2011-09-20 22:28:32

批難されるべきは 雅子さまでは。 紀子さまをお守りしましょう!

テーマ:ブログ

批難されるべきは、 雅子さまと 宮内庁ではないのではないか、


決して 紀子さまではない!




男性誌、 「週刊文春」 と 「週刊新潮」 の記者達は、


何を書いているのか 何もわかっていないようだ。




『週刊新潮』 8月11日、18日合併号は、


『侍女がノイローゼ、 出勤不能、


秋篠宮家「紀子妃殿下」、


氷のごときミーティング』、


『週刊文春』8月25日号は、


『紀子さまの憂鬱、 雅子さまのハツラツ』


と題した記事を 掲載しましたが、


なんと 酷い タイトルであろうか。




着任して、 わずか1週間で出勤できなくなった方は、


総理官邸事務所で 歴代内閣の裏方を勤めてきた


事務のエキスパートであったといい、


宮家付侍女長の仕事には、


むいていなかっただけのこと。





ご自分が過ごしてきた役所仕事と、


あまりに異なる新しい仕事が、 出来なかっただけのこと。


責められるべきは、 こういう人を選んだ


宮内庁と内閣府ではないか?


この人は、 一体どんなイメージをもって、


侍女長のポストを 受けたのだろうか?


彼女にも 責任はあるのでは。


実際の仕事が 自分が思っていたものより、 


あまりに違っていたからといって、 


着任してわずか1週間でノイローゼになるなんて、


だらしない。


宮内庁と内閣府も 事務方のエキスパートより、


天皇家に 心から敬意を払い、


献身的に宮家を お守りしようという 心がけの人を


探すことは できなかったのであろうか。


この女性が選ばれた理由にも、 あきれかえる。


40年の役所勤めの キャリアがもったいないとして、


秋篠宮付侍女長に推されたとは もってのほか。


つまり、 これは 彼女のためであって、


秋篠宮家のためを思っての 人事ではなかったのである。


言語道断!






この際、 一般募集をすれば、 きっと皇族方を


心から尊敬し、 身を挺して 犠牲になる覚悟のあるような


方で、 ご出身も、 学歴も お人柄も


安心、信頼できる方が 見つかるはずだ。



この件を機に、 突如 紀子さまに対し、


実に 不公平で不条理な批難を しはじめた


新潮と 文春。


「氷のごときミーティング」 とは、


一体何を さしているのか。


毎朝職員の方々を集めて


細かいご指示をしたり、 訓示を行っていることを知り、


私は逆に 感心したくらいです。


それを 誰が 「氷のような」 と言っているのですか?


新潮の記者が 勝手に言っているのではないですか?




紀子さまくらい、 一生懸命 一心不乱に


秋篠宮妃殿下として、 ご公務を完璧なまでにこなし、


両陛下に尽くされ、 秋篠宮を支え、


3人のお子様を お育てになっていらっしゃり、


非のうちどころのない 努力家で 責任感が強く、


身を粉にして 献身的になさっている紀子さまに対し、


なんという記事を まとめたのであろうか。


私は、 あっけにとられ、 怒りに震えました。


紀子さまが 未来の天皇となられる 悠仁さまに


お心をかけ、 警護の人達に、


ご自分の意見をおっしゃるのは 当然のこと。





紀子さまが どんなに努力されているか、


一つの例をあげましょう。


2005年8月、 この年に結婚されることが決まった


紀宮さま(現在 黒田 清子さん)が、


最後の思い出にと、 両陛下と那須御用邸で


過ごされていたところへ


秋篠宮ご一家も合流されました。


ところが ご静養2日目、 次女佳子さまが、


学校行事に出席せねばならず、


紀子さまは、 佳子さまと いったん帰京。


しかし、 その日の午後、 再び往復300キロもする


那須塩原~東京を とんぼ帰りされたという。


紀子さまとしては、 両陛下が 紀宮さまと


最後の思い出を作られるうえで、


少しでも一緒の時間を持ち、


お役に立ちたいと 願われたからだそうです。


今でも 週に1度は、 3人のお子様を連れて


両陛下のもとを お訪ねになっているという。


1年に一度も 両陛下を訪ねられない 雅子さまと


なんという差。






それにしても、 東宮家と秋篠宮家の 待遇のあまりの差、


これについても 私は以前 ブログで書いてきましたが、


悠仁さまが お生まれになった時、


秋篠宮家に増えた予算は、 月に たった30万円。


すでに 5歳になられた 悠仁さま。


この金額も変わらないのであろうか?


