NHK新潟県のニュース 新潟放送局

わいせつ行為で教諭を懲戒免職

勤務先の学校に通う女子生徒に
わいせつな行為を行ったなどとして県の教育委員会は、中越地方の特別支援学校に勤務していた男を懲戒免職処分にしました。
懲戒免職の処分を受けたのは、
中越地方にある特別支援学校に勤務していた20代の教諭の男です。県の教育委員会によりますと、
この教諭は、ことし7月中旬から8月末にかけて、17歳の女子生徒を自宅に呼んでわいせつな行為を行っていたほか別の12歳の女子生徒に対しても授業中にからだをさわるなどしていたということです。
この生徒から相談を受けた友人が別の教諭に話して、明らかになったということで、教諭は、一連の行為について、認めているということです。
県の教育委員会は、教諭を21日付けで懲戒免職処分にしたうえで、「教育者としての適性以前の問題で人間としてあってはならないことで慚愧に堪えない。各学校に通知を出し、対策を検討するよう指示したが今後このようなことがなくなるよう引き続き注意を呼びかけていきたい」としています。

09月22日 22時22分

新潟県のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。