週刊ミュージックレイン Web版

ミュージックレイン所属の女性声優4人(寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生)についての情報をお届けします。

NEW !
テーマ:
「けいおん!」の平沢唯役などで人気の声優・豊崎愛生と、
同じく「けいおん!」関連の楽曲で知られる、ミュージシャン、作曲家、編曲家の、Tom-H@ck (本名、大嶋文博(おおしま ともひろ))の2人が同棲しているようだ。



 豊崎の自宅マンションは、都心から割と離れた場所にあった。

 それは、仕事場から遠いというだけでなく、スフィアの他の3人は割と近くに住んでいるのに、豊崎1人だけ他の3人からは遠い場所に住んでいるということでもあった。

他の3人のメンバーは「お互いの家に行った」という話をよくするのに、豊崎の家には2011年の1月にスフィア4人で集まっており、
このとき「初めて行った」「ようやく行けた」などと言っていたのだ。

http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-10767670881.html
http://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-10774645373.html


しかもさらに驚いたことには、駅からマンションまでも結構距離があり、
帰りは毎日タクシーを使って帰っているのだった。


なぜ、他のスフィアメンバーと離れた、このような遠い場所に場所に住んでいるのだろうか?

その理由は男にあるに違いないと思い、豊崎の自宅マンションを追った。


豊崎が帰宅した自宅マンションの郵便受けには、今どき珍しく全ての部屋のポストに苗字のネームプレートが貼ってあった。

が、その中に「豊崎」というネームプレートは無かった。(ちなみに豊崎愛生は本名)
この時点で豊崎愛生が別の苗字の誰かと同居しているということは確定した。


「豊崎愛生のおかえりらじお」での発言より、豊崎はメゾネットタイプの部屋に住んでいるようだというのは分かっていた。
実際そのマンションには、メゾネットタイプの部屋があった。


 メゾネットタイプの部屋の苗字と「豊崎愛生」との関わりを調べていたところ、
その内の1つの部屋の苗字「大嶋」というのが引っかかった。

 それがTom-H@ckこと大嶋文博である。


 後日、豊崎愛生が帰宅した後に部屋の明かりが灯った部屋は、
実際その「大嶋」のネームプレートが貼ってあった部屋だった。


週刊ミュージックレイン Web版-IMGP1114.JPG

 これで豊崎愛生が「大嶋」さんと一緒に住んでいるのは確定となった。


 さらに別の日、マンション前には一台のタクシーが停まっていた。
 マンションから出てきて、タクシーに乗り込んだ男の顔はほぼ間違いなくTom-H@ckだったのだ。

週刊ミュージックレイン Web版-IMGP1150.JPG

週刊ミュージックレイン Web版-IMGP1151.JPG


 というわけで、豊崎愛生とTom-H@ckこと大嶋文博は同棲しているようだ。


 Tom-H@ckは自宅にスタジオを構えているが、メゾネットの2階部分が自宅スタジオとなっているようだ。

 外に光が漏れ出していたが、カラフルな光を放っており、何かクリエイティブなことをやっているのではないかという感じがした。

Tom-H@ckのブログの「近くのスーパー銭湯に行ってきました。」という記述でも確信は強まった。
実際にこのマンションの近くにはスーパー銭湯があったからだ。

http://ameblo.jp/tom-hack/entry-10673872245.html
http://ameblo.jp/tom-hack/entry-10887438535.html



 実際この部屋はメゾネットタイプでかなり広いようで、スフィア4人で集まってたこ焼きパーティーをするには十分だ。


豊崎が都心から離れた場所に住んでいるのもこれで納得がいった。

なぜならTom-H@ckは自宅スタジオにこもって作業することが多いので、
きちんとした自宅スタジオを構えられ、家賃もそう高くないところ、というとやはり都心から多少離れた場所のほうが都合がいい。



 というわけで、少なくとも豊崎愛生は「大嶋」という人物と同居しているのは確定だ。
そしてそれはTom-H@ckこと大嶋文博である可能性が高い。


 豊崎愛生とTom-H@ckのつながりは間違いなく「音楽」だろう。

父の影響で小さい頃から音楽を聴き、ギターを弾き始め、
幅広いジャンルに渡って音楽に詳しく、様々なジャンルの曲を聴き、
共にギタリストであるなど、共通点が多い2人である。


 「けいおん!」では、豊崎演じる平沢唯がメインで歌うOP「Cagayake!GIRLS」、「GO! GO! MANIAC」、「Utauyo!!MIRACLE」および、
平沢唯のキャラソンの表題曲すべてにおいて作曲・編曲をTom-H@ckが手掛けた。

 一緒に仕事をすることが多かったと思われる2人だが、音楽の趣味があうことや、年が近いことなどから
2人の仲は深まっていったようだ。


 Tom-H@ckは2010年1月に現在の家に引越しをしているが、このときから既に2人の同棲は始まっていた?

2009年時点では豊崎はまだワンルームの部屋に住んでいたようだが、
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3735.html

おかえりらじおでの発言や、フォトブック「あきやすみ」に載っている図などを見ると、いつの間にか別の部屋に引っ越していたようだ。
ということは、Tom-H@ckが引っ越した2010年1月に引っ越し、そのときから2人の同棲は始まっていたのではないだろうか。


とはいえ、2人で外に出掛けたりということはあまり無いようだ。
Tom-H@ckは自宅スタジオにこもることが多く、夕食もほとんど豊崎が家で料理をしているようである。


自宅近くを歩く豊崎愛生
週刊ミュージックレイン Web版-IMGP1125.jpg


 このブログでは、今後もミュージックレイン所属の声優4人、
寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生についての情報を取り扱っていきます。
なうで紹介 mixiチェック ツイートする