お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
印刷
新潟県は21日、同県産コシヒカリを作付けしている県内29市町村のすべてで放射性物質の検査を終え、すべてで「不検出」だったと発表した。県は出荷自粛を求めておらず、すでに16日から県内向けに、20日から北海道や東京などへ出荷されている。
コシヒカリの検査に先立って、県が同じ29市町村で行った早生(わせ)品種の検査でも放射性物質は検出されていなかった。
戦後最悪 児童74人死亡・不明 石巻・大川小の惨事検証(河北新報)
全校児童の7割が死亡、行方不明となった大川小の惨事は避けられなかったのだろうか。
全国195カ所に放射性物質 放置された劣化ウラン(週刊朝日)
私たちは、深刻な放射能汚染と隣り合わせで生きている。危機が現実化する前に─。
世界が震えた原発メルトダウンの恐怖 見直し必至の原子力政策(週刊ダイヤモンド)
東日本大震災に続く福島第1原発の事故で、これまでの日本の原子力政策は見直しが急務に。
一覧へ
今日の新着一覧
asahi.comに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。