HTC
htc EVO WiMAX ISW11HT [ブラック]
WiMAXやWi-Fiテザリングに対応したAndroid 2.2搭載スマートフォン
最安価格(税込):¥1
登録価格一覧(3店舗)
通販 / 新規契約 / シンプルコース
- 価格帯:¥1〜¥26,250 (3店舗)
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2011年 4月15日
スマートフォン > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT [ブラック]
9月2日、au大波止店にて実質0円で購入しました。しかし、家に帰ってみると箱のつめが折曲がっており、明らかに試用品としか見えません。
しかも6月7日アップデートが行われているにも関わらず、行われていませんでした。こういう場合新品との交換は可能でしょうか。ちなみに6000ポイントも価格に充当してます。
2011/09/03 06:53 [13451997]
3点
通常契約時にショップ側で開封しますが、
中身も明らかに指紋や小キズがありました?
明らかに試用品だとお考えであれば、
あとは交換できるかどうかはショップ店員の判断ですからね。
(この板の全員が交換してもらえると言っても、店員がダメと言ったらダメです。)
明らかにおかしければ私なら交換するまで粘りますけどね。
2011/09/03 07:45 [13452076]
17点
契約時に箱から出して外観チェックを必ずやるがしなかった?
初期設定もするだろうし、箱のシールは開けないとこれらはできない。
それともなのもせずに本体だけ買った?
2011/09/03 08:19 [13452144]
17点
斜めだから何なのか?w 店頭では開封もするし電源もいれてるはずだよ。
バーコード貼ったまま使うんですか?剥がすシールを気にしても意味ないですよ。
2011/09/03 09:15 [13452305]
23点
>しかも6月7日アップデートが行われているにも関わらず、行われていませんでした。
ふつう新品がキャリア提供のアップデートされてないのは当然だと思いますよ。
ショップの初期設定でやってくれる場合もあるでしょうけど、普通は自分でやるもんだと思います。
工場出荷時にOS等リビジョンアップが実施されていれば別ですけど。
使用品かどうかの判断は、本体の小傷や汚れ、画面保護シートで判断しましょう。
私個人なら箱なんて気にしませんけど。
auショップ(量販店でも)の受け渡しの際、特に本体確認はチェックシートを使って相当慎重にしてる印象です。
私も(別機種ですが)「本体の傷や汚れがないか確認してください」と散々確認されましたがいかがでしょう。
2011/09/03 09:51 [13452412]
21点
おいでませ、auの工作員さん。
斜めに貼ってあるシールを渡された客の気持ちを考えろ
私が試用品を使っていた時はまっすぐで、おそらく張り替えたあとだろう
auはななめにはったシールでも「商品」として売る。
だから、万年最下位なんですよ
2011/09/03 09:53 [13452421]
3点
>私も(別機種ですが)「本体の傷や汚れがないか確認してください」と散々確認されましたがいかがでしょう。
こちらの地方では、全然ありません。むしろ新品ならばチェックする理由を教えてください。
例えば車ならば、引き渡し時新車ならば何もありませんが、中古車ならば念入りに見ます。
さんざん確認ということですが、不良品がauには多いのでしょうか?
私はキャリア10年の経験者ですが、今回のような確認は一切ありませんでした。
2011/09/03 10:03 [13452452]
2点
私の場合だと、今まで携帯の購入時は店側から確認してくださいと言ってきた。
むしろ現物確認しないで買ったことが無い。(キャリアはJ-PHONE・Vodafone・auで今はdocomo)
2011/09/03 10:18 [13452515]
11点
フイーチャーフォンはアップデートが無料ですから端末登録後にアップデートしてから渡すという流れですがスマートフォンはアップデートで通信料が発生しますので、通常はユーザーが自分で実行する作業になります。
開封品だったかどうかはショップにしかわからないことですので話し合ってみて下さい。
2011/09/03 10:22 [13452526] スマートフォンサイトからの書き込み
16点
決定的証拠を見つけました。電池パックをとると
製造年月2011年4月記入
これは予約して購入したので、まず8月が妥当でしょう
これでも、私はクレーマーでしょうか
2011/09/03 10:25 [13452540]
1点
8月入荷分でも4月製造ですよ。8月製造が存在するとすれば流通はもう少し後でしょうね。
2011/09/03 10:34 [13452590] スマートフォンサイトからの書き込み
24点
PSPたまごさん、箱やシールでのみ判断するなら、それは試用品とは限らないでしょう。明らかな傷等があるなら別ですが。私のもご覧のとおりバーコードは斜めですし、アップデートはされていませんでしたよ。また、渡されたときに開封跡があったのは、店員によって番号登録しなければならないですから当然だと思います。バーコードについては、日本で機械によって貼られてものではなさそうなので、場所・向きがバラバラなのでしょう。
2011/09/03 10:37 [13452608]
26点
あのさ、ここで文句をガタガタ言っている暇あったら、購入店に契約書と本体等一式持って、クレーム付けた方が早いんじゃないですか?
docomo,au,softbankの全てのキャリアでは、新品購入の際に本体の外観確認等必ず購入者にさせますよ。
ショップスタッフが言わなかったらと言って、そのまま受け取るのは購入店を信用してと受け取れますが、やっと手に入れたという思いがあったら自ずから「本体見せて」と言いませんかね?
私だったら、どれどれどんな器械なんだろうちょっと見せてとやっていますよ。
アプデの件もあくまでもユーザー責任の上で実施するのが原則ですので、それをショップに求めるのは愚の骨頂。
受け取るときにアプデしてあるんですか?と聞けばいいだけの話しじゃないの?
自分でやるべきこと何一つ満足に出来ていないで、ショップに全ての責任があるという主旨ならショップへねじり込めばいいだけの話しでしょう?
あなたが手にした端末です。このままスレッドでガタガタ言っているのがいいのかショップへ行くのがいいのか、ご自分で判断しなさいな。
ただねえ、なにごとにも受け身で行動を伴わないことには誰も同意してくれる人はいないと思いますよ。
これがショップに行って新品交換拒否となったというスレッドなら意義あるんですけど。
2011/09/03 11:00 [13452700]
25点
もし試用品だったら・・・という不安な気持ちはお察ししますが、試用品と断じる根拠としては少々希薄な気がします。このスレの流れから言ってスレ主さんに同調・同情する人はいないと思いますよ。ショップにクレームを申し立てる事をお勧めします。たぶん交換にはならないと思いますが・・・
2011/09/03 11:53 [13452921]
14点
恐らくエリア確認用の機械は製品番号を管理されていますから、購入したお店で確認されるとよいと思います。
パスカルではねてくれる(登録できない)ハズです。
2011/09/03 13:01 [13453185] スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分も8月末に購入しました。製造は4月でしたが購入時にはしつこいほど確認をさせられました。アップデートは自分でしました。
気になっていたのですが一番最初の箱の写真ですが箱から飛び出しているところが『つめ』ということでしょうか?箱の構造上『つめ』というより箱を引き出すための『べろ』ではないかと思えますが...
