2011.08.29(月)

万発・ヤングのパチンコロックンロールDX #48

2011.08.29(月) 22:30 | コメント (23) | トラックバック (0)
万発・ヤングのパチンコロックンロールDX(2011)

今回は、まずは話題騒然の「ミリオンゴッド」の話から。当然のように?かなり打っているらしい二人だが、愛憎半ばする感想が出る。また、意外と甘いスペックであるという話や、ホールの反応などについてもお伝えしていく。さらに番組後半では、様々なレベルで波紋を広げる「広告規制」の現状についてもトークを展開していく。
……

パチンコ業界において提供側の立場にある,大御所とまで自称する二名様が,視野狭義に「むしろいなくなってほしい」などと,露骨にお客様を選別してしまう発言をしてはいけません.タレント業にイベント営業ばかりにいそしんでいる,本来は著述業であるべきパチンコ・パチスロライターの存在否定,自己否定から入られたら如何ですかね.似非ライターの淘汰に直結するイベント規制の強化を求めたくなる,そんな視聴後感に至った次第であります.

出演:大崎一万発,ヒロシ・ヤング,末井昭,ルーキー酒井.制作会社:未公表.P:未公表.D:未公表.

  • このページの一番上へ
  • コメント

    2011.08.31(水)10:36 たけ さん

    IP address : 126.121.131.99

    大御所2人の超フリートークが売り?な番組なのかもしれませんが、
    今回の「むしろいなくなってほしい」発言は言ってはいけないうちに入ると思います。
    業界の行く末を斬ってるつもりなのか、何にせよ軽はずみ過ぎたと思います。
    自分たちも勝ちを意識して立ち回っていた頃もあっただろうに、遊戯スタイルを変えたら、「そうゆう人はいらない」ですか・・
    あまりに自分都合、中年のおばちゃんが仲間内だけで「そうそうーそうなのよねー」とうなずき合っているのを連想させられました。
    勝手にうなずき合うのは構いませんが、TVでもっともな意見のように見せられるのは勘弁。

    反論が嫌なので「見たい人だけ見てください」とお山の大将に成り果てたお二人にパチンコ業界の代表として表舞台に立つことの無いように祈るばかりです。

    2011.09.02(金)22:10 大ちゃん さん

    IP address : 123.108.237.21

    お疲れ様です。
    楽して稼げるイベント営業に精を出し過ぎて すっかりホール側の人間になった大御所2名。
    そうでなければ あんなバカ発言できないはず。
    ゴッドやMAXタイプなど波荒い台は良台扱いして熱弁ベタ褒め。
    呆れてしまいました。

    2011.09.03(土)00:45 ひで さん

    IP address : 219.125.145.36

    反論という訳ではなくイベント狙いの人については共感しました

    イベント内容によって客が集まる


    正直グループや若者でイベント台を占領する傾向にストレスたまっていました


    今の5号機は設定推測しやすい機種が多いのでイベント対象機種に座れば勝率上がるのは確かです


    結果 朝から打てない人達は勝率が下がる


    『いなくなれば良い』
    発言はいけないと思うので違った形の発言なら良かったのではないかなと思います


    5号機の冬の時代が終わりスロから離れていて戻った方も多いと思います。


    イベントのみで動いてる人達に対し同じ様に感じてる人も多いと思います。


    パチ&スロ歴20年以上になりますが今のスロットのイベント程ストレスが溜まった事はなかったので今回の規制は本当に良かったと思います

    2011.09.03(土)02:57 大崎一万発 さん

    IP address : 219.110.126.201

    お世話になります。大崎です。いつもご意見ありがとうございます。

    真意と違う受け取り方をされるのは己の力不足でありますが、誤解されたままも嫌なので何点か補足させてください。

    ・「いなくなってほしい」→本心ですよ。今のプロ(もどき)には、勝てる台を総ざらえせずに、一般人に残しておいてあげようとする情けの心がありません。一般客との共存の上に自分たちが勝っていることを忘れた輩は誰も必要としていませんし、いなくなって結構だと思っています。

