ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

※相互理解を願いまして。

nan110501177kunさん

※相互理解を願いまして。 スレッドをたてます。

知恵袋に残っているスレURL


*yahooブログをやっているのですが・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470062564

*不思議な現象についての質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1370394278

*知恵袋の不思議な人(投票解決)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070406530

*知恵袋の不思議な人(一時和解)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1170408131

*■新規IDがわらわらわいて出てくるのは何故でしょうか。(一時和解)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270409192

雑談カテでの魚拓URLが上記での回答文中に載っています。


※編集はお気にせずにどうぞ。

補足
今日も知恵袋できません。


魚拓に取って一般カテのスレにはってしまいそうな気がします。


ですので編集したいところは編集して下さい。

違反報告

この質問に回答する

回答

(10件中1〜10件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

silverphoenix_seitenntaiseiさん

南さんすみません。

再度場所をお借りします。


>それはあなたの主観ではないですか? どんな主観をお持ちになろうと自由ですが。
>お互いの意見の相違を、あなたの主観だから・・・で済ませていては、残念ながら、議論の価値も妥協点も見いだせませんね。

この問題は
お互いの意見の相違ではないと思います。
はっきり申し上げて
常識ある人と非常識な人では会話にならないと言うことですよ。

>私も、自分に非があれば当然謝罪し、認めます。
>私はそうでないと、あなた方の主観で決めつけないでいただきたいのですが。

誰もあなたがそうだとは発言していませんよ。
意味不明な解釈をして勝手に絡んで来ないで貰えませんか?
今回、
非があるのに説明も謝罪もなかったのは
あなたが必死に擁護しているカスです。

>このスレでの私の回答のことを指されているのでしょうか?
無茶苦茶かどうか、もう一度、原点に立ち返り、「おもちゃを壊してしまいました」のスレでの一言一句のやり取りの経過から、事実を追ってみましょうか?

あなたの回答です。明らかに無茶苦茶ですね。
ええどうぞ。
あなたはご存知ないようですが
「おもちゃを壊してしまいました」のスレの前のスレから
該当する人物は俺のスレで俺に絡んで馬鹿にしてきています。
その時は俺はスルーしました。
俺が切れたのは2回目からです。

ネットと言えども理由なく
挨拶すらない失礼な態度で相手を茶化しておいて
その行動の説明すらせず、謝罪すらしないというのは非常識ではありませんか?
それを許されると発言する人がいたとしたら非常識ですよ。

>私は私で、あなたの「不快」「許せない」の一念で突っ走られた理論・言動が、より感情から発せられたものだと思うのですが、いかがでしょうか?

違いますね。
だから俺は相手に対して何度も不快な行動についての説明を求め、
詰問しました。
会話することにより和解という選択肢もあると考えたからです。
でもまともな返答はただの一度も返ってきませんでした。
本来であればトコトン詰問するところですが
一度目はこれ以上揉めても埒があかないと判断したので
うやむやにして和解の道を選びました。
俺からすればかなり頭にきていたのに感情を抑え我慢して譲歩したつもりです。
それで終わったはずだった。

しかし該当する人物はその後もさらに絡んで来て失礼な発言をした。
だから今回の揉め事につながった。
その間も俺は何度も相手に対し、説明を求めました。
しかしその人物は茶化すだけでいまだに行動の説明をしていません。


>「ずべてお友達の立場だけに立っている」とあなたの主観で決めつけないでいただきたいのですが。

あなたの発言は感情論であり
理論ではないからそう申し上げています。
そこまで申し上げるのなら
俺もあなたに対して徹底的に論戦しても構いませんよ。

>それでは、残念ですが、あなたが私が感情論で言葉を発していると断定し、
>耳を傾ける気にならないとされるあなたの主観を尊重しましょう。
>私は私であなた方の理論展開・行動方式などには、かなりの感情が入り交じっていることを感じずにいられません。

感情論でなければ
俺が該当する人物に対して詰問したことは全て回答できるはずです。
それともあなたが代わりに全て説明してくれますか?