2011/09/03 13:08 [13453205]
11点
> PSPたまごさん
EVO WiMAXは4月で製造終了なので、製造時期は4月分までしかありません。
(市場にあるのは、3月製造と4月製造のみです)
5月には製造終了したという話が出て話題になりました。
理由として製造メーカーのHTCが新製品の製造(EVO 3D等)に移行したた為です。
元々米国Sprint用「EVO 4G」のau向けカスタマイズ品だったので、
ペースモデル「EVO 4G」の製造終了に伴って、「EVO WiMAX」も製造終了となりました。
auが追加発注出来ないので推測で大量発注して過剰に製造しすぎた為に、在庫処分で大幅割引されただけですね。
あと、箱のつめが折曲りなんて輸送中に出来ますよ。
自分の友人のEVOなんか箱が擦れて汚れていたし。(多分店舗側の問題かと)
2011/09/03 15:03 [13453585]
15点
店員さんと交渉してきました。
急いでいかなかったのは、できるだけ冷静になるためでした。
すると製造年月日は間違いないとのこと。そして昨日ついた商品も
平成11年3月と見せてもらいました。この場合4月だけでもラッキーと思いました。
私はテザリングがしたいがため、3月から今日まで購入を控えてました。
ただ、実際に在庫処分を購入したのは、事実として受け止めます。
2011/09/03 16:22 [13453864]
1点
どんな顛末だったか不明ながら、ご納得されたようでよかったですね。
台湾は親日国家(国ではなく地域?)ですが、さすがに元号は日本と同じではないかと。
2011年製でしょうね…。
2011/09/03 17:30 [13454098]
7点
箱のつめやバーコードのシールの件はどうなったんでしょうね?
そっちの返答のほうが気になります。試用品?疑惑はそこからですし。
2011/09/03 18:02 [13454232]
7点
箱のつめについては、梱包上どうしてもつきますとの回答。そして別な商品を見せて、それも折曲がっておりました。ただ、私が試用品を借りたときは、まっすぐなのを鮮明に覚えています。
これは、auが運送上の瑕疵があってもうちの責任ではありませんとの意思表示と見ました。もし、みなさんが私の立場でしたらどうでしょうか。例えば大切な人のプレゼントにケーキを発注しました。ところが、そのケーキの箱に微細なつぶれを発見しました。店に言うと運送上、どうしてもその傷はつくのです。
さて、ご納得されますか?
2011/09/03 18:17 [13454281]
1点
その内容の例えを持ってくる意味が解らんが、納得いかんなら2度とその店では買わない。
あと写真のつめの折れ具合だけど、私なら気にせんね。
携帯自体は問題なく使えるんでしょ?
2011/09/03 18:32 [13454347]
8点
プレゼントの箱とは全く違うと思いますがw
あれは箱も含めてプレゼントだと思います。
箱がつぶれていれば中身に何かしら影響があるかもしれませんが
外箱の傷くらいは仕方ないのでは?
化粧箱で輸送に細心の気を使いそのぶんの料金が上乗せされる方が嫌です。
海外の輸入端末なんかだと新品でも指紋だらけなことなんかもよくありますよ。
モノに傷がなくて正常に動くのなら最良だと思うのですけどねぇ。
ちなみにappleで初期不良の端末を交換してもらったら整備品だったなんてよくあることです。気にしすぎだと思いますよ。
2011/09/03 18:36 [13454362]
7点
説明書が入っていた袋です。あきらかに、しわしわで、右側にすれがあります。この使用感たっぷりの袋を見せましたが、新品ですの一点張りです。
こうかくと、袋なんてどうでもいいじゃないかと書き込む人がいますが、私が問いたいのはこの使用感です
2011/09/03 18:37 [13454368]
1点
中身なら兎も角、完璧な箱を維持する為のコストを価格に転換されたらかなわんので箱なんて機能してればどうでもいいです。
バーコードシールも然りで、あんなモン店員が裏蓋開け中のコード読まなくていい為のモノですから、ユーザーにはどうでもいい代物でしょう。
2011/09/03 18:37 [13454371] スマートフォンサイトからの書き込み
7点
さらにACアダプタの入っていた袋です。しわしわです。何回も入れなおした跡のようです。
ただし、これらはあくまでも状況証拠にすぎないので、説得力はありません
2011/09/03 18:50 [13454427]
2点
まあ実質0円てことは6万出して買ったってことだよね。
わたしはMNP一括0円だったんでこういうのは気にならないけど、
6万出して買ったのがこうだと文句の一つも言いたくなる気持ちはわかるよ。
どうぞ思う存分愚痴をここに書きこんでください。
店の名前も参考までに教えてださい。
2011/09/03 21:16 [13455021]
5点
あーこりゃ確かに試用品か返品の端末っぽいですね。
バッテリーの写真を最初に載せてたら、
きっとここまでスレは伸びなかっただろうな。
話は色々それましたが、
本題である店員は試用品ということを認めて、交換しましたか?
2011/09/03 21:35 [13455117]
4点
au大波止店の第一回交渉は、交換を認めていません。
私もすみずみ調べてようやくバッテリーについてる傷や黒ずみに気づきました。
明日は忙しいので、第二回交渉へいけるか、疑問です。
また、バッテリーをみても、相手が言い含めるのは十分考えられます。
2011/09/03 21:52 [13455214]
2点
ここに書き込んである皆様にお願いがあります。
どうやら試用品を渡されたようだと判断されたら
この精神的損害を慰謝料として請求しようと思っています。
慰謝料はモトローラXOOMの無償提供です。
いい交渉方法があったら、ご教示願います。
2011/09/03 22:01 [13455270]
2点
>>この精神的損害を慰謝料として請求しようと思っています。
>>慰謝料はモトローラXOOMの無償提供です。
これってどうなの?弁護士の人とか法律に詳しい人いませんか?
2011/09/03 22:11 [13455330]
4点
htcにかかるすじ状の線がわかりますか?
