ストーリー&キャラクター of 時空警察ヴェッカーX・ノエルサンドレ

top.png

m_top.pngm_cara.pngm_cast.pngm_sch.pngm_info.png

ticket02.png

ヴェッカーとは
「時空警察ヴェッカー」は2001年に畑澤和也監督の自主製作映画として誕生。未来から正しい時間を守る為にやってきた「時空刑事」たちをその時々の少女たちが溌剌と懸命に演じてきた、アイドル主演のアクションドラマである。2002年には「時空警察ヴェッカーD-02」としてテレビ朝日で連続ドラマ化され、市川由衣、小倉優子らがブレイクするきっかけとなった。2007年にメンバーを一新し「時空警察ヴェッカーシグナ」として再テレビ化、しほの涼、仲村みうらがこの作品からデビューした。2009年には「時空警察ハイペリオン」として
初の劇場映画化。本年春には「時空警察ヴェヴェッカーサイト」として初の舞台化、大盛況となった。そしてついにシリーズ10周年を記念した待望の新シリーズ、舞台「時空警察ヴェッカーX<KAI>ノエルサンドレ」の幕があがる!

ストーリー
クリスマス間近のとある学園に、未来から時空刑事リン、アリサがやって来た。彼女たちの使命は、正しい時の流れを守る事、それを変えようとしている「時空犯罪者」を見つけ出し、時空犯罪を防ぐ事。
しかし、愛する人、大切な仲間たちが死する運命を知っていて、それを救おうとする事が「時空犯罪」なのか?
時と使命の重さが少女たちの小さな身体に圧し掛かる。
2011年のクリスマス。この日は『ノエルサンドレ』と呼ばれる終末の日となる……!?

キャラクター
時空刑事 リン(ヴェッカー) 明日香 輪 あすか りん 宮﨑理奈
まだ未熟な新人ヴェッカー。初めての任務に緊張気味。元気で明るく、天然気味だが、本当にキレると手がつけられない。戦闘能力は高く、単騎での敵中突破試験の最速記録を塗り替えたこともある。道に咲く花を守ってしまうような、傍観者でいられない損な性格。

時空刑事 アリサ(ヴェッカー)麻宮 亜里沙 あさみや ありさ 八坂沙織
リンと同期だが、少し先輩。といっても数回任務をこなしただけで、まだ自信はない。お嬢様育ちで、冷静に見えるが、実はおっちょこちょいで、そのことを気にしている小心な面もある。エリートコースを歩んでおり、今回の任務を最後に管理職コースへの転進が予定されている。

サポートドロイド アル 蒼井ちあき
ヴェッカーをサポートするアンドロイド。感情はないが、自己育成型AIを搭載しているため、個性のようなものがある。休みのときはいつもモンティパイソンのDVDを観ていたが、悪い影響を与えるとして、禁止されている。

時空刑事 トレミー 十川レミ とがわ れみ 百川晴香
リンとアリサの上司として、任務を伝えに来るが、アルは偽者であると指摘する。実は、別の時空から来たヴェッカー。分岐点であるノエルサンドレの日以降は、リンやアリサと同じ時空には存在できない。観察者として派遣され、身を挺してリンとアリサの暴走を止める。

夏沢 るり香 なつざわ るりか 彩月 貴央
聖サンジェルマン女学院高等部3年。科学部の副部長。おっとりしていて優しく、常に誰かの幸せを願っている、棘のない人物。科学の大切さを後輩に説く良き先輩。といっても入部した当初は科学に興味はなく、演劇部と間違えて入った。神代先生の影響を強く受けている生徒の一人。実は2年前に一度記憶をなくしている。アイドル志望だが、今は学業に専念?

山根 亜美 やまね あみ 栞菜
聖サンジェルマン女学院高等部3年。科学部の部長。深宇宙や遠未来など、人知の及ばぬ世界での科学に興味がある。アンニュイで現実主義的なところがあり、ロマンチストの神代先生とは肌が合わず、毎年のクリスマス会も裏方で協力するのみだった。成績が一番で後輩にも慕われているため部長になったが、人前に出るのが苦手な自分より、るり香の方が相応しいと思っている。

波佐間 美咲 はざま みさき (時)小山由希帆 (空)相馬絵美
警視庁知能犯捜査課の刑事。大規模なハッキング事件の捜査過程で、聖サンジェルマン女学院を訪れる。神代恭一とは同郷で、同じ高校に通っていたと供述するが、実は就職後も付き合いがあり、そのことを隠していた。時空犯罪の元となる大量破壊兵器作動、ノエルサンドレの発動者。

