【2:109】Facebookがmixi、Twitterを逆転 日本では実名流行らない厨息してる?- 1 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県) 2011/09/13(火) 09:39:55.52 ID:q+9tb1AP0 ?PLT(12044) ポイント特典
-
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20110906-OYT8T00658.htm 自分のサイトはどのくらい人気があるのか。ライバルサイトはどのくらい人気があるのか。 この目安が分かるサイトが「donnamedia」だ。同サイトは「日本の人気サイトのPV(ページビュー)や関連情報がわかります。 サイト制作や広告出稿の参考にご活用ください!」と呼びかけている。 そこでさっそく、2011年7月の総合PVランキングをみてみると、1位は「Yahoo!検索」で72億PV(1カ月あたり。 以下同)、2位は「Yahoo!JAPAN」で64.1億PV、3位は「Google日本」(検索)で41.4億PV、 4位はYahoo!オークションの29.1億PV、5位は楽天市場の28.5億5000万PVである。 SNSでは11億PVのFacebook(総合11位)が10.4億PVのmixi(14位)を超えている。 ツイッターは45位の2.8億PVである。またこれらSNSに関して、6月のPVを見てみると、 そこでもFacebookが11.5億PV(総合11位)、mixiが11.2億PV(12位)と、僅差ながらFacebookのPVのほうが多い。 ツイッターは37位の3.12億PVだった。 そのほか、7月の総合PVランキング50位までのラインナップで、検索サイトやショッピングサイトが 上位を占めるなか健闘していた企業サイトでは、レオパレス21が6.27億PV(19位)、 佐川急便が4.13億PV(31位)、日本郵政が2.97億PV(42位)。ネットで部屋を比較したり、 いま、自分の荷物がどこにあるのかなどを確認したりしたいときに見られる企業サイトが、多くのPVを得ているようだ。 同サイトでは、PVの上昇率ランキングも見ることができ、たとえば7月は「ボートレース」のサイトで 上昇率が前月比1400%、2位は経産省の「節電アクション」と、三陸のテレビ局や広告代理店の 「三陸に仕事を!プロジェクト」となった(ともに前月比1300%)。 donnamediaの上位に登場する人気のサイトの特徴を知ることで、サイト作りの参考になるかもしれない。 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110907-00021377-r25 関連リン
- 100 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/13(火) 09:56:25.50 ID:PQyE1JWh0
- アカウント取って、一切の接触無効にして放置してるよ。
- 101 名前:名無しさん@涙目です。(茸) :2011/09/13(火) 09:56:30.48 ID:KXdzpQgj0
- >>81
webで直接見てる人が少ないからじゃないか? 大抵の人は専用クライアントでやってるべ
- 102 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/13(火) 09:56:31.09 ID:UkV5urlp0
- >>58
google+って、>>1であげられてるような企業のページとか面白いもんある? google buzz(笑)を使い続けてんだけど、やってみよっかなー
- 103 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/13(火) 09:56:34.20 ID:K4BRoiSV0
- mixiより気軽で良いわ
日記にコメ()みたいな馬鹿げた風潮無いし
- 104 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/09/13(火) 09:56:35.18 ID:q+9tb1AP0
- >>84
Google が同社の提供するメディアプランニングツールサイト「DoubleClick Ad Planner」で公表したところによると、Facebook は6月に月間1兆ページビューを記録した。 同月の訪問者数(ユニークユーザー数)は8億7,000万人で、これはインターネットユーザー全体の46.9%を占める。 Facebook に次いでサイトへの訪問者数が多かったのは、YouTube。ページビューでは1000億と Facebook の10分の1に留まるが、 訪問者数では7億9,000万人と Facebook の90%近い人数であり、インターネットユーザー全体の42.6%が YouTube を利用していることがわかる。 同調査によれば、来訪者の多い主なサイトは次の通り。 1位 facebook.com 2位 YouTube.com 3位 Yahoo.com 5位 wikipedia.org 14位 twitter.com (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 105 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/13(火) 09:56:51.13 ID:2KrmaDCs0
- ビデオ普及はエロビデオが先導したが
ネットサービスの普及はオタコンテンツが先導だからな Twitter→数えきれないほど無数のオタ発信者・アニメアイコン http://meyou.jp/ranking/follower_anime Facebook→まだ数は少ないながらも大手がズラリ http://matome.naver.jp/odai/2130897810379385101 mixi→失笑 http://matome.naver.jp/odai/2131515361199849501
- 106 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/13(火) 09:57:09.28 ID:OBKcPyXA0
- 茨城はFB流行ってるみたいだな
- 107 名前:名無しさん@涙目です。(京都府) :2011/09/13(火) 09:57:33.65 ID:SF/QLy/r0
- >>92
そうか日記とかプロフィールが強制全体公開なのか それは色々好き勝手に書きにくいなぁ
- 108 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/13(火) 09:57:40.55 ID:VOK9sKZD0
- >>93
facebookをやる必要が出たら使い分けるだろうが それ以前にfacebookをやる必要を感じない もちろん必要感じなくても面白そうだと思えばやるけど 面白そうだとも思わないから結果やることがない
- 109 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/09/13(火) 09:57:52.22 ID:1ZtVit5XQ
- 全部1回もやったことない
|