これは、証拠をねつ造しているものでは、ありません。
写真の掲載にメモリの制約があり、詳細な事実をお伝えするのが
難しいです。
2011/09/03 22:23 [13455409]
1点
一応真面目にレスします。
購入店での交渉も、こちらの掲示板のやり取りも、キャッチボール的なコミュニケーションが必要だと思います。
失礼ながら今までの皆様のレスに対するスレ主様の「返球」を拝見する限り、なかなかご要求を通すのは難しいかもしれません。
2011/09/03 22:49 [13455562] スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>>この精神的損害を慰謝料として請求しようと思っています。
>>慰謝料はモトローラXOOMの無償提供です。
お気持ちわからなくもないですが、なぜこうなるのかわかりません。
金品や見舞い品を要求すると業務妨害で逮捕もありますので程々にされてたほうが。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1438680.html
2011/09/03 23:08 [13455660]
8点
>>この精神的損害を慰謝料として請求しようと思っています。
>>慰謝料はモトローラXOOMの無償提供です。
他では一括0円+タブ付きで売っている所もあるのに、割高で買わされてくやしい、だから難癖つけてタブをもぎ取ってやろうと、そういうこと?
2011/09/04 00:35 [13456036]
19点
こんな事件がありました
医療用機器販売会社の「東芝医療用品」(本社・東京都)が、故障した超音波診断装置の代わりに大阪府内の 動物病院に納入した同型装置のハードディスク(HD)に、人の診断データが復元可能な状態で残っていたことが 分かった。個人情報にあたる患者名や施設名、病名などが記入された診断画像が多数あり、代替機器が新品 でなく、複数の病院でデモ用に一定期間試用されていたことも分かる結果となった。ハードディスクのデータは 専用ソフトで完全に消去しないと復元が可能で、医療機器での管理のあり方が問題となりそうだ。
装置は、体に当てる部分を替えて人と動物の両方に使える。パソコンと同様にハードディスクが付いており、 画像が記録される。
動物病院によると、05年9月に装置を購入し、保証期間内の06年6月に故障。同社が無償で交換したが、07年6〜7月に電源などの故障が続いた。
病院と同社が内部を調べると、広い範囲で塩の混入や腐食が見つかり、中古品の疑いが浮上。同社が
認めないため、病院側がハードディスクを取り出して市販のソフトを使い、データを取り出した。少なくとも06年4月のファイルが約700あり、うち48件はパソコンで診断データを見られた。この事実を突きつけられ、同社はデモ使用を認めたという。
同社などによると、交換した装置は約4カ月間、デモ使用されていた。整備記録は残されていない。
メーカーの東芝メディカルシステムズ(本社・栃木県)によると、一般的に、デモ機は同社が所有し、
使用後はソフトを使って情報を消去すると社内で定めているという。
私の場合、パソコンもっていって、マイクロSDカードの内容を見せて
なぜ1980年のファイルがあるか説明願いたいと交渉しましょう
2011/09/04 08:56 [13456807]
2点
あまり詳しくないのですが、LOST Dirの件ですがSDカード自体
最近出てきた物ですし、1980年と言えばWindows3.1すら無いDos全盛の
時代の物では?
2011/09/04 09:25 [13456894]
14点
スレ立て当初よりいろんな意味で面白く見てました。
こんなに伸びてびっくり!!!
EVOって1980年から使われてたんだ。びっくり!!!
Desire HD(姉妹機的存在)SDカード内の日付写真のせときます。
システム上でしょ。au店員に聞いたってわからんよ。
>この精神的損害を慰謝料として請求しようと思っています。
>慰謝料はモトローラXOOMの無償提供です。
悪質クレーマーだったのね。がっかり。ゆすり、たかりは警察沙汰だよ。
今度からは「大切な人にあげるものなのできれいにラッピングしてください」といって下さい。
贈答用のケーキレベルにしてくれます。
中から塩や錆が出てきたら、再度auショップに行って下さい。
2011/09/04 09:26 [13456901]
17点
auショップ大波止店の名前も出されてますし、ショップ側が新品で販売したと主張されているものを試用品を売りつけられたと公衆のネット上で書き込むのは、ショップによっては誹謗中傷、業務妨害と受け止められますよ。
ショップ側のスタッフがここの掲示板を読めば、どの客か契約書の内容を確認すれば大体目星が付くと思いますし。
ショップとの交渉は個人的に続けられるにしても、価格.comでの書き込みはこの辺でやめられたほうがスレ主様の身のためだと思います。
正直、色々な意味でかなり心配です…。
2011/09/04 13:11 [13457714]
10点
製品の品位が低いことを全て試用品だからだと考えるのは
あまりに短絡的でしょう。
台湾メーカーの品質が低いとは言わないけれど、すぐに
はがしてしまうラベルが斜めになっているのを気にするのは
日本のメーカーぐらいだよ。隠れている部分の傷もそう。
たぶん人の言うことは聞けない性格だと思うけど、そろそろ
お騒がせして申し訳ありませんでしたと言って幕引きしたら
どうだい。
それとも言いたい放題で他を悪し様に罵って、旗色が悪くなると
逃げ出すんですか。
2011/09/04 13:41 [13457820]
16点
まず、外観的な使用感なんて
受け取って店出るまでに言わなきゃ意味ないと思いますけど。
売る側にしてみれば、次の日になったらもう
「あんたが夜のうちに傷つけちゃったのを無理やり交換しろって言ってるだけだろ」
という思いになるのが普通だと思います。
(当然表には出さないでしょうけど)
ついでに、電池パックが傷ひとつ無いことが保証されるいわれもありません。
本体に入れる組立工程を通った電池パックの方が
未着用のまま予備として出荷されるものより多少の傷が付くのは想像に難くないと思います。
明らかに外装がひっかき傷ではがれてるとかいうのでなければ
問題になりません。
あと、SDカードのデータの日付は
どちらかとえば、未使用を裏付けるほうのデータなんじゃないですかね?
そのフォルダは端末をPCに接続して
正式な手順を踏まずに抜き差しした場合などに
壊れたファイルが格納される場所です。
AndroidOSのデフォルトのタイムスタンプが
その日時の可能性が十分にあります。
それ以降そのフォルダが変更されていないなら
使用されていた可能性は低いというほうが自然だと思います。
とはいえ、フォルダの更新日付などあとで細工出来ると思うので
あなたにしても店にしても証拠にはなりません。
本体についてくるSDカードってそもそも
「試供品」じゃなかったですっけ。
その中身でツッコミを入れてもどうにもならないと思ったりもしてます。
(ウィルスや悪意のあるファイルがコピーされていた、なら別ですが)
とにかく、そんなに後からグチグチ言うならその場で
すべて確認してから店を出ればよかっただけのこと。
あなたの対応をするショップの人が可哀想でなりません。
まぁ私はdocomoユーザなのでどうでもいいといえばどうでもいいですけど…
2011/09/04 14:03 [13457900]
17点
なんかいつの間にか「解決済み」となっているけれど、ご自身の中で解決したということでいいのですか?
