NHK千葉県のニュース 千葉放送局

千葉の動画ニュースはこちら

巡査部長 飲酒運転で懲戒免職

先月、茨城県内で酒を飲んでバイクを運転し、酒気帯び運転の疑いで逮捕された柏警察署の巡査部長が懲戒免職になりました。
懲戒免職になったのは、柏警察署の地域課に勤務する岡田正巡査部長(44)です。
岡田巡査部長は、先月9日、茨城県五霞町で酒を飲んでバイクを運転し、乗用車に衝突する事故を起こし、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。
岡田巡査部長はその後、釈放され、茨城県警は任意で捜査を続けています。
千葉県警によりますと、岡田巡査部長は、飲酒運転を認めたうえで「酒を飲んだあと、4時間くらい寝たので、大丈夫だと思った」と供述しているということです。
千葉県警察本部は、県民の信頼を裏切る行為だとして岡田巡査部長を2日付けで懲戒免職にしました。千葉県警察本部の西野正一首席監察官は「飲酒運転の取り締まりを強化しているさなかに、職員がこのようなことを起こし、県民に深くおわびするとともに指導を徹底して再発防止に努めたい」と話しています。

09月04日 22時40分

千葉県のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。