パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

これまで、ありがとうございました

皆さん、こんにちわ。不肖、私、poizon19は今月限りでこのサイトを引退します。理由は多々ありますが、

1)「デジタルライフオールスターズ」というサイトで私自身が大いに叩かれ、精神衛生上良くない事。

http://www12.atwiki.jp/matango/pages/163.html

2)私の精神障害を理解できず、勤めが出来ない身なので生活保護を受給させていただいている事に対し「怠け者」と揶揄するユーザーさんが沢山いて、やはり精神衛生上良くない事。

3)余りにもマナーを知らないユーザーさんが多い事

4)1と2に対して少し「被害妄想」の兆候が見られる様になってきた事

5)最近、このサイトを開くだけでも、何か嫌悪感を感じてしまう事

・・・・です。

ともかく、精神衛生上、よろしくないです。ネットの世界ですし表現の自由もありますけれども、幾ら何でも酷すぎると思います。韓国の有名俳優さん達が自殺するのも解る様な気がします。特に1)。こんな事して何が楽しいんでしょう。私は同じ人間として悲しみさえ覚えます。こんなネットで苛めを受けるくらいなら、いっそ辞めてしまった方が精神的に良いだろうという主治医の判断の基、私にとって貴重なコミニュケの場である、この「教えて!goo」を引退する事に決めました。何処のどなた様がデジタルライフオールスターズを作成し色々な人を攻撃しているのかなんて全然判りません。私は応援してくださる皆様、私の回答を楽しみにしているという皆様、そして自分が何より社会の役に少しでもたっているんだなという喜びを噛み締めています。でもそれも打ち砕かれました。これが最後の私の質問になります。

何故、人はネット社会では平気で罵詈雑言、誹謗中傷を書けるのでしょう。面と向かっては言えない筈です。

精神障害にも色々あります。人は何故それを理解しようとしないのでしょう。何故、短絡的に「甘え」の一言で済ませてしまうのでしょう。

正直言って悔しいです。ブログも1)のお陰で閉鎖を余儀なくされました。誰かは判りませんが、こいつは、こうしてちゃんと路上で働けてる。なのに精神障害を装い、仕事も探さず、生活保護を不正に受給していると北海道庁に通報した人間がいます。私は医師から「勤める事」を禁止されているんです。それすら何故理解してくれないのでしょう。個人情報を彫った私の名刺の写真を載せたのがそもそもの間違いでした。何故、精一杯やろうとしてる事を平気で邪魔できるのでしょう。

人間って何でこうも冷徹になれるのでしょう。少なくとも私は質問者様の身になって回答してきたつもりです。

最後です。教えてください。

投稿日時 - 2011-09-12 08:29:45

QNo.7005473

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(26)

ANo.27

色々あなたも大変ですね

ま、ココが伝言板状態になってしまって居るので
規約、マナーー違反で通報されない事を
管理者が見つけないことを祈ります

あなたの最期の質問でしたのにね
心無い方たちの伝言板状態…マナー違反とお分かりでやってらっしゃる
あなたの養護ではなく、足を引っ張っているとお分かりなのでしょうか?

今月中に消えないことを祈ります

投稿日時 - 2011-09-12 23:54:43

ANo.26

補足の補足。
返事が遅いんだよ!
自分の質問に対する回答には責任もって早くお礼なり補足をしろよ!
そういうちゃらんぽらんなところがあるから、みんなから、非難や誹謗中傷を受けるんだて!
最後になるにつれて、取調べのように追い込みかけてあげるから、最後はホントの事話してね!

投稿日時 - 2011-09-12 23:25:55

ANo.25

お礼の補足×2。  
NO、23さん、何処から来たの?
質問者さんと問答しているので邪魔しないでね!外で待ってな!
質問者さんの今月末の円満退会楽しみにしてます。

投稿日時 - 2011-09-12 21:27:42

補足

やはり、ブロックを解除しました。最後くらい良いでしょうという判断です。もう折れそうですが貴方が偽元警官と解ったので、敢えて耐えます。

投稿日時 - 2011-09-12 23:03:40

お礼

貴方だけの回答の場ではありません。謹んでください。余りにも目にあまるので、月末までブロックさせていただきます。月末近くになったら解除しますので好きな事言ってください。

投稿日時 - 2011-09-12 22:11:28

ANo.24

元、警官さん…うざすぎ!!

とっとと、うせな!!

見苦しいんだよ!!あんた!!

