北海道小樽市のマンションで今年7月、81歳の女性が殺害された事件で、逮捕された女は、事件直後にANNの取材を受けていました。亡くなった女性は資産家で、複数の知人にお金を貸していて、この女も不動産をめぐって約1500万円を借りていたということです。

 先月、取材に答える広岡久子容疑者:「親しいっていうわけでもないですね。仕事上、お客様ですから」「(Q.2人の間で特に金銭のやり取りは)ないです」
 殺人の疑いで逮捕されたのは、小樽市の不動産会社経営・広岡久子容疑者(62)です。広岡容疑者は7月1日夕方から2日夕方にかけて、小樽市内にあるマンションの一室で、この部屋に住むアパート経営・木本澄子さんの首などを刃物で数十回刺して殺害した疑いです。関係者によりますと、広岡容疑者は木本さん所有のアパートの売買をめぐり、木本さんから約1500万円を借りて返済していなかったということです。
 先月、取材に答える広岡久子容疑者:「(Q.木本さんが1500万円を広岡容疑者に貸していた)それはないですね」
 広岡容疑者の知人:「(Q.1500万円を広岡容疑者が借りていた)一時借りて、銀行に金を入れたのは聞いた。そのお金を木本さんに返していないと聞きました」「私自身のところに金を借りに来たり、『宝石を買って下さい』とか『車の中で金を取られた』とか言っていた」
 調べに対し、広岡容疑者は「覚えがありません」と容疑を否認しているということで、警察は慎重に調べを進めています。

ページトップへ戻る