事故着補償について
事故着補償について
補償内容は全て交渉で決定いたしております。
ここに記載した内容は当方の判断基準です。参考までにご覧ください。
Ⅰ.到着した商品に異常があった場合
①再送もしくは返金を希望される場合
事故着商品を追跡番号と一緒に、1枚の画像に撮ってください。 ・追跡番号は箱や封筒に貼り付けていますので、箱や封筒と一緒に撮影してください。
・画像は商品到着後24時間以内に撮影してください。
・画像が無い場合には補償の対象外になりますのでご注意ください。
・画像で全損を確認できた場合に限り、無償再送もしくは全額返金で補償いたします。
・全損ではなく一部損傷と認められた場合の補償額の計算方法は(注1)をご参照ください。
補償方法については(注2)をご参照ください。 (注1) 補償金額=(落札価格+送料)×事故着数量/発送数量 (注2) ・再送をご希望の場合、補償金額を超える送料については再度ご入金ください。 ・返金をご希望の場合、振込手数料は折半とします。 <免責事項>
・不在で商品を受け取る事が出来なかった場合、到着後24時間以内に画像撮影ができなかった場合には
補償内容を制限する場合がございます。
・事故着補償は配送中に発生した異常を補償するサービスであり、到着後の死滅枯滅までをも補償する
サービスではございません。
・発送数量につては、ご入金前にナビで確認依頼をいたしております。当方ではご入金と共に取引内容に
同意されたと判断いたします。 受取後に取引内容の相違を訴えられても当方では責任を負いかねます。
・ボリューム不足のクレームについては画像で証明ができないため、次回増量発送での補償になります。 ・画像が無い場合は損傷度合いが判断できませんので無償再送および返金はできません。
次の②を参照してください。 ②画像がない場合
画像等で受け取った商品の異常を記録する事のできる立場である落札者側が画像撮影を怠った場合、
事故着の真偽を確認することができませんので、補償内容を制限いたします。
・損傷度合いが判断できませんので一部有償での再送となります。 ・返金額を計算できませんのでいかなる場合においても返金はいたしません。 ③ミナミヌマエビの補償について
・ミナミヌマエビが全滅着に等しい場合には、上記①と同様の補償といたします。 ・ミナミヌマエビは送料負担を軽減させる事を目的に過密梱包で発送する為、通常ある程度の死着は発生いたします。 したがって通常発生する程度の少量死着を次回増量発送で補償する場合に限り画像証明は不要です。 到着時に死着数量をナビで連絡していただければ当方で記録し、その記録に基づいて次回落札時に前回死着分を増量して発送いたします。
少量死着分は次回増量発送での補償を基本としております。 小額の返金再送は原則いたしておりません。
・ミナミヌマエビの小額補償について 全滅着では無い場合に、再送返金を要求される場合の補償額は(注3)をご参照ください。 死着は通常発生しますので、死着リスクは折半とします。補償方法は上記(注2)と同様です。 (注3) 補償金額=(落札価格+送料)×不足数量/発送数量/2 プラスα相当分の死着は不足数量に含みません。
(補足)プラスαの数量について
プラスαの数量は寄せられた直近の死着報告数よりやや多めに設定しています。季節によりその数量は変動いたしますが、概ね1割〜2割程度です。
Ⅱ.商品が到着しなかった場合 追跡番号を調べて投函完了となっているにも関わらず商品が届いてない場合は、次の2つのトラブルが予測されます。 ①誤投函 商品の誤投函を受けた方からの善意の連絡で発覚します。そのため封筒には落札者様の電話番号を印字しています。 商品に異常がある場合には再送での補償といたします。 上記Ⅰ①と同様に画像撮影をお願いします。 再送送料は配送業者負担となります。商品代は当方で負担して再送いたします。落札者様のご負担はありません。 ②盗難 警察に盗難届を出してください。盗難届提出後に一部有償で再送補償いたします。 沖縄県と北海道は入金前に個別相談させてください。
その他トラブルが生じる可能性の高い取引についても個別相談とさせてください。
・ここに記載されていない事象につきましては一般的な慣習と照らし合わせて総合的に補償内容を判断いたします。
・このページは編集可能であるため改ざんの恐れがあると思われる方はweb魚拓を取る事により魚拓取得時のページを保存する事ができます。
・電話でのクレームは受け付けておりません。取引ナビからご連絡をお願いします。
|