« 世はパブリックコメント一色でも・・・ペットを廻る世界は何も変わらない | メイン | 都合よく犬を寄付金集めのネタにするな!・・・その犬の飼い主の話に信憑性は無い »

2011年8月24日 (水)

にわかな宗教観で言われてもね・・・理屈が伴わないから何かチグハグ

ペテン師愛誤には何度か苦言を呈したが、このペテン師たちには全く宗教観というものがないのです。呆れました・・・ブログの記事を見て人牛倶忘(にんぎゅうぐぼう)という宗教観の解釈をまったく違う解釈に捕らえた記事を掲載しているではないですか?しかも、自信満々に”人牛倶志”ご丁寧に字まで間違っちゃっています。

このペテン師たちは、人からの話をいい加減に聞いているために・・・人に伝えるのもいい加減になってしまうのでしょう。広辞苑でもなんでもいいから、意味がわからなければ辞書を引いてみるというのは必要なことです。私も初めて聞いた言葉でしたので辞書を引いてみました。

人牛倶忘とは・・・

禅宗の悟りについての言葉だという。十牛図という牛を捕まえるまでの10の場面の一場面が人牛倶忘というのだそうだ。その図の意味するところは、人も牛も忘れ去られた時(迷い、悟り)を超越した時に絶対的な空(くう)が現れる。図としては、何も描かれていない状態(牛は悟りを表している)

まさに禅宗の悟りという事を表す10の画題なのだ・・・。それを彼らは自分たちの都合に合わせて適当な解釈を加えるのだ。彼らはこう言っている・・・

「人牛倶志」 人も家畜でもある動物もすべてがあの世で一緒に暮らし再生するという意味だと記している。私が、確認をしているのは、禅宗の教えの中では動物はあの世という、いわゆる極楽には行けない存在だと禅宗の坊主から確認をしたのです。動物は、あの世で人と一緒には過ごせないというのですが・・・このペテン師たちは、勝手に禅宗の宗教観まで捻じ曲げてしまうのです。何故に捻じ曲げることが必要なのでしょうか?すべては、お涙頂戴で人身を惑わすことが必要だからなのでしょう。

そして許されないというか・・・チグハグさの極みというのか、何故かアベマリアをBGMにしているそうです。チグハグも度を越えると笑いしかでてきませんwww仏教の宗教観を適当に解釈して、適当にアベマリアをBGMに選択するとは・・・。

非常にパフォーマンス的なものを感じてしまいます。お盆のときに慰霊祭をするならば、参加する人数が少なくともその日に決めて実行するというのが通例の考え方です。人を集めて慰霊祭というのは、人を集めることが優先であって慰霊鎮魂ということが優先ではないように感じられます。

慰霊の気持ちがあるならば、3月11日に慰霊を行うのか?毎月11日に慰霊を行うとか、決まった日に予定しておくと言うのが必要でしょうね・・・それをしておかないで、自分たちの都合で勝手に慰霊だなんだかんだと俄か知識をとってつけておいて言われる事とパフォーマンスを提示すること自体がナンセンスだと思えるのは私だけでしょうかね???

失われた命たちの声を聞いてあげること、生きたものたちからの鎮魂の気持ちを伝える事にパフォーマンスは必要ないのです。心の通わせるような毎日を送ることが必要なことであって、慰霊祭が必要なことではないのです。

どうそ、慰霊・鎮魂という事の意味を履き違えないでください。理屈の整っていない連中を支援するようなことに終止符を打ってください。これ以上、飼い主や動物たちを苦しめるような事を助長してはいけないと気がついてください。

何かおかしいと気がついてください・・・仏教の宗教観を都合よく引っ張りだしてきたり、キリストの世界観を都合よく引用してみたり・・・このペテン師たちは何でもありじゃないですか?先には・・・お寺へ位牌の作成を依頼してみたり・・・。さまざまなパフォーマンスをしてきたのですよ・・・いい加減にペテン師のパフォーマンスに目を引かれるようなことがなくなって良いのでは?と思ってしまいます。パフォーマンスというのは、パフォーマンスでしかないのです。段々段々と人の記憶は薄れていきます・・・この慰霊祭だって何回継続するのか誰にもわかりませんwww

