ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

※関係者以外遠慮願います。

sakura77_kenrentaisyou77さん

※関係者以外遠慮願います。

続きはこちらでお願いします。

http://megalodon.jp/2011-0916-0145-23/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp...
※魚拓見れない方はスクリプト無効にしてください

この質問は、ch_x401さんに回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

違反報告

この質問に回答する

回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sakura77_devilsgate77さん

ch_x401さんに一つ言っておきたいことがあります。
>だからさあ、もうお互いとぼけてるってことでいいだろ!
とありますが、これは認識違いであり
あなたもとぼけていなければ、私もとぼけていません。
ではなぜお互いの言っていることがこうまでかみ合わないか・・

これは決してあなたを責めているわけでもなければ、
あなたの情報提供者も責めているわけでは有りません。
そしてお互いに嘘はついていない。
これを前提として聞いてほしいのですが、

あなたは経緯はさておき(ここでは関係ないので)その情報提供者を信じている。
その情報提供者が自分に嘘をつくわけは無い。
だからsakura77_kenrentaisyou77が下ネタ狩りをやっていたに違いない。
こう信じています。

そのことについてはあなたの意見を尊重します。
ではなぜその情報提供者は私がやっていると断定できたのでしょうか?
ここが不明なため、この話が進まなくなっています。

そして私が嘘をついていないという前提で仮説を立てると
※あくまで仮説ですので断定とはしないでください。

仮説1.情報提供者が嘘をついている。
仮説2.情報提供者の勘違い。
仮説3.情報提供者も誰かからの情報をもとに言っている。

この3つの仮説がさしあたって考えられます。
ただし情報提供者が信頼できる人物となると1は省かれます。
となると2か3になり2は本人の意見が聞ければ解決です。
ただもし3であればその情報提供者もガセネタを吹き込まれた被害者です。

・・・とまあこうまとめてみましたが・・なにか心当たりありませんか?。
情報提供者に何か話を聞くことができれば一番解決が早いのですが・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/16 20:36:21
  • 回答日時:2011/9/16 20:31:03

sakura77_killers77さん

ちょっとここまでの経緯をまとめてみます。

ch_x401氏:
1.sakura77_kenrentaisyou77が下ネタ狩りをやっていたと主張
2.その情報はch_x401氏が信用する人物より提供される。
3.ch_x401氏はsakura77と思われる人物が行なっていたという現場も目撃している。
(※ただしそこでのIDについては不明である。)
疑問:全く関係の無いIDをsakura77と思わされている・sakura77の疑似IDが出ていたか不明
4.poly5exというIDが情報提供者と判明
(※ただし投稿履歴一切なし、取り消し履歴の無いことにより一切動かしていないことが分かる)
5.poly5ex氏のその当時のIDはdtbなんとかっていうID
補足:参考としてch_x401氏の出してきたリンクを掲載
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sinjituwomikiwameron
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219506442
※このなかにsakura77のIDは無し

sakura77(当方):
1.主張に対してやっていないと反論
2.当時を知る双方に共通の友人からsakura77はやっていないと発言あり。
3.sakura77は当時5つのIDしかもっていない事を主張。
※本人(もしくは管理者)しか知りえない事の為、立証不可
4.その5つのIDが現場に使われていたかはch_x401氏は覚えていない
※全く関係の無いIDをsakura77と思わされているかsakura77の疑似IDが出ていたと
おもわれるが現存のスレが無い以上立証不可
5.poly5exというIDとdtbなんとかっていうIDがch_x401氏より出される。(情報提供者ID)
6.上記IDにsakura77は心当たりなし。
疑問:心当たりのないID=sakura77の事をよく知らない人物に
なぜsakura77がやっていると確証づけられるのかが不明。
補足:下ネタ狩りが行われていたという時期はsakura77は知恵袋に嫌気がさし
使用していた5ID全てのアバターを非表示後休止した直後。
知恵袋の閲覧程度はしていたが活動は一切なし。

・・・ってところなんだけど・・・なんかずいぶんこっちに不利な状況で
濡れ衣着せられてる感が否めないなぁ(苦笑)

sakura77の付いてないIDだけどそれがsakura77のIDだと思い込まされてる
もしくは疑似IDが出てたんじゃね
ってとこがこっちの主張だけど・・・立証無理だねぇ(苦笑)
もうちょい考えまとめてみるか・・・

vale_46_rossi_46さん


関係者の各位を|∀・)+ ロム専中〜

silverphoenix_kazufumi_iceさん

じゃあ、前回の投稿から


つまり山村くんはその情報とやらを信じて
今回のスレを立てたということだな。
全くのデタラメ情報なんだが・・・

俺達が聞きたいのは
その情報は誰からの情報だ?って事。

・・・というのも
以前、ある人物が俺達反ナルにデタラメ情報を流してきて
大きな問題が起こったということがあってさ。

その時に似てるんだよ。

そのせいである参加者に俺達反ナルは濡れ衣を着せてしまい
・・・大揉め。
結果的に俺は濡れ衣を着せてしまった参加者に反ナルとして謝罪した。
反ナルが情報提供者の顔を立てて泥をかぶった形になったんだが
そのデタラメ情報を流した人物は最後まで
第三者のような態度で事実を伏せてたっけなぁ。

俺もあんたも知ってるグループの一人だ。

山村くんよ。
次第に話の辻褄が合わなくなってきてるじゃねーか。
最初は実際に見たと言っておきながらその時の状況は何も覚えていない。
次は信用できる情報があったと発言。
それを突っ込まれると再び直接見た。と話が二転三転している。
つまりおまえは そのデタラメ情報を流したヤツを庇ってるだけだよな?

