「安愚楽牧場」オーナーは賠償対象外 東電が方針

2011/9/ 1 18:40

   東京地裁に民事再生法の適用を申請した安愚楽牧場(栃木県那須町)の和牛オーナーについて、東京電力の広瀬直己常務は2011年8月30日の会見で、個別の賠償請求には応じない考えを明らかにした。同牧場は原発事故や放射性セシウムによる肉牛汚染問題で経営が悪化したと主張、東電に損害賠償を請求する方針をすでに表明している。

   広瀬氏は、「安愚楽牧場が損害を受けた分については補償対象」と、牧場本体には補償する一方、オーナーへの補償については「オーナーの出資は原子力事故とは関係ない」と否定した。

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

来春新卒の社員を大募集

J-CASTニュースを筆頭にコンテンツプロバイダーとして、高品質な情報サービスを提供しています。刺激的な現場で働いてみませんか。

ブログ'

8月のUUが1100万突破

「J-CASTニュース」の「UU」が、世界のクオリティー・ペーパー「ワシントンポスト」のWEBサイトを上回りました。「UU」って?

1000万UU

今年は土下座が大ブーム!

今年は土下座がブレイク必至!?日テレの情報番組でも、土下座!土下座!土下座!!

ブログ'

工場事故防止をビデオ教材で

只今予約販売中! 本教材で学んだ人の99.5%が、KY(危険予知)活動の実践を決意しています。

危険予知

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