黒田 澄穂 くろだ すみほ (時)杉本莉真 (空)岡田れえな
警視庁知能犯捜査課の刑事。美咲の相棒。軽い性格で能天気だが、周囲を省みないためか、真相にぐいぐい食い込む力を持っている。美咲のことを心配している。

時空怪盗オラクル
未来から来た古美術品泥棒。史実上は失われるべき遺物を盗んで、未来で売りさばく。過去の歴史への介入ではないため軽時空犯罪扱いだが、ヴェッカーを出し抜いて逃げ続ける。聖サンジェルマン女学院に所蔵されている絵画を盗むために潜入し、事件に巻き込まれる。

オラクル・メリー(ルイ) (時)榊原美紅 (空)神田東来
絵画を愛するオラクル。尊敬する画家はパブロ・ピカソ。頼りないリーダーだが、やるときはやる気を見せる。

オラクル・クリス(ヒトミ) (時)板倉美穂 (空)飯田陽子
彫刻を愛するオラクル。尊敬する彫刻家はオーギュスト・ロダン。わりとしっかり者で、いつでもつっこみ役を担当することも多い。

オラクル・マス(アイ) (時)今野梨奈 (空)金城真央
音楽を愛するオラクル。尊敬する作曲家はヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト。ちょっと抜けてるが、芸術を愛する心は誰にも負けないぞ!

芹川 葵 せりかわ あおい (時)吉越千帆 (空)渡辺エリー
聖サンジェルマン女学院高等部3年。科学部部員。亜美とは1年の頃から仲良しで、口下手な亜美の代弁者。姉御肌で頼りになり、皆からも愛されている。時々口調が乱暴になるが、邪念がなく嫌味もない。

田添 紗姫 たぞえ さき (時)荘司里穂 (空)山崎怜奈
聖サンジェルマン女学院高等部2年。科学部部員。占いや占星術などのオカルトが大好きだが、錬金術は科学だと説得されて入部する。

紫堂 涼子 しどう りょうこ (時)長島実咲 (空)小野木里奈
聖サンジェルマン女学院高等部2年。科学部部員。紗姫の幼馴染。ボーイッシュで男勝りだが、運動は苦手。やりたいことがなくボーっとしていたら紗姫に誘われて科学部へ。

沢渡 真琴 さわたり まこと (時)木村有希 (空)渡部麗奈
聖サンジェルマン女学院高等部1年。クリスマス会実行委員。伝言係としてあちこちを走り回らされている。真面目で融通の利かない性格。調律を更正させようと日々努力している。

日比野 ゆかり ひびの ゆかり (時)村瀬綾里子 (空)黒田里々愛
聖サンジェルマン女学院高等部1年。クリスマス会実行委員。真琴と同じクラスで、やる気のない今時少女。「科学とかちょーわかんないんスけど」と言いながら、宇宙の話にも興味を持つ。

古川 八重 ふるかわ やえ (時)さいとう光恵 (空)田中萌亞名
聖サンジェルマン女学院高等部1年。科学部部員。将来の夢はキュリー夫人のように立派な科学者になって世界に貢献すること。だが、苦手な科目は英語。

平野 広海 ひらの ひろみ (時)木内江莉 (空)濱島優子
聖サンジェルマン女学院高等部1年。科学部部員。尊敬する科学者は寺田寅彦。科学者であり、詩人でもある寺田と神代を重ね合わせて尊敬している。

野分 美幸 のわけ みゆき (時)小坂真名美 (空)高橋のぞみ
聖サンジェルマン女学院高等部の美術教師。神代とはソリが合わなかったが、業績は尊敬していた。神代の無断欠勤を快く思わず、クリスマス会にも反対していたが、その死を受けて考えを改める。

シャイロック・ホロン 永井裕子
契約者の指令に従って戦う女性型アンドロイドのリーダー。

シャイロック戦闘員 津留慶子 成田レナ
リーダーの指令で動く戦闘員。

MUI 栗山夢衣(3日)

時空刑事ヘカテ 南場 映里(4日)

時空刑事アルテミス 鮎川 穂乃果(5日)

時空刑事レナリー しほの 涼(6日)

X更新履歴X


2011.09.29
キャラクターページ追加
リンクバナー作成

2011.09.27
サイト一新

XフライヤーX
クリックで拡大
noel_fly01.jpg
noel_fly02.jpg

X関連リンクX
happy_go_link.jpg
hal_link.jpg
line_link.jpg
chrono_link.jpg
momolink01.jpg
machinery_link.jpg
alice_banner002.jpg

Xリンク用バナーX
wecker_link.jpg

Xお問い合わせはこちらX
mail.jpg