今年11月に双子が誕生し、計3児の父となるロック歌手で俳優のダイアモンド☆ユカイ(49)が無精子症と診断されていたことが18日、分かった。7月21日発売の著書「タネナシ?」で明らかにした。不妊治療の末、体外受精で昨年2月に長女を授かった経緯などを赤裸々に綴ったユカイは、サンケイスポーツの独占取材に「デタラメだった俺だからこそ、同じ悩みを抱える人の勇気になれれば」と力を込めた。(サンケイスポーツ)
「おれは種なし」。19日の「父の日」を前に、ユカイはサンケイスポーツにこれまで一切語っていない秘密を打ち明けた。
一昨年2月に再婚した一般女性の妻(39)との間に、昨年2月に長女の新菜ちゃん(1)を授かり、今年11月には年子の双子が誕生予定。幸せいっぱいに見えるが、実は挫折と挑戦の日々を送っていた。
97年に結婚した女優、三浦理恵子(37)と2001年に離婚。現在の妻との再婚を機に子作りを真剣に考え始めたというユカイは、高齢出産を懸念した妻が病院に出掛けた際、「妻に原因がなかったので、念のため男性も」と診察を勧められた。そこで告げられたのが、「無精子症」という思いがけぬ事実だった。
著書「タネナシ?」(講談社)で長女出産までの苦難を公表した理由について、ユカイは「東日本大震災で命の尊さを考えさせられた。不妊で悩む人の役に少しでも立てれば」と語った。
精液に精子がゼロの状態を指す無精子症と告げられた時は「死刑宣告を受けたようなショック」と振り返り、2度目の離婚を覚悟。だが、妻は「これからはユカイさんを子供と思って生きていく」と答えたといい、「あの言葉でお互いの愛が深まり前向きになれた」と感謝した。
ユカイの場合、精子は作られるが、精液への輸送路となる精管に問題がある「精路通過障害」と判明。精子を精巣から取り出す方法を試み、3度目の体外受精で長女が誕生した。我が子を授かった時は「何があっても守ってやる」と涙が止まらなかったという。
「デタラメだった俺がそうだったように“年を取っても男は子供ができる”と高を括っちゃダメ。何より女性だけに不妊の苦しみを負わせちゃいけないし、一緒に向き合うのが男の責任。授かる、授からないはどうであれ、人生に悔いは残してほしくない」。49歳のロックンローラーの静かな叫びは、男性の不妊治療に一石を投じそうだ。
(産経ニュース)
佐々木希、吉高由里子、ビビアン・スーの3人が美髪にキュン!としてまう花王のヘアケアブランド「エッセンシャル ダメージケア」のCM。オンエア中の新バージョンでは、3人がそれぞれ自分の髪にキュン!とする「ふとした瞬間」を紹介している。
メーンキャラクターの佐々木にふとした瞬間が訪れるのは、おしゃれなブティックの店内。鏡の前でピアスを試着するため、顔を傾けた瞬間だ。思わずくるりとターンし、ぷるんとした毛先の感触を確かめる佐々木。
「みてみてっ」。耳元で揺れるピアスを指さす佐々木に目を向けると、すかさず「髪もねっ」。前回のCMで佐々木は、男子禁制のシャワールームで洗い髪を披露。今回は恋人の佐々木のショッピングにつきあっているような気分に。
吉高はオープンカフェで友人の話にうなづいた瞬間に、ビビアンは携帯電話で話ながらウインドーショッピングを楽しんでいる瞬間にキュン!
(産経ニュース)
業界騒然の写真が掲載された、6月3日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(79)の近影を、目線ナシでカラー掲載したのだ。同誌は5月のGW明けの夜11時過ぎ、NEWS・山下智久のソロ公演後に、山下らと都内の高級和食料理店から出てきたジャニー氏を撮影した。
ジャニー氏は以前から同事務所スタッフが露出することを徹底的に避けており、講談社をはじめ、「良好な関係」を築いている出版社が氏の写真を掲載することはなかった。当然、すんなりと掲載というわけにはいかなかったようで......。
「かなりもめたそうで、ジャニーズのマスコミ担当で知られるS氏は『そんな写真を載せられたら、自分のクビが飛ぶ!』と取り乱したそうです。最終的にはジャニー氏と同誌の幹部社員が直接交渉し、掲載OKとなったんだとか」(事情通)
関係者によれば、ジャニー氏本人は意外にもアッサリOKしたそうだが、別のジャニーズ幹部が同誌の撮った写真に"難クセ"をつけてきたという。
「掲載された写真のジャニー氏の服装は、よれよれのシャツに黒のキャップ......。お世辞にも芸能界に巨大な力を持つジャニーズ事務所のトップには見えません。そのことを幹部は気に掛けていて『よりによって、こんな格好の社長を撮ることないじゃないか!』と声を荒げていたそうです」(同)
そんな"オジサン"を山下が直立不動で見送っているのだから、ファンの心情は複雑。ネット上では「なんかいろいろ考えさせられる」「ある意味リアルだな(笑)」という声が飛び交っている。それでもジャニー氏の写真が修正なしで掲載されたことは、今後のマスコミ報道にも少なからず影響を与えるだろう。
某週刊誌記者は「朝刊スポーツ紙などの"御用マスコミ"ではこの先もジャニー氏の写真が掲載されることはありませんが、アンチジャニーズの媒体、新聞なら東スポ、週刊誌なら『週刊女性』(主婦と生活社)や『週刊文春』(文藝春秋)、『週刊新潮』(新潮社)あたりは、今後はちゅうちょなく掲載するでしょうね」と語る。「フライデー」の写真は、いわばパンドラの箱を開けたようなもの。次はどんな"ジャニーさん"の写真が掲載されるのか――。
(MEN'S CYZO)
戦場カメラマンの渡部陽一が18日、東京ビッグサイトで開催中の『東京おもちゃショー2011』にゲストとして出席した。渡部は3月11日の東日本大震災後、3日かけて岩手県三陸海岸、宮城県石巻市、福島県南相馬市といった被災地を取材。「世界の戦場も日本のこの厳しい状況も、子供たちの力、笑顔が大きな希望や勇気になっていました。現地の子供の希望の笑顔をしっかり撮影して伝えていきたい」と戦場カメラマンとしての使命を誓った。
自身は震災当日に都内のビルにいたといい、「激しい揺れで立っていることもできませんでした」と振り返った。また「震災から3ヶ月たっても復興は少しずつしか進んでいない」と嘆き、「現地の状況を少しでも早く伝えていけるように、カメラマンとして少しでも動いて日々取材を進めていきたいと思います」と語った。
多くの親子連れを前にトークを展開した渡部は「僕も父親になったばかり。普段日本にいるときは息子を抱っこして絵本を読んであげたり、おもちゃで遊んだり、お風呂に入れたり、息子と過ごす時間が大好きな時間です」とニッコリ。集まった子供から「戦場カメラマンになってから一番大好きなもの」を質問されると「結婚した奥さんと子供です」と父親の顔をのぞかせていた。
なお、2008年に創設され優れた玩具を表彰する『日本おもちゃ大賞2011』(主催・日本玩具協会)が今年も同イベントと併催。3Dをテーマにしたお絵かきアイテム『3D スプレーアート PRO』や単品販売20万個を突破した“転ばせて遊ぶ”プレイセット『ズーブルズ フラワーハウス』などセガトイズの玩具が5部門で優秀賞を受賞した。受賞玩具は渡部が登場したステージ裏のブースに展示され、大勢の親子連れの関心を引いていた。
(オリコン)
先月、俳優・田代万里生(27)との熱愛が発覚した神田沙也加(24)。
田代はテノール歌手の田代誠の長男で、東京芸術大学声楽科を卒業したミュージカル界のサラブレッド。そんな“十四光カップル”の誕生に、注目が集まっている。
沙也加の行きつけの店は世田谷区成城にある「ネパール&インド料理 K.C.成城店」。インドで10年間、修業を積んだという料理人が開いた店で本場の味が評判だ。
「インドカレーは辛いイメージがあるけれど、当店はどちらかというと辛さ控えめです。もちろん、激辛が好みの人にはたっぷりスパイスを入れたりして、お客さまの口に合うよう調整します。でも、ルーに小麦粉を入れないなど、あくまで本場らしさにこだわるようにしています」(店主のケーシー・スック・バハドゥールさん)
そんな同店のスタイルを象徴するのが、沙也加がお気に入りの「バターチキンカレー」(1040円)。素材をじっくり煮込んで作ったインドカレーをベースに、バターやミルク、生クリームを混ぜ合わせてまろやかに仕上げたものだ。とろりと濃厚なルーは、何ともクリーミー。口当たりは優しいが、後から香辛料がじわじわと威力を発揮し、ガラムマサラに漬け込んだスパイシーなチキンが食欲を刺激する。
沙也加はガッツリ食べたい時に同店を訪れ、このバターチキンカレーと一緒に、手作りのナンの中にミックスチーズをたっぷりと包み込んだ「チーズクルチャ」(460円)をオーダーするのが定番という。
もっとも、成城が地元の沙也加は店内で食べるよりもテークアウトすることが多いとか。チーズがとろ〜りとあふれ出すナンと、クリーミーなバターチキンカレーとの相性はとにかくバツグン。
(電話)03・3789・6300
(ゲンダイネット)
放送18年目のフジテレビ系人気バラエティ番組『はやく起きた朝は…』に出演する松居直美、磯野貴理、森尾由美が18日、映画『はやく起きた朝は…オンステージ THE MOVIE』(三宅恵介監督)の公開初日舞台あいさつを東京・お台場シネマメディアージュで行った。この日の磯野の左手薬指には指輪がキラリ。これに気づいた男性客から「貴理ちゃん、指輪どうしたの?」と声をかけられると、磯野は「買ってもらったの。彼氏ができましてね」と嬉しそうに指輪を見せつけた。