皇太子ご一家3人を支える 東宮職は、


東宮侍従や 東宮女官、 事務官、 愛子さまのご養育係、


家事などを担当する女襦(にょじゅ)、 東宮侍医などで60人以上。


それに対して、 秋篠宮家の職員は、 宮務官、


侍女長、 事務長のほか、 運転手や調理師を含めても


16人だという。


しかも、 予算の差はさらに大きい。


また、 天皇家(両陛下と皇太子ご一家)の


プライベートマネーである内廷費は、


年額3億2400万円で、 一人当たり6480万円となる。


ところが 秋篠宮家のプライベートマネーである


「皇族費」は、 ご一家5人で5490万円。


秋篠宮家は、 必然的に慎ましい生活を送らざるを得ない。





秋篠宮家には、 皇位継承者が お二人もいるのに、


東宮との間に こんな待遇の格差があって


よいのだろうか。


内閣府と宮内庁は、 一刻も早く


秋篠宮家を お助けするために、 皇族費の予算を増やし


職員の数も増やして 紀子さまを 楽にして


さしあげるべきではないか。





「配属されるなら、 秋篠宮家より 東宮家(皇太子ご一家)


のほうがいい」 という人が 本当にいるならば、


60人も 職員がいる職場の方が、


たった16人で切り盛りしなければならない職場より


楽だからなのでしょう。






文春の、 「紀子さまの憂鬱、 雅子さまのハツラツ」。


こんなタイトルをかかれて、 


喜ぶのは小和田家だけなのでは ないでしょうか。


雅子さまが そんなに ハツラツとされているのなら、


ご公務や 宮中祭事を 次から次へ こなされても


よろしいのでは ないでしょうか。


また、 秋篠宮家の職員数人が 退職したことが


新潮や文春でとりあげられていて、


なんとも 氷のように冷たい 心ない記事が


発表されていますが、 東宮家では、 辞められた人は


いないのでしょうか?


とんでもない!


東宮家の方が、 秋篠宮家より よほど多勢の方々が


辞任したり、 去ったりしています。


愛子さまの 養育係だって すでに5人は


変わっていませんでしたかしら?


将来は 警視総監になると思われていたような


皇太子さまが ロンドンに留学中のお付であり、


東宮の警護長にあたられていた方が、


きくところによると、


3年間 雅子さまが 口をきいてくださらなかったため、


いたたまれず、 辞めてしまったという。


ご自分が結婚される前の 皇太子さまを


よくご存知で、 信頼の厚かった彼が


お嫌だったのでしょうか。


こんな意地悪なことが出来る 雅子さまが


ご病気であるということさえ 不思議。





愛子さまに至っては、 幼児教育のスペシャリストである


福迫 美樹子さんが、09年4月に、


さらに元学習院幼稚園長の小山 久子さんが、08年4月に


愛子様の養育専任女官に就いたが、


昨年12月に退任している。


また、 今年1月に長きにわたって雅子さまに仕え、


愛子さまからの信頼も厚かった 木幡 清子東宮女官長も


東宮から去っている。


そんな状況の中、 5月16日、


宮内庁は 愛子さまの学習面の指導に当たる御用掛として、


元公立小学校経論の 糸川 順子さんを採用。





愛子さまの不登校問題、 そして病的としか思えない


雅子さまの 愛子さまへの溺愛。


ご病気、 ご病気とされながら、 全くご病気にみえないほど


ハツラツとされている。




昨年2月22日に始まった 不登校騒動。


そして その後 愛子さまには 


前例のない特別扱いが 学習院で。


学校の授業に1時間目から行くこともなく 


早退を 繰り返された。


そして いくら 我が子が心配とはいえ、


東宮の妃殿下ともあろう方が、 


毎日 愛子さまに 付き添って学校へいくという 


異常さを 許している宮内庁と 内閣府。


世界広しとはいえ、 こんな母親はありえない!


