NHK山形県のニュース 山形放送局

  • 山形放送局
  • 全国のニュース

県の課長住居侵入の疑いで逮捕

8日早朝、鶴岡市で他人のアパートの敷地内に侵入したとして県庄内総合支庁の課長が住居侵入の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、県庄内総合支庁の荒沢ダム管理課で課長を務める、鶴岡市若葉町に住む須貝建蔵容疑者(59)です。
須貝課長は、午前5時40分ごろ、鶴岡市若葉町にあるアパートの敷地内に侵入した住居侵入の疑いがもたれています。
警察によりますと、アパートの住人から「知らない男が玄関のドアノブを回している」という通報があり、警察官が駆けつけたところ、アパートの建物内の階段付近で須貝課長をみつけ、その場で逮捕したということです。
調べに対し、須貝課長は「他人のアパートの敷地内に入ったことは間違いない」と容疑を認めていますが、当時、かなり酒に酔った状態だったということです。
須貝課長のアパートは、犯行現場のすぐ近くにあり、警察で、動機や詳しいいきさつを調べています。

09月08日 17時06分

山形県のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。