磯野は3月に出演したテレビ番組内で、20代男性の恋人がいることを告白。指輪がその彼からのプレゼントであることは、今回の舞台あいさつ後の取材で確認された。磯野は2009年に夫の浮気発覚をきっかけに離婚。この日、観客に笑顔で指輪を見せた磯野の横で、松居は「一昨年は、電車に隣の席に男性が座るのも嫌がるほど、男性恐怖症になっていたのよね。それが、今年は男性の役をやりたいって言い出したりして…」と思いやった。
テレビ番組そのままに1996年に始まった3人の舞台も、今年で公演15回目を数え、今回はその公演の模様が秘蔵映像を交えて映画化された。磯野は、ハゲ頭で赤い鱗のようなジャケット着たおじさんに扮してコントを披露しており、「おっさん役をやって楽しかった」。森尾は「15回を記念して映画化されたことを嬉しく思っています。引き続き、番組、舞台をよろしくお願いします」、松居は「子どもを育てることも頑張っていきたい」と話していた。
(オリコン)
◎そういう見方もある
「すわ芸能界引退か」と騒動になった岡本夏生。なんてことはない、結局本人が打ち消し、グズグズと終結してたが。仕方ない。事務所ナシで芸能界で仕事するってこういうことだ。しかし、久々に登場した時には、その面白さにちょっと心躍ったが。てっきりワーッとたかられ、あっという間に「二発屋」で終わるんじゃないかと心配だった。その辺をわきまえ、今から露出を絞るとは素晴らしい。これからも、「素材の旨味」をちゃんと理解してるとこのオファーにだけ応えて行って欲しい。
だけど、岡本夏生って、背高くて結構スタイルもいい。リアクションとか表情、服装のセンス、目元のパサ付き具合まで、誰かに質感がよく似てると思ったら、藤原紀香とウリ二つなんである。二人の間を分つのは、所属事務所がデカいかどうかだけ。結局芸能界って、事務所がモノを言うって話である。
◎盛者必衰
一部で酷評中の映画『さや侍』。私は見てないが。「ごっつええ感じ」世代にとって、旬を過ぎた松ちゃんに、コント以外でジタバタされるのは哀しいだけなんである。映画の宣伝で『あさイチ』(NHK)にスーツ着て出られたりした暁には。もう泣きそう。見てないものに対して発言するのもアレだが、先日のスポニチのインタビューで、「(映像を取り終わった後)まず粗い編集を最初にやってもらったんですよ」つってたしなぁ。「最初の編集を人任せにしちゃう映画監督」かぁ。もうジタバタせんといてくれや。号泣。
◎ブレない安定感
氷川きよしから嵐の相葉雅紀にバトンタッチされた、かゆみ止め薬のムヒのCM。ムカデや毛虫にビビり、クラゲに腰を抜かす氷川もマヌケであったが、キャンプ場で、虫に刺された友達に「これヒドいねー、腫れてて。痛カユ? ヤバいってこれ」と迫る相葉もまた、違う意味でマヌケ。たかが虫刺されに、そんなにグイグイ来られても。腕を掴まれた友達も、心なしかドン引き状態に見える。しかも友達男だし。「あいつ虫刺さされ見ると異常にテンション高くね?」と裏でヒソヒソ笑われてると思うんだが。ムヒのCMって、設定といいタレントのセレクトといい、何か味がしゅんでるよなぁ。決して美味しいわけではないが。
(XYZO WOMAN)
「俺たち、絶対デビューするから!」
今年春に全国7カ所を巡った関西ジャニーズJr.初の全国ツアー。その公演中、メンバーの口から幾度となく発せられたのが冒頭の言葉。これまで大阪でしかコンサート経験がなかった関西Jr.にとって全国ツアーは念願であり、先輩でもある関ジャニ∞もデビュー前には成し遂げられなかった偉業。ファンもアイドルたちも今まで以上に"デビュー"をリアルに感じ、一緒に進んでいこうと決意を新たにした瞬間だったはずだ。
ところがその全国ツアー終了からおよそ2週間後、主要メンバーの伊藤政氏が突然事務所を辞めたという情報が飛び込んで来た。伊藤は関西Jr.でもメイン級のユニット"Veteran"に属し、入所13年目の最年長。Jr.歴の長さもさることながら、穏やかな人柄で関ジャニ∞からの信頼も厚く、同時に後輩からも慕われる存在だった。そんな彼がなぜ急に、との疑問も浮かぶが......。
「ツアーラストの名古屋公演、マーシー(伊藤)が最後のあいさつでマイクを置いてお辞儀したんです。いま思えば、あの行動にも深い意味があったのかもしれません」(コンサートに参加したファン)
そこで真相を究明するべく、各方面へ問い合わせてみると、
「(辞めたのか、との質問に)諸事情としか聞いてませんが、現在写真は販売しておりません。今後も予定はありません」(ジャニーズショップ)
「8月号にはVeteranの掲載予定はありません」(雑誌「Myojo」編集部/集英社)
とのこと。真相は不明のままだが、ジャニーズショップでは伊藤の写真の撤去を終えており、残念ながら何らかの事情で事務所を離れたことは確かなようだ。
| DRAMADA-J DVD-BOX (2010/02/05) 桐山照史、中間淳太 他 商品詳細を見る |
3月には、同じく関西Jr.の主要メンバーだった中田大智が姿を消し、4月に窃盗容疑で逮捕という不祥事を起こしたばかり。残された関西Jr.の今後の活動についても気になるところだが、実は伊藤が姿を消す前からファンの間ではある不穏なウワサが流れていたという。
「なんでも、事務所の上層部から『現時点の関西Jr.ではデビューはない』というお達しがあったらしいんです。目標を否定されたら、誰でもやる気がなくなりますよね。特にマーシーはもう26歳だし、エイト(関ジャニ∞)からも冗談で『今後どうすんねん!』なんてつっこまれてたから将来についていろいろ考えたんじゃないでしょうか。マーシーだけじゃなく、菊ちゃん(菊岡正展)や薫太(山崎薫太)も辞めるかも、ってウワサや、『今回の措置には大智の事件や関ジュメンバーの素行の悪さが影響してる』なんてウワサも聞きました」(20代の関西Jr.ファン)
その一方で、こんな声も。
「関西Jr.はデイリースポーツでラジオと連動した連載をもっているんですが、15日付の紙面に伊藤がVeteranの一員として掲載されているんです。おそらくこれが最後の仕事だったのでしょうが、ジャニーズでは不祥事でクビになったりケンカ別れで辞めたJr.は最初からいない扱いを受けるのが通例。にも関わらず、辞めた後もジャニーズとして紹介しているということは、よほどの円満退社か裏方として残ったか、どちらかの可能性が考えられますね」(ジャニーズに詳しい記者)
関ジャニ∞の弟分としてかわいがられ、「僕らが頑張らないと関西Jr.の子が頑張れない。下の子たちの目標にされるグループになりたい」と言わせるほどに目をかけられてきた関西ジャニーズJr.。ここ数年で実力、人気ともに全国区へと拡大してきた彼らだけに、ここはもうひと踏ん張り頑張ってほしいものだが…。
(CYZO WOMAN)
未公開株譲渡を巡って詐欺と恐喝未遂の罪に問われたタレント、羽賀研二(本名・當眞美喜男)被告(49)と、恐喝未遂の共犯とされる元プロボクシング世界王者、渡辺二郎被告(56)の控訴審判決で、大阪高裁は17日、1審大阪地裁の無罪判決を破棄、羽賀被告に懲役6年(求刑同8年)、渡辺被告に懲役2年(同4年)を言い渡した。
3年前は無罪判決に男泣きしてみせた羽賀被告が、控訴審で奈落の底に突き落とされた。約2時間半に及んだ判決言い渡しの最後。「卑劣で破廉恥」「反省の態度が見られない」と斬り捨てた古川博裁判長の言葉に、ガックリと肩を落とした。
この日、午後1時前に車で大阪高裁入りした羽賀被告は、黒のスーツに白のワイシャツ。ネクタイはしておらず、表情はやや強ばっていた。
入廷は午後1時35分。裁判長に前へ出るよう促され、小さいながらもよく通る声で「ハイ」と進み出た羽賀被告だったが、「1審判決を破棄」「懲役6年」と読み上げられた判決に、証言台の前で声を失った。
判決理由が述べられる間、羽賀被告は白い大きなハンカチで約30分間に13度も首筋や顔の汗をぬぐい、時折首をコキコキさせたかと思えば、右前方の虚空を十数秒にわたり眺めるなど、落ち着きは完全に失われていた。
“逆風”は予想されていた。
1審無罪判決になった決め手は、「被害男性が未公開株を3倍の価格と知って購入した」とする元歯科医、徳永数馬被告(50)の証言だった。その後、「知り合い程度」と主張していた羽賀被告と徳永被告の親密交際が明らかに。検察が徳永被告を偽証罪で在宅起訴し、昨年11月に懲役1年6月の有罪判決。羽賀被告は窮地に立たされていた。
古川裁判長はこの“偽証”について「多くの点で客観的事実と符合せず、意図的に虚偽の供述を作ったと言わざるを得ない」と追認。控訴審の弁護側新証人として、飲食店の元店長が「被害者の男性が元値を知っていた可能性がある」と証言したが、「信用できない」と一蹴した。
「言ってることと実際の行動がバラバラ」「行動、供述に不自然、不合理な点が多い」とバッサリ断罪された羽賀被告。閉廷後、電話で弁護士に「上告審で戦ってください」と伝え、弁護士は会見で「残念な判決。理由は到底納得できない。もちろん上告になるでしょう」と話した。
(サンケイスポーツ)
全米デビュー曲の発表を今秋に控えている赤西仁(26)のツイッターが話題になっている。多い日には20以上もツイートしていて、かなり饒舌だが、そのつぶやきは全部英語!