それを 大目にみている 日本の女性週刊誌の バカさ加減。


愛子さまは お弁当も 他のお子様たちと


教室でいただかず、 特別室で 雅子さまといただくそう。


こんな 我儘を なぜ宮内庁が許しているのか


わからない。


また、 夫である 皇太子殿下は、


妻に 何もいえないのであろうか。


私にはわからない。


このような 雅子さまが 全週刊誌に守られ、


紀子さまのような方が なぜ批難されるのか。


ご結婚前、 あの凛々しかった 皇太子さまが、


ご結婚後、 まるで小和田家に 婿養子にいったようになり、


実に 不甲斐なく思う。




美智子皇后の、 ご実家の正田家も、


紀子さまの、 ご実家の 川嶋家も、


皇室に嫁がれた お二人を 


宮廷に訪ねることは 殆どありませんが


小和田家は違う。 


雅子さまの 母、優美子さんと


双子のご姉妹の 礼子さんに節子さん方は、


頻繁に 東宮御所にあがっているようす。





ご病気であるはずの 雅子さまが


ご公務はできない、 宮中の祭事はおできにならないのに、


なぜ スキーやスケートに 行かれたり


ディズニーランドに 行くことはでき、


季節折には 必ず避暑地にいかれたり、


バカンスをとられる。


そうした 色々な折々に ご姉妹と


そのお子様たちを招かれていたり。


つまり 税金で 雅子妃のご姉妹と


そのお子様たちを もてなしているのである。


また、 皇居へあがって 両陛下に


新年のご挨拶もしない 雅子さまが、


ご両親と 銀座の高級レストランに出かけて


お食事することは、 いとわないのだ。




天皇陛下をして 「愛子に会えないのは 寂しいことだ」


と言わしめてしまったことを、


皇太子殿下は いったい こうしたことを


どう思っていらっしゃるのだろう。



毎日学校へ 愛子さまの付き添い登校を


ハツラツとしている 雅子さま。


毎日の 大名行列の登校だけではない。


宿泊を伴う 校外学習にまで ついていってしまう。


こういうことを 許す 宮内庁は 実におかしい。


宿泊を伴う 校外学習の目的は


親から離れ、 友達や先生との 集団生活の中で


規律やルールを守りながら、 


自立心を養うことにあります。


保護者の間では、 また雅子さまが 同伴されるのでは


お泊り学習の意味がないという


意見も口にする人も少なくなかったそうだ。




かまぼこ工場見学の時にまで、 雅子さまは出かけたため


工場の周辺道路には 総勢30名ほどの 


制服・私服警官が立ち、


物々しい雰囲気に包まれ、


児童の中には、 心から社会科見学を


楽しむことができない 子もいたという。





これだけだって あきれているのに、


今回の 富士山中湖の2泊3日の校外学習は、


前代未聞の異例事態!


この 初等科の校外学習は 原則として、


保護者の同伴が 認められていなかったにもかかわらず、


雅子さまは 愛子さまの2泊3日の行程に 強引に同行。


学習院初等科のバスを10分遅れで 追走。


そのため、 愛子さまを 車両10台、 警官80人で、


「掟破りの大追走3日間」 と、


女性雑誌に書かれるほどになった。





今回の この お付き添いは、 ご公務ではないのに


大勢の警官がつかれてたことについて、


掟破りと言われても、 しかたがないと思われている。


47才の雅子さまは、 いったい 何という病気に


かかられていらっしゃるのでしょう。


適応障害でしたかしら・・・・・・・・・・・・・・・?!





私は、 オランダの ベアトリクス女王の夫君、


プリンス クラウスが、 うつ病にかかられた際


拝見しましたが、 お顔には 魂が入っておりませんでした。


また、 高島忠夫さんや、 先日お亡くなりになった


竹脇 無我さんが うつ病になったとき、


やはり 同じ症状がお顔にみられました。


が、 雅子さまの場合、 ハツラツとなさっていて


とても とても ご病気にはみえません。


ご結婚のとき、 皇太子妃となられた 認識と覚悟がなく、


"わがまま病″に陥っただけと思われても


しかたがないような お振るまい。


このままでは とても皇后さまになることは


とても無理なご様子。


いっそのこと、 皇太子さまは、 東宮であることを


ご遠慮され、 秋篠宮さまに ゆずられた方がよいのでは


と思ってしまいます。


そうすれば、 雅子さまは 自由になれます。


本来 大変 優秀な方であったのですから。


外交に、 思う存分、 そのお力を発揮され、


国連でも、 どこでも世界の一流のところで、


ご活躍されたらよいのでは と思ってしまいます。


その方が、 雅子さまが お幸せになれるのではと


思ってしまいます。







日本の未来を憂う


皆さまの 率直なご意見を おきかせ下さい。
















































  