スレ主さんが精神的慰謝料を請求するのは勝手ですが、まともに相手しくれないと思います。
むしろ、前の方も言われていますが、あまりドを過ぎた個人の思い込みで書き続けると名誉毀損に威力業務妨害で訴訟起こされかねないですよ。
htcにタグシールの貼り方をキチンとせいとか、運送屋やショップに運搬や保管に細心の注意をせえ、ショップには端末登録手続きで箱を開封するのは致し方ないがお客様に渡すものだからキチンと梱包せえ 箱が凹んでいるがいいだろうかと聞けやと言ったクレームなら受け付けてくれるでしょうが。
ただそのときにお客様は中身を確認せずにそのまま受け取りましたよね?受け取る前に中身を確認してと言われるのなら対応も出来るが、これでいいと受け取ったあなたには過失ないんですか?と言われちゃいますよ。
一連の流れを読み返してみましたが、スレ主さんに試用品であるという発言を肯定する物的証拠がありません。
すべてがスレ主さんのあら捜しに終始して試用品であると結論づけています。
すべてはショップのみしか事実を知りません。 ショップが新品であるというならその証拠を提示してもらうしかありません。
バッテリーも購入から時間を経過していますし、チャージによる損傷と言われるとそれ以上突っ込めないですよ。
やるんなら、調子悪いから新品交換してとショップに申し出した方がスマートだと思います。
2011/09/04 14:07 [13457915]
12点
携帯なんぞ所詮消耗品
その使用に差し支えのない箱や袋の些細な瑕疵を挙げつらって
交換や追加の品物を要求する生き物をクレーマーと呼ばずしてなんと言おう
ま、精神的ナントカを口にする時点で輩もいいとこだとは思いますが
2011/09/04 15:21 [13458171]
13点
普通にお店で購入して、うきうきで箱を開けたら アレ?
っという気持ちは良く良く分かります。
疑心暗鬼になってしまうとおれもこれも疑ってしまう気持ちも
良く良く分かります。
慰謝料を請求したい気持ちも分かります。
ただ
もし商品が問題ないと証明され、
店員orショップより慰謝料を請求されたらおとなしく払いますか?
クレームの対応は時間がかかり、精神的にも疲れるものです。
一方的に被害者だと決め付けて、
あれやこれやと言うのはただですが、
やりすぎるとしっぺ返しをくらいますよ。
今回の経験をいかし、次回からは受け取りの際に商品を確認する事をお勧めします。
2011/09/04 22:12 [13459931]
10点
>この精神的損害を慰謝料として請求しようと思っています。
>慰謝料はモトローラXOOMの無償提供です。
今度は
XOOMにドット欠けとか、箱に傷がとかクレームつけるのかなw
2011/09/04 23:28 [13460346]
10点
・店頭で 確認しなかったのが 一番のミス!!。
少なくても翌日までに ショップに行かければ スッキリ諦めましょう。
キツイ言い方ですが、見苦しいです!!。(本人にも 責任が有ります。)
2011/09/05 16:35 [13462469]
7点
一通り読ませていただきました。
・・・印象としては、そんなこと気にしてたら携帯買えないなぁと
思いました。
2011/09/05 21:58 [13463698]
8点
どうもスレ主さんの趣旨が最初と変わっているようで。
「試用品だった」⇒「包装がいいかげん」⇒「慰謝料が欲しい」
なんだか胡散臭いものを感じます。最初からその流れで話を進行させる為に、他者からのレスに耳を貸さず無理やり話を持って行っている感があります。
面倒ですが一つ一つ突っ込みを入れてみると、
○バーコードのシールがズレていた
⇒はがして貼りなおした跡があった?
○アップデートされた無かった
⇒既に回答を出されている方がおられるが、【自身でやんなさい】むしろ試供品であれば、アップデートされてるかもしれないが、新品だからこそされてなかったんだよ。
○斜めに貼ってあるシールを渡された客の気持ちを考えろ
⇒趣旨が変わっている。斜めに貼ってあろうと、新品なら良いのでは?てか、これを読んだ時には面白すぎて笑ったよ。
○auはななめにはったシールでも「商品」として売る。だから、万年最下位なんですよ。
⇒最下位じゃないぞ。てか、なぜそんなに「斜めに張ってあることにこだわる?」
○決定的証拠を見つけました。電池パックをとると製造年月2011年4月記入
⇒これも既に解決してるようなので割愛するけど、ケータイと鮮度が大切な食品とを勘違いして混同してるのかな?
○そして昨日ついた商品も平成11年3月と見せてもらいました。この場合4月だけでもラッキーと思いました。
⇒同上。1ヶ月でバッテリーは腐りません。
○私はテザリングがしたいがため、3月から今日まで購入を控えてました。
⇒テザリングがしたいのならば、もっと早く買っておけばよかったのでは?意味不明です。
○ただ、実際に在庫処分を購入したのは、事実として受け止めます。
⇒3月から今まで控えていたのであれば、今の時期が在庫処分になることは予想できる事だけど、何か不満なのかな?回りくどい表現で、何が言いたいのか分かりません。上の件と同様意味不明。
○ありがとうございました。丁寧かつ親切な対応に感謝します
⇒感謝する事は大切な事です。またその意思を示すのも良い事だと思います。しかし、いろんなレスに対して、殆ど回答無しで金品をせびる相談をするのはいかがなものかと・・?
○auが運送上の瑕疵があってもうちの責任ではありませんとの意思表示と見ました。
⇒外箱に関してはそうなのではないかな?中の製品であれば、保障があるはず。
○大切な人のプレゼントにケーキを発注しました。ところが、そのケーキの箱に微細なつぶれを発見しました。店に言うと運送上、どうしてもその傷はつくのです。さて、ご納得されますか?