投稿日時 - 2011-09-12 21:12:42

お礼

ご回答ありがとうございます・・・・と言いたいのですが、余り攻撃するとやられてしまいますよ。気をつけてください。

投稿日時 - 2011-09-12 22:06:09

ANo.23

こんばんは(^^)v。
少し気になって、…
好きでしたよ、貴方の回答。
何やら、あったご様子、なので致し方ない結論なのでしょう。いづれにせよ貴方の善きようになさいませ。
だだ寂しく、残念に思っているものが一人おります。お心におとめくだされば、嬉しく存じます。m(__)m

投稿日時 - 2011-09-12 20:49:51

お礼

回答ありがとうございます。

私の如きを応援してくださり、感謝致します。どうも最近、このサイトを拒絶している自分に気がつきました。ネットの世界は怖いですね。応援してくださる方々を裏切る様な形になってしまいましたが、お許しいただきたいと思います。また元気になったらどっかのブログに登場する予定です。

投稿日時 - 2011-09-12 22:03:12

ANo.22

お礼の補足。
俺はこれまでに、何百人の嘘を見破って来た元プロですよ!
説明すると長くなるので省略するが、文章の作りや、内容からでも、同一人物かどうか判断する事ぐらいたやすいです。
お礼や補足のコメントも幼稚ですなぁ~!

まぁ~今月末の最後まで俺が付き合ってあげるわ!

投稿日時 - 2011-09-12 20:29:34

お礼

わざわざ、どうも。そうやって犯人でもない人を犯人に仕立て上げたりしてきたのですか?最後までお付き合いくださるのは嬉しいですが、まぁ好きに言ってください。

投稿日時 - 2011-09-12 20:51:09

ANo.21

質問者さんは俺の回答に相当頭に来ているようだな!
自作自演で本性丸だしか?
いずれにしろ、自分の力で金を稼がない奴がほざいたところで我々納税者の足元にも及ばんわ!
貴方は生活保護者、俺は毎晩でも飲み屋に行ける小金持ち。

投稿日時 - 2011-09-12 19:22:23

お礼

再回答ありがとうございます・・・・と言いたいところですが、なんとも釈然と致しません。自作自演とはどうゆう事なんでしょう。私が嘘でもついてるという事でしょうか。回答者様は元警察官という事ですが、それこそ自作自演なんじゃないでしょうか。他の回答者様からの貴方様の情報を見てそんな感じを受けました。

投稿日時 - 2011-09-12 19:54:58

ANo.20

az…77さん、
あんた、ニセモノにしっかりと回答してるじゃん。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6910384.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6908032.html


質問者の投稿をたくさん読んだわけじゃないから、
批判が妥当なのかどうかは正直わからない。

でもなぁ、どっちにしろ精神障害者の人はこのサイトに深入りすべきでないと思う。
まあ、たまにメンタルヘルスカテや人生相談カテで
他人の意見を聞いてみることは良いことだと思うけどね。

あなたのように「>貴重なコミニュケの場」として利用することは
危険だよ。

ネットだって現実社会と乖離した場所ではなく現実社会の一部なんだからさ、
現実社会で上手くやっていけない人がここでなら上手くいくものでもないんだろう。
むしろ、顔が見えないが故の難しさや、
顔が見えないからこそ批判や悪意が先鋭化するなんてこともある。
だから、精神障害者にこそ向かない部分もあるんじゃないか?

人生を完全にあきらめたわけではないのなら、
こんなところで時間潰さない方がいいよ。
ここにいて、治療に役立ちますか?むしろ悪化するんじゃないか?
もしも、このサイトを精神障害者に勧める人がいたら、
そいつは面倒なことをネットに押し付けるやつだと思う。
よくうるさい子供を静かにさせるために一日中テレビを点けっ放しに
したりするだろ?それと同じだよ。

あなたは、嫌がらせに押しやられる形で不本意にここを去ると思っているかもしれないが、
ここを去るのはあなたにとって良いことだと思う。
自分の病気の治療や、人生にとって何が良いのかをよく考えて、
自分の居場所を見つけてください。

投稿日時 - 2011-09-12 18:59:42

お礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。仰られる通りかも知れません。不特定多数の匿名人物が出入りするサイトです。確かに精神疾病を患っている自分にとっては危険な場であったかも知れません。と言いますか、危険な場ですね。事実、かなり神経がやられてますから。

投稿日時 - 2011-09-12 19:48:42

ANo.19

poizon19の最後の悪あがき。バレバレの自作自演行為。


poizon19  の自演用捨てID。 その1




回答者Korondayo

登録日:2011/09/09←

回答数 12 ←
回答受付数 0 ←




poizon19  の自演用捨てID。 その2



noname#140125 = Korondayo

どうみても同一人物。






poizon19 最後の最後に無様な幕引きありがとさん。

投稿日時 - 2011-09-12 18:26:31

お礼

回答ありがとうございます・・・・と言いたいところですが、誤解もここまで来ると甚だしいです。

私は登録日より、ずっとpoizon19で通しています。捨てIDなんて言葉初めて聞きましたが、そんな物作った事もありません。根拠の無い事を書かないでいただきたいです。これだからこのサイトの一部利用者は嫌なんです。言われも無い事を書いて、他人の罪まで被せるんですから・・・・

投稿日時 - 2011-09-12 18:50:50

ANo.18

何だこのお奉行様って。

こいつ何様だと思ってんだ?