    ・「ホール側の人間云々」→僕は、よほどの義理がある一部法人以外は、ホールが赤字を打つイベント以外行きません。で、イベント時の出玉状況も精査しますし、基本、結果も公開します(8月以降、公開すると問題になるので自粛してほしいと言うホールが増えたことは事実ですが)。これは、ギャラをいただく以上、ホールと客が五分以上で戦える場を提供しないのはユーザに対し失礼だと考えているからで、上でも書いたとおり、一般客との共存の上にメシが喰えていることを僕らは忘れてはならないと考えているからです。
    ここまでやっているライターは僕とヤングしかいませんし、また、当日の釘調整、赤字額まですべてライターが管理しているイベントは、僕らのプロデュースするイベント以外ありません。だから僕らは、ギャラさえもらえれば出玉状況関係なくどんなイベントでも行くライターを揶揄するし、一緒にするなと各所で発言し続けております。いやむしろ、それが常態化するのが嫌だからライターイベントを全面禁止にしろとも公言しております(使われているかどうかは知りません)。
    まあ、これこそ受け取り方次第の話なのですが、基本は「出したくない」ホール経営者の意識を変えるために僕らが費やしている努力を「楽して稼げる」と簡単に断じられるのはさすがに悲しいことです。いただいているギャラに見合った分の働きはしていると信じているし、誠実にユーザ目線のイベントをプロデュースしているつもりだし、またホール向けの講演や業界紙で、玉を出す必要性を常に説いて回っています。もちろんこのへんの話はユーザ向けには公言してませんから、誤解されるのも当たり前ではあるのですが。
    なお、楽して稼ごうと思えば、僕の収入は今月からでも簡単に2倍以上になることを申し添えておきます。僕が「稼いでいる」一部ライターをちょいちょいイジるのは、ねたみとかやっかみではありません。カネのためなら何でもやる、その性根が大嫌いだからです。

    以上、長々と失礼いたしました。
    承認制であるならば、このコメントは公開していただかなくて結構です。
    また返信も不要です。

    2011.09.03(土)03:08 大崎一万発 さん

    IP address : 219.110.126.201

    連投失礼。
    承認制ではなかったので(汗)この際ついでにお聞きしますけど、
    僕らが「大御所」と「自称」したとする、そのソースはどこなんでしょうか??
    トークの流れ上、自虐ギャグとして使った以外に記憶がないのですけれど。

    2011.09.03(土)18:54 ショージ さん

    IP address : 118.6.131.71

    メディアで意見を発信すると誤解されて伝わってしまうことがよくありますし、編集されてしまうテレビ媒体では尚更でしょう。その点については同情します。

    大崎さんが行っているイベントが、結果的に、いなくなって欲しいプロ(もどき)の人達の生活費の一部になっているという点は間違いなくあると思います。私が何回か覗かせて頂いた時は、プロ(もどき)な人が多いイベントだなと感じました。
    そもそも、普段負けているパチンコ打ちの方々は、事前に整理券をもらって朝早くから並び、プロ(もどき)の人達と争って千円30回回る台を打つことを求めているのでしょうか?そんな上級者が普段そのお店で負けているのでしょうか。
    そういったイベントが苦手な普段負けてパチンコ業界に貢献している客は、行かなければそれで良い、見なければそれで良いのでしょうか。

    出さないライターイベントは、ヒロシ・ヤングさん風に言うと自由競争の需要と供給の関係なので、それに行っているライターは文句を言われる筋合いはないと思うでしょう。嫌なら見るなと。
    私も、出すと言っておいて出さないイベントにライターが加担するのは問題アリだと感じていますが、嫌なら見るなが通用するのならそれまででしょう。

    大崎さんが、出すイベントにする為にホールとの交渉に多大な労力を費やされているのことは存じておりますし、そのイベントで掲げている目的(ユーザー目線のイベント)にも共感します。ですが、結果として、大崎さんが仰っているような目的を達成しているかは少し疑問に感じます。

    2011.09.03(土)19:39 さどりん さん

    IP address : 116.80.81.112

    どうもです(礼).

    大崎一万発さん直々のコメント,ありがとうございます.

    札台やらイベントやら,いわゆる「営業ローテーション」までをも廃する広告規制によって戸惑っている遊技者層とは,決してパチプロ稼業・パチスロ稼業な層に留まってはいないですし,少なからずフラストレーションを抱いていると考えるのが素直でしょう.そのような状況下において,遊技者たる視聴者側へと唐突に「いなくなってほしい」と言い切られてしまっては,反感を抱かれる事必至ではないでしょうか.

