経済・IT五輪へ期待“なでしこ特需” スポンサー売り上げ急上昇+(2/2ページ)(2011.9.3 22:12

  • [PR]

[経済・IT]ニュース

  • メッセ
  • 印刷

五輪へ期待“なでしこ特需” スポンサー売り上げ急上昇

2011.9.3 22:12 (2/2ページ)
なでしこジャパンの活躍で売れ行き好調なフジバンビの「黒糖ドーナツ棒」=2日午後、神戸市中央区のそごう神戸店(甘利慈撮影)

クリックして拡大する

なでしこジャパンの活躍で売れ行き好調なフジバンビの「黒糖ドーナツ棒」=2日午後、神戸市中央区のそごう神戸店(甘利慈撮影)

 なでしこ公式サプライヤーのアディダスジャパン(東京都新宿区)は8月下旬、右胸にW杯優勝を示すエンブレム、左胸に初タイトルを表す星が入ったW杯優勝レプリカユニホーム(1万8900円)の予約販売を開始。2011枚限定だが、わずか2~3日で完売した。優勝の熱気は1カ月以上たっても冷めず、なでしこ人気の高さをうかがわせた。

 なでしこジャパンの公式スーツを7月下旬にインターネット販売したワールドによると、販売目標は非公表だが、すでに半袖シャツは完売。スーツとスカーフも残りわずかという。

 ただ、旅行各社は8月、なでしこの五輪アジア最終予選の応援ツアーを発売したが、ほとんど予約が入らず、期待外れに終わった。サッカーショップ加茂を全国展開する加茂商事(大阪市北区)の担当者は「一過性のブームに終わらせないためには、女子のサッカー人口を増やす取り組みが求められる」と話した。

このニュースの写真

なでしこジャパンの活躍で売れ行き好調なフジバンビの「黒糖ドーナツ棒」=2日午後、神戸市中央区のそごう神戸店(甘利慈撮影)
日本-韓国 前半、勝ち越しゴールを決め川澄(左)らに祝福される大野(中央)=済南オリンピックスポーツセンター(共同)
日本-韓国 前半、先制のヘディングシュートを決める阪口(上)=済南オリンピックスポーツセンター(共同)

関連ニュース

  • [PR]
  • [PR]

[PR] お役立ち情報

PR
PR

編集部リコメンド

このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。
© 2011 The Sankei Shimbun & Sankei Digital