  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■いつも

デヴィ夫人の言う事には納得してしまいます

(゚Д゚)


やはり皇后様になられる以上きちんと公務は果たしてもらいたいものですよね

2 ■素晴らしいです・・・。

東宮と東宮職、宮内庁に言いたいことは全てここに書いてある!
よくぞ言ってくれました!
ありがとうございます!

3 ■無題

デヴィ様

よくぞ書いてくださいました!!
国民誰しもが思っていることです!!
紀子様を非難する週刊誌の記者の無知さには怒りを感じます!!
雅子様の我がままこそ非難されることではないでしょうか?
将来の天皇のお母様になられるおかたですよね!!
無礼な週刊誌を野放しにしておくべきではないと思います。

4 ■同じ思いです。

雅子妃に御自身の立場の自覚があるのでしょうか。
いつもそう思ってしまいます。

5 ■こんばんは。

私は皇室の内情を詳しく知らないのですが…紀子様は本当に、素晴らしい方だと思っています。

悠仁様が誕生された事で、皇室の2600年以上に渡る歴史が守られたと、安堵致しました。

紀子様は皇后陛下をお手本にされてるという印象もあり、好感を持っているだけに、週刊誌の誹謗中傷はあまりにも酷いです!

許せません!

6 ■紀子さまファン

同感です。プライベートの時だけ元気に動き回る雅子様よりも、紀子さまに好感を持ちます。紀子スマイル大好きです。
日本国民の為に頑張っていただきたいです。

7 ■初めまして。。、

いつも、ブログを拝見しています。今回のブログはとても、共感できる部分があり、また夫人だからこそ、よくぞ書いてくださいましたと感心致しました。


これからも、ご活躍を祈っております。

8 ■同じ 意見です

私も、ずーっと以前から、全く 同じ感想を、持っています。次なる天皇は、秋篠宮様、そして、その次は、悠仁様と、思っています。いつもどんな時も、デヴィ夫人の勇気ある意見に私は すご~いと、影より、応援しています。…………☆マリーナより

9 ■すごい!

よくぞ書いてくださいました。一言一句同意いたします。
デヴィ夫人のように影響力のおありになる方がこのように書いてくださる事は、大変ありがたいです。

この記事を読んで今の皇室の状態に気づく方が
一人でも増えてくれればいいなと思います。

デヴィ夫人、本当にありがとうございました。
これからも紀子様と秋篠宮ご一家を応援してさしあげてください。

10 ■無題

その通りです。
やはりデヴィ夫人は見識が高いです。
これからも応援しております。

11 ■この思いを全日本国民に知らせたい

このブログで勇気をいただきました。
紀子様の一生懸命な姿勢を見習い、私たちも声を上げて秋篠宮御一家をお守りしなければならない。
微力な個人でも一人ひとりが諦めずに声を上げて大きな応援になるようにしていきたいと思います。

12 ■おっしゃる通り!!

よくぞ言って下さった!!夫人、勇気あるご発言ありがとうございます。

夫人の援護は物凄く心強いです!(笑)

私は慎ましく努力人の紀子さまが大好きです。(*´∇`*)/

13 ■まったくおっしゃるとおりですね

紀子様がなぜ悪く書かれるのか本当にわかりませんね。
非力ですが紀子様をお守りしたい気持ちでいっぱいです。
週刊誌に書かれた事も両陛下や秋篠宮様を御支えし、お子様方を立派に育て、お守りする為には時には厳しく事にあたらねばならない当然の事のように思えます。
日本人の理想の家庭でありお手本であるがゆえに象徴天皇制として存続してきたのに、ご成婚後の皇太子殿下には失望しています。
誰もお諫めする人はいないのでしょうか?
しかし雅子様は本当に立后が無理なほどの重いご病気に見えます。
過去には適応障害だったのかもしれませんが、今はもっと違う病名ではないでしょうか?
宿泊学習同行も正気の沙汰とは思えません。
思えば皇太子殿下が雅子様のキャリアに基づく人格否定と言った頃に遡って、いったい何が人格否定だったのかに始まって愛子様の不登校の原因、雅子様の異常な執着に至るまで詳細を明らかにして頂きたいものですね。
周囲を責めるばかりで相手に反論の余地を与えないのは権力をもつ側としては一番やってはいけない事のように感じます。

