- [PR]
[経済・IT]ニュース
五輪へ期待“なでしこ特需” スポンサー売り上げ急上昇
2011.9.3 22:12
(2/2ページ)
なでしこ公式サプライヤーのアディダスジャパン(東京都新宿区)は8月下旬、右胸にW杯優勝を示すエンブレム、左胸に初タイトルを表す星が入ったW杯優勝レプリカユニホーム(1万8900円)の予約販売を開始。2011枚限定だが、わずか2~3日で完売した。優勝の熱気は1カ月以上たっても冷めず、なでしこ人気の高さをうかがわせた。
なでしこジャパンの公式スーツを7月下旬にインターネット販売したワールドによると、販売目標は非公表だが、すでに半袖シャツは完売。スーツとスカーフも残りわずかという。
ただ、旅行各社は8月、なでしこの五輪アジア最終予選の応援ツアーを発売したが、ほとんど予約が入らず、期待外れに終わった。サッカーショップ加茂を全国展開する加茂商事(大阪市北区)の担当者は「一過性のブームに終わらせないためには、女子のサッカー人口を増やす取り組みが求められる」と話した。
このニュースの写真
関連ニュース
- [PR]
- [PR]