    ホールイベントについて,大崎さんによる「夢戦」の理念は理解させて頂きますし,ホール側への働きかけについては感謝もします.しかしながら,パチンコライター・パチスロライター各位全般について,その理念が当てはまるとは,残念ながら考えにくいかなと.越谷界隈でも新台入替に伴う店休日直前の土日を指定日に,フリーランスのライターさんを「カリスマライター」と冠して派遣する某社(社長さんは10月からパチテレ!出演みたいですが)とか,胡散臭い空気が流れてますしねぇ.

    自称について,番組中にてこの番組の制作会社はヒロシ・ヤングさんの会社である旨の,会話があったと記憶しております.となりますと,EPGや番組紹介における呼称については「自称」と受け取って然るべきと考えております.

    2011.09.03(土)22:37 大崎一万発 さん

    IP address : 219.110.126.201

    ご回答ありがとうございました。

    >ジョージさま
    おっしゃられているようなプロ(もどき)は、おそらく想像されているよりずっと少ないですよ。僕らは優秀台を打っているお客様の属性データを店舗と共有していますが、よく見る顔であっても多くは中級者の方です(さして上手くはないし、平日は勤め人の方が大半です)。夢戦は中級者の方に喜んでいただきたいイベントですので、まさに狙い通りの形です。
    もちろん、夢戦開催ホールのスタイルが万人受けするとはつゆほども思っていませんので、合わない方はそれこそ他店様に行っていただく方がよろしいと思っております。実際、夢戦を始めてから常連様の入れ替わりが起こっているホールはあります。いい傾向ですよね。

    >さどりんさま
    反感を買うのは致し方ないと考えております。自分のパチンコ観をユーザに問うスタイルで情報発信や主張を展開しているライターはほとんどいない状況ですので。ただ、反感は番組宛に送っていただくとよい議論のテーマになるのですが、残念ながら現状は皆無と言っていいですね。さどりんさまには期待しておりますので、どしどし送ってください。
    それと「大御所」の件。僕が自称していないことがはっきりすればそれで十分です。

    今回のロックンロールに関しまして、僕からは以上です。
    ありがとうございました。

    2011.09.04(日)00:31 ショージ さん

    IP address : 118.6.131.71

    >大崎一万発さん

    返信ありがとうございます

    大崎さんの、プロ(もどき)と勤め人の中級者と業界に貢献する負ける客の線引きに関して私にはよくわかりませんが、大崎さんのイベントに対する認識は把握いたしました。
    ただ、他のライターイベントにも支持する人達がおり、万人受けしないという意味ではどちらも同じだと思いますよ。

    私はさどりんさんではないですが、どれだけ言いたいことがあっても番組宛てに意見を送ることはないと思います。なぜなら、先にこちらの意見文を出して、それを考えの似通ったお二人に口頭で反論される、というやり方で公平な議論が出来るとは到底思えないからです。

    2011.09.04(日)11:48 さどりん さん

    IP address : 116.80.81.112

    どうもです(礼).

    番組へと反感が寄せられないとの事ですが,出演者が番宣CFにて「見たくない奴は見るな」などと息巻いている,了見の狭い番組へと「反感」なんざ送っても,出演者から客観冷静に取り扱って頂ける見込みもなし,嫌な思いを抱かされるのが予定調和かと.

    以下は一般論ですが,パチテレ!へと倫理性を問うような意見を送るなら,「貴社関連会社日本アミューズメント放送,(番組名◯◯◯◯)に関するお問い合わせ」と題し,ユニバーサルエンターテインメントHPの「お問い合わせ」欄から送付するのが最も確かと心得ております.株式公開企業として株主対策の要もあるユニバーサルエンターテインメント本社を噛ますことによって,パチテレ!内部で放置される可能性が軽減されますので.ご参考まで.

    2011.09.04(日)13:12 大崎一万発 さん

    IP address : 219.110.126.201

    ご意見ありがとうございます。

    >ジョージさま
    僕はお客様の選択にとやかく申し上げるつもりはございませんよ。
    お好きなスタイルで打てばよろしいと思います。
    多様性あってこそ健全な業界である、とは僕が常々申し上げていることですが、
    だからこそライターイベントを、十把ひとくくりにしないで!と申し上げているわけです。中身は全然違うわけですから、「こういうイベントですよ」と指標を示すべきだし、同時にライターも、どのようなイベントに出演しているのか、アナウンスする義務を負うものと考えています。
    内容や指標をしっかり示した上で、お客様自身にイベントを選んでいただく。これがフェアなやり方だし、ユーザ目線のイベントであると僕は考えております。