⇒「製品が中古だった」からだいぶチンケなクレームに摩り替えられています。ケーキ屋さんに「箱がつぶれている」といえば取り替えてくれるでしょう。同じようにショップに「シールが斜めだ」「箱が曲がっている」とクレームをつけてみては?あ!ビニール袋もね。
○説明書が入っていた袋です。あきらかに、しわしわで、右側にすれがあります。
○さらにACアダプタの入っていた袋です。しわしわです。何回も入れなおした跡のようです。
⇒写真を見る限り、中にモノを入れれば跡が付きそうな材質です。「シワが入るので、袋には何も入れずに説明書・アダプタは丸出しで箱に入れ、ビニール袋は綺麗な状態で販売してください」と言ってみるのも面白いかもね!
○使用感あるバッテリー
⇒これも既にどなたかのレスがありますが、本体に入れてある状態ならば跡が付くのは不思議ではない。
○ここに書き込んである皆様にお願いがあります。どうやら試用品を渡されたようだと判断されたらこの精神的損害を慰謝料として請求しようと思っています。慰謝料はモトローラXOOMの無償提供です。いい交渉方法があったら、ご教示願います。
⇒最初からこれが狙いだったのでしょう。あまりにもレスとの会話の流れが不自然です。そもそも高価な品を掠め取るほど精神的損害があったのかは甚だ疑問です。むしろ精神的障害がないかを疑いたくなるほど品位が無いように思えます。
○SDカードの内容を見たら写真のとおり。LOST Dir 失ったファイル 1980年
⇒これもレスがあるようです。そもそも細かい事を見つけては何も考えずに書き込んでいるようですが、まずは見つけたモノが何なのかを一度自身で調べるスキルを身に付ける必要がありいます。
○こんな事件がありました・・・・・
⇒似たような話を持ってきて、いかにもという感じにしていますが、今回の件がそれと同様の事象なのか自身で調べましたか?
箱が、ビニールが、SDカードのデータが、折り目が、ケーキが、シールが、で、肝心の本体にキズ・折り目・使用感はあったの?
この突っ込み一つ一つに反論できるだけの材料が無ければ、とてもじゃないけど使用済みの試供品だったとは言えないでしょう。モトローラのTABはあきらめなさい。
2011/09/05 22:05 [13463739]
21点
こんばんわ。
スレ主さんの書き込みと画像拝見しました。
外箱に開けた跡があるのは当たり前です
登録の時に端末と電池パックをだすんですから
だから電池パック一つを使用しているんです。
最初の書き込みの時にそれだけで試用品と判断するのは
ある意味凄いです。
それとたとえば話しでケーキの話をしてましたが
それがテレビだとどうですか?
テレビの箱でまったく傷も擦れもない状態で届いた人いるんですかね^^;
都合のいい所だけたとえ話は無理です。
それとショップでは贈答用の包装とかは用意している所は
殆どないかもしれませんのであしからず。
バッテリーの製造年月日についてはなにをいってるのか意味が・・・
発売月付近の製造年月日で何か問題があるんでしょうか??
袋もそう。アダプタの形が形なのでどうしてもくしゃくしゃに
なりますよ。それが嫌ならちゃんとお店で確認すべきです。
そもそもバッテリーや箱やSDカードやシールのようなもの以外に
根拠をあげるものがないのは新品の印だと思いますよ。
まず、お店で傷がないかの確認があったと思います。
2011/09/05 23:07 [13464113]
9点
箱に張ってるバーコードが斜めとか、製造日が4月とか、SDカードの保存ファイルが80年とか
これってネタで言ってるんですよね?
もし本気で言ってるなら貴方かなり危ない人ですよw
2011/09/05 23:10 [13464135]
11点
「本体自体に使用形跡があったのか」との問いには、結局答えてないんですね〜。
他人を巻き込む形をとっておいて、自分に都合のいい情報しか提示しないのはどうなのさ。
2011/09/06 02:20 [13464827]
7点
結局ただの輩だったんだろうか…
本人は解決済みにしてるけど、ここに書き込みした人(ていうか書き込みしてなくても見た人?)は誰一人解決してない気がすry)
2011/09/06 03:22 [13464878] スマートフォンサイトからの書き込み
8点
さて、今までいかに、最初の使用履歴を出すか考えていました。
するとあるソフトを使い下記のように、二つ日付が一致しました。
つまり、2011年5月18日に最初に使用されたのです。
念のため別々のソフトで解析させ、時刻こそ一致しないものの
年月日は一致しています。
それから、つっこむ人はHTC EVOを持っている人限定にさせていただきます。
2011/09/06 20:00 [13467103]
5点
気持ちはわかるけど
ちょっと苦しい罠
我慢して使うしかないよね。
いいスマホだから、そのうち
気持ちよく使えるようになりますよ
もっと建設的な議論をしましょう!そのほうが
いいのでは?
2011/09/06 20:16 [13467177]
3点
ちょっと苦しい罠とは、どういうことでしょう。
皆様にも苦労してもらおうとソフト名は控えてましたが
ソフト名は「システム情報」と「ハードソフト情報」アンドロイドマーケットから
無料で落とせます。HTC EVOを持っている人は試してみてください。
「情弱」という言葉が浮かびました。こういう人には努力の大切さを知っていただきましょう。
ちなみに日付は変更できずリードオンリーです
2011/09/06 20:34 [13467247]
3点
kig001さん
ETC EVOは3月、4月製造のみで5月は生産されていません。
あなたEVO持ってないでしょう。いいかげんな論理の上には
どうしても、矛盾があります
2011/09/06 20:55 [13467313]
3点
ひとつ屋根の下さんのレスには反応無しかよ(笑
つくづく自分の都合のいいようにしか反応しないんだな。
>EVO以外突っ込みは控えてください
はぁ?あなたにそんなルール作る権限は無いと思うがな(笑
2011/09/06 21:03 [13467350]
12点
PSPたまごさん
>>あなた、DOCOMO FOMA N903iですね。
んなわけない(笑)そんな昔にレビューした機種をずっと使い続けるほど物持ち良くないです。
そんな程度の低い情報で思い込むから、今回の勘違いが産まれるんですよ。
2011/09/06 21:07 [13467372]
16点
evo所有者ですよ。
元々なのですが
試用品の可能性はないと思うんでよね。
auショップは代理店が運営しているのですが
試用品はキャリアが提供しているので
ショップの在庫から貸し出している訳では
ないんじゃないでしょうか?
それにそんな事ができるシステムじゃ
ないのであんまり試用品と言い張ると
逆に不味くなりますよ。
ちなみにSDカードは試供品です^^;
イヤホンがついてる端末もありますが
それも試供品です。
なので不良品とかは通らないです。
データの日付でどのような根拠になるんですかね。
2011/09/06 21:07 [13467374]
5点
そもそも、画像で示されたモノって、単なるシステム時刻で、
最初に起動された時を示すモノではないと思いますが・・・。
2011/09/06 21:09 [13467383]
7点
リクエストがあったので、ひとつ屋根の下さん
恐れ入りますが、写真をアップしてもらえますか?
