分かりやすい表現でご購入時にお客様が不安とならないよう、ソフマップでは中古商品を次の通り区分しています。
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旧モデルの型落ち品、パッケージ不良品。外箱の汚れや破損がある商品です。 ※動作には問題はありません。 ⇒アウトレット&未使用品コーナーはこちら! |
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メーカーがリユース再生し、保証を付けた商品です。 ⇒安心の長期補償&徹底クリーニングで人気!!『NECリフレッシュPCコーナー』はこちら! |
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未開封品やソフマップで買取時に通電チェックを行なっただけの商品です。 ※動作には問題はありません。 ⇒アウトレット&未使用品コーナーはこちら! |
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外装は新品同様にキレイな中古品です。 ※動作には問題はありません。 |
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外装に多少のキズやテカリ、汚れがありますが、程度が良好な中古品です。 ※動作には問題はありません。 |
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外装にキズやテカリ、汚れがありますが、使用上の問題はない中古品です。 ※動作には問題はありません。 |
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一部機能に不都合がある場合、外装に破損などのある中古品です。不良箇所を割り切ってお使いいただける方にのみオススメします。 ※商品紹介ページにおいて、動作に関する不都合について特記が無いものについては動作・機能に問題が無い商品となります。 |
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起動や動作しない、壊れている中古品です。 補償は無く、返品もお断りしておりますので、部品取りや修理技術のあるお客様にのみオススメします。 |
【状態の表記について】
外観状態に応じ、内容を詳細に表記しております。その一例は次の通りとなります。
中古品であることからご理解いただきたい注意事項がございます。ご注文前に必ずご確認ください。
≫『電話注文』・『予約注文』について
中古商品は「お電話でのご注文」・「ご予約(ご希望商品の入荷通知)」につきまして承りいたしかねます。あらかじめご了承ください。
≫『現物確認』について
「ソフマップ・ドットコム」と「アキバ☆ソフマップ・ドットコム」において販売しております中古商品は、インターネット販売専用品のため、ソフマップ店頭などにおいて直接ご覧いただけません。商品情報の詳細は商品ページにてご確認ください。
≫お買い上げ品の『初期不良』・『着荷時不良(商品違いなど)』発生時のサポートについて
中古商品には、お買い上げいただいてから1ヶ月間の「初期不良補償」が付帯されます。※ジャンク品を除く。万が一、『初期不良』・『着荷時不良(商品違いなど)』と判定された場合には返品(取引のキャンセル)を承ります。※初期不良判定はソフマップにて実施します。その他の同一製品や類似製品への「交換対応」は行なっておりません。また、お買い上げ品の『初期不良』・『着荷時不良(商品違いなど)』・に伴って発生した「各種損害」につきましては、一切の責任を当店は負いかねます。あらかじめご了承ください。
≫『ジャンク品』・『動作保証無し品』について
中古紹介ページの内容に関わらずいかなる不良・欠損(付属品の欠品や外観破損など)などが発見された場合にも返品にお受けできません。取り扱いにより生じたいかなる損害・損益、付属品につきましても保証いたしかねます。また、メーカーなどへの修理経費及び修理可能可否については関知しておりません。あらかじめご了承ください。
≫『付属品』について
商品の付属品状態には、欠品物の記載もしくは現状の付属物の記載いずれかを行っています。