    >さどりんさま
    ゲストとしておいでいただければ存分にお時間を差し上げます。パチンコに対して、パチテレに対して、業界に対して、ご意見を発信していただきたい。
    収録スケジュールも、ご都合に合わせてできる限り調整しますし、
    些少ですがギャランティも出せます。

    こちらはいつでも歓迎いたします。
    Pブレストに出たいというのも大歓迎ですよ。
    付記メアド宛にぜひご連絡ください。

    2011.09.04(日)16:18 サンマ さん

    IP address : 118.159.131.5

    大崎さん本人出動ですか。
    関東住みじゃないので夢戦に行った事は
    ありません。
    パチテレなど業界内での大崎さんの活躍は確かに見て捕れる物です
    しかし,大崎さんヤングさんがどんなに頑張ろうと地方では他のバカライターが好き放題やりますし,言う通り金の為ならただのイベンターですわあの人達は。
    自分のイベントに知り合い呼んで打たせるなんざ持ってのほかですよね~

    まぁ自分はそんなんより,客のマナーの悪さ(一概に若い人ではない)そして車内放置多過ぎますよ。つい最近もペットや子供の車内放置みました・・・
    大崎さんを批判する気は特にありません
    逆に頑張ってらっしゃる事に感謝します
    できるなら傍若無人なイベンターを内側から変えて頂きたいものです
    失礼します

    2011.09.04(日)19:46 ショージ さん

    IP address : 122.17.167.235

    >大崎一万発さん

    返信ありがとうございます。

    私が申し上げているのは、パチンコ客にはまさに多様性があり、その中には大崎さんのイベントより、大崎さんが忌み嫌うようなライターイベントの方に好んで参加する客も多いということです。ハッキリとした方向性があるイベントもいいとは思いますが、そうでない方が気楽に参加できるという考え方もあるでしょう。

    そういう意味で、大崎さんのイベントにも少なからず参加している多様性ある一部の打ち手をいなくなって欲しいと言ったり、自身のイベントこそがユーザー目線で他の出さないイベントはそうではない、という主張に疑問を感じたのです。


    またまた私はさどりんさんではありませんが、さどりんさんがラジオやテレビの収録現場に出向いて議論する、というやり方でも公正な議論は到底できないと思います。
    先日行われた孫正義さんと堀義人の討論においても、人前で話すことに慣れたお二人でさえ、会場の選定や時間配分や討論の方法を互いに公正になるように慎重に決めて行われました。
    メディアに出ることに慣れていない(推測ですが)とそれだけでプレッシャーになるでしょうし、喋りが達者で声が大きい方が有利というやり方では良い議論にはならないです。
    また、有益な議論にする為には、対決姿勢をむき出しにするのではなくお互いの意見からより良い方向性を打ち出すという目的意識を持つことが必要です。
    朝まで生テレビのように自身の主張ばかり押し通し、なんとなく誰が勝った誰が負けたというやり方で、ショーとしては面白くても得るモノは何もなかった、というのではあまり良い議論とは言えません。

    2011.09.04(日)22:51 大崎一万発 さん

    IP address : 219.110.126.201

    ご意見ありがとうございます。

    >ジョージさま
    「他の出さないイベントはユーザ目線ではない」→その通りですよ。ホールの都合であり、そこにぶらさがる代理店や関係者の都合のみで組まれたイベントです。ユーザは、二の次三の次です。僕は全ライターの中でもっともイベントキャリアがあり、また経営者クラスを含めたホール関係者や代理店の内情を知るライターですが、その経験をもってしても、ユーザ第一と本当にいえるイベントは過去ほとんどなかった。出すイベントすべてがユーザ第一主義とは断言できませんが、出さないイベントは絶対にユーザ第一主義ではありません。これは間違いありません。
    僕は、「勝ちたいが故に能動的行動を選択する一定以上のリテラシーを持ち合わせた打ち手=中級者」として、そのようなイベントに踊らされ、ホールにバカにされるのが我慢ならなかったんです。だから、ボロクソ言われるのも承知の上で、自らが行きたいと思うイベントを作りたくて矢面に立つことを決めたんですね。少なくとも僕は、矜持を持って仕事をしているつもりです。
    でなければ、こんなめんどくさい上に大して儲からないイベントプロデュース業なんてやらないですよ。しっかり玉を出したって、そのホール歴代一位の赤字や設定を入れたって、ウソだクソだ言われるんです。代理店の電話にハイハイ言ってるだけの方がどんだけ楽で稼げるかは、以前に申し上げた通りですね。