そうして下さるのであれば有難いですね。

no_data_osakaさん

最初のurlだけクリックしましたが、ロッシくんが絡まれて、スルーすればよいものを、相手してしまったようなのでで、その質問者からすれば、どっちもまともな回答者じゃないなこいつら、て思ったのかなぁと想像してみました。 自分は以前ナルコロが自分のスレに回答してきた後、反ナルと呼ばれるIDがザブングル加藤の写真を貼り付けて来て、ナルコロに回答しないでね、したら仲間と見なして容赦しませんよ的な回答もされ、こいつらキモッと不快に感じる投稿をされました。

ky_banzai_starさん

お邪魔致します。
こちらに、ブリ子様より、私のとある回答に対する私見を頂いているようなので、少しコメントさせていただきたいと思います。

>BA回答者さまには失礼とは存じますが、
>あまりにも擁護側中心の考えになっていましたので、
>私の見解を述べさせて頂きました。

私から見れば、ブリ子様のこちらでのコメント内容なども、残念ながら、そちらの擁護側中心の考えだと感じられます。
詳細はこの場では、今は省かせて頂きますが、そちらのご希望があるならば、引き続きお話させていただいてもかまいません。


また、
>何故、前述のような失礼なカマッテちゃんの為にわざわざ質問を取り消さねばなりませんか?

これに対しては、元文の誤解が生じられてしまっているようです。
「質問行為を一旦取りやめるか、」とは、引き続き同じ主張を繰り返すような質問投稿を控えるということで、その場の質問を取り消すということではありません。私の表現の拙さに由来する誤解でしょうが、あらためてご理解ください。

以上、取り急ぎにて。失礼致しました。

(編集)
銀の聖騎士様の編集コメントを拝読致しました。

>それはあなたの考えが偏っており、主観で言葉を発しているからです。
>ドンブリは常に客観的な視点から意見を申していますよ。

それはあなたの主観ではないですか? どんな主観をお持ちになろうと自由ですが。
お互いの意見の相違を、あなたの主観だから・・・で済ませていては、残念ながら、議論の価値も妥協点も見いだせませんね。


>反ナルは今回の南さんの件のように
>自分達に非がある部分については認め謝罪もします。

私も、自分に非があれば当然謝罪し、認めます。
私はそうでないと、あなた方の主観で決めつけないでいただきたいのですが。


>でもあなたの意見は俺も無茶苦茶だと思っていました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070406530
このスレでの私の回答のことを指されているのでしょうか?
無茶苦茶かどうか、もう一度、原点に立ち返り、「おもちゃを壊してしまいました」のスレでの一言一句のやり取りの経過から、事実を追ってみましょうか?


>あなたのは全て【お友達の立場だけに立った感情論】です。

私は私で、あなたの「不快」「許せない」の一念で突っ走られた理論・言動が、より感情から発せられたものだと思うのですが、いかがでしょうか?
私は私が正しいと思う立場にて述べさせていただいています。
「ずべてお友達の立場だけに立っている」とあなたの主観で決めつけないでいただきたいのですが。


>俺達が優先するのは感情論ではなく理論です。
>感情論で言葉を発する人とは会話になりませんので
>これ以上、俺達はky_banzai_starさんと会話をする気にはなりません。

そうですか。
それでは、残念ですが、あなたが私が感情論で言葉を発していると断定し、耳を傾ける気にならないとされるあなたの主観を尊重しましょう。
私は私であなた方の理論展開・行動方式などには、かなりの感情が入り交じっていることを感じずにいられません。


今回の件は、物事の始まりから、今一度、事実検証を行うことが遠回りのようで一番早い解決法だと思いますが、いかがですか?
私は私なりに、納得の出来る方法を今後も模索していきたいと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/21 19:16:49
  • 回答日時:2011/9/21 06:36:28

silver_holyknightさん

南さん。俺もお邪魔させて貰います。
というか・・・よく質問見たら俺に関係することではないですか。

>相互理解を願いまして。

すみません。ちょっと無理でした。
俺は 自分にとって都合が悪い事は無視したり、
茶化して逃げたりするくせに
都合の良い事ばかり主張する人のことを軽蔑しています。
今回は全く会話になりませんでしたので決裂して終了です。
といっても今後は該当する人物は相手にする気も起きませんのでご心配なく。
この件についてはこれ以上触れるつもりもありません。


逆に今回の南さんは俺達の主張も聞いてくれた上でご自分の主張もしています。
俺からの問いにも真剣に可能な限り答えてくれました。
建設的な会話になっていると思いますのでそのように対応させて貰います。


>私は自己勝手な心の変容で反反ナルの姿勢をいつからともなく
>取りました。反ナルの姿勢に反対ではないけれど、その姿勢が
>自分には(皆様から見ても)薄らいでいることは事実ですゆえ。

それは考え方の自由だから
あまり気にしなくていいのではないかと思います。
反ナルに賛成しようが反対しようが
心変わりしようが個人の自由だと俺は思いますけど。


>「丁寧な文章っつーか・・抽象的になってる」とのご判断を
>他の方からいただきましたが、
>カズフミさんからの意見で
>「丁寧な文章でも逆に癪に障る」ところがあるなあって気づいているところです。