14 ■はじめまして

はじめまして!初コメントさせて頂きます。
全くその通りです。週刊誌でもよく拝見しますが、この人公務しないで何してるんだろう?とかいつまで病気なんだ?と思うぐらい不可思議な行動。静養静養と公務キャンセル、一般的な家庭なら崩壊してます。今流行りのモンスターそのもの。こんな人が将来皇后だなんて悲しい。それをかばうかのようで見て見るふりをしているような皇太子。歴史さえも変わってしまいそうな不安を覚えます。

15 ■無題

勇気ある発言素晴らしいです。
紀子様は手話も勉強され国民のため、皇室のために一生懸命活動なさっているにも関わらず
某掲示板で非難されたりで、とてもお気の毒と日頃から思っておりました。
しかし、夫人の的確なご意見に胸がスッと致しました。

16 ■夫人!よくぞ書いて下さいました!!

以前の雅子妃の記事にもコメントした者です。
もう!よくぞ書いて下さいました!さすが夫人です!
雅子妃にはもうウンザリです。
そして、国民の方には目を向けず、自分の家庭のことばかりに一生懸命な皇太子さまにも、呆れております。
この9年間、はっきりしない病気とやらを隠れ蓑にし、祭祀もしない、公務もえり好みでほとんどなさらず、でもお遊びには一生懸命。一体自分の立場をどう思っているのか?
公人中の公人なので、これ以上、税金を使って勝手な振る舞いはヤメてもらいたい。
国民は充分、暖かい目で見守って来ました。
でももう、はっきり「もう務めが果たせないから、●●したい」とこれからについて、きちんと表明なさる時期が来ているのではないでしょうか!
もしくは、きちんとした診断書を公表すべきです。
私的な付き合いのある医師の診断だけで9年も経っていて、未だ治らないのであれば、それはかなり問題です。
書きたいことはたくさんありますが、もう雅子妃にはウンザリです。
紀子さまは、手話を学ばれたり、被災地への慰問も一生懸命だし、本当に頭が下がります。そういうことは、あまりマスコミも大きく取り上げてくれないのに、いつも雅子さまの下らない記事ばかりで、うんざりです。
今まで皇室に関心なかった人達も、昨今の東宮一家については、皆批判的になっています。
皇太子ご夫妻は、こういう国民の意見などを、どの程度ご存知なのか?
自ら耳を傾けようともしない態度にも、なんだか腹が立ちます。

17 ■無題

私は難しい事はよくわかりませんが 愛子様と誕生日10日違いの息子を持つ親としては ありえません…。世間一般の人間が ちょっと学校側に口を挟んだだけでモンスターペアレンツと呼ばれる時代です!雅子様にとっては愛情溢れる行為かもしれませんが もっと世間を見て知ってほしいです!

18 ■ありがとうございます

こういった内容のことを、公の立場にある夫人が
はっきりとおっしゃってくださるのは
わたしたち一国民にとっても
非常にありがたいことだと思います
紀子さまのもとでなら、身を粉にしてお仕えしたいと思えますが
雅子さまには思えません

19 ■深く賛同します

ここ最近の紀子さま叩きには心底うんざりで本当、ムカついてました。人一倍、一生懸命に努力して額に汗してる頑張ってる紀子さまが不当に非難されるのは許せません。

まるで私の気持ちを代弁して下さったかのような夫人の発言に感謝です!ありがとうございます。これから秋篠宮家を応援して下さい!お願いします。

<m(__)m>

20 ■共感します

 夫人はいつも大切な事をハッキリ発言してくださり、本当にありがとうございます。
 ブログいつも楽しみにしています。

21 ■素敵です。

素晴らしい事をズバっと書いて下さっていらっしゃる。さすが、私が子供心に「なんて美しくて可愛らしい方なの」と見とれた方でその上本当に中身も素敵です。
ますます、貴女さまが大好きになりました。

