■ASUSピックアップサービス
ASUSなら万が一製品が故障しても、ピックアップサービスでご自宅に引き取りに伺います。コールセンターにご連絡いただいた翌日に専門業者が引き取りに伺い、サービス完了後は、もちろんご自宅まで配送いたします。
※引き取り、お届けに関しては日本国内とさせていただきます。また地域によっては引き取り、お届けに時間をいただく場合がございます。
■グローバル保証
世界でトップシェアを誇るASUSだからこそ、世界でも安心です。世界62カ国※で展開され、保証期間内であれば、世界中のどの拠点でも修理サービスを受けることができます。旅行や出張の場合でも安心してお使いいただけます。
※2010年4月現在。最新のサービス拠点情報は、こちらよりご確認いただけます。
■ZBD(ゼロ・ブライト・ドット)サービス
購入後30日以内であれば、たとえ僅か1つの輝点(常に点灯している点)が存在した場合でも、ASUSは無償にて液晶パネルを交換させていただきます。ただし、黒点(常に点灯していない点)の場合は、ZBDサービスの対象となりませんので、あらかじめご了承ください。
■オンラインユーザー登録
ASUSユーザー登録を行っていただくと、フォーラム(ユーザー同士の情報共有掲示板)への書き込みが可能になります。世界中のASUSユーザーが情報を交換しており、役に立つ情報が盛りだくさんです。また、修理の際に事前にユーザー登録していただきますと、受付対応をよりスムーズにご案内することが可能です。
URL: http://member.asus.com/
■ASUS Premium Care (延長保守サービス)
「ASUS Premium Care」は、1年間の製品標準保証期間を、1年間または2年間延長し、保証期間をトータル2年間または3年間にするサービスです。
保証期間中の修理費、修理のための往復送料は無料、修理回数は無制限の保証となります。
- ノートパソコン 日本国内延長保証パッケージ トータル2年
- ノートパソコン 日本国内延長保証パッケージ トータル3年
- Eee PC 日本国内延長保証パッケージ トータル2年
- Eee PC 日本国内延長保証パッケージ トータル3年
- EeeBox PC 日本国内延長保証パッケージ トータル2年
- EeeBox PC 日本国内延長保証パッケージ トータル3年
- All-in-one PC 日本国内延長保証パッケージ トータル2年
- All-in-one PC 日本国内延長保証パッケージ トータル3年
※「ASUS Premium Care」は、日本国内保証のみが延長となり、グローバル保証は対象外です。
※延長保証の対象はパソコン本体のみで付属品及びバンドル品は対象外です。
よくあるご質問(FAQ)
Q. “ASUS Premium Care”とは何ですか?
A. 1年間の製品標準保証に加え、保証期間を合計2年または合計3年に延長可能にするサービスです。
※ただし日本国内保証のみが延長となり、グローバル保証は延長されません。
Q. “ASUS Premium Care”を適応可能な製品は何ですか?
A. Eee PC、ノートパソコン、EeeBox PC、All-in-one PCとなります。
Q. “ASUS Premium Care”を購入すればバッテリー等の付属品も保証延長されますか?
A. 延長保証の適応対象はパソコン本体のみとなります。付属品及びバンドル品は対象外となります。
※対象外例:バッテリー、ACアダプター、マウス等
Q. “ASUS Premium Care”は現地修理対応できますか?
A. 1年間の製品標準保証と同様に、ピックアップサービスでの対応となります。(往復の送料無料)
Q. “ASUS Premium Care”購入後の登録方法を教えてください。
A. お届けした延長保証パッケージ内に同梱されている延長保証書に記載されているContract CodeとPasswordを用いてASUSメンバーページよりご登録いただけます。
注) “ASUS Premium Care”を適応させる前にASUSメンバーページにてASUSメンバー登録を済ませていただく必要があります。
Q. “ASUS Premium Care”登録完了後、完了通知書は届きますか?
A. 完了通知書は発行されません。ASUSメンバーページにて確認ができます。
Q. 修理を申込みしたい場合の連絡先を教えてください。
A. 『ASUSコールセンター』
サポート受付電話番号:0800-123-2787(通話料無料)
※携帯電話やPHSなど、サポート受付電話番号をご利用できない場合は(047-390-5630/通話料お客様負担)
受付時間:平日: 9:00~18:00 / 土日: 9:00~17:00
※祝祭日、年末年始、夏期休暇中は休業となります。
≪プリインストールソフトウェアのサポートについて≫ コンピューターにあらかじめインストール(プリインストール)または付属しているソフトウェアに関するお問い合わせは、ASUSコールセンターにお問い合わせください。各ソフトウェアについて、ソフトウェアの開発・販売メーカーではサポートを行っておりません。お問い合わせの際はお間違えのないようにお願いいたします。また、付属ソフトウェアのアップグレード登録を含む、お客様にてソフトウェアをご購入された場合の、そのソフトウェアについてのサポートは、各ソフトウェアメーカーでのサポートとなりますので、ご了承ください。
注意事項
- 上記の各サービス内容や本体・バッテリーなどの保証期間は、製品によって異なる場合があります。各製品の保証内容をご確認ください
- ノートパソコン・Eeeシリーズ・液晶ディスプレイ以外の製品に関しては、各取り扱い販売代理店にお問い合わせください
- さらに詳細情報をご希望の方は、ASUSコールセンターにご連絡ください