大体なてめえみたいなクソヤロウが偉そうに言えるのか?

今みたらNO11の回答者さんはとてもいい方でしたね。
たぶん間違えて回答しているな。

削除された元NO11のこのお駄物みたいな元愛知県の警察官か、
このクソが何偉そうに何度も回答してんだよ。

てめえは何か、ここのサイトで色々と調べているのか?
おだぶつの間違えじゃねえのか。

5回も回答してんだって? バカだから何度も回答してんだろ。


質問者さんへ

とりあえずお疲れ様でした。あなたに救われたと思っている方は沢山います。
そしてそれを誇りに思って下さい。
あとは健康を取り戻して下さい。

いつかまた落ち着いたら新たに過去を捨てて戻ればいい。


おい元警察官のおめえ。

元警察官のクズのくせに何寝言言ってんだ。
どうせ警察でも使い走りしてたんだろ?
クズでどうしようもねえから、ここで発散してんだろ。

世の中のクズはてめえみたいなヤロウの事を言うんだ。

覚えとけ ヴォケ。またデジタルオールスターズの記事になってろ。

投稿日時 - 2011-09-12 17:29:13

お礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。落ち着いたらまたネットの世界に戻りたいと思います。でもこのサイトだけは懲り懲りです。それよか、この「お奉行様」を余り悪く言うと回答者様が叩かれてしまいますよ。程々にしてくださいね。

投稿日時 - 2011-09-12 18:43:30

ANo.17

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6930766.html
現在、私はこのサイトで不正受給者の実態を調査しています。
不正受給者は余りにも酷い感覚を持っており、要は働く事がアホらしいと。
ホントに必要な方の権利を守り、悪事を正す所存でございます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6917357.html
5回も回答しているバカがいるわ、あきれるな。
5回も回答しないと答えられない元警察官って、やっぱりバカなんじゃねえの。


NO11 のクソヴォケ良く読め

てめえもデジタルオールスターズに載っているんだぞ

>貴方はそんなもんなんですよ!何偉そうな回答してんだよ。

おめえが自分で複アカ作って質問したんじゃねえのか。
真っ先に回答してたよな。自作自演か?
それで削除された事をまた書き込んで、おめえ元警察官なんだって?
お里が知れるっててめえみたいなヤロウのことなんだよ。

ここぞとばかりに叩くアホが多いがな、この質問者に救われた人だって沢山いるんだぞ。
てめえの回答で助けられたってお礼が一度でもあったか。
どうせねんだろ。

元警察官って、警察官がどれほど偉いのか ?

てめえみたいな質の低い警察官もいるんだな。愛知県には。

叩くことしか脳がねんだろ ? 警察の意地汚さ満載なヤロウだな。

何の役にもたたねえヤロウだろうが。

何度も回答すりゃいいってもんじゃないだろが。
何とか言ってみろよ。何にも言えねんだろう。クソヴォケが。

デジタルオールスターズにてめえのことが載ってたぞ、見てみろよ。当たってるぜ。


obugyosama
元警官とのこと。確かに実務には精通していると思われる回答があるので多分本当なのだろう。しかし、法律はよく解っていないらしく、勾留と拘留の区別すら付かない。質問者が「書類送検」と言っていながら、微罪処分というのも変(書類送検をしないで済ませるために微罪処分という制度があるのだ)だが、質問者の書類送検が間違っている可能性も十分ある。しかし、一応警察官にそう言われたというのだから、そこをきちんと確認すべきだ。「検察庁から4ヶ月間呼出がないから書類送検でない」というのはおそらくほとんどの場合間違いではないだろうが、絶対とは言い切れん。
その他にも文章的に何やらおかしなことが書いてあるが、まあ、元警察官の頭ではこんなものかもしれない。でもね、だからって間違いを書くのはやっぱり駄目なんだよ。
ちょっと添削してやるか。

先程の拘留期限の時間
拘留じゃなくて勾留。 ・・・・・ここな、笑えるなヴォケ。漢字と意味最初から知らねんだろ? ヴォケ

検察庁は(中略)取り調べが必要なら拘留期限の延長を裁判所に提出します。
いきなり勾留期間を「延長」?勾留請求書を裁判所に出すだけだよ。まさか、逮捕の時間制限を「拘留期限」と呼んでるのか?ちょっとどうよ?

