頭脳の祭典! クイズ最強王者決定戦!〜ワールド クイズ クラシック〜(仮)

この秋放送予定!

「頭脳の祭典! クイズ最強王者決定戦!〜ワールド クイズ クラシック〜(仮)」の画像

コンテンツメニュー

出場者募集!!

お待たせしました!
予選参加者の募集を開始します!

※ご注意
この番組は、過去「クイズ王」の称号を得ている招待選手と10月10日(月)に開催される予選を勝ち抜いた選手で本選を行い王者を決定します。
この予選に参加を希望される方は内容をご理解いただき、ご応募ください。

<予選の概要>

【予選参加資格】
資格はこのページの応募フォームからご応募いただいた方のみとさせていただきます。
予選参加者には、10月2日(日)までにメールにて番組制作スタッフよりご連絡させていただきます。
当日は身分証明書(運転免許証、保険証、学生証など)をご持参のうえご参加下さい。
また当日、必ず“あなたのひととなりが分かる”写真を一枚ご持参下さい。
※写真のご返却は致しません。ご了承下さい。
※当日の飛び入り参加は認められません。

【参加制限】
年齢に制限はございませんが、15歳以下の方は、本選出場が決まった場合、当日に保護者が同伴できる方に限らせていただきます。

【予選開催日】
2011年10月10日(月)

【開催場所、時間】
開催場所及び集合時間は、10月2日(日)までにメールにてご連絡させていただきます。
※開催場所は都内某所を予定しています。
※交通費は参加者のご負担となります。

【選定方法】
参加者全員に、筆記試験を受けていただきます。
同日成績の良かった方に面接を行い予選通過者を決定、後日、通過者のみにお電話でご連絡いたします。
なお、当日お持ち頂いた写真は選定の参考にさせて頂きます。

【備考】
この予選の模様は、収録しテレビで放送する予定です。
なお、予選の結果に関わらず、ご本人確認のために受け付け時に写真を撮らせていただきます。
(ご持参いただく写真とは別に、撮影させていただきます。)
本選は10月下旬、関東近郊で行う予定です。

みどころ

すべてのクイズ番組は、この大会の序章に過ぎなかったのかもしれない─
この秋、真の“史上最強クイズ王”が誕生する!!

日本のクイズ史に名を刻んできた伝説のクイズ王たち…
勝ち得たタイトルは数知れず、今なお、その伝説は語り継がれている。
そんな"伝説のクイズ王"たちがこの大会に集結!新たな歴史をつくる!!

番組では“伝説のクイズ王”の他に、その座を狙う新世代の猛者たちにも門戸を開放!
クイズ王たちをその玉座から引きずり降ろすべく、挑む!

そんな彼らが挑むは、突如出現したクイズのアドベンチャーワールド!!
そこは、人気番組『SASUKE』や『DOORS」(ドアーズ)のような壮大なスケールからなる新世界!
想像を超える世界で行われる早押しクイズ、一問多答問題やボードクイズ。
プライドをかけたその戦いはさながら、ノウミソを駆使した総合格闘技。

他にもクイズ番組で名を馳せた芸能人らも参戦!!
果たして今現在、日本で一番強いクイズ王は誰なのか!?

内容

これまで各テレビ局で人気を誇ってきた数々のクイズ番組から誕生したクイズ王たちが番組の枠を越えて“レジェンド”としてこの大会に集結!
さらには、予選も開催し、歴代クイズ王たちに引けをとらない実力を持った新人たちも発掘!
“レジェンド”となったクイズ王と、予選を突破したクイズの猛者たち。
彼らが横一線の状態から王座を巡って激戦を繰り広げます。
ニッポンクイズ界の頂点に君臨する真の王者、誕生の瞬間を見逃すな!


注目検索ワード  9月10日 更新

美男ですね   エキストラ   タニタ   クリスマスの約束   再放送