理解して頂きありがとうございます。
勿論、乱暴な言葉を肯定しているわけではないんです。
俺はかなり乱暴な言葉を遣う方だから俺も悪いです。
ただ理解して欲しかったのは
丁寧な言葉であっても内容によっては乱暴な言葉以上に
悪質な場合や失礼な場合もあるということです。
また、悪気は無くても
抽象的な表現は勘違いされるリスクも負いますしね。


あと、南さんが質問されている
投票に回った件は、質問閉じるの忘れてて間に合いませんでした。
いい回答してくれた人達もいたのに申し訳なかったです。
そういうことですので本来はBA選ぶのは別に難しいこととは思っていません。
それと俺は南さんが俺に関わってきても
二重苦、三重苦とは思っておりませんゆえ
気にしないで下さい。

反ナルに反対意見であっても
今回のように建設的な会話ができるのであれば俺は歓迎です。
俺もできる限り言葉遣いには気をつけるようにします。
理不尽な事をしてくる相手には無理ですけど(笑)

というか俺が言うのもなんですが
南さんもあまり深く深く考え込まずに肩の力抜いたほうがいいんじゃないですか?


では・・・
簡単ですが俺の返答とさせて頂きます。

【追記】

ky_banzai_starさんへ
ドンブリではありませんが・・・

>私から見れば、ブリ子様のこちらでのコメント内容なども、
>残念ながら、そちらの擁護側中心の考えだと感じられます。

それはあなたの考えが偏っており、主観で言葉を発しているからです。
ドンブリは常に客観的な視点から意見を申していますよ。
反ナルは今回の南さんの件のように
自分達に非がある部分については認め謝罪もします。
また南さんも客観的に俺達の立場を考え
公平な意見を述べてくれていると思います。

でもあなたの意見は俺も無茶苦茶だと思っていました。
無理が通れば道理が引っ込むの世界です。
例のカマッテチャンの件については俺達は不条理であることを指摘したまで。
あなたのは全て【お友達の立場だけに立った感情論】です。
俺達が優先するのは感情論ではなく理論です。
感情論で言葉を発する人とは会話になりませんので
これ以上、俺達はky_banzai_starさんと会話をする気にはなりません。

以上です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/21 16:23:23
  • 回答日時:2011/9/21 04:48:14

donburi_buriko_2さん

こんばんは。
ご招待頂きましたので、お邪魔しに伺いましたが、
私のスレッドで述べたとおり、現在あまり体調がよくないので、
文書作成能力が低下しており、纏まりない文章になると思います。
ご了承ください。

私のスレッドにご回答頂きました

>ciaoさんがいつまでたっても区切りがつかん姿勢と見えるからですね?

につきましては、私のスレッドにて回答申し上げましたので、
ご確認頂ければと思います。

こちらには何を回答すればよいのか分かりませんが、
*知恵袋の不思議な人(投票解決)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070406530
について思うことを述べさせて頂きます。

複数IDで質問を立てていた為、思いがけず投票に回ってしまったようですね。
BA回答には異を感じます。

>自分の質問は「スルーしてください」と提案お願いをされたようですが、
>すべての回答者が快くその願いを承諾するとは限らず。。

スルー提案を無視して関わってくるのであれば、
こちらが訊いたことには答えるべきです。

訊いたことには答えない一方で、自分の主張だけは押し付けてくる、
その際の態度も無礼千万。
話になりません。

これでは、ただのカマッテもらいたがりの荒らしと変わりません。


>そういったケースにおいては、質問者は質問行為を一旦取りやめるか、
>再度、同じような回答が入った場合には、質問者自らがスルーを率先されれば済むお話ではないでしょうか。

何故、前述のような失礼なカマッテちゃんの為に
わざわざ質問を取り消さねばなりませんか?

他の回答者さまにも大変失礼ですよね?

擁護したいお気持ちは解りますが、あまりにも自己中心的だと思います。


>揉めるのがおいやならば、今後、その回答者とは関わらなければよいのではないでしょうか。

ですから、こちらをそれを提案していますし、それは質問文にも記載されています。


>ご質問の参加者の発言についてですが、スルーを提案されてきたご本人がスルーを実行できていないことに対し、疑問を投げかけられただけなのではないでしょうか。
>なので、自己中な発言とまでは断定できないと思います。

疑問を投げかけるのは、結構です。
ですが、その際の態度が失礼だと申しております。

初対面にも関わらず、いきなりこちらを愚弄し、挑発。

これを 「自己中」 でないと仰る考えが 「自己中」 そのものではないかと思いました。

ネットといえど、最低限の礼儀は必要だと思います。
それがなされてないから、無用な軋轢が生じるのではないでしょうか?