また、「純正箱」・「小冊子」・「メーカー保証書」・「登録カード」・「各種ダミーカード」・「ネジ」・「ゴムキャップ」・「ゴム足」・「クリーナークロス」・「ブランクメディア」・「インク」・「トナー」・「ヘッド」・「ジャンパーピン」・「イヤホンのイヤーパッド」などをはじめとし、欠品により動作に支障がない付属物や「消耗品(リモコンやマザーボードの電池など)」について商品紹介ページでは、原則として表記しておりません。また、これらに関してご質問いただきましてもその有無の確認は承りいたしかねます。あらかじめご了承ください。
≫『ユーザー登録』・『ネットワーク認証』・『アップデートサービス』などについて
中古品(一部アウトレット品)は、「ユーザー登録」や「ネットワーク認証」、またそれらに付帯する「アップデートサービス」などの可否及び是非については、関知しておりません。
≫『キズ』・『汚れ』などについて
商品紹介ページに記載しております商品状態については細心の注意をはらって記述しておりますが、「新品とは異なる中古品であること。」「メーカーから仕入れした商品では無い。」ことなどに起因し、製品や付属物などには動作に支障の無い「キズ」や「汚れ」がある場合がございます。また、同様の理由により「ゴミ」などの除去が完全ではない場合があります。中古関連商品であることを充分にご理解いただき、あらかじめご了承ください。
≫『各種バッテリー』・『ランプ』などの消耗品について
「ノートPCのバッテリー」や「リモコンの電池」、「マザーボードの電池」、「プロジェクターのランプ」、「リアプロジェクションTVのランプ」をはじめとし、内蔵・外付を問わず全ての『バッテリー』・『電池』・『ランプ』などについては、初期不良補償を含めて動作補償しておりません。また、電池については付属していない場合があります。必要に応じ、別途ご用意ください。
≫『OS以外の各種ソフトウェア』について
『マイクロソフトOffice』などをはじめとした「リカバリメディア・リカバリ領域」以外において提供されている『標準搭載ソフト・付属ソフト』は、インストールしておりません。必要に応じ、インストールしてください。 (光学ドライブを搭載・付属していないモバイルノートPCなどの場合、別途光学ドライブをご用意いただく必要があります。)
≫『各種リモコンの欠品』について
リモコンが欠品している場合、リモコンでのみ操作可能な機能は利用いただけません。
≫『液晶のドット抜け』について
液晶やCCDのドット抜け・常時点灯などは補償の対象外とさせていただきます。
※商品紹介ページに表記の無い「ライン抜け」や「多数のドット抜け・多数の常時点灯」が初期不良補償期間に確認された場合は、別途ご相談ください。
≫『シリアル番号』・『製造国情報』をはじめとした『製品固有情報』について
メーカーにおいて同等性能・仕様と判断し、市場価格などに大きな差異を発生させていない各種製品情報につきましては記載しておりません。また、個別の調査・ご案内は行なっておりません。あらかじめご了承ください。
≫『BIOS・ファームウェア・ドライバソフト』について
これらソフトウェアのバージョンに起因する動作不都合などによる交換・返品はお受けいたしかねます。また、これらのアップデートによって発生した全ての損害について、責任は負いかねます。また、これらに関してご質問いただきましても回答すること承りいたしかねます。あらかじめご了承ください。
≫『体験版ゲームソフト』や製品の動作には関わらない『各種ソフトウェア』について
製品をご利用いただくに際して、動作には直接的に関わりの無い「各種ソフトウェア」につきましては、その詳細について関知しておりません。よって、商品紹介ページに「ソフトウェアCD-ROM」が付属していると表記している場合についても、シリアル番号の欠品やCD-ROMの読み込み不良などがあった場合でも、これをもって返品や交換は承りいたしかねます。あらかじめご了承ください。
≫『商品写真』・『画像』について
商品の写真・画像はイメージです。同等商品の画像を使用していることもございますので、画像と商品の実物の色・形状等が異なることもございます。あらかじめご了承ください。
≫『付属バッテリー・電池』について
消耗品のため、補償はありません。また、消耗・経年劣化により、メーカーが公表するスペックとは使用可能時間が異なる場合があります。
≫『リフレッシュPC』について
