更新日:2011.09.23 11.00 
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ     次の情報へ →
【モンスターペアレント(再)】第3話
26(月)9:55〜
 高村樹季(米倉涼子)は、望月道夫(平岡祐太)と共に給食費未納問題を扱うことになった。訪ねた小学校で子供たちと給食を食べるはめになった樹季は、生徒の寺本優斗(松井瑛介)と仲良くなる。校長から未納率ゼロを目指すため、未納の保護者と会ってほしいと依頼をされた樹季は、回収のため各家庭を回る学年主任の小西(杏野さや)に同行することに。
 最初に向かった富永家では、母親のみゆき(MEGUMI)がうっかり忘れていたと言い、持ち合わせがないため明日振り込むと約束をする。あっさりと解決したことに喜ぶ樹季だが、宅配ピザ屋にみゆきが代金を支払っているのを見て閉口してしまう。次の森本家では、給食制度に反対だからと払わない言い訳を並べる母親と対面。最後に訪ねたのは昨年までは払っていた寺本家で、これまでは学校行事にも積極的に参加していたというが、留守で会えなかった。実は母親の香代(奥貫薫)は居留守を使っていたのだ。その帰り道、樹季は収穫なしの結果と普段の重労働が重なり倒れてしまう。翌日、家で休養していた樹季の元へ望月が訪ね、食事を作ってやる。
 その後、何度連絡してもみゆきからの給食費が振り込まれることがなく、樹季らは再び家を訪ねる。樹季は弁護士であることを伏せてみゆきと夫の伸之(東幹久)と対峙する。「給食を出してくれとは頼んでない」「味がまずい」など屁理屈を並べたてる伸之にへきえきする樹季。結局、支払いの約束がとれないままだった。
 続いて行った寺本家で明らかな居留守を使われ、苛立つ樹季。後日、小学校へ来ていた樹季は寺本優斗から「鬼ババァ!」と言われる。走り去る優斗の背中が気にかかる樹季。そして今度は、富永夫妻が樹季のもとへ乗り込んできて…!
【モンスターペアレント】
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ     次の情報へ →
東海テレビホームページ