とーよー さんのページ
■□らくがき帳2□■
らくがき帳2

《ブルーハーツ》

とにかく音楽はブルーハーツというバンドに影響を受けた。

好きなフレーズも多い。

何よりシンプルで良い。

デビュー曲の「リンダリンダ」が有名だと思う。

俺は「終わらない歌」の方が好きである。

「終わらない歌を唄おう。クソッタレの世界の為、終わらない歌を唄おう。全てのクズ共の為に。」

他に曲はバラバラで、紹介は省くが、俺が特に好きなフレーズを幾つか並べ書きしておく。

もちろん全てブルーハーツである。


「大人達に誉められ様なバカにはなりたくない」

「大変だ。真実がイカサマと手を組んだ」

「僕達を縛り付けて、1人ぼっちにさせようとした。全ての大人に感謝します」

「泥だらけの戦車でぶっ飛ばしてみたい。何か理由がなければ、正義の味方になれない。誰かの敵討ちをしてカッコヨクやりたいから。君ちょっと行ってくれないか?イザコザに巻き込まれて死んでくれないか?」




「先生達は僕を、不安にするけど、それほど大切な言葉は無かった。」


By/ブルーハーツ
投稿者:とーよー  [ 2011年 09月 28日 (Wed) 20時 41分 ]
こんにちわ、たこきです。

みなさん、音楽を聴いて、「このフレーズ好きだなぁ」っていうフレーズはありませんか?

もしあったら教えてください。

ちなみに私が好きなフレーズを一部紹介したいと思います。

<その1>
『私は私より私と呼ぶべきガールと恋に落ち』
~毛皮のマリーズのビューティフル~より


<その2>
『あったかい春の日差しも 寒空の下のココアも
君なしじゃただの白黒の絵 味気ないんだ
いつも潤んでた瞳は 僕が好きなとこだった
君なしじゃただの白黒の火 熱くないんだ』
~チャットモンチーのおとぎの国の君~より 

<その3>
『確かなこと1つずつ集めてここまで来たのに
前だけを見て生きるには あまりに不確かなことばかり』
~GO!GO!7188のふたしかたしか~より
投稿者:たこき  [ 2011年 09月 28日 (Wed) 20時 04分 ]

《プリブレ/俺的人気ランキング》

1位・ティーパック
2位・スコフィールド
3位・アブルッチ
4位・お兄ちゃん
5位・シーズン3の刑務所の黒人のボス
投稿者:とーよー  [ 2011年 09月 28日 (Wed) 14時 53分 ]
コメントを投稿する
コメントの書き込みはログインが必要です。

作品キーワード検索

+小説検索+