現代に蘇った恐怖政治
恐怖政治という言葉をご存知?
恐怖政治とは、古代ローマ時代にはあったと歴史書には記されている。ティベリウス帝は元老院との仲が悪かったために、恐怖政治を行ったとある。さて・・・恐怖政治の中身とはいかに?
密告によって都合の悪い連中を処刑にする政治の形態を殆どの場合は、恐怖政治という。世界史の中で、日本人に一番知られている恐怖政治といえば、清王朝の西太后の恐怖政治だろう。詳しくは、映画”西太后”を見てもらえば・・・イメージが掴みやすいと思う。
日本に蘇った恐怖政治とははてな?・・・民主党のゴタゴタ劇は、ある意味恐怖政治なのだが、そこには脅しはなかなか見えてこない。あるブログを読んでいると、ペテン師愛誤がかつて、捏造したとされるブリーダー崩壊に伴うレスキューの一部始終が記載された資料を見てみたのだが・・・ペテン師愛誤の代表とその妻のやり方というのは、恐怖政治そのものであるとピィ~ンときたのです。最初から最後まですべてが脅迫ですwww
自分がマスコミを止めているとか、自分がマスコミを連れてくれば、すぐにでもお前を潰せるとか・・・その脅迫染みた発言にはなるほど、是が愛誤のやり口なのか?と妙に納得してしまうのです。どこかのオババもなんだかそんなことを言っていたなぁと思い出してしまうのです。お前のことは簡単に潰せる・・・どこかで聞いた言葉だと思ったのです。愛護を支援したばっかりに、本質を見失った残念な結果しか出せないそんなオババwww
そして、自分たちは愛護団体だと自己申告するただの犬屋がこんな事を言っているようです。団体の方針にいろいろと意見することは、団体に対する非難だと受け止めるなどと・・・手伝いでシェルターを訪れる人たちに、一定の恐怖心を与えているようです。私が、確認した情報では、この団体に意見した人たちは、完膚なきまでに叩きのめされ、これでもかと言うほどの、嫌がらせを受けているそうです。その嫌がらせは、ずっと継続しているそうです。私もそのうち、嫌がらせを受けるのでは?と心配をしてくれる人もいますが・・・実行動に出られたときはそれなりの処置をきっちりとさせてもらいます。私は、ヤクザではないので、指を落とせとは言いません。
こんな恐怖心を植えつけるようなことをしてまで、どうして・・・本当の愛護だと言えるのでしょうかね?是は体裁の良い脅しであって、口封じと言わなければならないでしょう。連中のブログには、今日もシェルターでの手伝いを求める記事が掲載されていますが・・・そんなに人手が足りないならば、自分たちのレスキューキャパを超えていると認識してもらって、これ以上の負荷の大きなレスキューはしないという方針を一日でも早く打ち立てて欲しいと思うのは私だけでしょうか?
ここで、レスキューを中止したら、今まで大風呂敷を広げていたことが、嘘になるから無理をしてでも・・・継続しなければならないのでしょうか?それとも、目標としている支援金が集まっていないから?
これ以上のレスキューは、人手も多くかかり、その人手の口を封じるのにも大変な労力が必要とされます。この団体たちは、口封じに今後どのような方法を考えるのでしょうか・・・。今から楽しみで仕方がありません。
人の口に戸板は立てられないといいますが・・・戸板を立てるのには、新規でシェルターも建設しているようですから、シェルター建設の大工に頼んで、釘で人の口に戸板を打ちつけるのでしょうか?今後も、馬鹿げた方法で口封じと、クレクレで物資、支援金を際限なく集める気満々でしょうか・・・?
恐怖政治が永遠と継続するなんてことはありません、何時かは崩壊するものです。宇宙戦艦ヤマトではないのですが・・・”愛誤崩壊まであと○○日”って誰かがカウントダウンでもしてくれないだろうか?と期待しているのですwww
コメント