「何をいってるのか知りたいから、辞書片手にチェックしてるけど、意味わからないことが結構あって…」(20代・主婦)
たとえば、こんなつぶやきが。
「u guys r smart.」
普通だったら、
「You guys are smart.(きみたち頭いいね!)」
となるところだが、ほかにも「know(知る)」を「kno」と綴っていたり、「your」を「ur」、「because」を「cuz」、主語の「I」がないものもある。
また「Laughing Out Loud.(大声で笑う)」の略語である「lol」を文末につけて、「(笑い)」を意味するものもあって、ここまでくると、もうわからない…!
ファンからは「JINの英語(English)」ということで「JINGLISH」とも呼ばれている赤西のこれらのつぶやき。実は、ネイティブの英語圏では実際に使われているものだという。
「英語を母語とする人たちはチャットやブログ、メールなどではあえて、こういった略語やスラングを使って親しみを込めることがよくあるんですよ」(在米ジャーナリスト)
※女性セブン2011年6月30日号
(ZAKZAK)
震災で注目を集めたタレントといえば仁科亜季子(58)と仁美(26)の母娘。ACの乳がん・子宮がんの検診啓発キャンペーンのCMに出演。仁科母娘に罪はないが、「耳にタコ」「しつこい」などと苦情が殺到した。
2人は今年に入って家庭環境も激変。仁美の兄の克基(28)が多岐川華子(22)と結婚。亜季子も広告代理店勤務の男性と入籍した。
そんな母娘が16日に登場したのがエポック社の新玩具「ジグソーパズル脳力診断」のイベントだった。報道陣の第一印象は顔の大きさが違うというもの。ACのCMでも母娘の顔の大きさが違うといわれたが、改めて実感できる一枚――。
ちなみに、怒涛(どとう)のAC騒動について聞かれ、亜季子は「おかげさまで検診率が上がったと聞いています。女性が元気になってくれれば」とコメント。震災後、母娘の連名のブログで「どうすることもできないのが現状」と戸惑っていたのと大違いでにこやかだった。
(ゲンダイネット)
久保田利伸が25周年の集大成として、自身のヒット曲24曲分のタイトルやフレーズを歌詞に入れ込んだ新曲『流れ星と恋の雨』を7月に発売する。
このタイトルも、1986年の『流星のサドル』、昨年発売の『LOVE RAIN〜恋の雨〜』を盛り込んだもの。今回のアイデアは、今年、久保田がメアリー・J・ブライジの来日公演で彼女が過去のヒット曲を楽曲に盛り込んで歌っていたのを聞いたのがヒントになったようだ。久保田は、自分の胸に残る曲のタイトルやフレーズを、パーティーチューンのノリに乗せて新たな魂を吹き込んだという。
33年前、キャンディーズのラストシングルとなった『微笑みがえし』。プロデューサーとして阿木燿子さんに作詞を依頼するとき、キャンディーズのメモリアルになるような歌にしたいとお願いしたが、過去の楽曲からフレーズを入れ込むのは、集大成としての記念作品として、ふさわしい手法のひとつだと思う。それだけテーマを一貫してきた証にもなる。
ただ、その完成度を上げるのは容易ではない。
今回の久保田のように、これだけ多くの楽曲から歌詞を取り込み、パズルを埋め込むようにしながら歌詞として成立させるのは、かなりの労力だっただろう。ただ言葉や単語を羅列するだけでは詞として成り立たないものだから。メモリアルという意味で、多く使われるのが写真。
田中好子さんの四十九日を済ませ、キャンディーズのシングル18曲を収録した『GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション』が発売になった。アルバム添付の歌詞ブックは、キャンディーズの未公開写真が掲載された保存版で、まさに、キャンディーズは“永遠”を感じさせる。
芸術家たちの作品もまた、永遠だ。
国立新美術館の『ワシントン・ナショナル・ギャラリー展』には、ゴッホ、モネ、ルノワール、セザール、ゴーギャンなどの印象派、ポスト印象派の作品展を開催。日本未公開作品が50点も含まれるとあって、芸術好きには見逃せない好企画になっている。この展覧会のテーマソング『I Have a Dream』を作詞作曲し、歌っているのがアンジェラ・アキ。
展覧会にテーマソングがあるのはかなり珍しい。ましてや、クラシックではなく、ポップスとなると初めてではないか。歴史に名を為す絵画とポップスは、ミスマッチ・コラボレーションのようでいて、これまでなぜなかったのかと不思議に思えるほど、マッチしてもいる。
アンジェラ・アキの国際感覚やインテリ性もプラスに作用した。
展覧会の開催を記念し、国立新美術館で行われた『6・7 アートで日本を元気にするプロジェクト アンジェラ・アキ ミニコンサート』は、清潔感にあふれた透明度の高いコンサートで、過去の画家たちが絵筆を執っている様子が目に浮かぶような音空間を作り出していた。
美術館コンサートの仕上がりの善し悪しは、音響スタッフの腕によるところも大きいが、今後、芸術家たちの絵画展に限らず、展覧会とコラボしたコンサートは増えるのではないか。また、コンサート会場としての美術館需要も高まるだろう。ましてや著名な美術館は、高名な建築家の設計になる建物が多いため、コンサートに+αの付加価値がつく。
絵画であれ陶芸であれ、またポップスや流行歌であれ、芸術もアートも、良質のものは人の心に響くものである。
(ZAKZAK)
6月22日(水)にリリースされる西野カナ3rdアルバム「Thank you, Love」の収録曲が判明した。
日本テレビ系 「スッキリ!!」 5月テーマソング「Esperanza」、「ジェムケリー」CMソング、ミュージコ♪CMソング「Distance」、「劇場版NARUTO-ナルト−疾風伝 ザ・ロストタワー」主題歌「if」、フジテレビ系ドラマ「フリーター、家を買う。」挿入歌「君って」などを含む全13曲を収録。初回限定盤のDVDには、「if」「君って」「Distance」「Esperanza」の各PV&メイキングを収録しています。
【収録曲】
01. *Prologue*〜Sunrise〜
02. Esperanza(日本テレビ系 「スッキリ!!」 5月テーマソング)
03. Clap Clap!!
04. Together
05. Distance(「ジェムケリー」CMソング、ミュージコ♪CMソング)
06. I'll be there
07. Flower
08. Every Boy Every Girl
09. Where are you?
10. if(「劇場版NARUTO-ナルト−疾風伝 ザ・ロストタワー」主題歌)
11. 君って(ドラマ「フリーター、家を買う。」(フジテレビ系・火曜よる9時)挿入歌)
12. Wishing
13. *Epilogue*〜Thank you, Love〜
<DVD「Kana Nishino Video Clips 3」>
「if」PV&メイキング
「君って」PV&メイキング
「Distance」PV&メイキング
「Esperanza」PV&メイキング
Vide Clip 4曲&Video Clip Making
西野カナ 3rdアルバム「Thank you, Love」6/22発売!
初回限定盤は早期の段階での品切れも予想されます。ご注文はお早めに!
★Thank you, Love(初回生産限定盤) の詳細はこちら!
白い肌に抜群のプロポーション、そして2010年日テレジェニックに輝いた美貌を持ちながらも、ちょいとおかしなテンションでファンをも困惑させている浅倉結希ちゃん。そんな変わったところが魅力(!?)でもある彼女、が7枚目のDVD『ボクの彼女』発売を記念してイベントを行ったゾ。なんでも、今作は結希ちゃんが男性にストーカーされるストーリーなのだとか。あの白肌が傷モノになったらたまらんと、彼女のイベントを直撃取材!
本日は、残念ながら白肌を隠すかのごとく薄手のワンピースで登場。なんでも、「自分では変わった服しか持っていないので、借りてきました」とのこと。そんな彼女の今作は、2月に都内で撮影されたもの。
「もう寒くてガクブルしっぱなしでした! 撮影は監督が面白い人だったので楽しく、けなされながらも頑張りました。もう、みんなからいじられるんですけど、やっぱりMなのかな、Sになりたいんだけどなー」
テンション高くM宣言してくれた結希ちゃんですが、ストーカーにはどんなことされちゃったのでしょうか?
「私がアニメおたくの役で、制服チックな水着のコスプレをしているところを盗撮されたり、いろんな隠し撮り写真が送られてきて、『なにこれー』って叫んだりしてます。最終的には『好きだったのになんでこんなことしたの?』 的な感じで終わります。隠し撮りの写真はカメラマンさんが隠れて行ったので、本当にドキドキしました」
おおっと、それはちょっとソソるシチュエーションですね。ストーカーが撮った写真をぜひ見てみたい。そんな中でも一番いやらしいシーンは制服のシーンなのだとか。
「制服チックな水着のシーンでは、自らイヤラシイ気持ちになって脱いでいくって感じです。そのほかにも、オトコの子が喜ぶシーンが満載です」
でもでも、こんなにかわいらしい結希ちゃん。実生活で、ストーカー被害を被ったりとかは?
