Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です

こじはる選抜死守、チーム唯一の26作連続メンバー入り

デイリースポーツ 9月21日(水)7時16分配信

こじはる選抜死守、チーム唯一の26作連続メンバー入り
拡大写真
 高橋みなみ(右)に勝利しバンザイする小嶋陽菜=日本武道館(撮影・会津智海)
 「第2回AKBじゃんけん大会」(20日、日本武道館)

 AKB48の24枚目シングル(12月7日発売)を歌う選抜メンバーを決める「じゃんけん大会」で、6月の第3回選抜総選挙で1位に返り咲いたエース・前田敦子(20)は、初戦で秋元才加(23)に敗れ、デビューから続いていた連続CD選抜メンバー入りが25作でストップした。前田とともに選抜入りを続けてきた小嶋陽菜(23)は、ベスト16に入って記録を更新。グループ唯一の全曲選抜入りメンバーとなった。

【写真】藤井れいなはメイド服、優子は着物…AKBじゃんけん大会

 小嶋はAKBで唯一、シングル連続選抜出場記録を守った。3位となった昨年同様「生涯のラッキーカラー」という深紅のドレスを身にまとい、選抜確定組のみが歩くことを許されるビクトリーロードを闊歩(かっぽ)。スマイル全開で1万1000人のファンに両手で大きく手を振った。

 初戦から試練が待ち受けていた。相手は同じユニット、ノースリーブスの仲間でAKBキャプテンの高橋みなみ(20)。対戦直前、高橋の目を鋭く射抜いた小嶋はこん身のグーを出した。対する高橋はチョキ。勝利の瞬間、その拳のまま腕を突き上げた。

 自他ともに認めるマイペース。高橋とはこの日までに何度も予行演習をして、一度も勝てなかったにもかかわらず、ステージ上でマイクを向けられると勝利の喜びは語らず「たかみな弱すぎ〜」とちゃかし、会場の笑いを誘った。

 昨年は同じ事務所の野中美郷(20)が初戦の相手だった。「勝ち上がっていってほしかったんですけどぉ」と言いながら、あっさり破ると、あれよあれよと3位にまで上り詰めた。秋元康プロデューサーをして「何も考えてない。気が付いたら3位だったんでしょう」とうならせた。

 3回戦で高城亜樹(19)に勝利した際は「最後までいけそうな気がしてきた〜」と豪語していたが、結果はベスト16。それでも落ち込むそぶりはみじんも見せず、“こじはるスマイル”は最後まで消えることはなかった。

 前田敦子も大島優子も板野友美もいないシングルになるが、そのスマイルと天然ぶりで、“新生”選抜組をいやしてくれるに違いない。


【関連記事】
あっちゃん選抜メンバー初陥落…会場悲鳴
前回覇者の内田、まさかサッシーに…
大島優子、真っ赤な振り袖でしょんぼり
第2回AKB選抜じゃんけん大会組み合わせ
こじはる じゃんけん 日本武道館 を調べる

最終更新:9月21日(水)9時43分

デイリースポーツ

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 秋元才加 の記事を読む

ブログパーツ

エンターテインメントトピックス

主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。