22 ■無題

はじめまして
私はこのような記事を書く週刊誌に特に問題があると思われますが
皆様いかがですか?
でもデビ婦人のかかれたことを読んでみれば納得のいくことばかり


この記事を読んで今の皇室の状態に気づく方が
一人でも増えてくれればいいなと思います。
反対に、その記事を読み信じ込んでいるという方達がいることも考えなければいけませんね

デヴィ夫人、本当にありがとうございました。

23 ■すっきりしました。

デヴィ夫人のような発言力のある方が取り上げてくれれば、皇室に関心が無い方々にも、今の皇室の問題が見えてくると思います。
秋篠宮妃殿下が公務にどれほど熱心か、公務の間にご自身の研究を続けておられることなど一切報道せず、只ただバッシングするだけの週刊紙。
かたや愛子さんの宿泊学習にまで押し掛ける母親。
世間では、そういう親をモンスターペアレンツといいますね。
皇族という権威を振りかざし、奇行を繰り返す。
最凶のモンペです。
バッシングされるべきは、こちらの方ではないでしょうか。
常識はずれの妻を咎めないどころか、むしろ頑張っているから国民は見守れ等と言う皇太子の、どこを敬えばいいんでしょうか。
病気を盾に公務をほったらかし、遊びには意欲的な皇族など要りません。

ここ数ヶ月の週刊紙報道に対し、何ら対処しない宮内庁にも憤りを感じます。
皇位継承できない内親王より、皇位継承される悠仁親王殿下こそに、予算を使い御護りするべき!

24 ■あまり関心がなく

良く分かってなかった私です。

このブログを読んで、
そんな事があったんだ~。。
雅子さま、遊びには言ってるんだぁ。。
と、ビックリでした。

少し、今後の雅子さまと紀子さまを
気にかけてみたいと思います、

25 ■よくぞ書いてくださいました!

このような意見をマスコミが取り上げてくれると良いですね。天皇皇后両陛下をお支えできない息子夫婦は国民が認めないということを皆が声を大にして言う時期が来たように思います。マスコミに携わる人たちの良心が問われる問題です。
デヴィ夫人にも発言のチャンスが有るたびに勇気を持っておっしゃっていただきたいです。まだまだ雅子さんお可哀そうと言う人が多いのです。

皇太子ご夫婦は義務を果たさず、権利だけを享受。そのうち海外のマスコミが先に現状を書くのではないでしょうか。醜いだけで日本の恥ですね。
素晴らしい発言をありがとうございました。

26 ■大賛成です

言いたいことをすべて書いてくださって、
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。

そろそろ、
「次期天皇皇后の地位を秋篠宮ご夫妻に譲られるよう、皇太子にお勧めする市民運動」かなんかを起こす時ではないかと思っております。

ぜひ、このようなご意見を公的機関に挙げていきましょう。

27 ■すばらしい記事です。

よくぞ書いてくださいました。
ありがとうございました。

28 ■紀子様大好きです

デビ婦人のご意見に賛成いたします。

29 ■本当におっしゃる通りです!

皇族として、母として、妃殿下として
日夜ご活躍されている紀子様。
一見朗らかでたおやかなようでいて、
実は芯が強く勤勉な努力家。
日本人の美徳そのままのお姿は
女性のお手本だと思います。
予算的・人員的に苦しい中で、
将来の天皇陛下をお育てするという
プレッシャーは大変だとお察ししています。

一方、皇太子妃という地位に甘え、
私利私欲むき出し。義務を一切果たさず
権利ばかり無理矢理でも行使する雅子様。
庶民でも、子どもに過剰につきまとい、
夫の仕事の足をひっぱり、嫁ぎ先の行事を
サボりながらも実家べったりなんて
許されるはずがありません。

庶民でさえ皆そう言っています。
マスコミの方たちはなおさら、
紀子様の素晴らしさ、雅子様の異常さを
ご存じのはずです。
いい加減、天に唾するような行為は
やめてほしいものです。

30 ■まさに

その通り!