    もちろん、二の次三の次の扱いでもいいや〜ってお客様を否定するつもりはありませんので、ご自由に楽しまれればいいと思います。パチンコは自己責任のゲームです。

    それと。これはさどりんさまにもお伝えしたいことですが、討論の形で不十分であれば、よりよきアイディアをお寄せ下さい。極論、お時間差し上げるので一方的にしゃべっていただいても結構なんですけど、そういうのも公正とは言えないでしょうか? 僕は対決しようなどとは毛頭思っておりませんし、パチテレや番組を良くするための意見をもっと直接的な形でいただきたいだけです。失礼ながら、関係者や出演者の多くが見ていないさどりんさまのwebサイトで議論しても、もったいないと思っただけなので。
    差し出がましいとお感じでしたら、どうぞ無視してくださいませ。

    以上です。

    2011.09.05(月)08:47 ひで さん

    IP address : 219.125.145.38

    横から話が反れてしまいますがm(_

    イベントもお宝台を探せ的な方がワクワクすると思います。
    例えば中、上級者が見て手をつけない様な台でも実はオマケチャッカーに入りやすくしベースが上がっているとか

    ヘソをあけなくても寄りやその他で回る調整にしたり。


    一昔前からメリハリある優良店は7.8店に1店

    現在は大型店の進出やMAX営業に近い店が増え10店に1店あるかないかになりました。

    10月から大阪のMAX営業廃止が全国にも浸透し良い流れになる事を期待しています。


    自分が不快に感じていた エヴァスロの1/3が6ですよ的なイベントは毎日朝イチから打てる身なら狙うと思いますが
    それは違うよなと思います。

    他に しわ寄せが大きすぎます。


    自分は長く大崎さんのおっしゃる中級者以上の意識で打ってきてるのでパチンコロックンロールDXでの発言は共感出来る事が殆どです。

    余談ですがクロニクルで紹介してる時期の必勝ガイドはパチンコが純粋に好きだった頃なので保管してあります。


    パチやスロを打つ意識の差で感じ方は変わってしまうのは仕方ないとも思います。


    管理人様
    話が反れてしまいスミマセンでした

    2011.09.05(月)11:30 Rio さん

    IP address : 220.108.29.201

    話の本題にあってるかわかりませんが・・・
    自分の良くいく大型店では規制前はスロでは「鬼武者の日」「緑の日」」、パチでは定番の「海の日」「北斗の日」「GAROの日」など曜日ごとに○○の日と機種別イベントをやってましたね、ジャグは毎日イベントでしたけど
    で、問題なのがいわゆる素人ユーザーは、新台・海・ジャグと打つ台はほぼ定番のもので、機種別イベントに左右されるのはあまりないと思ってます。あるとすれば店の全体イベント(7の付く日は○○デーとか)です。それでもほぼ土日とか休みの日に打ちに行くのが普通ですし、主婦の人とかも時間があれば行くのがほとんどでしょう。
    なので今回広告規制で煽りをくらってるとすれば、自分のような中堅ユーザー、ちょっとホールのことや設定・釘などがわかっている人たちではないかと思ってます。実際自分も好きな機種の機種別イベントを狙ってましたから。立ち回りの元となっている情報が消えてしまったわけですから。
    大崎さんの「居なくなって欲しい」発言は、自分としては「イベント狙いのセミプロもどきが居なくなって、店自体もイベントに左右されない全体的にきちんとユーザーのために設定・釘調整をして、すべてのユーザーに平等のチャンスが与えれる環境になれば良い」と解釈しました。実際それが理想です(でも実際は夢物語ですけど)ですから居なくなって欲しい客の中に素人ユーザーは含まっていないと思いました。でも言葉尻が足りずにすべてのイベント目的ユーザーを排除しようと聞こえているのも事実かもしれませんね
    大体にして自分が見る限り、ほとんどのユーザーはパチンコの釘を見てるとは思いません(なぜかデータ機を真剣に見てます)スロでもきちんと設定判別している人ってどのくらいなのか、そもそもジャグラーなんてボーナス合算を計算している人ってどのくらいいるのか・・・それに前日の下見とかしている人とかも
    そんな行き当たりばったりで打てる客が多いのですから「打ち手には今回の規制はまったく関係ない」ってのも事実だとも思うんですよね。ガセイベントが無くなり、ユーザー本意の店が増えるのなら大歓迎です

