ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

謝罪と返金対応について

anarchyhgさん

謝罪と返金対応について

シャツを出品して、お送りしたところ、
10cm誤差がある、とメッセージが来たのですが
1日気付かず、
詐欺だ。返信がないなら、オークションに通報して、
警察に言う。
と書かれすぐ、非常に悪い評価を付けられました。

気付いてすぐに、謝罪と返金について送ったのですが
返事がなく、怖くて不安です・・・

皆様ならどう対処されますか?

補足
ありがとうございます。
見た瞬間こわくて1回見ただけだったんですが
書いてあるメッセージはこうでした。
「10cm誤差があるのは納得でけんわ。」
「無視すなや。詐欺やんけ?今日連絡ない場合にはヤフーオークション&警察に通報する」
「記載ミスを全く謝らない最低な出品者 ※この内容に不服なら証拠画像と商品あるので立件する」
返信が1日遅れ、
着丈に10cm誤差があったことは申し訳なく、
着払い返送、返金については送りました。

違反報告

この質問に回答する

回答

(1件中1〜1件)

 

shuuzenmanさん

>10cm誤差がある

出品時に「シャツ」などでしたら、サイズを記載しているはずで、
何処のサイズが10cmも違ったのか確認もしないのですか?

>詐欺だ。返信がないなら、オークションに通報して、警察に言う。

脅迫行為ですね。

詐欺:商品を送っているので「詐欺」に該当しないし。
警察:何の罪で?

クレーマが良く言うパターンですね。送って来たけれど気に入らないとか。

問題のサイズ誤差が10cmもある事をあなたが知っていて出品していて、
認めるなら、返金・返品でしょうし。

あなたが正しくて、脅迫されているなら、被害届を警察に出しますと
やり取りすれば良いし。

めんどうな事にかかわりたくないなら、既に謝罪・返金の連絡をして
いるようでし、非を認めてしまった様ですので返金先の口座を教えて
貰って返金すれば良いでしょう。返品要求も忘れずに。

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

13時05分現在

3568
人が回答!!

1時間以内に6,513件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く