また、問題になっている人物は、自分の非は一切認めず、
その理由を問うても、一切回答せず逃げ回ってばかりです。

「過去、現在、未来、俺に非はない」 という傲慢な考え自体、
自己中の権化と言っても過言ではないと思います。


BA回答者さまには失礼とは存じますが、
あまりにも擁護側中心の考えになっていましたので、
私の見解を述べさせて頂きました。

揉め事にするつもりは毛頭ございません。


纏まりのない文章で恐縮です。
この後、もし呼びかけを頂いても応答できるか否かわかりません。
体調回復に努めたく思いますので、ご了承ください。

a_hypocrite_neoさん

( ´;ω;`)サササッ


"ヘ( ̄_ ̄"ヘ))


楽しくいこう(・∀・)ノ

by_hiro_cat0408さん

相互理解など考えないことですよ。

自分を解ってもらいたいという人間が、ウンザリするほどの回答してくるんですね。スルーして相手にしないか、今後関わらないようにするか・・・

分別のない人に、何を言ってもムダです、諦めるしかないですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/20 06:02:23

ko7ma9ri6さん

南ちゃんと交流がある者です。

第三者なので傍観していました。
今の段階では第三者が紛れても問題ない気がするので回答します。

一部始終見ていた訳ではありませんが、事の発端は南ちゃんの言動であると思います。
今は何が問題になっているのかすら分かりにくいですが。

南ちゃんへ
不器用なんで、こんな言い方で申し訳ないですが

うだうだ話したい事を話す前に
人の話しをよく聞いて

さっさと

投稿画像

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/20 04:18:30

meryl_sbさん

回答練習です。

メリー

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/19 23:01:27
  • 回答日時:2011/9/19 22:57:52

nan11050117さん

また明日以降に書きます。
現時点で最後のコメント
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1071357740...

インターネットの心理学からciaoさんが学んだことね。
それをまとめて書いても「本論は?」と聞かれると思います。

長文過ぎるコメントで・・一字一字打ったのかな?

ネットは人を攻撃的にする面をもっている。
→それでも話し合いを納得のいくようにすべき。


文字だけの世界
また文字だけのやり取りは、情緒よりも理論が協調されやすい。
相手の発言の隅々まで見て反論したくなる。

文字のやり取りでは、相手の言葉のスミをつつくような言葉の応酬となって、
→理論だけで話が展開されても、勉強の話ではないのだから
感情が入ることはいたしかたないと思う。


「正義の味方」以下は適当に読み流しました。

---

また明日以降に書きます。
現時点で最後のコメント
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1071357740...

インターネットの心理学からciaoさんが学んだことね。
それをまとめて書いても「本論は?」と聞かれると思います。

長文過ぎるコメントで・・一字一字打ったのかな?

ネットは人を攻撃的にする面をもっている。
→それでも話し合いを納得のいくようにすべき。


文字だけの世界
また文字だけのやり取りは、情緒よりも理論が協調されやすい。
相手の発言の隅々まで見て反論したくなる。

文字のやり取りでは、相手の言葉のスミをつつくような言葉の応酬となって、
→理論だけで話が展開されても、勉強の話ではないのだから
感情が入ることはいたしかたないと思う。


「正義の味方」以下は適当に読み流しました。

---

ciaoさんにもうひとつ激しく言うつもりでしたが、
ciaoさんは私のほうには口出しはしていませんし、
昨日、また結論が出たようなのでそれで・・ってことにしておきます。


>心変わりしようが個人の自由だと俺は思いますけど。

分かり申しました。

投票の件に触れたことで少しまた人々の感情を噴出?させてしまった
ようですけど、(投票の件で)各人の思い思い、このスレ限りとしたいと思います。

ブリ子さん
そちらのスレ今日で消えてしまわれるようですね、
私が編集するかは分かりません。

解決にする質問を(解決後)思うことあれば忌憚なくおっしゃって下さいます様。


こまりさん
言い争い?は人類にしかできないことですな・・。
宇宙特番を見ていてそう思いました。
墓さんは「またやってんのナンちゃん♪」って思っているかと(^-^)にこにこっ
知恵ノート書ける権利まで持ってるなんてうらやましい・・♪あ、いえ余談。
さて今日もいつも通り仕事の日常に戻らざるを得ません><//

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/21 07:23:52
  • 回答日時:2011/9/19 21:43:27

質問をみる

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時18分現在

4954
人が回答!!

1時間以内に9,865件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く