浪費ママの節約生活

浪費ママが節約生活に挑戦。懸賞・お小遣いサイトにも登録して娘の為に貯蓄を増やしたい!!

NEW !
テーマ:
わたしの会社のお給料日は毎月25日なのですが、今回は連休、土曜日をはさんだので3日も早い今日がお給料日でした。


残業代分10000円ちょっとプラスされていました音譜

先月はブログをたちあげたものの、結局あまり節約できなくってあせる

今月は頑張って目標をたててみました。

『1ケ月食費12000円生活』

頑張ってみます。

そんな初日のお買物はサラダ100円のみ。

残金11900円。


そして今日の手抜き弁当~


$浪費ママの節約生活


ムスメは疲れていたのか、ごはんも食べずにリビングで眠ってしまいました。

具合悪い~とかいいながら。
そういえば昨日寝る時もめまいがするっていってたなぁ。

大丈夫かな。

塾も休んでしまいました。休んでばかりだな、最近・・・


ムスメが中学生になって初めて真剣に進路のことを考えてみました。
そしてそれにかかる教育費の計算をしてみました。

最悪、私立の4大にいくとなるとだいたい600万くらいかかるみたい。

大学入学までに後500万貯めるとして計算をすると・・・


あと5年で500万貯めなくてはならない

→1年で100万の貯金。

自分の給料とかと合わせて計算するとボーナスや手当を含め月々35000円くらいの貯金をしていかないと追いつかない!!


でも、ムスメを行きたい進路へ通わせたい!!
シングルママでもムスメに不自由させずに行きたい進路へ進ませてあげたい!!!

そう思うと、貯蓄がんばろ~ってやる気がUPします。

貯蓄の目標があるとやっぱりやる気も変わってきますね。


反抗期のムスメを見ていてママはこんなにあなたのことを想っているのに~・・・

なんてたまに感じてしまうこともありますが、


親の思いは必ず子供のこころのどこかに届いているはずと信じ、

貯蓄がんばります!!!

ブログランキング参加中です。応援の1クリックお願いします祈

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


同じテーマの最新記事

テーマ:
久しぶりにお弁当をつくりました。

$浪費ママの節約生活

そぼろごはんsei

こないだの夜ごはんの残りです。
多めにつくって冷凍しておいたんです。(鮭以外のそぼろ)

冷凍しておくとやっぱり便利ですね!
特に忙しい朝なんかは、今日はお弁当いいや~って思いがちになっちゃうけれど

つくって冷凍しておいたおかずとかがあると安心できる。


最近、ず~っとお弁当づくりサボッていました。

会社にいつもくるお弁当やさんがあって、350円で安いのでつい頼んじゃうんです。

こういうところも節約していかなくちゃねウォレット

こないだ、ウォーキングしつついろんな家を見て歩いていたのですが、ふと

家がほしい!!!って思ってしまいました。

わたしの今の年齢(30代後半に突入しましたっ)と、今の少ない貯金じゃとってもじゃないけれど夢のまた夢だけれど、

夢をでっかく持つのは自由ですもんね。

家、ほしいなぁぁ。


ブログランキング参加中です。応援の1クリックお願いします祈

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ





テーマ:
最近のお気に入りの朝ごはんはこれ~

$浪費ママの節約生活

(見た目が悪くってスミマセン)

Cpicon 朝ごはん!朝食!ブランチに簡単パンケーキ by SAKURASAKURA33

パンケーキ。
すごく美味しくて中学生のムスメもペロリと食べちゃいます。


日々、COOKPADのレシピを見ては美味しそうなレシピはブックマークに保存しています。

節約しながら、お料理上手なママになるのがわたしの目標!!!です。

明日も美味しいお料理つくるからね!!


ブログランキング参加中です。応援の1クリックお願いします祈

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