中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

台風来ても「嵐」の中の躍動 国立競技場で4年連続ライブ

2011年9月4日 紙面から

 5人組人気アイドルグループ嵐が3日、東京・国立競技場で全国ライブツアーの東京公演を開いた。最新アルバム「Beautiful World」の収録曲を中心に、約3時間半で41曲を熱唱。節電に加え台風12号の影響による風雨という悪条件が重なったが、嵐の中で躍動する5人の“嵐”に、約7万人のファンが酔いしれた。

 オープニングから激しい雨が降り出す中、真っ赤な衣装をまとった5人が登場。松本潤(28)が「今から5人で力いっぱい元気にしてやるよ!」と激しくシャウトすると、会場のボルテージは一気に最高潮に達した。

 台風の影響で公演日程が変更され、電源車を昨年の8台から20台に増強して使用電力を昨年比7割削減。水の使用量も同9割減らしたため、昨年話題になった巨大噴水や滝も姿を消した。

 さらに会場上空の強風のため、メンバー5人が80メートルの高さから長さ100メートルにわたってフライングする冒頭の演出も取りやめた。悪天候でリハーサルの時間もほとんどない“ぶっつけ本番”という異例のステージとなった。

 しかし7月の大阪、札幌両公演で「土台は作れている」と櫻井翔(29)。4年連続の国立という経験もあり、会場を動き回る自走式ムービングステージや5万個のエコ風船を空に飛ばす迫力ある演出も続々登場。花火は天候次第だったが、ラストに雨上がりの空を見事に彩った。

 エンディングでは二宮和也(28)が「“ビューティフルワールド”を一緒に見る人を狙ってほしい。僕にはこの4人。楽しかった」とあいさつ。松本は「(ここで得た)ポジティブなエネルギーを持ち帰って広げてもらいたい」と呼び掛けた。

 東京公演は3、4日の2日間で14万人を動員。ツアーは来年1月にかけて全国5カ所、全11公演で52万5000人を動員する予定。

◆大野 釣りで日焼け

 ライブ前に“この夏の思い出”を明かした5人。釣り好きの大野智(30)は「今年はシイラが好調でした」と日焼けした顔をほころばせた。二宮は「(国分)太一さんや関ジャニ∞の村上さんとメシ食ったりして、グループを超えての飲み会が楽しかった」。8月が誕生日の松本は「フットサル仲間の3人と一緒にお祝いしてもらった」と明かした。

 櫻井は「映画『神様のカルテ』のプロモーションだけ」とやや不満げ。相葉雅紀(28)も「家族とメシ食いました」と素朴な答えだった。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