逮捕のない書類送検だとしても、(中略)4ヶ月放置は=微罪処分
書類送検を受けた事件を補充捜査もなしで不起訴にする場合に、被疑者に何の連絡もしないことはないわけじゃないが?4ヶ月何も言ってこないから微罪処分とは限らん。この質問では当たっているとは思うけどね。
逮捕されているならば、警察官は貴方を取り調べて、最大20日間迄に貴方の身柄を検察庁に送らなければなりません。
20日間?48時間だよ?2日間と間違えたのかと思ったけど、後に「検察庁も貴方を起訴するまでの期限が20日間ぐらいだと思いますので、合わせて40日」とあるから間違ったわけじゃないんだろうな。
検察庁も貴方を取り調べて、拘留期限内に起訴しなければなりません。
あれれ?この「拘留期限」は逮捕の時間制限ではなくて勾留期限のことみたいだ。やっぱり、分かってないんだな。ちなみに勾留期限内に起訴しなければならないという法律はないけどね。勾留期限が切れたから処分保留で釈放して任意で捜査を続ける、ってのも珍しくない。まあ確かに、質問程度の窃盗事件ではやらないけどね。
こんな知識じゃ警官辞めて正解だな。まあ、定年退職して警備会社に再就職かもしれないけど。

投稿日時 - 2011-09-12 17:06:44

補足

済みません・・・・その方ならNo11さんでは無く、No9さんでは?

投稿日時 - 2011-09-12 18:31:39

お礼

ご回答ありがとうございます。

生活保護不正受給の実態を暴く。頑張ってください。応援しています。

それとobugyosamaという方の事、大分書かれていますが、大丈夫ですか?あまり書くと、回答者様が攻撃されそうで不安です。あの・・・・差し出がましい様ですが程々にしておいた方が良いかと・・・・。でも、ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-09-12 18:38:39

ANo.16

No.7です、拝見いたしました
貴方の偽者の件、存じております
若干だけIDの違う方ですよね

間違えては申し訳ないと思い、貴方と
偽者さんのIDは、書き込む前に必ずチェックしました
貴方に勘違いな事をしては失礼だと、心の底から思ったからです
偽者さんの質問は全てスルーしてました

ですので、間違えてはいないでしょう
貴方が「それは裏の自分が、もうひとりの自分が書いた物だ」
と認められていましたよ
参考URFがもう無いのが残念ですが

そしてブロックされたのは間違いなく貴方です
不愉快ならば「ブロックします」と言っていただければいいのに
本心から心配して励まそうとしても何も出来ず
1度拒否されたからこいつは嫌、とか思ったのでしょうか?

偽者ではありませんでした。間違いなく貴方でした
誤解ではありません、そこまで僕は愚かではありません

投稿日時 - 2011-09-12 16:59:05

お礼

再回答ありがとうございます。

いいえ。私はあの様な人を思い切り馬鹿にする回答をした覚えはありません。ですから、私の質問履歴を公開していますから、見てみてください。おそらく偽者が今のIDよりもっと間違えやすいIDで登録していた時の話でしょう。ブロックしたのはブロックしたかも知れません。それは謝罪いたします。申し訳ありません。ただどうせ最後なので誤解だけは解きたいです。私の質問は数少ないので捜しやすいと思います。

投稿日時 - 2011-09-12 18:11:45

ANo.15

私はかなり前から彼方の回答を読ませて頂いていました。

彼方が叩かれるような事を書かれた記憶は有りませんし、
突然彼方の偽物があたかも彼方本人のようにメチャクチャな質問を
して荒らしてきたのもすべて知っています。

私自身も偽物からブロックをされていましたし、管理側に通報をしても
削除や退会処分さえしてもらえずに、偽物はのうのうと次々と
質問をしていたこともずっと見て来ました・・・まだいるし。

本当に残念です。
事実が意地悪い偽物のせいで、彼方のせいにされたことは悔しい限りです。

彼方の回答で支えられて気分が救われた方もたくさん見えますので、
退会は仕方ないとしても、またいつか戻って来て下さいネ。

1日も早く彼方の偽物がこのサイトからいなくなるよう、私も目を光らせ、
退会へと取り組んでいきたいと思います。

投稿日時 - 2011-09-12 16:56:11

お礼

回答ありがとうございます。

そうなのです。偽者がいる限り、私の方に誤解が生じてしまうんです。私には皆さんの様に強い精神の持ち主ではありません。打たれ弱いと言いますか。ここで回答しても双極性人格障害の為に2人の自分が回答している様で・・・・。ともかく色々な意味で疲れました。激励のお言葉、ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-09-12 18:02:28

