ジョーシン 家電とパソコンの大型専門店
ログイン
企業情報ネットショッピング店舗情報
  

店舗とは価格・ポイント他の条件が異なります

メーカー名で探す  サイトマップ  お買い物方法  よくある質問  メーカーお問い合わせ先一覧
一覧へ戻る
■ 困ったときのQ&A   商品の選択編  ■
 

Qインターネットで見た商品は店にもありますか?
Aはい、お近くの上新電機店舗でもお買い求めいただけます。(一部商品を除く)
 メーカー名・商品名・型番(商品番号ではありません)をお控えの上、最寄り店舗までお問い合わせ下さい。
◆店舗検索は こちら です。
ただしインターネットのみで取り扱っている商品や特別価格の商品が多数ございます。価格、進呈ポイント、特典やサービスについても店舗とJoshin webでは異なりますので、予めご了承下さい。

Qインターネットで掲載されていない商品は注文できますか?
A商品検索画面で調べても出てこない商品は、申し訳ございませんがご購入いただけません。
 ご希望の商品の型番やブランド名などを調べて、商品検索画面からお調べ下さい。
検索しても出てこない、あるいは「現在取り扱っておりません」と表示される商品は、申し訳ございませんがご購入できません。

※ご購入いただきました商品の「消耗品」や「部品」は、ページに掲載していなくてもお取り寄せ可能な場合があります。こちらよりご相談願います。
※カートに入れてご注文することができても、納期に時間がかかる場合やまれに生産完了(完売)している場合もありますのでご了承願います。

Q電話・FAXでの注文はできますか?
A残念ながらできません。会員様web価格は、ネット注文をいただくことを前提とした特別価格です
 当サイトで表示している会員様web特価は、お客様がweb上で(セルフで)ご購入いただくことを前提とした特別価格です。お電話・FAXでのご注文は、現在受け付けておりませんのでご了承願います。

Q1日でも早く商品が欲しいのですが、上手な買い方はありますか?
A「12時間以内出荷可能」「24時間以内出荷可能」「翌日出荷可能」表示の商品のみを、カード支払いまたは代金引換でご注文下さい。
決済の確認ができない場合や、交通事情などにより宅配便が翌日配達できない場合など、ご要望に添えない事がございます。詳しくは、こちらをご覧下さい。

Q台数限定商品の数が増えたり減ったりするのはなぜ?
Aお客様がカートに入れると減りますが、お買い上げ(精算)いただかないと台数が戻ります
 実際の店舗でのお買い物と同じく、商品をカートに入れていただくと売り場からは台数が減りますが、お買い上げいただけないと商品が戻されます。「商談中」と表示されている商品はまだ精算されていないので、商品が戻って来る可能性があります。時間をあけてもう一度アクセスしてみて下さい。

Q注文後の商品変更や数量変更、支払方法の変更、追加注文はできますか?
A申し訳ございませんが、ご注文後の注文内容の変更は承りできません。
 ご注文の際に、お間違えのないようにお選び下さい。
 変更をご希望の場合は、恐れ入りますが、ご注文の取り消しを依頼の上、webページよりもう一度ご注文をお願いいたします。商品出荷前のご注文の取り消しは、「myJoshin」の「連絡帳」にて依頼可能となっております。

 ご注文の取り消しの際には、数量限定商品や予約商品が含まれる場合がございます。数量限定商品のお取り置きはできませんので、ご注意願います。

Q買ったすぐあとに価格が下がったんだけど、どうにかならない?
A申し訳ございませんが、ご注文いただいた時点での価格・ポイントでのお取引となります
 価格・ポイントはさまざまな事情で常に変動しております。ご注文いただいた時点での価格・ポイントでのお取引となります。悪しからずご了承下さい。

※発売前商品のご予約につきましては、実際に発売されるまでに価格やポイントが変更になった場合は対応させていただいております。

Qキャンセルはできますか?
Aはい。商品出荷前のキャンセルは「購入履歴」より承ります。
購入履歴」より対象のご注文番号をクリックし、ご購入内容のページからお取り消し下さい。 商品出荷前のご注文につきましては、「キャンセルする」ボタンが右上に表示されます。

※キャンセルにつきましてはご注文単位で承ります。原則として一部キャンセルは承りできません。
※ポイントやクーポンをご利用の場合、返却までに多少のお時間を頂いております。
※CD/DVDにつきましては、購入履歴より注文番号をクリックすると、右上に「注文についてのお問合せ」ボタンが表示されます。クリックして、キャンセルの旨をご記入下さい。CD/DVDの購入履歴はこちら。

Qメーカーへ問い合わせをしたいのですが・・・
A主なメーカーにつきましては、「メーカーお問い合わせ先一覧」ページをご利用下さい。
 ※掲載していないメーカーもございます。また掲載情報は変更になる場合がございますので予めご了承下さい。

Qパソコンソフトのアカデミック版って何? どうやって買えばいいの?
A学生、教職員を対象とした優待価格でのパッケージです。
 ソフトのアカデミック版/エデュケーション版とは、学生、教職員を対象とした優待価格でのパッケージです。ご購入の際は、対象商品をカートに入れると学生か教職員かの種別と学校名をきいてきますので、入力後にご購入下さい。

 なおアドビ製品とオートデスク製品に関しては、ご購入方法が異なります。詳しくはこちらのページをご覧下さい。

Q東日本(50Hz)と西日本(60Hz)の区別がある商品はどちらを選べばいいですか
Aおおよそ、富士川(静岡県)と糸魚川(新潟県)を境にして、東側の方は「東日本・50Hz専用」、西側の方は「西日本・60Hz専用」をお選びください。
家電製品は、周波数との関係から一般的な例として次の3種類があります。
  1. 50Hzの地域でも60Hzの地域でもそのまま使えるもの
    【例】 テレビ、ラジオ、テープレコーダー、ビデオ、掃除機、トースター、電気コタツ、電気毛布、白熱電球
  2. そのまま使えますが、モーターの毎分回転数などがかわり、性能が変化するもの
    【例】 冷蔵庫、扇風機、エアコン
  3. 周波数の違う地域でそのまま使うことのできないもの
    【例】 一部の電子レンジ、一部の蛍光灯器具
※これらの例は一般的なもので、中にはヘルツフリーの共用タイプもあります。
詳しくは、ジョーシンサービス「電気の周波数と引越しのときには」のページをご参照下さい。

東西の境界近くでその地区の周波数が不明な場合は、中部電力東北電力のページにてお調べ下さい。

Q買おうとした商品に200V(単相三線)専用と書いてあるのですが
A200V(単相三線)が来ているかどうかは、ご利用の電力会社にご確認下さい
 200V専用の製品(大型のエアコン、一部のIH調理器など)には200V(単相三線)の電源が必要です。新しい家ではほとんどが分電盤まで200Vで引き込まれていることが多いようです。電気に詳しい方であれば、以下の方法で見分けることが可能です。

(1) 引込み線が3本ある
(2) 分電盤のふたを開け、漏電しゃ断器に、3本の線が来ている
(3) 電気メーターに赤地で単三と書いてある

 家の配線が「単相3線式」だった場合、200V工事はブレーカや分電盤の取り替え程度ですみます。配線が2本の「単相2線式」だった場合は、新たに1回線増設する必要があります。工事は別途お見積もりとなります。

一覧へ戻る
my Joshinメルマガ購読    会員登録商品の選び方お支払い方法配送・設置アフターサービスよくある質問お問合せ(連絡帳)
企業情報店舗情報ポイントカード採用情報IR情報CSR情報個人情報保護方針情報セキュリティ方針反社会的勢力排除に係る基本方針