何が大切なことなのか?それを考える必要性があります。今必要なことは、愛誤を止めること、愛誤を消し去ること・・・これらが必要なんです。今は、震災の影響もあって愛誤に勢いがありますが、愛誤を止めさせる、愛誤を消し去ろうと考えている人たちにもチャンスなのです、たくさんの人たちが、動物たちに目が向けているからです。そして、日々愛誤のチグハグな考え方を指摘していくことで、少しでも愛誤の支援者が減少していくことが必要なのです。

わが家のブログは、愛誤を止めさせようとしている人を応援しますし、消滅させようとがんばっている人も応援します。動物たちを使った金儲けが当たり前になっているその状況を打開しなければなりませんしね・・・。

愛誤はどこまで行っても愛護にはなりません。今現在、愛護という仮面を被っているだけです。神奈川の愛誤犬屋が口止めに必死になっているが故に、さまざまな情報を発信できていないこと、得意の政治家や、行政を使って云々という記事をUPできなくなったこと・・・すべては、さまざまな証言が飛び出して、証拠までを提示するという人が現れてきたからなのです・・・。

口止め工作というのは、骨が折れる仕事ですし、その口止め効果は100ではないのですから頭が痛いところだと思います。あれだけ毎日のブログの更新をしてきたのに、どうでしょうか???更新のスピードが極端に減速してきています。そして、提示されるネタと言えば・・・きまって、一時預かり家族からの近況報告、新しい家族が決定したという報告・・・福島での保護救出活動報告の実績値は報告されないのでしょうかね???

会計報告も全く出さない・・・何がどれだけの在庫を有しているから必要ないとか必要あるとかいう根拠もなく、ただただ、あれが足りない、これが必要だと支援を煽るだけで会計報告が提示されない場合には・・・国税庁へ情報提供をしてしかるべき形で調査させる事だって国民の義務として認められているのです。寄付金支援金に余剰がでればそれは、所得として課税対象になります。

新しい口座窓口を設けないで、ミソクソ一緒の支援金受け取りのための口座にしている団体は基本的に支援してはいけない団体だと思う・・・と国税の担当者はアドバイスをしてくれています。多くの団体は、今回の支援金の専用口座を設けていないのではないでしょうかね???となると、信用信頼のおける団体は自ずと見分けがつきますよね?話題のペテン師、愛誤犬屋・・・どっちもミソクソ一緒ですねwww

やっぱり、そこまで気が回っていないし、支援金を受けても、その会計が明確にされないまま、今までやってきたという事が明白になるでしょう。国税に通報するのは私ではありません・・・不信に思ったあなたたち一人一人が通報するのですよ!必要なのは、誰かがと言うことではなく、自分でやらなければならないことは自分でやるのです。このロジックは大切です。ボランティアとい顔をもった動物愛護だってそのとおりです。自分ができる範囲でできることをというのが、本来の姿です。人から支援を受けてまで、活動を維持するというのはボランティアという姿ではないのです。

ヤクザとの関わりをチラつかせるような団体などは基本的に信用できませんね。ペテン師もヤクザと関係があるなどと・・・広島の時にそんなことをチラつかせていましたね・・・愛誤犬屋だって、落とした指がない手をチラつかせてなにか行政を脅していましたね・・・。結局ネタがないからそんなことで脅すしか能がないのですwww脅しのテクニックはある意味一流でも、中身は三流以下では話になりませんね。どんどんと私のメールボックスには、愛誤の外には見えてほしくはないだろうネタが毎日届けられています。正直裏を取るのに時間がかかります・・・。できれば裏をとらなくても良い証拠(物証)も一緒に提示してほしいと思います。

愛誤の闇はまだまだ深そうです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

読めば読むほどあきれるわ

・・・ さんへ
読めば読むほど呆れるならば、あなたが呆れないようなブログを探して読むべきです。
私のブログを読んでくださいとあなたにお願いした事実はありませんし、あなたに文章を評価して欲しいといらしたこともありません。

このブログは私の世界観であって、あなたが呆れようとまったく影響するものなどありません。
意味の無いあなたのコメントに反応するのにうんざりですし、意味の無いコメントに呆れます・・・。

その程度しかクダまけませんか?安っぽいですねwww

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ユーザー画像

最近の記事

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

OCN 検索