『戦国自衛隊女性自衛官死守セヨ』
死守組キャスト・スタッフ一同 一丸となって 夏を懸けてつくってきた この芝居
満場のお客さまから、熱い喝采をいただけたこと、 とてもとてもうれしくおもいます
ですが、
お客さまの胸のうちを想像しますと あたたかい祝福をくださりながらも
・・大好きなアノコが・・
死んでしまったり 消えてしまったり 殺してしまったり
という おそろしい展開に、少なからず、 怒り的な感情も抱かれたのではないでしょうか?
もしそうだとしたら、 お詫び申し上げます。
しかしながら、
芝居の冒頭、主題歌を歌うまえに 小宮役 嗣永桃子さんが言いました。
「今から皆さんを非日常の世界へお連れします。」
劇中、和泉宗兵さん演じる浅間三曹は言いました。
「ものごとは、忘れない限り、 思い出すということはできない。」
なので、どうか 今、思い出してください。
終演後のカーテンコールの、六人の座長さんたち。
誰も、
死んだり 消えたり 殺したり
してない
元気いっぱいの きらきら ぴかぴかの笑顔。
そんな彼女たちとの再会を、
この「日常」を、
特別な、有り難いもの、 と感じてくださったなら、
このうえなく幸せです。
御来場、どうも有り難うございます。
戦国自衛隊女性自衛官死守セヨ 脚本・演出 塩田泰造
☆ 鮮やかに、眩しく「非日常」を演じ「切って」くれた
若月 陸曹長 上杉 2等陸士 河合 2等陸士 小宮 2等陸士
今や もう、光の速さよりはやく
鈴木 愛理さん 清水 佐紀さん 徳永 千奈美さん 嗣永 桃子さん
へと戻って 前へ前へススム 明るく 頼もしい 彼女たち。
公演パンフレットにも記載しなかったんですけど、一応 メモリアル的な意味合いでフルネーム、載せておきます。 ・・イメージとちがっていませんように。。。
☆ ところで、絶姫 と つぶら は、あのあと 永禄三年(1560年)の「今日」なにをしているんだろう?
そんなふうに想像していただけたなら ものすごくしあわせです
私は、 昨日も明日もある世界をつくりだすことに懸けています。
自分の個人的推測では、山姥洞のオモンビトの言い伝え、 「はじめて」広め始める二人になってるんじゃないかナ、 なんて想像しています。 でも、実際のところは、わかりません。
☆ 大阪千穐楽の朝、劇場に届いた作曲 村上卓也さんからの キャスト・スタッフ限定、非公認サウンドトラックCDの 贈りもの・・こんなに、真心と手間のかかった贈りもの、 滅多に無い。死守組一同、やる気が、燃えあがりました! 卓也さん、あざーっす!
|
|
Date: 2011/10/03(MON)
|
|