長引く景気低迷の下、多くの方が借金で悩まれている現状を鑑みて、少しでも生活再生の
お役に立ちたいとの思いと、近年における司法書士の信用を失墜させるような事例を受け
自ら信頼回復に努めたいとの思いからです。
司法書士業務を行うにあたり、その職責として、依頼者のために最善を尽くすこと
は勿論ですが、依頼者の立場を第一に考え、満足して頂けることを目標として行っていきたいと思います。
依頼者から感謝の言葉を頂いたときは、本当に嬉しいですし、その後の仕事にもやりがいを感じると思います。
また、業務についても多くの事例を経験することが、自信になりやりがいとなると思います。
従来の司法書士個人事務所ではなく、法人として未来の司法書士像を一緒に作っていきましょう。
ぜひご応募ください。
いくつか他の司法書士事務所・法律事務所にもお話を伺いましたが
あるく司法書士法人が最も自分の能力を発揮できる場所だと感じたからです。
司法書士は、困っているご依頼者のために最善を尽くし、問題を解決する存在であると考えています。
ご依頼者の気持ちを第一に考えて、満足していただける結果が得られるように、様々な選択肢をいつも考えています。
直接人と向き合う仕事なので、感謝の言葉を言っていただけた場合は、素直に嬉しく思います。
しかし司法書士は、ご依頼者の人生を左右しかねない重みのある職業です。
その点を忘れることなく、職責を果たしていきたいと考えています。
あるく司法書士法人は従来の司法書士の枠に捉われず、常に新しいものに
チャレンジしていくベンチャー気質溢れる職場です。
他では味わえない魅力があるので、ぜひご応募ください。
借金問題に真剣に取り組む姿勢に共感を持ちました。
泥臭いです。けれど本音、本気、真剣、そんなリアルな実感ができる仕事です。
相談前は暗い顔をされていたお客様から、相談後に明るい笑顔でよろしくお願いしますと言われた時です。
借金で苦しんでいる方はまだまだたくさんいらっしゃいます。
そんな方々と共に悩み、考え、泣いて笑ってみませんか?ぜひあなたの力をお貸しください。
ここ数年の間に簡易裁判所の訴訟代理権の授与、成年後見制度の導入とかつての
登記一辺倒だった頃と比較すると司法書士の業務は大幅に拡大しています。
当事務所も登記に限ることなく、国民の皆様に司法書士業務全般を幅広く提供しております。
私は司法書士になる前はメーカーで開発の仕事をしていましたが
エンドユーザーさんとお会いする機会がほとんどなかったので、直接お客様と接することができて
お客様のお役に立てたんだと思えることは何よりも嬉しい仕事の対価だと感じています。
手続きが終わってお客様から「ありがとうございました。」と言われた時は
まさに司法書士になってよかったと思う瞬間です。
あるく司法書士法人はまだ出来たばかりの新しい事務所ですが
今後も各地にネットワークを広げ、首都圏などの限られた大都市だけでなく、少しでも多くの
地域の皆様にリーガルサービスを提供できるよう努力していく所存です。お客様のために
そして社会のためにぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?

本文のおわりです