二つのソフトでの結果をお知らせください。
時刻は、一致するでしょうか、それとも不一致ですか
2011/09/06 21:13 [13467397]
2点
PSPたまごさんは「情弱」と自分で言ってるけど、それが問題ではないとはお気付きにならないようで。
>>ところでEVOに替えたなら、レビューを速攻で載せてください
そうですね。ただ、それはあなたが決めることではないので、私が自分で判断します。
2011/09/06 21:21 [13467449]
12点
PSPたまごさん
始めまして。
私は今年の7月上旬にMNPでEVOにしました。
さきほど「システム情報」と「ハード/ソフト情報」(←これ正しくは/が入ります)をインストールし
画像でアップされた情報を表示しましたが
PSPたまごさんとまったく同じ日時が表示されました。
で、「システム情報」の方で画面を見てたら気づいたんですが
画面上のタブは"Android OS"で、分類は"Build"、その中の"Time"の項目の話ですよね?
これって、そのままの意味でEVOに入っているAndroid OSのBuild Timeを表示しているのだと思いますよ?
少し落ち着かれた方が良いかと思います。
必要であれば僕のEVOの画面を撮影してアップしても良いので言ってください。
2011/09/06 21:24 [13467467]
6点
sokonasimanさん
そうですかEVO所有者ですか、奇特な方ですね。
お願いがあります。例の二つのソフトでbuildのtimeをアップしてください
貴方しか、お願いできません。
それからSDカードを不良品ってどこから?
ちなみEVOお持ちでしたら、手動で1980年1月1日まで戻せますことはご存知ですね。
SDカードの二つのフォルダが1980年1月6日なんです。
これが、1月1日ならデフォルトと思えますが。
だからフロッピィ改ざん事件のように、変えられたかなとすこし推測です
2011/09/06 21:26 [13467474]
4点
誤) 始めまして。
正) 初めまして。
すみません。訂正です。
で、私はこの解決済みのスレがこれ以上のびるのは望みません。
私の書き込みによってスレが荒れるような事も望みません。
ただ、せっかく手に入れたEVOなのにスレ主さんがもったいなく思い書き込みました。
それだけです。
いろいろな情報を集められるスレ主さんならEVOの楽しみ方も調べられると思います。
そちらに情熱を注がれてはいかがでしょうか。
2011/09/06 21:29 [13467485]
4点
PSPたまごさん
初めまして。
EVO所有者ではありませんが、ここは公共の掲示板です。
ですから、
>それから、つっこむ人はHTC EVOを持っている人限定にさせていただきます。
というのはおかしいです。(サイト管理者でのないし)
書き込む人の自由でしょ。
そういう規制をしたいのなら、ご自分のサイト等でやったらいかがですか?
2011/09/06 21:51 [13467592]
14点
まず、システム情報で得られる時刻が問題になってますが、
これはAndroid.os.Buildで得られるビルド時の情報、時刻なので
端末が最初に使用された時刻ではありません。
ビルドとは何なのか?について割愛させていただきます。
また、LOST.DIRというディレクトリについて、当方もevo所有者ですが
同様に1980年付けのタイムスタンプになっています。
正しい情報を元に、正しい認識をもってから主張をしましょう。
2011/09/06 21:59 [13467631]
8点
HAL-HAL☆さん
そういう意味にとられたのなら、申し訳ございません。
ただ、同じ環境で、つまり検証をやるにはEVO所有者でと思ったまでです。
そうです、ここは書き放題の掲示板です。
どうぞ、ご自由にお書きください
2011/09/06 22:00 [13467640]
4点
http://techbooster.jpn.org/andriod/device/1330/
こちらにビルドの見方が掲載されていました。
typeをみるとuserかengかと記載されています。
私のEVOはuserなので、構築したのはその機器を操作した人とみていいでしょうか?
どちらかといえばアンドロイド開発環境の話なので少々知識がいります。
2011/09/06 22:15 [13467712]
4点
PSPたまごさん
もう書き込みされないと思っていましたが…
あなたは一体何がしたいのですか?
EVOを使うつもりは全くないのでしょうか?
EVOはクレームのための道具として買ったのですか?
これまで有益なスレが多かったのですがあなたの登場で関係ない野次馬が来たり、非常に掲示板の空気が悪くなっています。
まず、その自覚はおありですか?
これまで皆さん比較的やさしく、丁寧に回答してくださっています。
それに対するあなたのひとりよがりで一方的な書き込みはコミュニケーション障害と言われてもしょうがないですよ。
回答者をau工作員とまでおっしゃってましたが、何かauに個人的なうらみでもあるのでしょうか。
厳しい言い方ですが、ここでは誰もあなたに同意する方はいないと思います。
ですので、ここで書き込みする時間があるならauショップ大波止店で交渉されたほうがあなたにとっても、他のEVOユーザーにとっても有益かと思います。
どうしても納得いかないのでしたら、端末の製造番号をauに伝えて、利用履歴がないことを証明させるのが一番確実でしょう。仮に試用品で使われていたなら、履歴も残っているはずです。
ただ、そこまでしてauに調べさせて、新品だった場合、「はい、そうですか」ではすまないと思いますので、調査料くらいは支払う覚悟で頼まれたほうが良いと思います。
2011/09/06 22:19 [13467727]
17点
たまごさん
evo一台ならたしかに奇特と言われてもですけど
仕事上複数台あってevoはテザリングだけの為なので
アプリも入れないでひたすらテザリングです。
メインは他のスマートフォンです^^auはis03とかいくつかあります。
同じevo8月購入組とショップ経験者でもあるので書き込みました。
SDカードのデータは他の方の書き込みで解決しましたよね。
今、自分のevo箱をみたら確かに電池パックの袋は
くしゃくしゃしてますねw
でもこの袋って透明の袋よりくしゃくしゃが目立つ材質
ですからあまり気にしない方がいいかと。
現在残ってる疑問を一通りまとめてショップで
話してみるのがまず先決ですよ。
スレ主さんとして結果は書き込んでくれると嬉しいです。
2011/09/06 22:19 [13467728]
5点
残念ながら、検証できなかったので、この後は書き込みません。
EVOをお持ちのかたを探し、検証してみたいと思います。
確かに仮説に過ぎませんが、鮮明な写真のアップがないことが
ある程度仮説の検証を裏付けました。
ご協力に感謝します
2011/09/06 22:24 [13467749]
4点
SDのデータ改ざんがどうのっていつまでも言ってるけど
本当に戻す気なら1/1まで戻すでしょうよ。
そんな中途半端なこと誰もしないよ。
> 皆様にも苦労してもらおうとソフト名は控えてましたが
苦労してもらおうと…って何?