ANo.14

あなたへ回答をした人の中に、行きすぎた書き込みをした人もいるのは見ていても理解できます。

しかしあなたは、障害者ではありながらも一人の大人、父親、それと社長であったこともあるようですが、ならばこのサイトの性質をもっとよく理解すべきだったと思います。

このサイトは匿名の質問サイトです。
誰もが匿名で質問を投稿し、匿名の誰かが自分の解る範囲で回答をする。
そうやって助け合う場所です。
しかし、それ以上のものを求めてはいけません。

ここで誰かと心を通わせたとしても、その相手と実際に会うことは叶いません。それは一般的なコミュニケーションとは違うと思いませんか?
もし、本当のコミュニケーションをネットから現実にもつながるように求めるのであれば、ミクシィやツイッターなど他にいくらでも手段はあります。
別にこのようなところでそういうものを求める必要はなかったはずです。

そしてこの事が、あなたを追い詰めることに拍車をかけたと思います。
事もあろうにあなたは、ある程度個人を特定できるような情報を書き込んでしまったようですね。
そうでなければブログが特定されたり、それが創作活動に影響するようなことは起こらなかったはずです。
良い大人が、そのようなネットの怖さに気がつけなかったのでしょうか?
それともあなたの第二の人格が勝手に書き込んでしまった事ですか?
自分で意識して書いたにしても、自分の第二の人格を抑制できない、またそのリスクに気付けなかったことにしても、それはご自分の責任です。
本来なら個人が特定されてしまった時点でこのサイトから手を引く事が必要だったかもしれません。

ここは本当に匿名の場所なんです。
あなたが自分の被害を訴えるのは勝手ですが、匿名が前提なのですからそのようなことは知ったことではありません。
お互いに、一つの質問スレッドの中で持ちつ持たれつの関係。回答が締め切られれば後腐れなく日常の生活に戻っていく。
そうでなければ匿名であることの意味がありません。

ネットの場であっても、誰かに必要とされるのは嬉しい事です。それはとてもわかります。
けれどそれを周りに押し付けてはいけません。
もしお互いに解り合いたいのであれば、匿名ではない場所でのコミュニケーションを模索して下さい。

どなたかも書いておられましたが、ここでは誰が去ろうが気にする人は本来いません。
別に今回のような宣言をしなくても、嫌なら来なければ良いだけ。
それは誰もに約束されたルールです。

投稿日時 - 2011-09-12 16:54:37

お礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、私がバカ者だったと思います。でもいい大人だから悪い部分も見える、という事もあります。確かにこのサイトは匿名のサイトです。しかし匿名だからと言っても、モラルというものが最低限あるのではないでしょうか。嫌なら来なければいいだけ。それが誰にでも約束されたルールであるならば、宣言したって構わないわけですよね?でも勉強になりました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-09-12 17:55:41

ANo.13

 引き留めません。これは仕方が無いことかなと。パソコン通信時代からなんら変わることのない出来事なので。 私みたいに何か書かれているだろう、悪口もあるだろうなと思いながらもネットでずっと息づいてきています。何人かは脱落されていくのを見ています。

 サバイバルの世界なんでしょうね。何でもありの世界ですし、相手の痛みなど感じないし、自分には肉体的に痛みがないですから過激な事をしても分からないのです。まるでゲームの世界なんです。
 ゲーム感覚で喜んでいるだけですよ。

 また、落ち着いたら戻ってきて下さいな。 


 

投稿日時 - 2011-09-12 16:52:39

お礼

回答ありがとうございます。

なる程。ネットの世界はサバイバル・・・・ですか・・・・。そうとも言えますね。私の場合、私自身を正直者とは言いませんが、他に例え様が無いので・・・・「正直者が馬鹿を見る」という事なんですね。いずれ落ち着いたら、また帰ってきます。ただ、このサイトには戻りません。ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-09-12 17:47:40

ANo.12

自分だけが被害者みたいな顔をするな。それは被害妄想に過ぎない
貴方の生き方、振る舞い方の結果でこうなったんだ
全ては貴方が自分で撒いた種ということだ

貴方のように人から特別嫌われる人というのは
大抵その人自身に問題があるということだ。
それを「なぜ?どうして?」というのは理解できてない証拠だろ。
家族が愛想尽かして見捨てるのも無理ないわな。
現実は愚か、ネットユーザーにまで嫌われても無理ないわな。
ID変えて新たに参加しても無駄だわな。
貴方の事が大嫌いなユーザーが貴方を永遠と追い続けるからね。


結局、貴方は現実世界でもネット世界でも通用しない

生活保護受給して自営して小金を稼ぐオッサンということが証明されちゃいましたね。

いい勉強になったんじゃないですか?