おまえがどんなにとぼけようと
もう俺達にはわかってるんだよ。
思い当たる節もあるしな。
事実は事実としてちゃんと話したほうがいいぞ。

山村くんよ。捲簾大将は100%おまえが言うようなことはやっていない。
おまえが根も葉もないデタラメ情報を吹き込まれ踊らされてただけだ。

俺達反ナルも一度そいつのせいで泥をかぶらされ
でも俺達はそいつの顔を立てて事実を明らかにしなかったのに
今度は何のつもりか知らんが
反ナルの一人に濡れ衣を着せるようなデタラメ情報を陰で流してたとはな。

今回もそいつなら許せねーんだよ。

大体、いつの情報だよ。
周りくどいな。
そのデタラメ情報流したヤツ連れて来い。
俺達と直接話せばどっちが言ってる事が事実かおまえもわかるだろ?

>でたらめって決まったんか?誰が決めたんだよ。

デタラメなんだよ。
俺達も過去に騙されたんだよ。
まぁ正確にいうと俺は最初から疑っていたが
他の人の良い反ナルが騙されたんだけどな。

とりあえず
そのデタラメ情報流したヤツ連れて来い。
俺達と直接話せばどっちが言ってる事が事実かおまえもわかるだろ?
おまえが世話になったヤツって言えばますます一致するなぁ。
俺達が考えてる人物とよ。

そうか・・・じゃあ いつ頃聞いた情報だ?
随分昔の話だな。
とりあえず、おまえが聞いた情報は全くのデタラメだ。
信じてたのに可哀想だけど・・・

おまえは人がいいから
完全に踊らされたな。おつかれさん。

>じゃあさその人のID教えたら

IDを教えてくれたら
おまえはカスではなくて・・・人の良い参加者でただの被害者だ。
俺はおまえには別に何もする気はない。
これまでどおり知恵袋を楽しめばいいさ。

捲簾大将は本当に何もやってない。
仮に見たっていうのならおまえの見間違いか勘違いだよ。

>聞いたのはそれをやってる人物の情報

だから誰から聞いたんだ?

>それじゃ教えても話が進まないから教えない。

進めたいから尋ねている。
というか俺はおまえのことは嫌いではない。
むしろ好きな人物だ。
俺が謝った時もすんなり許してくれたしな。
憎めないところもあるし。

だからおまえを悪者にしたくないってのもあるし、
何より今回の件の事実関係を知りたい。

その人は男性?女性?
多分女性だよね?


その当時のIDは?名前というか呼び名は?

君が信じるのは自由。でも100%デタラメ情報なんだけどな。
そうか。わかったよ。ちょっと腑に落ちない点はあるが・・・
大体、poly5exってのは嘘だよね?
そのIDは投稿歴が全く無い。雑カテのみの参加者だったってこと?
長年知恵やってて
一般カテに一度も投稿してないってのは不思議だなぁ。
実はそのIDは動いていないIDなんじゃないの?
本当は違うよね?
嘘ならもっと上手く吐かないと・・・
あるグループの人から口止めメールでも来たのかなぁ(笑)
君にデタラメ情報流したのは別のID。


>それはその人とはヤフーメールでやりとりしてたからだよ。

それが本当ならその人は他にID持ってるだろ?
俺達が知っているID。
で、今回、サクラさんとシムケンの名前が出てたみたいだけど
じゃあシムケンはその人とどう絡んでたの?
シムケンは下ネタ狩りどころか
逆に下ネタが多かったんで俺達からよく注意されていたんだが・・・
シムケンはその当時、根も葉も無い事で
あるグループに裏で脅迫されてたらしいんだよね。
その当時っていうのは丁度、下ネタの件で揉めてたくらいの時。
俺も後で知ったんだが・・・

おかしいよなぁ。
今回の件と何か関係あるんじゃないの?

【追記】

あれ?アベルがいなくなった。アベルも関係者なんだけどね。
・・・なるほど関係者かどうか確信が持てないからもうひとつのスレに移ったか。
さすがだね。関係者でもないのに間抜けな事を言って浮いているKY馬鹿とは大違いだ(笑)
人間的に格が違うって話。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/16 23:31:42
  • 回答日時:2011/9/16 02:09:39

onakin_skywalker001さん

だからさあ、もうお互いとぼけてるってことでいいだろ!
教えたのに


ーーーーーーーーーーーーー


あれ、本人はもう寝るって、

それはその人とはヤフーメールでやりとりしてたからだよ。
前のIDだってそんなに動かしてなかったと思うし。


--------------------------


>つまり信用に値しない情報って事になる。

信用に値しないってなんだよ値しないって、失礼な。
ボクは信用してるんだからそれでいいいんだよ。
もう話進めるぞ!


ヽ(・∀・)ノ●ンコー

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/16 02:26:46
  • 回答日時:2011/9/16 01:58:12

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時00分現在

5205
人が回答!!

1時間以内に10,029件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く