「あはは、ないですー。もちろん、したこともないです。だけど、私は好きになると陰から見守るタイプなので、ちょっとストーカーチックではあると思いますね。今だったら、吉木りさちゃんを見守りたいです。昨日同じ会場で、イベントしていたんですよね? 空気吸っとかないと。スーハー」
最近では『王様のブランチ』(TBS系)で隔週レポーターを務めたり、『方言彼女2』(チバテレ)などにも出演し、活躍も目覚しい彼女。しかし、どんなに有名になってもいつまでもそのキャラクターを忘れないで!!
(MEN'S CYZO)
5月31日、声優、平野綾への殺害予告を行ったとして、警視庁は威力業務妨害の疑いで札幌市在住の作業員古市友一容疑者(24)を逮捕した。古市容疑者は今年4月から5月にかけ、掲示板「2ちゃんねる」に「今すぐあなたを殺しますので今すぐあなたを殺しに行きます」「平野綾を殺しました フジテレビピカルの収録スタジオを爆破します」などの書き込みを投稿。さらにTwitterでも、自身のアカウントから「今すぐ あなたを殺しに行きます」「死ぬ 死ぬ 死ぬ」など、リプライの形で平野本人に宛てて投稿を繰り返していた。繰り返される犯行予告に2ちゃんねるでは古市容疑者を監視するスレッドが立てられる事態にも発展していたという。逮捕を受け平野は、Twitter上にて心配の声を寄せたユーザーに対して「ありがとうございます。私は大丈夫です。色々とお騒がせして申し訳ありません」とコメントしている。かたや古市容疑者のほうは「書き込んだことは間違いない」と容疑を認めているという。
こちらの件はひとまず犯人逮捕に至ったが、殺害予告に悩まされているのは平野綾だけではない。先日、総選挙が行われたばかりのAKB48メンバー、大島優子に対しても10日、掲示板「2ちゃんねる」に殺害予告と思われる書き込みが発見されている。「え〜本日、AKB48メンバー大島優子を殺害することをここに決意。時刻は9時過ぎです。血まみれにさせます。(略)ぶっ殺すなどというレベルではない。過剰殺傷だよw目ん玉飛び出すよ」と、きわめて過激かつ悪質な内容である。
AKB48メンバーへの殺害予告はこれだけではない。先の総選挙で1位に返り咲いた前田敦子に対しても、今年1月、殺害予告がなされていることが分かっている。2ちゃんねるとは異なる小さな掲示板サイトに「前田敦子殺す!!」というタイトルのスレッドが立てられ「握手会で殺します」と書き込まれていた。こちらの件は容疑者逮捕には至っていない。
| 秋葉原事件―加藤智大の軌跡 (2011/03) 中島 岳志 商品詳細を見る |
これらのような殺害予告は、その内容によって異なるが、脅迫罪、偽計業務妨害罪、威力業務妨害罪などに該当する。例えば今回の平野綾への殺害予告であれば、書き込みによってフジテレビおよび平野本人の業務を妨害したという威力業務妨害罪となる。脅迫罪での逮捕、起訴は滅多になく、業務妨害罪で逮捕されることが一般的だ。これらは刑法の「信用及び業務に対する罪」にあたり、3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられる。懲役刑が下された場合、初犯であれば執行猶予となることがほとんどだが、容疑者の名前はニュースで大きく実名報道され、それなりの社会的制裁を受ける。
殺害予告で有名なものは2008年に発生した秋葉原連続殺傷事件だろう。この事件で逮捕された加藤智大は、掲示板サイトに犯行予告と思われる書き込みを行ったり、犯行直前まで実況を行ったりしていたことが知られている。この事件以降、通り魔自体だけでなく殺害予告も一時的に増加しており、事件から3カ月で66名もの逮捕者が出た。ネットでの予告にとどまらず実際に犯行を犯した人間が現れた事を受け、秋葉原事件直後にはこの手の犯行予告の情報を共有するサイト「予告.in」も公開され、捜査機関も情報提供を呼びかけている。言ってみれば近年、これら3件のような殺害予告は、逮捕される可能性が高いのだ。
にもかかわらず、昨今でもアイドルへの殺害予告がなくならないのは何故か。その大きな理由としては、ファンとの距離感の変化が挙げられるだろう。AKB48については"会いにいけるアイドル"というコンセプトを掲げており、劇場や握手会で定期的にファンとの交流を持ち続けている。また平野綾は今回の容疑者も利用していたTwitterで、ファンと頻繁に交流している。特にTwitterでは、簡単にアイドル本人につぶやきを送ることができるため、単なるファンであるにも関わらず、それなりにアイドルと仲良しであるように勘違いしやすい。
このように、"身近さが売りのアイドル"の台頭やSNSの普及でアイドルたちをより身近に感じられることになったことは、ファンが自分の存在を相手に強く認識してもらえていると勘違いさせ、それを加速させる。しかしそのアイドルが自分の中の理想と異なる言動をしたときや、"裏切られた"と感じたとき、愛情は憎悪へと早変わりし、中には殺害予告という衝動に向かうものもいる。
特に、彼女らのように頻繁にファンとの交流を持っている場合、"素の部分"がファンの目にも留まりやすく、その結果、本人たちが全く意図しなくてもファンが"裏切られた"と感じてしまう機会が増えてしまうのではないだろうか。アイドルとファンの距離感が近くなったことによるメリットももちろんあるだろうが、このような弊害もあるのだ。
しかしいずれにしても殺害予告は行き過ぎた行為。アイドルは人間であり自分の理想通りには振る舞わない、という当たり前のことを、今回の容疑者や、未だ逮捕に至ってないAKB48メンバーへの殺害予告犯は、肝に銘じた方がいいだろう。
(MEN'S CYZO)
7月スタートのドラマはクールでセクシーな女刑事対決に注目だ。
女優、上戸彩(25)が主演するのはフジテレビ系「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」(火曜午後9時)。迷宮入り事件に挑む新人女刑事・桜木泉の奮闘を描き、好評を博した昨年4月期ドラマの続編だ。本編放送前には2時間スペシャルドラマも放送する。
前作は、2009年11月から警視庁に新設された過去の未解決事件を扱う「特命捜査対策室」を初めてドラマで取り上げ、上戸が刑事役に初挑戦したことでも話題に。経験不足から「ノロマなカメ」と揶揄されながらも奮闘する女新人刑事の姿が共感を呼び、最高18・0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)という高視聴率を叩き出した。
上戸は「パート1の時、桜木泉という役をすごく悩みながら演じていたので、今回お話をいただいて驚きました」と戸惑いながらも、「桜木のキャラクターである不器用っぽさを残しながら、『特殊犯罪特命対策室』という新しい設定の中で、どうやって演じていこうかと考えています」と燃えている。
室長役の北大路欣也(68)、桜木をあごで使う巡査部長役の宮迫博之(41)、凄腕プロファイラー役の山口紗弥加(31)らが前作に引き続きキャスティングされる。
テレビ朝日系「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」(金曜深夜)でも女優が“特殊捜査”の刑事役に挑む。こちらは黒木メイサ(23)と多部未華子(22)のW主演。誉田哲也原作で、肉体と知性を武器にする対照的な2人の女性刑事が、衝突しながらも連続事件の首謀者・ジウを追いつめていくストーリー。主題歌はレディー・ガガの楽曲に決まった。
格闘技を身に付け、相手をたたきのめすのが生きがいという基子を演じる黒木は「裏切り、信頼、愛、駆け引き。この作品で人として、役者として、一つ磨きをかけられるよう全力で体当たりして挑みたいと思います」とやる気十分。
多部演じる美咲は、刑事に似合わず心優しく涙もろい性格。多部は「美咲という女性の、感受性が豊かな部分を大切にしていきたいと思います」と抱負を語った。
“刑事ドラマは視聴率が固い”と言われる中、美女対決の行方は?