もうネットの世界にも出てこないでください。
色々な意味でお疲れ様。

投稿日時 - 2011-09-12 16:46:51

お礼

回答ありがとうございます。

言っても無駄とは思いますが、私の病は外的要因からなったものであります。そこが勘違いです。何故に精神疾病がこれ程までに揶揄されるんでしょう。多くの精神疾患を抱えてる皆さんに同じ事が言えますでしょうか。私は問いたいですが、おそらくはまた攻撃されるでしょう。これも回答者様から見れば被害妄想ですよね?しばらくは休みますが、ネットの世界に出る出ないはこちらの勝手です。生活保護受けてもちゃんと私は月々の収支を報告しています。そこいらにゴロゴロしている本当の不正受給者と一緒にしてほしくありません。私は社会的自立を目指しているんです。いずれネットの世界に帰ってきますが批判なさるならご批判ください。

投稿日時 - 2011-09-12 17:41:20

ANo.11

こんにちは。

回答では無いのですが、引退しないでください!!

私も何度か質問者様に親身になって回答して頂いた者です。

質問者様に今まで親身に回答され参考になったりして、ファンになった方達は、寂しくなりますよ…

投稿日時 - 2011-09-12 16:39:31

お礼

回答ありがとうございます。

気持ちは嬉しいのですが、引退します。もう精神的に疲れました。社会の歪みとでも言うのでしょうか。ネット社会の恐ろしさをまざまざと思い知らされた気分です。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-09-12 17:30:32

ANo.10

ありがとう、と書きながらこの内容。

あなたを応援してくれた人たちに対して失礼だと思います。
批判的な意見があった、傷ついた、だからすべてが無駄でしたって・・・
みんながあなたに同情し、共感してくれないと不満ですか?

病気であることは理解できます。
でもごめんなさい、共感できません・・・

投稿日時 - 2011-09-12 13:13:12

お礼

回答ありがとうございます。

共感できない・・・・仕方がありませんね。

投稿日時 - 2011-09-12 16:38:42

ANo.9

質問者さんはこのサイトは自分にとって大事なコミュニケーションの場と言ってますが、精神疾患者が健常者とコミュニケーションを計るのはムリではないですか?
過去すべての質問が非難や誹謗中傷受けてますよね?

投稿日時 - 2011-09-12 13:06:23

お礼

回答ありがとうございます。

>精神疾患者が健常者とコミュニケーションを計るのはムリではないですか?

=何故にですか?


過去すべての質問が非難や誹謗中傷受けてますよね?

=全てではありません。非難や中傷を受けているのもありますが、全部ではありません。

・・・・と反論すると、また色々言われるんでしょうね。悲しい宿命です。残念です。

投稿日時 - 2011-09-12 16:32:48

ANo.8

率直に。
質問の内用を読んで、これじゃあまた叩かれるんじゃない? と思いました。

このサイトがコミュニケーションの場ですか?
違うと思いますよ。
悩みを解決するヒントをもらうところでしょう?
しかも、自分の現状をすべて暴露したのでしょうか・・・
北海道に住んでるとか、通報されたとか、危険すぎる。

とにかく、何よりも残念なのが、
あなたを心地よくしてくれるのは既婚女性、あるいは同病者だけだということ。
世間で立派に仕事してる方は 非難もしないけど共感もしてません。
残念ですが、それが世間の正しい評価だと思います。

投稿日時 - 2011-09-12 10:52:01

お礼

ご回答ありがとうございます。

>世間で立派に仕事してる方は 非難もしないけど共感もしてません。
残念ですが、それが世間の正しい評価だと思います。

=・・・・・それが世間というものですか。共感もしない・・・・。そうなんですね。

投稿日時 - 2011-09-12 16:26:22

ANo.7

どうも、僕のブロックは解除されたようですね

貴方は以前、精神障害を理由に
「何故人をだましてはいけない」とボロクソ書いてましたよ?
反論したら「馬鹿が、ありがとう」とかかれたんですよ?
「これからも馬鹿たちを騙して行きます」と

貴方は精神障害をどうこう言われますが
精神障害者の施設で研修したことのある僕としては
何か問題発言があったら
「精神障害のせいで、自分と違う性格が出て、それは自分ではない」
とおっしゃるのが納得できず。
そこまではっきりしてるなら、入所された方が良いです

