パソコンやケータイで集荷のご依頼をされる際に送り状印字のお申し込みもできます。
お電話での集荷依頼も承ります。
お荷物の発送依頼と運賃精算のお申し込みは、Webにて行います。
受信したお届け予定eメールから、事前にご希望の受取日・時間帯や受取方法をお選びいただけます。自宅近くのコンビニやお勤め先など、受取場所もお選びいただけます。
ご利用の流れ
- (1)仮登録
仮登録より、メールアドレスとパスワードを入力して送信いただきます。
入力されたメールアドレスに、本登録フォームのURLを記載した「仮登録完了のお知らせ」メールが届きます。 - (2)本登録
「クロネコID」などの登録に必要なお客様情報を本登録フォームに入力いただきます。
- (3)本登録完了
クロネコメンバーズの本登録が完了し、「本登録完了のお知らせ」メールが届きます。
クロネコメンバーズのサービスがご利用いただけます。 - (4)登録後のご利用
クロネコメンバーズのトップページよりログインしてご利用ください。
ご利用推奨環境
- (1)パソコン
◆推奨ブラウザ
【Windowsをご利用の場合】
OS / WindowsXP ブラウザソフト/ Internet Explorer6、7、FireFox3.6
OS / WindowsVista ブラウザソフト/ Internet Explorer7、FireFox3.6
OS / Windows7 ブラウザソフト/ Internet Explorer8、FireFox3.6
【Macintoshをご利用の場合】
OS / MacOS10.6 ブラウザソフト/Safari4.0、Firefox3.6
※上記一覧は推奨環境であり、全ての環境で動作保証をするものではありません。上記以外のブラウザ、もしくは、推奨環境下でもお客様のブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合があります。ご了承ください。
※ブラウザのCookie、Javascript、SSLの設定を有効にしてください。
※一部ポップアップ画面を使用しているページがありますので、ポップアップロック機能の設定を変更してご利用ください。
※クロネコメンバーズのWebサービス、クロネコマイページ等の一部サービスについては、推奨環境が違いますので該当ページをご参照ください。
- (2)携帯 http://9625.jp
NTT DoCoMo(iモード)、au(EZweb)、
ソフトバンク(Yahoo!ケータイ)、
Disney Mobile(Disney Web)
※スマートフォンをご利用の場合は、ご登録の際、端末種別で「パソコン」を選択してください。
注意事項
- (1)毎週月曜日午前3時から5時は定期メンテナンスにつきご利用できません。
- (2)本サービスにおける荷物の運送は、
宅急便約款の定めによります。
店頭端末「ネコピット」の設置場所
- 店頭端末「ネコピット」の設置場所(平成21年9月1日現在)
- ■全国のヤマト運輸営業所(一部ご利用になれない店舗があります)
- ■その他設置場所
| 空港 | 成田空港 第1ターミナル到着階(北ウイング・南ウイング)、第2ターミナル到着階、 羽田空港 第1・第2ターミナル、福岡空港 国内線・国際線ターミナルなど |
|---|---|
| 百貨店 | 伊勢丹新宿本店 地下宅急便カウンター、三越仙台店 地下宅急便カウンター、 藤崎(仙台本店) 地下宅急便カウンターなど |
| 駅 | 東京駅エキナカ「グランスタ」内 手荷物カウンターなど |
| その他 | イオンモール草津内 サービスカウンター(滋賀県)、いとく大館ショッピングセンター内 サービスカウンター(秋田県)、イオンモール橿原アルル内 宅急便カウンター(奈良県)など |