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<ソーシャルメディア>活用トップはコカ・コーラ フェイスブック利用が急増 

毎日新聞 9月7日(水)19時11分配信

 ツイッターやフェイスブック、ミクシィなどソーシャルメディアを積極的に活用している企業50社のうち、フェイスブックを使っている企業の割合が、今年2月から9月にかけて、24%から84%に急増したことが、ネット関連企業のアジャイルメディア・ネットワーク(AMN、東京都渋谷区)の調査で分かった。ソーシャルメディアをもっとも積極的に使っているのは日本コカ・コーラだった。

 調査は、メディア、ネット企業を除いた大企業300社を対象に、ツイッター、フェイスブック、ユーチューブ、ミクシィ、グリーなど計八つのソーシャルメディアの公式アカウントやアプリの有無、登録者数などを独自に調査して指数化。利用企業上位50社を抽出した。

 トップ10は、日本コカ・コーラ、サントリーホールディングス、ローソン、ユー・エス・ジェイ、パナソニック、アディダスジャパン、セガ、コナミ、カプコン、KDDI。AMNによると、トップ10の企業のほとんどが複数のソーシャルメディアを横断的に使っているのが特徴という。また、トップ50のツイッター利用は100%だった。

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最終更新:9月7日(水)23時32分

毎日新聞

 

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