31 ■同感でございます。

こんにちは。
いつも、デヴィ夫人の御活躍を、楽しみに拝見してるファンです。
皇太子様のプロポーズの 御言葉に感動した事が、遥か昔の様に思い出されました。
あんなに素敵な御言葉を頂戴された雅子様が、今現在、こんな事になられるとは嘆かわしいですね。
デヴィ夫人の、おっしゃられた様に、秋篠宮家へ次代天皇即位を期待しています。
このままでは、今までの天皇家の築いてこられた伝統も何もかも滅茶苦茶です。
雅子様には、国母となる大和魂がないように思われますね。
では、では、これからも、ブログを楽しみにしております。

32 ■今こそ!!

世論を盛り上げたいです!
雅子妃の異常さにまだ気づかない人も大勢いる中、影響力のあるデヴィ夫人が
いつもこのように注意喚起を促して下さることは本当に有り難く、心強いです。

皇太子は雅子妃を「温かく見守れ」どころか,愛子内親王が
始業式や部活などで早い登校の時(普通の児童には当たり前)は
自ら付きまとい登校までしています。
それが結果的には雅子妃の付きまといを肯定どころか推奨する
ことにさえなるのに・・。

もう皇族としての一番の努めである世継ぎも残せない
「仮病の税金泥棒」皇太子夫妻にはさっさと皇室を出て行って
欲しいです。
立派に皇子を挙げられ,殺人的スケジュールの公務を果たされている
秋篠宮家があるのですから,皇位継承の
流れからいっても
その方がスムーズです。
デヴィ夫人、応援しています。皆で頑張りましょう!!


33 ■無題

デヴィ夫人の意見、素晴らしいです。
紀子様の10分以上に及ぶ手話でのお言葉もすごいって思っていますが、何より気配りが素晴らしい。
新年一般参賀のときの長い映像を観てビックリ!!
紀子様は他の皇族方が通られるとき、さりげなく後ろに下がられ前に進みやすくされています。
けど、雅子様は微動だに動かない。皆様小さくなって通られる。
雅子様も雅子様だけど、皇太子殿下もおかしい。
口を開けば、雅子、愛子…あほらしい

34 ■無題

夫人にこの記事を書いていただいたことに感謝します。

秋篠宮両殿下の特に紀子様は献身的に両陛下に尽くされ、ご公務をされ、3人のお子様を立派に育て上げられています。

雅子様のご実家も厚かましいですね。
横暴甚だしいので本当は言いたくありませんが
東宮家は国民の税金で暮らしているのに…
国民の血税ですよ!!
もっと愛子様教育含め自覚していただきたい。

皇太子殿下はプロポーズに「雅子様を全力でお守りする」
と言ったそうですが
とっとと離婚するか
皇位継承を秋篠宮家に譲るかして
雅子様を皇族の身から離してあげるのも
立派な守り方だと思います。

35 ■同感です

なぜ秋篠宮家は叩かれて、東宮家が褒め称えられる記事ばかりでるのか不思議で仕方なかったです。
デヴィ夫人、よくぞ言ってくださいました!
どんどん痩せて目に見えて疲れ切っている紀子様がとても心配です。
未来の天皇陛下がいらっしゃる一家になんでこんなに予算、人がいないのか不思議です。

36 ■無題

外交官としてバリバリ働いていた雅子さまも、皇族という『仕事』にはむいていなかったのでしょう。
しかし、侍女のように簡単に辞める事など許されず、転職や専業主婦という選択肢もなく、一方で、とても素晴らしく皇室の妃として賢く生きていらっしゃる紀子さまをみて、余計に追い詰められ、精神を病んでしまわれたのでしょう。
自身で決めた道であるからこそ、悩んでおられるのだと思います。

37 ■無題

愛子様がお気の毒です

私は小学三年生の息子がおりますが常に後ろに雅子様がいる
愛子様と仲良くしなさいとは息子に言えません
お怪我でもさせたら、大変ですもの

子供の世界を尊重するのは大切なこと






38 ■無題

一般人も全く同じように思っています。
小和田家の出しゃばりぶりには呆れかえりますし、ご高齢の両陛下にあれだけ激務をさせておいて自分たちは遊びほうける皇太子ご一家もあまりにもひどいと思います。この方たちが時期天皇皇后になられるなら、日本の未来はないと思えます。

何の圧力でもって紀子妃をたたく記事を書かせたのでしょうね。小和田家が関連するときな臭くなりますね。

あれだけ派手に遊べる病気なぞありません。愛子様の教育も間違っていると思います。必要なのは療育ではないでしょうか。

言いにくいことをずばっとブログに書いてくださり、本当にすっきりしました。
ありがとうございます。

39 ■よくぞ言って下さった!!!

