ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

ここのところ、季節の変わり目のせいか体が怠く、昨日整骨院で整体マッサージを受...

adgjmpt2010さん

ここのところ、季節の変わり目のせいか体が怠く、昨日整骨院で整体マッサージを受けて来ました

マッサージ後はとても体が軽く気持ちがよかったのですが、今朝から怠くて何もする気がしません

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか

好転反応で、しばらくすると体調が良くなるというものであれば安心なのですが

回答、どうぞよろしくお願いします

補足
皆さん、回答頂きありがとうございます

実は保険がきいて、料金は1000円もかかりませんでした

体調は昼くらいから良くなったのですが・・・
倦怠感の原因はわかりません

違反報告

この質問に回答する

回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hayamas35さん

整骨院はマッサージは専門外です。マッサージ治療自体違法行為です。マッサージの専門教育も受けていません。したがって、後に悪い反応が出てもおかしくありません。

しかも整骨院の専門は捻挫ヤ打撲などのケガであり、体の怠さは全くの専門外です。どのようなものかもわかっていないでしょう。

rishikesh_maさん

補足

倦怠感の原因は好転反応でよいのではないでしょうか。

保険が効いているのは、典型的な不正請求になります。いいですか、病気でないのに保険が効くのはどう考えてもおかしいですよね。それは犯罪なんです。質問者様は知らなかったと思うので罪には問われないでしょうが、二度とそこの整骨院には行かないようにしてください。またできましたら管轄の地方厚生(支)局と保険者に通報です。怪我でないのに保険が効いたということ、整骨院名等を伝えてください。これだから柔道整復師はマスコミにたたかれるんです。まともな仕事をしなさいといいたい。

地方厚生(支)局
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shozaiannai/chihoukouseikyok...
柔道整復師の処分数。近畿が頑張っているので近畿のをリンクしておきます。実際はこの何十倍かは悪質な請求しているところあるでしょう。
http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kinki/gyomu/gyomu/hoken_kikan/fusei_s...



好転反応かもしれませんが、素人にマッサージを受けている可能性があるから注意してください。

マッサージは按摩マッサージ指圧師免許がなければできません。ただし違法な整骨院が免許なしに、マッサージをしている場合も多いのでお気をつけください。健康被害も出ています。

まさか保険でやっていないと思いますが、その点も整骨院、接骨院では注意です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/21 23:25:04
  • 回答日時:2011/9/21 13:22:53

taikonokokoronさん

自分は、腰が悪い時に通いました。
腰は、良くなりましたが
身体にゆがみがあると言われて
そのまま通いつづけました。
すると、逆に、身体がだるくなったので 先生に相談した所
先生には通うように言われました。
しかし、自分の判断で、通う事をやめました。
その後、だるくなる事はなくなりました。

体調が悪くなるのには、
必ず原因があります。
お医者さんに、一度診てもらったほうが
いいと思いますよ。

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア]

ただいまの回答者

00時21分現在

4817
人が回答!!

1時間以内に9,790件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く