誤字脱字ってどの程度待っていって欲しいのでしょうか
今読ませていただいている作品の中に、これは作者としては恥ずかしいのではと思う誤字脱字がたくさんあります。
年齢を重ねていけばわかる言葉の使い方も、まだ若いからでは済ませることも、済ませられないこともあります。
作者として作品を発表する場が、身内の中であれば笑い事で済ませられることもります。
ネットの中で不特定多数の方に作品を出していると誤字脱字は恥ずかしいことではないかと思うのですが人に言われるのもなんか嫌じゃないですか?
メールなどで何度か感想などのやりとりのあった作家さんたちなら結構すんなり言えるんですけれどね。
間違ってませんか? あの意味なんですか?とか。
でもなぁ
あまり人に言われたくないですよねぇ。
残念ですが、考え方(立場)が違う。その通りだと思います。
善意からも憎しみの連鎖は発生し得ることを証明することになってしまいました(「積極的な善人」 http://www.satani.org/sur/sur064.html )……ただ、残念なだけでございます。
とは云え、現時点で私は nakagawa さまに何の敵意も抱いておりません。その事のみ言明いたしまして此処では筆を置くことといたします。
もし、この場を不愉快な場としてしまったのであれば削除いただいても構いません。
考え方は違いましたが、ご丁寧な返信には感謝しております、失礼いたしました。