もし協力してもらいたいならこんな言い方ないんじゃないの。
> こういう人には努力の大切さを知っていただきましょう。
何、偉そう…さすがは職業柄といったとこですか…?
あと、情弱て他の人のこと罵ってるけど
自分こそ何の日付見てるのかくらい理解してから言ったらどうなの。
ちなみに「時刻こそ一致しないものの」とかいってるけど
GMT14:51と日本時間23:51て同じだよ?
それくらいも知らないで「解析」してるつもりなの?
同じものを違うソフトで見て2つが合った!から何なの?笑い事だよ。
逆に言えば
OSビルド日時くらいしか過去の日時がなかったってことでしょ?
いい加減自分の勘違い認めて普通に使ったら?
ショップから名誉ナントカとかでアレされないうちに矛を収める方法を考えたらいい。
2011/09/06 22:45 [13467867]
15点
8月購入のEVOユーザーです。
自分の端末においても、全く同じ日付・時刻(秒単位まで同一)が表示されましたよ。
バーコードも少し斜めに貼られていますし、本体製造日も2011/4月でした。
充電は純正以外のケーブルを使用している為、純正ACアダプターとUSBケーブルは購入時の箱に入ったまま袋からも出しておりませんが、先程確認したところ半透明のビニール袋はたしかにシワシワですね…
自分は、箱や袋の状態なんて気にした事も無かったのですが、
スレ主さんが気にされてる事は、この製品においては普通の状態なのではないでしょうか?
あまりにも理不尽なクレームをつけると人間性を疑われますよ。
2011/09/06 22:48 [13467881]
16点
こんなことに手間をかけるのもバカバカしいですが、奇特なEVOユーザーとしてあげておきます。
おそらくこれに対するレスも無く、また別の方法を勝手に書き込むだけだとは思いますが。
2011/09/06 22:51 [13467894]
14点
横から失礼します。
Time の日付は、htc EVO WiMAX ISW11HT Android2.2 2011年6月7日 のアップデートのプログラムが、作成された日付だと思われます。
残念ながら、使用履歴とは、まったく関係ないでしょう。
2011/09/06 22:55 [13467915]
9点
書いてるうちにスレ主が書いてた(゚д゚)
>鮮明な写真のアップがないことが
>ある程度仮説の検証を裏付けました。
何それ…せっかくあなたのためにわざわざアップしてくれたのを
偽造して作ったとでも言ってるようだね。
今度はOSビルドを細工した!という方向にいってるようだけど
まともに考えて返すのが馬鹿らしくなってきた。
前の人がレスしてるように端末番号もってさっさと行ってきたら?
買ったショップはえらいこじんまりしてたけど
もっとでかいとこにいったらいいんじゃないの。
2011/09/06 23:00 [13467953]
9点
> PSPたまごさん
> 私のEVOはuserなので、構築したのはその機器を操作した人とみていいでしょうか?
指摘している日付とは全く関係ありません。
指摘しているプログラムで該当の変数は、Build.USER となっています。
これは、Build classに記録されているOSをビルド(作成)したユーザー情報です。
Android Developers Build class
http://developer.android.com/reference/android/os/Build.html
Build classは、OSの基本情報を記録している情報であり、このclass自体がOS側で変更することは出来ません。
更新する時は、OSのアップデート時等のOSを更新する時のみです。(保証外行為は除きます)
これは、Build時(OSイメージ作成時)の使用ユーザー名となっています。
メーカーによってユーザー名が異なっていたりします。(例えばSamsungは、root)
時刻情報も同様にBuild時の実施時刻ですね。
使用するアプリによって協定世界時(UTC)と日本標準時(UTC+9)で表示する2種類があります。
2011年5月18日は、Cメールの送信対応等の修正を行った2011年6月7日公開の1.15.970.1の作成日付です。
SDカードの日付ですが、ファイル情報に日付データが設定されていない場合に表示される日付です。
Windows 7等では日付データ無し扱いとなりますが、ソフトによってはデータ内容をそのまま表示される為、この様な日付になっています。
なんか、いい加減やめた方が良いと思いますよ。
色々な所で話題になっていますのでこれ以上続ける事はお勧めしません。
2011/09/06 23:04 [13467978]
12点
>>確かに仮説に過ぎませんが、鮮明な写真のアップがないことが
ある程度仮説の検証を裏付けました。
これはどういう事ですかね??
時間をかけてアップしていただいているのに
偽造したかのようなコメントはいかがなものかと。
そんなことして何の得もないですよw
たぶんショップに行っても納得されないかもしれませんね。
端末番号を直接AUサポートに電話して聞いてみたら
いかがですか?
試用品なら端末番号で記録が残ってるわけですから
それが一番早いかと思いますよ。
ショップのシステムじゃ確認できないかもだから。
それに対応するショップ店員が可哀想だわ。
口には出さないけどSDカードの内容がどうのこうのなんて
知るわけないだろって思われちゃいますよ。
2011/09/06 23:16 [13468043]
9点
権利は主張するけど義務は果たさない。
自由を主張するけど、他人の迷惑は顧みない。
民主主義の終末を見る気がします。
しかし他人からのバッシングが逆に力になる人もいるんで
すね〜。
こんな奴見たこと無いと思ったけど、よーく考えたら一人
いました。そう最近やめさせられた某首相。
話題になることだけが生きがいなんですかね・・・
2011/09/06 23:54 [13468211]
10点
auに対して不信感持っているなら契約の白紙撤回を要求したらどうですか?