誰しもが思っている事だと思います。

皇族だから離婚とかも難しいのだろうなぁ、と思いながら皇太子様を気の毒に思ったりもします。

そうは思いながら禁句なのだろうと言えなかった事。

デヴィ夫人、よくぞ言って下さいました!

40 ■胸のもやもやがスカッとしました

デヴィ夫人のおっしゃることは、なんだかすごく真っ当です
目上の著名人の方にこんな不遜な言い方失礼だとは重々承知で・・・ほんとうにまっすぐで真っ当です!
マスコミメディアを信用してませんので、今までの皇室関連の報道にも、煽りや恣意的な誘導があると思って、覚めた目で見ていました
これまで報道された雅子様の行状は、皇族以前に人としてあきれることばかりですが、それにお墨付きを与え続ける皇太子がそもそもの元凶なんじゃないの?
でもどうせそんなこと言えないし書けないんだよね?と

でも今回紀子様への仰天のバッシング
怒り心頭です
紀子様、必死じゃないですか!もう全力で公務や家族や皇室を支えてるじゃないですか!
どこから指令が出て、急に紀子様つるし上げ作戦を展開してるんでしょうか
あの小さな肩にこれ以上重荷を背負わせたくない!中傷から護ってあげたい!
はじめて感情が高ぶってしまい、デヴィ夫人の意見に喝采をあげてしまいました

これからも堂々とおっしゃりたいことを書いてください
あなたの勇気に力を貰いました

41 ■仰るとおりです!!!

東宮の、特に雅子様の好き勝手な振る舞いには
皆、呆れています。

公務など殆どせず、愛子様に付きっきりの東宮に
「東宮としての」存在価値などあるのでしょうか?
確か雅子様はご病気のはず。
おかしいですよね。

このところの紀子様を貶める記事には心底怒りが湧いてきます。

42 ■上に立つ者

>毎朝職員の方々を集めて
>細かいご指示をしたり、 訓示を行っていること>を知り、
>私は逆に 感心したくらいです。

確かに…。
多くの人の上に立ってきたデヴィ夫人ならではの言葉。

人を使いこなすのは、優秀な人にしかできないことであり、紀子様は十分その域に達しておられると思います。


43 ■デヴィ夫人、今の日本で真実をーー

語ることのできる方は、本当に貴女だけです。
おっしゃるように、(わが国の運命を握る)皇室へ使える方々は、皇室を心から尊敬し、身を挺して犠牲になる覚悟のある方にだけお願いしたいものです。
それにしても、売れればよいとの、一部大メディアの不公平、不条理な報道振りには、あきれます。狭い島国で、日本語という障壁に守られている、傲慢さからくるものなのでしょうか?
それにしても、正田、川嶋両家の立派さと比べ
雅子様のご両親はどうかしています。

44 ■同感です!!

私の娘は愛子様と同じ年です。
9歳~10歳の女の子はかなりしっかりしています。
娘のお友達もすっかりお姉さんらしくなってきて。11歳の息子に比べたら精神年齢も完全に上です。
もし愛子様に発育上の問題があるならば母親ではなくむしろ専門家にお任せしたほうがいいのでは?
子供は親の鏡です。
紀子様のお子様を見ればどんなに一生懸命に、しっかりと育てられていらっしゃるか。
一目瞭然ではないでしょうか。

ご静養は階勤賞。
はつらつと出かけて、何の疲れを癒しに行くのか。
雅子さん。本来の仕事はどうなっているのでしょう。

45 ■その通りです

私もデビ夫人の意見に大賛成です。
紀子様の一生懸命なお姿に、見習うでもなく
好きなことしかしない雅子様と、それに便乗して
税金を好きに使おうとしてる小和田家には呆れます。

このような、遊びしかせず多額のお金を使う人が
日本にいるでしょうか?
それが、将来の天皇家だと思うと日本の将来が心配です。

早く、秋篠宮へゆずり自由に海外へ行って欲しいです
愛子様のその方がいいのでは?って思います

紀子様の記事見て信じる人はいないでしょう

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!