中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

「ヘキサゴンII」 藤本ら緊張収録

2011年9月4日 紙面から

写真

 芸能界を引退した島田紳助さん(55)が司会を務めていたフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜午後7時)の7日と14日分の収録が3日、東京・台場の同局で行われた。7日分は、お笑い芸人の藤本敏史(40)と俳優つるの剛士(36)、14日分はお笑い芸人の品川祐(39)、歌手の上地雄輔(32)が担当。収録には4人を含む計23人が参加した。

 冒頭、藤本が「ゴールデンの司会はしんどい」「荷が重い」とこぼすと、つるのは「進行は僕がやるから。とにかく楽しくやりましょう」。会場からは「(明石家)さんまさんが良かった」などと冗談交じりのブーイングも上がったが、収録は和気あいあいと進行した。

 5日前に司会の打診があり、腹痛に見舞われたという藤本は収録後、「何とか乗り切れた。気心の知れたメンバーが助けてくれたので、思ったより楽だった」。ところが、報道陣から「引退後の紳助さんと連絡を取ったか」と質問が飛ぶと、4人の顔色が一斉に変わり、制作担当者が収録と関係がないとしてあわてて制止。ピリピリムードをうかがわせた。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