「道を行くと噂話をされる、笑われる」
という質問の時「騙す」の次の日の質問です
「僕でも申し訳ないけど指差して笑う」と書いたらブロックされました

誰の為に何の回答を、誰の為にどういう質問とお礼をしたのでしょうか?
冷たいんじゃないんです。貴方が最初に皆に冷たくしたんです
僕も貴方にされた仕打ちに傷つきましたからね
精神障害の所為にされたらたまりません
貴方が僕に対してやった仕打ちは忘れません

どうぞ、うんと遠くで幸せになって下さい

投稿日時 - 2011-09-12 10:30:39

お礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり私の偽者で誤解なされてますね。私はそんな質問も回答もしていませんですよ。これだから嫌なんです。この内容は全部、私の偽者を名乗る者の書いた事です。宜しいです。私の回答・質問履歴を全部公開します。よく見てみてください。私は決してそんな回答はしておりません。

投稿日時 - 2011-09-12 16:20:00

ANo.6

結局、自分は悪くない(悪い事をしても自分は許されて他人が理解すべき)
という結論を出している時点で、「こちらからコミュニケーションは取り
たくない」対象となってしまうでしょう。

相手があってのコミュニケーションです。
つまり、「コミュニケーションを図る重大な場」にはなっていません。

一方的過ぎる迷惑のみ引き起こして、それに対する批判を誹謗中傷と
まとめてしまうのでは意味がありません。確かに罵詈雑言、誹謗中傷
も受けているようですが、一番の問題はそこではありません。そういった
状況に陥る原因を自分で作っている事です。

> 少なくとも私は質問者様の身になって回答してきたつもりです。
だから嘘書いても許されるべきと?考え方が全く変わっていませんね。

投稿日時 - 2011-09-12 09:58:28

お礼

ご回答ありがとうございます。

嘘の回答をしたつもりは全く無いんですけれども・・・・それがたまさか間違った回答という話なんですが、自分で原因を作った・・・・。まぁ私も5000以上の回答してますから、中にはおかしな回答をした場合もあるかも、いやあるでしょう。それは認めます。私が言いたいのは人間の冷徹さです。ネットの世界ではこれ程までに人間は冷徹になれるものなのかと・・・・。それも回答者様に言わせれば「私の責任」という事になるのでしょう。言い分に言い分を重ねたらまた、何か書かれそうなのでやめておきます。ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-09-12 16:13:28

あなたのことはよく知らないのですが、
過去のやりとりを 少しばかり読ませていただきました。

>人間ってなんでこうも冷徹になれるのでしょう。

ハッキリ言いますと、腹が立つ相手をやり込めるとすっきりするからです。
人を激しく批判する人は、そうすることで自分の精神を健全に保っているんだと思います。

誰にもでも「憂さ」はたまります。
精神的につらいことだってあります。
だから他人を攻撃するんですよ。

ストレスはたらいまわし・・とよく言いますが。
その通りです。
人のストレスは回り回って一番弱い人のところで止まります。

世の中の弱者になってしまった場合、
こういう他人から攻撃される場にでれば、当然、攻撃されます。

でも、大抵の人は負けてない。
きつい意見には皮肉で返します。
ムキになって反論したり、自虐的になれば余計に叩かれますからね。

あくまでも冷静に。
どうすれば相手にそれ相応のダメージを与えられるか・・・
そのくらいは考えてお礼をつけます。

そういう意味で あなたは失敗なさってると思います。

どんな相手でも、自分の正直な気持ちを言えばわかってくれる・・・
そう考えるなら甘い!
相手を余計にイライラさせるだけでしょう・・・

攻撃されたらうまくかわす、あるいはバリアを使って跳ね返す。
それができないから精神疾患を理由にするしかない・・・
悪循環です。

悔しいお気持ちはわかりますが、
互角に戦えないのなら、批判的な意見で相手を怒らすようなことはしない方がいいと思います。

投稿日時 - 2011-09-12 09:34:43

お礼

ご回答ありがとうございます。

私、誰かに腹を立てさせる様な事言ったんですかね?ここは議論の場では無いので、あれなんですが、私は過去に質問者様の事を(明らかに釣りと解る馬鹿げた質問以外には)バカとか書いた覚えは全く無いのですが・・・・。

>それができないから精神疾患を理由にするしかない・・・

=しかし、事実そうなんですから、これはどうにもなりません。でも、それが余計に相手をムキにさせたりするという事なんですよね?私は正直に自分の状態を書いてるだけなんですが・・・・。結局はどうゆう理由付けをしても攻撃の的になるのであれば、精神上よくありません。だから、いつかどなたかが言ってた「嫌なら辞めれば良い」を実践し、心を休めるだけです。

私は質問者様の質問に回答した覚えがあります。違いましたっけ?