(ZAKZAK)
私が「反逆のカリスマ女優」と常々イメージしているのは梶芽衣子だ。
1960年代の中頃、梶は「太田雅子」という本名で人気絶頂の舟木一夫と和泉雅子が主演する映画「絶唱」(66年、日活)の中で小生意気な金持ち娘の役回りをふてくされた様にして演じた。私の故郷、静岡県掛川市にあった映画館「掛川座」の暗闇の中で、和泉雅子の演ずる可憐なヒロイン・小雪に対立する冷酷な「太田雅子」のアンチヒロイン的ピカレスク演技に痺れた。
綿菓子のようなフワフワと甘ったるい演技を繰り返す吉永小百合、松原智恵子等とは一線を引き、実に加虐的雰囲気を醸し出す、私と同じ年齢の太田雅子に密かに憧れた。しかし上京後、母校・中央大学の近くの日活封切館「神田日活」で観る太田雅子は男優中心の日活活劇映画のプログラムに組み込まれ、ヒーローの脇役として普通の日活女優になっていた…。
70年代に入り、全学連の政治活動から決別した私は、場末の「江古田日活」のオールナイト興行で映画「野良犬ロック」シリーズを好んで観た。その後、太田雅子は「梶芽衣子」に芸名を変えていたが、「つっぱる」マイノリティー感は失っていなかった。
そして、72年には日活から東映映画に活動の場も変え、劇画コミックを基にした「女囚」「修羅雪姫」シリーズで主演を張り、78年には私の好きな映画監督・増村保造作品の「曽根崎心中」でブルーリボンの主演女優賞をとった。
しかし、梶芽衣子の余りの“メジャー感”に少し気持ちが萎え、私はカラオケ屋で彼女の持ち歌「怨み節」を暗く密かに歌い続けた…。
私がこよなく愛している孤高の米国の映画監督、クエンティン・タランティーノが破天荒の究極、映画「キル・ビルVOL・1」の中で梶の「怨み節」を挿入歌として使っていたことを試写室で知った時、心底仰天した。「ハチャメチャなタランティーノも梶のファンなのか?!」と。
六十路を越えた梶芽衣子は三十数年ぶりにオリジナルアルバム「あいつの好きそなブルース」=写真=を発表し、歌手宣言をした。私は迷わず、AKB48やKーPOPだらけの浅草のCDショップに走った。
私達ベビーブーマー世代に対し「ケンカ腰の歌いっぷりだな…」と1曲目から感じ取った。力強くまさに“ブルース”する歌の世界の梶芽衣子に強く背中をドーンと押された!! 「晴耕雨読を気取った隠居生活なんてしている場合じゃない」と。
ベビーブーマー時代の“反逆のカリスマ”だったはずの男優たち(名はあえて書かない)が総崩れの中、梶芽衣子が「ふざけるな!! 若者文化!!」と拳を振り上げた。私も奥歯を噛みしめて冷汗と脂汗を流しながら「エロこそが生きる証し」の作品を再び制作しようと固く心に誓った!!(出版プロデューサー)
(ZAKZAK)
第3回AKB48総選挙で5位にランクインした渡辺麻友や、新メンバーのCG合成を暴露した疑惑が持たれている菊地あやからによる7人組ユニット「渡り廊下走り隊7」のニューシングルが8月3日にリリースされる。
タイトルなどは未定だが、8月6日に行われるユニット初ライブの抽選券付きとなる。初回盤A/B/Cに通常盤を加えた4種類を発売。カップリング曲がそれぞれ異なるうえ、初回盤にはメンバーのソロショットを印刷した7種類のオリジナルトレカのうち1枚、通常盤には集合ショット3種類のうち1枚が付いてくる。いかに効率よくコンプリートするのか、熱心なファンには頭が痛いところか。
渡辺麻友は「みんなの愛情たっぷりの応援があって、やっとここまで成長できた。今度はこの曲で、私たちからみんなに愛情たっぷりの元気を…」などとコメント。お祭り騒ぎの総選挙が終わったばかりだが、夏のプレミアチケットを求めて今から金策に走ることになるかも?
(ZAKZAK)
女優の財前直見と別居中のフジテレビのドラマ制作センター室長のH氏が6月24 日付の人事で、系列局の北海道文化放送の取締役編成局長に異動になることが発表されて、「栄転か? 左遷か?」と業界では議論が分かれている。
財前といえば、所属事務所「研音」の後輩だった押尾学被告とドラマ共演がキッカケで熱愛が噂されたことがある。一時は、自称・元暴走族だった押尾被告に感化されたのか、財前もクロムハーツを身に付け、ライディングスーツ姿でヤマハのV-MAXを乗り回していたという。だが、押尾の女癖の悪さを知っていた関係者の忠告で、押尾被告とは別れたと言われている。その選択は正解だったと言えよう。その後、財前は主演したフジテレビのドラマ『スチュワーデス刑事』のプロデュースと演出を手掛けたH氏と2003年に入籍、06年12月に40歳で男の子を産み、高齢出産と話題になった。しかし、長男が誕生したころから夫婦関係はおかしくなったという。
10年1月には、財前が長男を連れて、九州の大分の実家に戻る形で別居、離婚が噂されるようになった。二人を知るドラマ関係者は「財前は九州女の典型で、酒が強く陽気な性格。一方、H氏は暗い。完全な性格の不一致ですよ」と言う。財前が2人目の子作りを拒絶したことから、夫婦関係に亀裂が生じ始め、別居に踏み切ったと言われている。
その後、離婚の話は遅々として進まなかった。ところが、今年1月に財前は5年ぶりにドラマ復帰。H氏はフジのドラマ制作センター室長にまで出世していたにもかかわらず、財前の復帰作はフジではなく、NHKの『フェイク 京都美術事件絵巻』と日本テレビの『美咲ナンバーワン!!』だったことから、ドラマ制作の責任者がH氏だったために、フジ側との出演交渉がスムーズに行かなかったと言われていた。
財前は、研音を急成長させた功労者の一人だけに、同プロは財前とフジの関係を修復したい。6月にH氏は北海道文化放送の取締役編成局長に異動。研音が財前をフジのドラマに出すために、フジの上層部に交渉した結果、異動が決まったという情報が流れているのだ。
それにしても、芸能プロがテレビ局の人事に口を挟むとは考えにくい。しかし研音は、以前所属していた浅野ゆう子をはじめ、唐沢寿明、山口智子、反町隆史、最近では天海祐希らが所属。"役者の宝庫"と言われ、フジのトレンディードラマや月9などに貢献してきた。ジャニーズと並んで、フジに影響力を持つ大手プロなのだ。それだけに、フジ側が研音の心情をくみ取って、H氏を異動させたことはあり得る話だろう。だとすると、栄転というより左遷に近いのかもしれない。
しかし、H氏の出身地は北海道の札幌。本人にとっては東京のわずらわしさから解放されて、伸び伸びとした精神状況の中で、将来のことを考えるきっかけになるだろう。異動を機に、離婚は秒読みに入ったと言えるかもしれない。
(MEN'S CYZO)
堺雅人と竹内結子の交際が噂されているが、昨年1月に二人が共演した映画『ゴールデンスランバー』を見た時から、筆者は交際に発展すると予感していた。というのも、これまでの竹内の男性遍歴は非常に分かりやすく、共演者絡みが多かったからだ。
1999年に、竹内はNHK連続小説『あすか』のヒロインに抜てきされて注目を浴びたが、共演者の藤木直人ではなく、藤木のマネジャーで18歳年上の男性との"不倫同棲"が発覚。所属のスターダストプロモーションを慌てさせた。そのマネジャーと破局後、TBSドラマ『白い影』で共演した上川隆也とバリ旅行が発覚。その後、竹内のマンションから上川が朝帰りする現場を撮られて、熱愛と騒がれた。しかし、上川とも破局。破局した年には、フジテレビの『ランチの女王』で共演した堤真一と食事デートが目撃されたが、熱愛には発展しなかった。
その後、映画『いま、会いにゆきます』(2004年)で共演した中村獅童と"できちゃった婚"して、長男が誕生したが、06年7月に獅童が起こした酒気帯び運転がキッカケで浮気がばれ、"泥沼離婚騒動"に発展。不倫相手として名前が挙がったのが、酒気帯び運転中に助手席に座っていた岡本綾だった。だが、それ以外にも、獅童の元カノの篠原ともえや鈴木砂羽、そして高岡早紀の名前も挙がったものだ。
当時、筆者はスターダストの幹部に頻繁に接触していた。幹部は「竹内が本当に許せないのは、高岡早紀との関係ですよ。離婚を決意させたのは、高岡の存在です」と語っていた。筆者が「余計なことかもしれないが、夫婦仲がこじれるというのは亭主だけでなく、女房にも問題がある。竹内は家事を一切やらないらしいですね」と言ったら、この幹部は沈黙したのを記憶している。どっちもどっちの夫婦だったのだ。
離婚後の竹内は、子育てと女優の仕事を両立させている。一方、筆者が堺を知ったのは遅まきながら、04年に放送されたNHK大河ドラマ『新選組!』で山南敬助を演じた時で、なんと個性的で演技力のある役者だと感動した。その後、堺の所属事務所が田辺エージェンシーで、しかも、オーナーの田辺昭知自身が彼を見初めて所属させたと聞き、さらに興味を持った。
田辺社長は一世を風靡したザ・スパイダースのドラムでリーダー。グループ解散後、田辺エージェンシーを設立。芸能プロの業界団体である日本音楽事業者協会の理事長にも就任したが、歴代の理事長の中では、故・渡辺晋さんに継ぐ、人望のある人物だ。その彼のメガネに狂いはない。田辺の幹部は筆者に「こんな逸材は今まで見たことがない」と太鼓判を押して、「『ゴールデンスランバー』の堺は、最高の演技をしている」と絶賛していた。そのアピールにつられて、映画を見た。
だが、仕事柄、映画の出来よりも堺と竹内の関係が気になった。竹内は、いい芝居をする共演者にことごく惚れている。一方、堺は富田靖子と交際していたものの、すでに破局していたからだ。
二人は付き合ってもおかしくない――そんな予感から1年半。堺と竹内との交際が発覚した。筆者の最新情報では、竹内は堺に5歳の長男を会わせたという。中村獅童と違って、堺を知る映画関係者によれば、演技だけではなく、女性に対してもマジメな男だという。竹内のワガママを許せる男かもしれない。二人が幸せになることを期待したい。