ショップとしても二年間もスレ主とつきあうことを考えたら、気が重くなると思いますよ。
auショップに聞いたら、試用品は事前登録があって新品として販売することが出来ないようになっていると言っていました。(リニューアル修理して新品として販売することも出来ないそうです。)
また包装に関しても簡易包装しているため、その点はご理解いただきたいと言っていました。
箱の凹みは運送中に細心の注意をするよう指導しているが、指導が行き渡っていないことには深くお詫び申し上げたいと言っていましたよ。
タグシールはあくまでも登録するときに使うものであり、それ以上の役割を持たないため(購入後ユーザーも剥がしてしまう)、貼ってあればよいという感覚でしかなかったようです。
バッテリーに関しては、箱から取り出したものかどうかを見ていないから判断は出来ないが、チェックしてもらったらどうかと言っていました。ただ日にちが経過していることからデータを提示してもお客様が新品か試用品かを判断するのは難しいのではとも言っていました。(外観じゃなくて性能だそうです)
IS03の解析修理の進行状況を確認したときに合わせて聞いてみたんですが、こんな答えが返ってきました。
そして最後に最近は端末を確認してくれと言ってもしないでそのまま持ち帰り一週間ぐらい経過してから、カバーが浮いているとかタッチパネルが動かないとか傷が入っていると言ってくるお客様が多いんだそうで。
ショップとしては、こういうお客様が増えて来ていることに何らかの対策を講じなければならないとも言っていました。
2011/09/07 12:39 [13469759]
12点
auがスレ主との契約を解除し、ドコモやSBなどの他キャリアとブラックユーザー情報を共有なんかしたら
困るのはスレ主の方ではないだろうか?
MNP制度導入以降、ユーザーは自由にキャリアを選べるようになったんだから
キャリア側もユーザーを選んだって良いんじゃないかな。
2011/09/07 17:20 [13470561] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう皆さんかまわないで置きませんか?
昨日スレ主さんは自分で結論出されたんです。多分。
2011/09/07 19:56 [13471096] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
交渉結果まだー?
裏付けられた仮説で交渉してきてよー。
おそらくは普通に新品だったと思いますけど、
スレ主がちゃんと最終結果書かないと
見に来た人が「auは試用品を新品として売ってるのかも」
なんて嘘の情報を信じちゃいますよ。
2011/09/08 12:04 [13473659]
9点
すごい・・・
対応するショップの店員さんに心から同情します。
BtoCサービス業って大変ですね・・・ 世の中いろいろな人がいますもん。
情弱が一概に罪とは言えませんが、コミュニケーション能力や判断能力が著しく劣っている人間が、思い込みでシステムを語るとトンデモになる良い例です。
それとも「釣り」なんでしょうか?
でしたら大成功ですよね。
2011/09/09 11:28 [13477669]
3点
ひとつ屋根の下さんがおっしゃる事も御最もですが、このスレッドで一生懸命回答してくださった方始め、関わった方々の気持ちや状況を考えると、スレ主さんがキチンとした結果を出すまでは収まらないのではないでしょうか?
それすら難しいかもしれませんが、見守るのが一番かと…。
2011/09/09 14:00 [13478109] スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレはタイトルがタイトルなだけに安易に放置は出来ません。
結果をうやむやにしておくと今後このスレを根拠にしてしまう輩が現れかねません。
たとえば今「au 試用品」でぐぐるとこのスレが上位に出ます。
「au の試用品借りたいけどどうしたらいいのかな?」
と検索してまずこのタイトルが目にはいれば影響は避けられないと思います。
こういった消費者にとってマイナスイメージの情報は事実と違っていても拡がりやすく、消えにくいものです。
スレ主にはスレをたてた責任をとってもらいたいところです。
2011/09/09 14:33 [13478203] スマートフォンサイトからの書き込み
8点
実名ショップの名前を出しての書き込み。
本人は匿名。
少なくても大人のする行為ではないと思うけど。
結果報告ぐらいあってもいいんじゃないかしら?
2011/09/09 18:42 [13478920]
11点
auにこのスレ通報ついでに問い合わせてみましたが
当然ながら試用品を新品として販売することは無いとのことですよ。
週末だから進展あるかなと思ったけど無かったなぁ…
2011/09/11 23:48 [13489001]
3点
確かに、人騒がせなスレ主さんだとは思います。
ショップ名も出てますからね…
相手しても、仕方ない気がしたので書いたので、あまり気にしないでくださいね!
2011/09/12 00:02 [13489082] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントをチェックしているのかしていないのかは推測の域を逸しきれませんが、もしチェックしているのなら今どんな折衝なり結果となったかぐらいは報告してくださいよ。
たとえ自分の思い込みで全てが間違いだったとしても、前の方が言われているように「ごめんなさい」と報告してもらえばいいだけのことです。それ以上、突っ込むようなことは誰もしませんよ。
スレ主さんが発言の主旨がauにあるかショップにあるかhtcにあるかは触れていませんけど、EVOユーザーに一抹の不安を与えていることは確かですし、auの製品管理に対してのイメージダウンを誘発している可能性もあるし、下手をするとhtcと言う会社のイメージさえも失墜させている可能性もあります。
もっと大局的な見地から、これまでの発言に対する責任を考えていただきたいと思います。
私の望むことはただひとつ、使用品を新品として売っているのか違うのか、その事実を知りたいということだけです。
2011/09/15 11:16 [13502216]
3点
スレ主を擁護する書き込みは全く見あたらないので、このスレを読んで勘違いするユーザーはいないと思うけどな。
むしろ、AUが不利益を被ったと判断した場合にスレ主が責任を負う必要があるわけで、削除するしないはスレ主が責任を持つべきだと思う。
スレ主が素直に謝罪すれば事態が鎮静化するであろうことは、ほとんどのみなさんがそう思っているだろうし、スレ主がそう行動できることを期待している。
2011/09/17 15:28 [13510990]
7点
スレ主氏、とうとう自分のブログごと削除したようですね。
「このスレは、都合の悪いコメントを削除しながら・・・」
って考えなんだろうけど、ここ以外でもいろいろ話題にされてるし、
職場もバレちゃってるのに呑気な方ですね。
自らの勘違いを認め、販売店とこのスレにコメントしてくれた人達に謝罪すれば済む事なのに
謝る意思は全くお持ちでないようですね。
auショップ(を名乗る人も含む)から、電話掛かってきたらどうするつもりなんだろうね。
2011/09/20 20:54 [13525990]
2点
このスレごと削除されないのは、運営から『ちゃんと結論出せ』って無言の圧力なのかな。
これだけ多くの人の話題になっちゃったんだから、幕引きしてよ〜。
まあ、あれか。
このコメントも消されちゃうか。。。
2011/09/20 21:03 [13526049]
2点
ブログ削除したってことは、自分だってことを認めるようなものなのにね。
逃げれば逃げるほど追っかけられるのに。
そのうち職場も追われるんじゃないかな?
結構いい年してるみたいなのに何故わからないのかな?
2011/09/20 21:19 [13526151]
3点
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