メーカーにおいて再生・クリーニングを行なっておりますが、特に表記の無い場合でも若干の汚れ・キズなどがある場合があります。 TV/DVDをはじめとした各種インスタント機能はサポートの対象外となります。 メーカーサイトやカタログなどに表記されている体験版ソフトウェアはインストールされておりません。 各種マニュアルは電子マニュアルでの提供となります。
≫『COA (Certificate of Authenticity) ラベル』について
正規の Microsoft ソフトウェアを見分けるのに役立つラベルです。パソコンの底面部や側面部に貼られており、ラベルの一部が擦ったようになっております。
詳しくは
こちらをご覧ください。
≫『ウィルコム D4シリーズ』について
W-SIMカードは付属しておりませんので、携帯電話端末としてのご利用は出来ません。
≫『MacPC (MacBookやiMacなど)』の起動用パスワードの設定について
OS再セットアップ済みの商品は起動に「パスワード」入力画面が表示されますが、弊社において「パスワード」は設定しておりません。空欄のまま起動いただき、必要に応じて「パスワードの変更」を行なって下さい。※初回起動時のIDは初期値のままにしてください。
≫中古携帯電話のご利用開始方法について
ご購入商品の「対応キャリア」や「ご契約内容」によって、方法が異なります。次の内容をよくお読みになってご利用を開始してください。
□NTTドコモ:
- 新規及びナンバーポータビリティの場合:
中古携帯ご購入後、お近くのdocomoショップにてお手続きが必要です。
※事務手数料3,150円(税込)が別途必要です。
- 同一キャリア内での機種変更の場合:
お手持ちのSIMカードを差し替えれば、その場からご利用可能です。
□ソフトバンク:
- 新規及びナンバーポータビリティの場合:
中古携帯ご購入後、お近くのSoftBankショップにてお手続きが必要です。
※事務手数料3,150円(税込)が別途必要です。
- 同一キャリア内での機種変更の場合:
お手持ちのSIMカードを差し替えれば、その場からご利用可能です。
□iPhone:
- 新規の場合:
中古iPhoneご購入後、お近くのSoftBankショップにてお手続きが必要です。
※事務手数料2,835円(税込)が別途必要です。
- SoftBank携帯をお持ちの場合:
中古iPhoneご購入後、お近くのSoftBankショップにてiPhone用SIMカードへの切替手続きが必要です。
※事務手数料1,995円(税込)が別途必要です。
- iPhoneをお持ちの場合:
同一機種間の場合には、お手持ちのSIMカードを差し替えれば、その場からご利用可能です。
異なる機種間の場合には、お近くのSoftBankショップにてお手続きが必要なことがあります。
※SoftBankショップでの手続きが必要な際には、所定の事務手数料が必要です。
□au:
- 新規及びナンバーポータビリティ、機種変更の場合:
ご利用方法に関わらず、お近くのauショップにてお手続きが必要です。
※新規契約事務手数料:2,835円(税込)。 ※機種変更事務手数料:2,100円(税込)。
□EM(イー・モバイル):
- 新規及びナンバーポータビリティの場合:
端末をお持込みの新規契約は行なっておりません。
- 同一キャリア内での機種変更の場合:
EMには2種類のSIMカードがあり、どちらも差し替え可能ですが、「音声端末SIMは、音声端末専用」、「データ端末SIMはデータ端末専用」となっており、動作の保証/補償はありません。あらかじめご注意ください。
□Willcom(ウィルコム):
- 新規の場合:
中古携帯ご購入後、お近くのWillcomショップにてお手続きが必要です。
※所定の事務手数料が必要です。
- 同一キャリア内での機種変更の場合:
- W-SIMカードを使用している端末の場合:
お手持ちのW-SIMカードを差し替えれば、その場からご利用可能です。
- W-SIMカードを使用していない端末の場合:
お近くのWillcomショップにてW-SIMカード契約への機種変更が必要です。
※所定の事務手数料が必要です。
≫『ネットワーク利用制限(赤ロム)』や『遠隔ロック』により、使用できなくなった場合について
商品到着日より3ヶ年以内であれば返品(取引のキャンセル)を承ります。
この期間に発生した各種料金やこれに起因または派生する損害に対してソフマップは責任を負いかねます。
※『ネットワーク利用制限』とは?:
法令違反などの不正行為や、各キャリアにおいて登録されている携帯電話端末の製造番号(IMEI)に紐付く「代金債務の不履行」や「加入サービス内容」によって、各キャリアにおける判断のもとに実行されます。また、その他の利用制限がなされる主な事由につきましては、各キャリアのWebサイトにおいてご参照いただくことが可能です。
※『遠隔ロック』とは?:
携帯電話会社による「盗難・紛失サポート」などにより、前ユーザー、または携帯会社からロックがかかり使用不能になる状態。
≫『内蔵ソフトウェア(アプリケーション)』について
動作については保証・サポート対象外です。※内蔵ソフトは当社において商品化工程時に初期化しております。
データの損失やソフトウェアの誤作動を含め、ソフマップではこれらの責任は一切負いかねます。
≫購入特典など新品商品に付与されている『各種サービス』について
新品商品購入の際に付与されるサービス(例:ソフトバンクWi-Fiスポット)などについては、その詳細(利用可能可否)について関知しておりません。
≫『各種プリンター』・『PCパーツ関連商品』における「初期不良」・「着荷時不良」発生時のサポートについて:
中古商品には、お買い上げいただいてから1ヶ月間の「初期不良補償」が付帯されます。※ジャンク品を除く。万が一、初期不良と判定された場合には返品(取引のキャンセル)を承ります。※初期不良判定はソフマップにて実施します。
その他の同一製品や類似製品への「交換対応」は行なっておりません。また、お買い上げ品の「初期不良」・「着荷時不良」に伴って発生した「各種損害」につきましては、一切の責任を当店は負いかねます。あらかじめご了承ください。
≫『各種プリンター』における『廃インクタンク』について:
中古商品の性質上、「廃インクタンク(廃インク吸収パッド)」の吸収限界によって、エラーメッセージが発せられる場合があります。この場合には「初期不良補償」の範囲内で返品対応を承ります。
≫『各種ボードやアセンブリCPU』について:
「FAN」や「ヒートシンク」には、『汚れ』が付着している場合があります。
≫『アセンブリCPU』について:
「グリス汚れ」がある場合があります。 (未使用品・スロット式CPUを除く)
「CPU本体のみ」と表記されている場合、FANやヒートシンクは付属しておりません。別途ご用意ください。
≫『各種ボードやHDD』について:
「ジャンパーピンの有無」は確認しておりません。必要に応じご用意ください。
≫『HDD・各種フラッシュメモリー』について:
データ消去・初期化を行なった「未フォーマット」の状態でのお届けとなりますので、ご利用環境にあわせてフォーマット作業を行っていただく必要がございます。 「駆動・シーク音の大小」による交換・返品はお受けいたしかねます。
≫『各種プリンター・スキャナー』について:
インクは消耗品のため、付属品情報には付属の有無について記述を行なっておりません。付属している場合についても、その残量や使用可否については関知いたしかねます。
初期不良交換期間内に動作不都合が発生した際には返品にて対応させていただきます。交換対応はお断りしておりますことあらかじめご了承ください。
≫『タブレット』について:
付属している各種ソフトウェアのバージョンはスペック欄に記述されているものとは異なる場合があります。
≫『純正箱有無』について:
特に表記のある場合を除き、純正箱は付属しておりません。
≫『B-CASカード』について:
地上デジタル放送・BSデジタル放送・CSデジタル放送に対応する『B-CASカード(赤色)』は原則として付属しておりません。(未使用品を除く)
お買い上げ後、必要に応じて「
株式会社ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ」B-CASカスタマーセンターへ再発行を依頼してください。
※地上デジタル放送のみに対応する『B-CASカード(青色)』については、商品紹介ページに有無を記載しております。
※再発行による手数料はお客様のご負担となります。
≫付属ソフトウェアや搭載ソフトウェアについて:
ソフトウェアのバージョンやライセンス有効有無による動作補償などにつきましては、行なっておりません。あらかじめご了承ください。
≫『SHARP Zaurus(ザウルス)シリーズ』について:
初期化を行なっておりますので、インストールされていない「MOREソフト」があります。
≫『SHARP W-ZERO3シリーズ』について:
W-SIMカードは付属しておりませんので、携帯電話端末としてのご利用は出来ません。