(MEN'S CYZO)
夫婦生活もタレント活動もパー。震災後に2人目の子供を出産した山口もえ(34)だ。
先週、風営法違反で逮捕された夫の尾関茂雄容疑者(36)に関し、今週になって各誌が1億2000万円の横領事件に巻き込まれていることも取り上げ、“天然キャラ”のもえはズタズタになっている。
まず、テレビ出演。3月の出産前の準レギュラーや、定期出演の番組はNHKの「あさイチ」やTBSの「アッコにおまかせ!」など。NHKでは今後の出演について「所属の事務所とお話をしていません」(広報局)とコメント。当分、出番はなさそうだ。
また、一時は数本あったCMが事件前に激減していて、キャラクター契約しているのは「コーセーコスメポート」の1本のみ。同社は「状況を把握しておらず、今すぐに打ち切ることはありません」(広報室)というのだが、不祥事に敏感な化粧品メーカーが契約をこのまま継続することは考えられない。
もえは2人目の子供を出産した際は「涙が止まりません」などと喜びを語ったが、夫の逮捕で家も崩壊の危機。
週刊誌に事務所関係者が「今後についても白紙の状態」とコメントした。
さらに……。
「もえの実家は浅草にある大手仏壇店の一族で資産家です。沖縄などで事業を展開している尾関氏に資金を出していたら最悪です」(事情通)
すべてを失うとはこういうことだろう。
(ゲンダイネット)
AKB48のような活躍を夢見るアイドルユニットが、雨後のタケノコのごとく続々とデビューを飾っている。そんな予備軍の1組が悲惨な事故に遭った。
テレビ東京は13日、深夜の音楽番組「月刊MelodiX!」の収録中に、ゲスト出演した5人組アイドルグループ「ぴゅあふる」のメンバー、綾川小麦(19)が座骨骨折などで全治1カ月の重傷、藤崎麻美(21)が捻挫で1週間の安静を要するケガを負ったことを発表した。
同局や所属事務所によると、12日の収録で「ぐるぐるチョコバット対決」というゲーム中にバランスを崩した綾川が、他のメンバーと一緒に照明用の深さ約1メートルのホリゾント(溝)に転落したという。
テレビ東京は「再発防止に向け、あらためて安全管理の周知徹底を図りたい」としているが、スタジオはどんな状況だったのか。
「もとはひな壇があった場所が、次の段取りのために片付けられ、溝のまわりにバリケードがなかった。溝の下には照明があり、マットなども無かった」(番組関係者)
あまりにずさんな安全管理だったと言わざるを得ないだろう。
芸能界で今も語り継がれているのが、当時タレントだった八代英太元参院議員(74)の事故だ。1973年6月3日、愛知県刈谷市の市民会館で行われた畠山みどり歌謡ショーの司会で登場した八代は、舞台下に転落して脊髄を損傷する重傷を負い、以後車椅子の生活を送っている。
「スタジオや舞台での落下事故は、注意しても、しすぎることはない」(放送作家)と言われているのだが…。
「ぴゅあふる」は、都内で月に10本の公演をこなし、“アイドルで初めて客席にダイブする”など独自の演出で、インディーズ界では人気が上昇中だった。今後の活動について所属事務所では、「テレ東さんには誠意ある対応をしていただいてますが、活動はしばらく休止せざるをえません。当人たちは出演をとても楽しみにして前日もシミュレーションをしっかりやっていた。AKBで言えば前田敦子さん、大島優子さんにあたる“センター”の2人がケガをしてしまいましたから…」と困惑している。
番組収録では、お笑い芸人のケガが多いが、アイドルも体を張って勝負する時代なのか。
(ZAKZAK)
突然、女性にもてるようになったさえない独身男のドタバタを描いたマンガ家・久保ミツロウさん原作の映画「モテキ」(大根仁監督)がクランクアップし、主演の森山未來とともにヒロイン役の真木よう子さん、長澤まさみさん、麻生久美子さん、仲里依紗さんが東京都内のスタジオで行われた発表会見に顔をそろえた。映画にちなんで“モテ期”があったかと聞かれた真木さんは「中1の時に、女の子からすごくモテましたね。ファンクラブあった」と明かして報道陣を驚かせた。麻生さんは「ありましたね。20歳くらいに3人から同時に」と告白。一方、長澤さんは「モテたことないです……」と話し、仲さんも「動物からはあるんですけれど、人間からはまだですね」と残念がった。
「モテキ」は08〜10年に「イブニング」(講談社)で連載され、コミックス全4巻で発行160万部を超える人気作。昨年、森山さん主演でテレビドラマ化(テレビ東京系)され、映画は久保さん書き下ろしの完全オリジナルストーリー。派遣社員を卒業し、ニュースサイトのライター職で新しい生活を踏み出した藤本幸世(森山さん)31歳に、ある日突然“モテ期”が訪れる。全くタイプの違う4人の美女の間で揺れ動く幸世は、本当の恋愛にたどり着けるのか……という物語。
4人の美女役は、主人公の幸世とツイッターで知り合うキュートな雑誌編集者で“殺しの笑顔”を持つ松尾美由紀役を長澤さん、美由紀の親友で幸世に“逆告白”をする清楚(せいそ)で素朴な年上の女性会社員・桝本留未子役を麻生さん、幸世に“逆プロポーズ”をする秘密だらけのガールズバーの美人店員・愛役を仲さん。真木さんは、激しい毒舌と下ネタで幸世を叱咤(しった)激励する先輩社員・唐木素子役を演じた。
真木さんは「マンガのころからすごくファンで、ドラマの時に何で大根監督が私に声をかけてくれないのか嫉妬(しっと)していた」と念願の「モテキ」出演を喜んだが「台本に下ネタと暴言がひどくて……。大根監督じゃなければやらなかったかも」と発言。一方、ヒロインの起用について付き合いたい女優を選んだという大根監督は長澤さんを「最強」、麻生さんを「日本一セクシー」、仲さんを「ニューカマーで一番付き合いたい」と評したが、真木さんについては「新しい女優だけじゃ不安で、『週刊真木よう子』(テレビ東京系)でがっつり仕事をしていたので、『元カノ』として来てもらった」と話し、真木さんを怒らせていた。
映画は9月23日に全国東宝系で公開予定。
(毎日新聞デジタル)
モデルで女優の山田優さん(26)が14日、東京・銀座で行われた新ブランド店舗「マザーリーフ ティースタイル」発表会に出席した。山田さんは今回、期間限定スイーツ「OKINAWA ハニーワッフル」をプロデュース、新ブランド店舗とともに商品をアピールした。出身地・沖縄の食材や“和”のテイストを取り入れたスイーツをプロデュースした山田さんは「“和”だったら栗(クリ)は?」との質問に、「栗も好きですよ」と答え、俳優の小栗旬さん(28)との交際も順調な様子を見せた。その後も「小さめ(の栗)?」、「秋は(栗が)旬ですよね?」といった小栗さんにかけた質問が飛び交い、山田さんは「ずっと変わらず、浮き沈みもなく普通です」と答えた。結婚の予定はないという。
山田さんがプロデュースしたのは、塩ちんすこうと紅芋(ベニイモ)の2種類のアイスクリームをワッフルの上に乗せたスイーツで、生クリームとベリー類のほか粗く削った紅芋ちんすこうとはちみつをかけた沖縄出身の山田さんらしいスイーツ。「いろんな味を試したけれど(塩ちんすこうと紅芋のアイスクリームとワッフルの組み合わせが)一番合います、最高においしいです」とその出来栄えに自信を見せた。
「マザーリーフ ティースタイル」は、全国で23店舗を展開する紅茶専門店「マザーリーフ」(モスフードサービス)の新ブランド店舗で、99年の「マザーリーフ」1号店開店から約10年にわたって培ったノウハウを基に、手ごろな価格とセルフスタイルで気軽に紅茶を楽しめる新ブランド店舗を展開する。メニューは10、20代の女性客が手ごろに利用できるようにドリンクを300円から提供、紅茶をベースとしたアレンジティー、ワッフルをバラエティー豊かにそろえるほか、20〜40代の男性向けにもボリュームのあるサンドイッチメニューも豊富に取りそろえる。1号店を20日に東京都立川市に、2号店を7月22日に仙台市にオープンする予定で、2年後に全10店舗の展開を目指す。
山田さんは「試行錯誤しながら作ったワッフルで、おいしいワッフルができたので多くの人に食べていただきたいのと、夏を感じていただける沖縄のワッフルになっていますのでぜひ食べてください」と話した。期間限定のワッフルは1号店、2号店で8月下旬まで提供する予定。
(毎日新聞デジタル)
「いい刺激になります」−。38歳の誕生日にあたる19日に東京・江東区のZepp Tokyoでバースデー・ライブを開く中澤裕子が、AKB48の活躍を意識しての言葉を口にした。現在、「モーニング娘。」OGにより「ドリームモーニング娘。」としても活動中だが、ライブではソロ歌手のパワーを全開させるという。
今春始動した“ドリ娘”。「モー娘。を卒業して10年、ソロになって10年の節目ですからうれしいですね」と語りつつ、「38歳という新しいスタートをライブでファンの方たちと迎えられるのは、私にとっては大きな意味があるんです」とソロ活動にも意欲を見せる。
ドリ娘。には中澤をはじめ飯田圭織(29)、安倍なつみ(29)、保田圭(30)、矢口真里(28)、石川梨華(26)、藤本美貴(25)、吉澤ひとみ(26)、小川真琴(23)、久住小春(18)の10人が勢ぞろい。平均年齢27歳だが、オジサン世代にはホッとする顔ぶれだ。
「基本的にはリーダーは置かず、個々が責任をもって活動していくようにしています。まあ、私もだいぶ丸くなったし(笑)。とにかくメンバーの考えとか思いなんかを感じ取れるようになりましたね」
アイドルユニットといえば、今やAKB48が全盛。第3回選抜総選挙も大いに盛り上がったが、中澤はどう見る?