    2011.09.05(月)19:42 ショージ さん

    IP address : 123.224.119.21

    >大崎一万発さん

    何度も返信ありがとうございます。

    繰り返しになりますが、大崎さんが大崎さんのイベントに対して多大な労力を費やしているのは存じておりますし、そのイベントが中級者以上のユーザーの支持を得ていることは否定しておりません。
    ですが、中級者ではないそういうイベントを好まないユーザーも多数存在するにも関わらず、出すイベントだけがユーザー目線で、出さないイベントだからと言って全否定するのは違和感があると言っているのです。
    ボッタクリ釘でも大好きな有名人と握手できたから満足、というユーザーもいらっしゃるでしょうし、ボーダー回れば十分満足というユーザーも多数存在する、ということです。ネット上や大崎さんに直接発言するユーザーは比較的中級者以上の方が多いと勝手に予想してますが、その場合、そうでないユーザーが考えていることを把握し辛くなるのかもしれません。

    残念ながら話がずっと平行線なようなのでこれ以上は控えますが。

    もし、大崎さんが出さないライターイベントをそれ程否定されるのであれば、それこそ討論をしてみては如何でしょう?
    討論相手も討論テーマも主義主張もハッキリしているので実に有意義なものになると思います。
    そういった課題の解決方法が定着すればパチンコ業界の空気が一気に変わるかもしれません。

    2011.09.06(火)00:31 さどりん さん

    IP address : 116.80.81.112

    どうもです(礼).

    大崎一万発様.出演のお誘いありがとうございます.私ごときに至極光栄,ただひたすら恐縮するのみなお話と受け止めております.しかしながら,パチテレ!への感想を綴る弊視聴者サイトを維持継続させるためには,私自身が視聴者側の立場から逸脱しないのが必須かなと.たった一度きりのゲストであっても,出演者側へと逸脱するのは禁忌ではと考えております.折角のお話ではございますが,辞退させて頂きたく思います.

    尚,弊サイトは直近4ヶ月平均において,PCサイトが1645PV/日,MOBILEサイトが1687PV/日,合計,3332PV/日のアクセスを頂戴致しております.その結果として,Google,Yahoo!両サイトにおいて「パチテレ」と検索した際には,パチテレ!公式サイトに次いで2番目に表示されておりますし,更に,MOBILE版Googleにおいては,パチテレ!公式を下位へと追いやって,まさかの先頭1番目に表示されております.

    大崎さんから「関係者や出演者の多くが見ていない」とのご指摘を頂きましたが,「パチテレ」と検索して真っ先に表示されるサイトをチェックしない関係者や出演者とは,そもそもネット上にて情報を収集する意欲をお持ちではない,啓発の意識が欠如した輩である.と,断するのが妥当かと.この点については譲らず強く表明させて頂く次第です.よろしくどうぞ.

    2011.09.06(火)02:43 大崎一万発 さん

    IP address : 219.110.126.201

    ご回答ありがとうございます。

    >ジョージさま
    いわゆる「世代が違うユーザー」とは、確かに価値観が違うであろうことは自覚しております。そもそも勝てるとは思っていない、でもパチンコ(と例えばライター)が大好きだというユーザーが、実は多数派なのかもしれない。となれば、僕のやっていることはとんだ的外れなのかもしれません。まあ、細々とやって行きますよ。
    また、ライターとの討論会は、僕としてはドンと来いですけど、絡んでくれる人はまずいないでしょう(苦笑)。
    貴重なご意見、ありがとうございました。ご丁寧にお返事いただいたことに感謝します。

    >さどりんさま
    pv数の公開、感謝します。おっしゃる通りですね。
    では、気が変わりましたら、ぜひPブレストへの出演をお待ちしております。

    2011.09.06(火)02:45 ナイル さん

    IP address : 123.108.237.27

    >大崎一万発様。

    パチテレを魅力ある良い番組にしたいなら…

    パチテレアンケート結果を包み隠さず公表すべきです。

    さんざんアンケート協力を視聴者に呼びかけておいて、結果報告全く無しでは、一体?何の為アンケートなのか私には分かりません。

    『視聴者の意見聞いて番組作りしてますよ。』
    って形だけのアンケートなら、やらない方がいい。

    どの番組が視聴者受けしてるのか?アンケート結果見れば一目瞭然ではないでしょうか?

