「クールジャパン」のロゴ決定 アニメ・ファッションで前へ
産経新聞 9月13日(火)12時14分配信
|
拡大写真 |
クールジャパンのロゴを発表する古川元久国家戦略相=13日午前、東京都千代田区の内閣府(写真:産経新聞) |
ロゴは赤色で、スピード感や一丸となって前に進むイメージを表現。「JAPAN NEXT」のメッセージが記されている。
政府はクールジャパンを成長戦略の1つとして掲げており、古川元久国家戦略相は同日の閣議後の記者会見で「日本が東日本大震災から立ち上がり、世界で輝くため、知的財産戦略とりわけクールジャパンの推進が重要だ」と述べた。
今後、政府のポスターなどで使用するほか、民間企業などが商品に記載できるようにする。
【関連記事】
京阪電鉄「けいおん!」電車出発! 作り込みが「本気ですごい」と話題
ジブリ「コクリコ坂から」 精彩欠いた「ゲド」と同じ監督とは思えぬ手腕
カプコン最新作「モンスターハンター4」は3DS向けに開発中
iPhoneでマンガを多言語配信
関空対岸にアニメの殿堂を 「クールジャパン」構想
最終更新:9月13日(火)17時45分
ソーシャルブックマークへ投稿 9件
この話題に関するブログ 2件
関連トピックス
主なニュースサイトで 佐藤可士和 の記事を読む
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます
- VWと心通わない、今回で懲りた…スズキ社長写真(読売新聞) 9月12日(月)21時14分
- 電通、シンガポールでファッションイベント=各国スタイリストが「バトル」(時事通信) 9月13日(火)20時1分
- 富士重、トヨタと共同開発「BRZ」を公開 フランクフルトショー写真(産経新聞) 9月13日(火)17時22分
- 銘柄パトロール(2):島忠、ビットアイル、SONYFH、日立、日立線など(サーチナ) 9月12日(月)16時36分
- ルネサス、カーオーディオ製品のコスト低減や小型化に貢献するマイコンを開発写真(レスポンス) 9月11日(日)18時30分