「個人的には彼女たちの曲も聴きますし、かわいい子たちだなって思いますよ。彼女たちの活躍はいい刺激になります。それに私たちもやる以上は、負けられないですよね」
目の奥がキラリと光る。ドリ娘。は、全国で16回のコンサートを行ったが、誕生日のライブは中澤ひとりだ。
「年齢については、あまりネガティブに考えていないんです。等身大の中澤裕子をファンに見てほしい。オリジナル曲を中心にした構成で、とにかく100%自分が楽しめるライブをしたい。そんな私をファンの方たちが見て楽しんでいただければ」
生涯アイドル。声援が何よりのプレゼントだ。
(ZAKZAK)
ナインティナインの岡村隆史が、自身のラジオ番組でAKB48総選挙を「ゾッとする」と言い話題になっている。岡村は、9日に放送された『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でAKBの総選挙システムを「逆ホスト」と分析。「僕だけでしょうか? ゾっとしているのは。CDをぎょうさん買ってね。1位の人がセンターになって。しかも、お触りって言ったら握手くらいなもんでしょ?」と語り、ネットユーザーらは激しく反応。賛否入り交じった展開を見せている。
さらに岡村はプロデューサーである秋元康に話を向け、「何がスゴイって、秋元康さんが1番スゴイんです。おニャン子やって、AKBやって。いつまで時代の中心におるんだってことですよ」と賞賛。しかし、岡村は自身がおニャン子クラブの大ファンだったことから、将来裏切られるファンが出てくることを危惧。「結局、秋元康さんもやで。秋元康さん、高井麻巳子。後藤次利さん、河合その子やろ? 子供のころ分からへんやったの。新田恵利が一番人気やのに、なんで河合その子が最初にソロデビューしたのかって。それは......チョメチョメ」と話し、言い方が悪いと前置きしながら「タレですよ......」と河合その子と後藤次利の男女関係を皮肉っていた。
また、おぎやはぎも自身のラジオ番組でAKB48の総選挙を「キャバ嬢」だと指摘する。選挙の途中だったため、大島優子が1位という速報に対しての意見だが、矢作兼は、「1位大島優子で1万7,000。2位が前田敦子でしょ。キャバ嬢でいうところの、指名するお客さんはそんなに居ないんだけど、太い客をつかまえているという......。10人くらいしか指名する人はいないのに、1人1人が太い。逆に、100人指名する人がいるんだけど1人1人はあんまりお金を使わないみたいな」と総選挙のシステムをキャバクラに例えながら話した。
岡村や矢作は、AKB総選挙が「本当にそれが選挙なのか」という単純な疑問を含みながらも異様な盛り上がりを見せる様子に対して疑問を抱く。「逆ホスト」や「キャバクラ嬢」と彼らが指摘するのは、至極当然のことと言える。だがその疑問に対して、総選挙で2位になった大島優子は堂々とこう述べる。「投票券を何枚も買って、本当に総選挙と言えるのか。選挙は1人1票じゃないのかって。でも私たちにとって、票数というのはみなさんの愛です」と。批判そのものを真っ向から受け止めた大島の言葉は、各種メディアで取り上げられ、その潔さには多くの人が好意的な印象を抱いているようだ。
| AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社MOOK) (2011/05/13) FRIDAY編集部 商品詳細を見る |
そもそも選挙などと銘打ったとしても、アイドルの人気投票であることに変わりはない今回のAKB48総選挙。いちいち意見することの方がやぼだという声は大きいだろう。が、人気お笑い芸人が、自分たちもテレビなどで共演しているアイドルの行っているイベントに不信感を抱いたのは事実。ただ眺めてればいいものを、なぜ彼らは言う必要もないことを言ったのだろうか。
そこには"選挙"というものに対するお笑い芸人特有の反応があったのではないか。いくらアイドルの人気投票とはいえ、選挙というシステムで行われたイベントには、勝ち負けという明確なラインが引かれている。誰がどのポジションで、ここまではメディアに出られるとか出られないなど。勝てばすべてを手に入れ負ければ何も残らないという非情さは本物の選挙と同じだ。それでも大島がコメントしたように「1人1票」の原則をないがしろにした総選挙は選挙でもなんでもないという意見は多い。岡村や矢作もそのことについて発言している。それでも、彼らの指摘する上客主義のような選挙は本物の選挙でもよくある話とも言えるのではないか。
例えば民主党には日本労働組合総連合会がいて、自民党には日本経済団体連合会や日本医師会がいる。公明党には創価学会など、各党にはそれぞれに業界団体など固有の組織が付いている。そしてその1組織で何万何百万という組織票を得、当選議員を増やしているのが本物の選挙というやつだ。これは、1人が何百枚もCDを買い投票しているAKBの総選挙と何も変わらないのではないだろうか。
これほどの支持を獲得したのだから、これだけの影響力は行使してもいいだろうというように、選挙とは権力の裏付けと言える。中世ヨーロッパで発生したピエロやコントというのは、当時の権力者を揶揄することで市民から圧倒的な人気を得た。僧の説法から派生したと言われている漫才は、江戸時代に入り幕府や武士をからかい庶民の笑いを生んだ。つまり、お笑いというものは権力に抵抗するものなのだ。
今回、AKBの総選挙にお笑い芸人が不信感を抱いたのは、選挙というキーワードから連想される権力に対してだったのではないか。勝ち負けや、明確な数字では現れない価値観で生きている芸人には、選挙というものは、誰がどんなふうに行っても異臭のするものなのなのかもしれない。
(MEN'S CYZO)
タイトルだけで、なんかもう面白い。『極める! 田中卓志の紅茶学』(NHK)。
アンガールズ・田中卓志が、大好きな紅茶についての知識をあれこれ学んでいくという、6月6日からスタートしたEテレの教養番組。いくつかの番組で紅茶に凝っていることを語り、「気持ち悪〜い」というギャップで笑いをとっている場面を何回か見たが、一気にNHKまでいっちゃうとは。Eテレが全力で笑いをとりにきたのか、"紅茶タレント"として正面からマジメにオファーしたのか。番組コンセプトは、<こだわりのモノ・ヒト・コトを持つ著名人が、自らそれを極める旅に出発し、その道の達人を徹底調査、おのれのこだわりを磨き、オリジナルの「学問」を作り出す番組>(番組HPより)だそう。「紅茶を愛してやまない田中卓志さん」という、至極当たり前のナレーションだけで面白く感じてしまうのは、きっと頭の中に「田中なのに」的な思いがあるからだ。もしかして、そこが狙いか?
とにかく4週にわたって田中が紅茶について学んでいき、最終的には本場イギリスのアフタヌーンティーの楽しみ方まで習得する域に到達するという。6日放送の初回は、英王立化学協会が検証して発表した「How to make a Perfect Cup of Tea」(一杯の完ぺきな紅茶の入れ方)に沿って、科学的根拠を検証しながら、究極のミルクティーの入れ方を紅茶研究家に学んでいくというもの。この仰々しいまでの「たかが紅茶」ではないっぷりは、さすがイギリスだ。なんでも150年にわたって、ミルクが先か紅茶が先かという、入れる順番についての論争が続けられてきたんだそう。
その協会による正しい入れ方は、「やかんのお湯が沸くのと同時に、加熱したポットからお湯を空けているように行動を同期させる」だの「熱すぎる紅茶を飲むことで起こり得る下品な飲み方を避けるため60℃から65℃で飲む」だのといった調子の言い回しがまた、さすが「王立」といった感じでおかしい。
さて『アメトーーク』(テレビ朝日系)の「お酒飲めない芸人」の回でも、お酒が飲めないことを語っていた田中。「休みの日には、愛用の紅茶セットで友人をよくもてなす」ということだが、田中に紅茶でもてなされている仲間たちの図や、「田中愛用の紅茶セット」について考えると、これもおかしい。この紅茶の知識は基本的には本を読んだりしながらの独学だそうで、「これが正解なのかどうかもいまいち分からない」と言うことからも、仕事を超えた意欲にあふれる感じがどこかある。
それゆえか、番組内でもいつもとノリが違う。
「先に入れた方がキッと抜けてたかなという感じはしますね」
「スッキリしてておいしいです」
「本当にヌケがいいですね」
いちいちコメントがキマっていて、表情もいつもよりキリッとカッコいい風だ。いつもみたいに「な〜んで〜」とかやらず、先生の話に「なるほど」とうなずくのもまた、キリッとしてる。さらに、入れた紅茶を目を閉じてじっくりとうっとりと味わう田中のアップ。相づちも味わいも、ごく当たり前のことなのに、やっぱり面白い。
昨年に同じ番組でやっていた「友近の温泉学」を見た時にも感じたのだが、高度なコントを見せられているんじゃなかろうか。ツッコミ不在のシチュエーションコントのような。例えば、田中がキリッとしたり、うっとり味わう映像にスタッフの笑い声をかぶせてみたら、「ああそういうことか」と、どこか安心して見られそうだ。番組の求める本質とは全く別物になりますが。
友近がバスタオル巻いて温泉でうっとりすることに対し、視聴者が茶の間でツッコむ。田中が「ヌケがいい」とかコメントすればまた、茶の間で「キモ〜い」と言ったり、ツッコんだりする。ある意味での双方向コントか、さすがNHK。
田中も番組に意欲的なようで「さらなる高みを目指します」とのこと、さらにレベルの高い笑いに期待したい。って全然違うか。
(CYZO WOMAN)