    ただ…組織票で自分の番組を人気番組にする姑息な出演者も居る様ですが…

    今後もアンケート募るなら…
    結果は勿論、途中経過も公表してもらいたい。

    2011.09.06(火)21:35 さどりん さん

    IP address : 116.80.81.112

    どうもです(礼).

    ナイルさま.私も同意見ではありますものの,パチテレ!外部な大崎さんに申し入れるのもちょっと向きが違う気もします.以下に,パチテレ!視聴者への意識より岡田オーナーへの意識が優先されてしまう,パチテレ!の企業体質を露呈させているサイトをを紹介させて頂きますので,参考にして頂ければと思います.

    以前,パチテレ!に在職されていた山国秀幸氏のブログから,
    パチテレな思い出(1)-(最終話),反響
    http://ameblo.jp/hidexy4214/entry-10553013300.html
    http://ameblo.jp/hidexy4214/entry-10556795150.html
    http://ameblo.jp/hidexy4214/entry-10558519625.html
    http://ameblo.jp/hidexy4214/entry-10559360847.html
    http://ameblo.jp/hidexy4214/entry-10560311924.html
    http://ameblo.jp/hidexy4214/entry-10561483208.html
    http://ameblo.jp/hidexy4214/entry-10562568313.html
    http://ameblo.jp/hidexy4214/entry-10563214130.html
    http://ameblo.jp/hidexy4214/entry-10564427873.html

    ちなみに山国氏は,在職中においては「コミ・ゲー王国」のプロデューサー,退職後は「パチスロバカップル」のエグゼクティブプロデユーサーなんざやられたお方です.パチテレ!視聴者にとって歓迎すべき人物では決して無い.そのように私は受け取っております.些か美談化が過ぎてますので,ご注意下さいませ.よろしくどうぞ.

    2011.09.06(火)22:38 ショージ さん

    IP address : 114.150.93.75

    >大崎一万発様

    返信ありがとうございます。

    私がこのこのようなことを言うのは奇妙に見えるかもしれませんが、日本では何か新しい物事を起こすと、大なり小なり必ずといって良いほどバッシングを受けます(その内容については様々でしょうがそれは置いておいて)。それにめげずに信念を貫くことは誰にでも出来ることではありません。

    今回は残念ながら意見が食い違ってしまいましたが、パチンコ業界に限らず自己の利益のことしか鑑みない者が多い昨今の世の中において、大崎さんの目先の利益よりも自身のポリシーやパチンコ業界全体のことを考えて行動する姿勢には常々感銘を受けております。

    もし、私のコメントが大崎さんを不快な気分にさせてしまったのなら、この場を借りてお詫びします。申し訳ございませんでした。

    また、管理人のさどりんさんにも迷惑をおかけしたことをお詫びします。申し訳ございませんでした。

    わざわざこのようなことをコメントする必要はないかとも思いましたが、お詫びだけはしておかなければならないと感じ、コメントさせていただきました。

    それでは、失礼します。

    2011.09.06(火)23:17 ナイル さん

    IP address : 123.108.237.2

    失礼しましたm(__)m

    確かに大崎さんに向けて言うのは、お門違いでした。

    コメントを投稿する(IPアドレス公開制とさせて頂いております)




    ※サイト上にメールアドレスは公開されません.
    ※明らかに虚偽なメールアドレスを記載したコメントは非公開処置とします.



  • in 万発・ヤングのパチンコロックンロールDX(2011)
  • このページの一番上へ | 記事個別ページ | コメント (23) | トラックバック (0)
  • トラックバック

    この記事のトラックバックURL:

    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61345/52609330

    最近のコメント

    私設パチテレ!ファン倶楽部

    • このサイトは,株式会社ユニバーサルエンターテイメント系列,日本アミューズメント放送株式会社がおくる,スカイパーフェクTV! Ch.759 パチンコ・パチスロTV!(パチテレ!)の各番組に対する私的感想等を掲載しております.
    • Ch.759 PV (携帯版ページを除く.2007.02.26-) :
    • 設置・管理者さどりんのプロフィール