投稿日時 - 2011-09-12 15:57:09

ANo.3

皆が皆、すべての質問に対して中傷誹謗している訳ではありません。
しかしながら、貴方は生活保護者は税金で飯を食べているので公務員待遇だの、汗水垂らして一生懸命働いて、納税している者をバカだの、ワーキングプアの方々を愚弄したりしてたね!
こんな考えでは、誹謗中傷受けてもしかたないですよ!
貴方の受けている生活保護の財源は納税者のおかげなのに、納税者をバカにしている態度に皆さんが腹を立てているんです。
今後は改心して、納税者あっての生活保護受給があることを肝に命じてください。

投稿日時 - 2011-09-12 08:55:19

お礼

回答ありがとうございます。

>汗水垂らして一生懸命働いて、納税している者をバカだの、ワーキングプアの方々を愚弄したりしてたね!

=それは私ではありませんよ。私のIDを1文字変えて登録してる人がいるんです。過去にもいました。同じ人かも知れないし違う人かも知れない。そうゆう紛らわしい話にもなります。名乗ってる本人はそれで良いでしょうけれども、誤解を受ける私の気持ちも理解してください。私は納税者の方々には本当に感謝しています。そういった「誤解」で私が攻撃されるのが堪らんのです。その人は一向に辞めようとしてくれない。私はブロックされてるので反論の仕様も無いのです。

投稿日時 - 2011-09-12 15:40:37

ANo.2

世界で約60億人居ます
同じ考えを持つ人もいますが、
同じ考えの人が少ないのが現状でしょう
他人は他人、私はこう思っているのが正しいと思っていても必ずしも正しいとは限りませんよね
その時に他人の意見の中から、正解を見つけることもできます
他人が誹謗中傷したら、なぜこの人はこのような考えなのだろう、
この様に考えてみてはいかがでしょう
他人の考えを否定するのは簡単です、でもその中から何かを学ぶ事を考えてみてください
通報されても良いではないですか(^-^)
それともあなたはやましい事をしているのですか?
していなかったら、胸を張ってくださいきっと貴方に助けられて人もいると思いますよ(^-^)
私も頭が悪いなりに、アドバイスさせていただいています
私にはこれしかできませんので
否定する人もいます、それはそれ、私は私なりにしている、それだけです

投稿日時 - 2011-09-12 08:50:49

お礼

回答ありがとうございます。

私は本当に心が不安定です。やましい事は勿論しておりません。胸を張って回答したいです。私もここで勇気を沢山もらいました。しかし今年の夏頃からブログを荒らされ始め、最初は無視してれば・・・・と思っていたのですが、そうもいかない状況になってしまいました。季節の変わり目と共に気力が落ちていったんです。休会も考えました。しかし、いつかどなたかが言っておりました。「嫌なら辞めれば良い」と。確かにその通りだなと思いました。それを受けての引退宣言です。

このイラスト見覚えがありますよ。私も回答させていただいたかと思います。記憶違いでしたらごめんなさい。お世話になりました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-09-12 15:33:50

ANo.1

>少なくとも私は質問者様の身になって回答してきたつもりです。

でも、「でたらめ回答」と批判される限り、何か質問者様にも「落ち度」が有ったのでは?。

この質問文を読んで、少し気になったのは、
★『自分は、100%、被害者です』
★『自分を批判する人は、100%、加害者です』
と、ハッキリ色分けされてて、質問者様の「落ち度」や「反省」が全く書かれてないコトなんです。
不思議に思いました。

>何故、人はネット社会では平気で罵詈雑言、誹謗中傷を書けるのでしょう

「罵詈雑言」、「誹謗中傷」を受ける原因が、「受ける側にある」。
そんなケースだって有りますよ。
それが無いのに、罵詈雑言、誹謗中傷を受けるのなら、それは「本当に酷い話し」です。
ネットの世界から身を引いた方が身のためですネ・・・。

投稿日時 - 2011-09-12 08:47:47

お礼

回答ありがとうございます。

誹謗中傷を受ける側にも責任がある。納得です。ただ私はネットから手をひきません。自分のブログも閉鎖した事ですし、商売にも多少ならず影響が出ました。またブログはどっかのを使って再開します。今は疲れた心、折れた心を静かに休めたいと思います。

投稿日時 - 2011-09-12 15:24:33