今回ツッコませていただくのは、復帰後のナインティナイン岡村隆史の"心の支え"に見えるもの。
『めちゃ×2 イケてるッ!』(フジテレビ系)でも『東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい〜』(日本テレビ系)でも、最近、岡村がやたらと連発している言葉がある。
それは、ゲストとしてやって来る出川哲朗に対する、
「オレに絡んで仕事取るなよ!」
「またそうやって、オレに絡んでくるの、やめてくれんかな」
というセリフだ。「オレに絡んでくるなよ」と言いつつ、岡村の方が明らかに出川に絡んでいっている。
自分の番組であるにもかかわらず、まだリハビリ中のように周囲に対して「人見知り」顔を見せる岡村は、何かに付けて出川を番組に呼んでは、「ウソゲンカ」を始めるというのが、最近のお約束のパターンになっているように思う。
4月末に『旅猿』で「台湾で出川さん卒業の旅」と題して、"出川追い出し"の体を装った海外ロケコントを行っていたが、出川がいるとがぜんイキイキしてくる岡村。現在は最終章「ネパールの旅」を放送中だが、そこでも「今回もまた出川さんが?」などと嫌がる体で、やっぱり出川待ちになっているように見える。
思えば、岡村不在の間、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「ゴチになります」や『旅猿』を埋めていた出川。その恩義を感じている部分も多分にあるのだろうが、復帰後のラジオでも旅猿の出川の話が頻繁に出てくる。
最近は、岡村のヨコハバが充実したおかげで、体型まで出川とそっくりになってきている。また、時にはテレビで「五反田で......」というプライベートでの一緒に遊んでいることまで暴露している。大丈夫だろうか、岡村。出川に対する異様なテンションでのじゃれ方を見るたび、「まだ体調が良くないのではないか」と思えてならない。
(CYZO WOMAN)
北川景子は禁煙表彰辞退でバレた
週刊誌などで、ワキ汗が目立つタレントや、箸の持ち方が下手なタレントの名前が盛んに報じられて話題になっている。
誰しもそのリストに名前を連ねたくはないはずだが、「ワキ汗以上にイメージがよくないのが喫煙タレントです」というのは芸能リポーターだ。
実は最近、人気女優の北川景子(24)のヘビースモーカーぶりが思わぬ形で明らかになって騒動になっている。
「5月31日の世界禁煙デーに、『タバコ問題首都圏協議会』という団体が毎年、“卒煙”した有名人に対して『卒煙表彰』を行っています。今年は堺正章、立川志の輔とともに北川が表彰されるはずだったのですが、同団体が“マネジャー氏に確認したところ、北川さんはまだやめておられないとのことでした”と書いたファクスをマスコミ各社に送信したため、喫煙がバレてしまいました」(スポーツ紙デスク)
このタバコ問題首都圏協議会の2011年の「タバコやめてねコンテスト」には愛煙家の著名人として、マツコ・デラックス、宮根誠司、木村拓哉、戸田恵子、マリエ、中島美嘉の名前があり、同団体は若者への悪影響などを理由に禁煙を勧めている。
もっとも、芸能界はストレスが多く、愛煙家の女性芸能人も多いが、喫煙がバレると清楚なイメージで売る女優は台無しだ。
「小雪はかなりのヘビースモーカーですが、喫煙後の歯磨きを欠かさないため歯が真っ白。松たか子は昔の話ですが、『ニュースステーション』の生放送で司会の久米宏に“松さんてたばこを吸うんですね。ビックリしちゃいました”と喫煙現場の目撃談を暴露されたことがあります。スザンヌも紅白歌合戦のリハーサルの合間に喫煙所にこもっているのを目撃されています」(芸能ライター)
世間の喫煙者への風当たりは強くなる一方。タレントもつらい。
(ゲンダイネット)
今月号の大特集は「もえ・友里・麗子 私生活と、夢と野望!」。筆者が見出しを目にした時の興奮といったら、先月号で表紙にIKKOを発見した時の比ではありませんでした。ついに、編集部はこのテーマを投下してきたか!
今は三十路を過ぎても、結婚しても、女性モデルが活躍し続けられる時代。ひと昔前だったらモデルとして行き場を失っていたかもしれない3人も、変わらず看板を張っています。しかし皮肉にも、年齢や結婚という強制引退がなくなったことで、出ずっぱりになった「AneCan」モデルのマンネリ化=「AneCan」自体のマンネリ化。独身のもえ、ILMARIと結婚したエビちゃん、スピードスケートの金メダリスト・清水宏保と結婚した高垣麗子。果たして、どんな私生活と夢と野望が明らかになるのか! 嗚呼、期待で胸は高鳴るばかり。読み進めてまいりましょう。
<トピック>
◎もえ・友里・麗子 私生活と、夢と野望!
◎「え!? 私が新人指導?」な1か月コーディネート
◎裸のマヤ
■野望を隠す術を学んだもえちゃん
雑誌冒頭から、大特集へと続くバージンロードを彩るように、ブライダル関連の広告が並んでいます。もしや、トップバッターを飾るもえちゃんの大特集ページでは、新恋人の存在でもほのめかされているのか? ワクワクしながらインタビューを読み進めてみれば、コギャル時代の回顧と、モデルという職業への強いこだわりが語られるばかり。読者にはおなじみの話だけに、なんだか肩すかしをくらった気分。最後には、「ファッションで明るいムードをつくって、少しでも明るい日本になればいいな」と大震災を意識した立派な発言で締めていますが、向上心の塊のようなもえちゃんの魅力が一つも伝わってはきません。「おまえの野望はそんなもんじゃないだろう!」と、松岡修造が雄叫びを上げそうです。
■呪縛から逃れられないエビちゃん
続いては、大特集エビちゃんページ。インタビューでは夫・ILMARIについて、「(写メールで)送られてきた写真が何げないのにカッコよくて!......のろけてるわけじゃないんだよ(笑)」とのろけています。また、「かわいいと呼ばれ続けることに違和感を覚えたこともありました」とモデルとしての葛藤を告白するも、最後には、「『KAWAII』の代表として、世界に向かっていきたい」と宣言し、相変わらず「かわいい」の呪縛から逃れられていない様子。整った顔立ちからして、甘めよりもクールな服や表情の方が新鮮で魅力的だと思うのですが、エビちゃんが「日本のかわいいを背負ってきた我らが友里」(リード記事より)から降りることは、意地でも許されないのかしら。なんだかちょっと、カワイソウ!
■骨がキレイな麗子
エビちゃんが「AneCan」移籍してきた当初は、カワイイ路線でかぶることが懸念されていた高垣麗子ですが、今号の大特集ではどうでしょう、「かわいい」という文字が一切見出しに出てきません! 代わりに、「実は骨がキレイ」「実は"手"そのもの」「実はひょうきん」、そして夫の清水選手からは「実はものすごく等身大」と、いろんな言葉で魅力が"暴露"されています。「かわいい」一辺倒だったエビちゃんとは大違い。図らずともエビちゃんの奥行きのなさが一層際立つ麗子企画となっております!
それにしても、今どき、エビちゃんほど内面の深さや面白味が伝わってこない人気モデルも珍しい。茶道を始めたという話が上っ面に聞こえてしまうのは、まさにエビちゃんマジック。彼女の「口癖は「『へぇ』『そうなんだぁ』あと『ウケる!』」という記述を発見し、ああ、やっぱり......と妙に納得してしまいました。対比とは恐ろしいもので、気が付けば、高垣麗子の好感度が急上昇! でも「実は骨がキレイ」って褒めてるの?
■「AneCan」のリーサルウエポン
連載「裸のマヤ」では、ツンデレ担当のモデル・真山景子が、「2年くらい彼氏がいないことは20代にもあったけど、30代でこの状況は(中略)正直心配」「(恋愛)メールの返信は後回し。だからといって大したことしてるわけじゃなくて、マンガ読んでる」「(彼氏との交際は)MAXで2年半」とぶっちゃけています。大特集で肩すかしをくらった後だったので、なんだかスッキリ。看板モデルトリオも、こんな人間味溢れるトークで頑張ってもらいたい、というのは無理なお願いでしょうか。
モデル同様、姉レディたちも結婚と仕事、はたまたその両立に悩むお年ごろ。ならば、昔から知っているマンネリトリオが、モデルとして、女として、どんな幸せをつかみ、道を進み、いかなる戦略で自分を売り続けるのか――。そこに切り込むことが、自らの人生の迷いと重ね合わせて読む姉レディたちの共感を呼び、「AneCan」が再ブレークする近道なのかもしれません。マンネリであることを武器に変化の予感をあおる作戦ですが、毎度肩すかしも度を過ぎると、「またやってるよ」と、姉レディたちに見捨てられるから、注意して!
「最近うれしかったことはなんですか?」の問いに、もえの答えは「素敵な出会いがありました(ハート)」。生ぬるい夢と野望特集はいいので、いつの日か、今回はたった2行で終わってしまった、このアタリをもっと掘り下げた濃い特集に期待しています! と、無理だろうけど、言うだけいってみます♪ でも、何も料理することなく、いきなり「もえ、結婚しました!」特集とかは、やめてよねー。
(CYZO WOMAN)
Before
| 芸能速報.com |
Next
Copyright © 2006 芸能速報.com All rights reserved.
Template by ブログ アフィリエイト SEO テンプレート
FC2ブログ
Copyright © 2006 芸能速報.com All rights reserved.
Template by ブログ アフィリエイト SEO テンプレート
FC2ブログ
