Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です

大島、柏木、板野まで…総選挙上位も続々敗退

サンケイスポーツ 9月20日(火)23時57分配信

大島、柏木、板野まで…総選挙上位も続々敗退
拡大写真
前田亜美に初戦で負けた大島優子(左)はガックリ(写真:サンケイスポーツ)
 AKB48・24thシングル選抜じゃんけん大会(20日、東京・武道館)6月の総選挙で上位に入ったメンバーでさえ、じゃんけんで勝ち残ることは難しかった。

【写真で見る】センターを獲得したのは選挙4位の篠田麻里子

 総選挙2位の大島優子は前田亜美に敗れ、2年連続で初戦敗退。赤の着物で登場したが、「小嶋陽菜が赤いドレスで勝って、松井珠理奈が赤い衣装で勝ったんで、勝つ気満々だったんですよ」とガックリ。1回戦からの登場となった3位の柏木由紀は、菊地あやかに敗れてあっさりと姿を消した。

 5位の渡辺麻友は初戦こそ仲谷明香に勝ったものの、3回戦で桑原みずきに敗れ、2年連続じゃんけん選抜目前での敗退。「いけるんじゃないかと思ったんですけど、みずきちゃんの迫力がハンパなかった」と敗戦の弁。8位の板野友美は北原里英に敗れた。「今年こそはと思ってたんですけど。去年、石田さんが私に勝って2位までいったので、今年はきたりえが1位までいってください」とエールを送り、北原の選抜入りを見事“アシスト”した。


【関連記事】
優勝は篠田麻里子!AKBじゃんけん大会
じゃんけん大会結果
じゃんけん大会トーナメント表
AKB48、2作連続150万枚突破!
AKB48×WONDA、新CMオンエア

最終更新:9月20日(火)23時57分

サンケイスポーツ

 

関連トピックス

ブログパーツ

エンターテインメントトピックス