| Admin | Write | Comment |
プロフィール
PN:
朱門 優
サイト:
誕生日:
09/03
職業:
物書き
自己紹介:


shumonn☆ar.wakwak.com

フリーで活動しています。
お仕事受付中です。
ご依頼はこちらまで。
☆を@に変えてお願いします。

一週間経っても返事がない場合、
メールフィルターの誤判断等による事故も考えられます。
その場合は大変申し訳ありませんが、
もう一度お送りいただけますよう、
お願いいたします。



mixiです。
日記の内容はブログの転載ですが、よろしければどうぞ。
最新作
天使の羽根を踏まないでっ
小説
『ある秋の卒業式と、
あるいは空を見上げるアネモイと。』

発売中です!


『ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。』
作品紹介ページへ
小説
『ある夏のお見合いと、
あるいは空を泳ぐアネモイと。』

発売中です!


『ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。』
作品紹介ページへ
朱門 優です。

会社の事業縮小という話を受け、所属していたウィルプラスから離れる事となりました。
最近、そういう話ばかり聞いていたので、正直「遂に来たか……」という感じではあったのですが……。

ウィルプラスの社員として短いようで長かった日々。
辛い事、やるせない事も色々とありましたが、やはり重ねた年数の分だけ楽しい事、嬉しい事もたくさんあったわけで、今は寂しい気持ちでいっぱいです。
自分が尊敬していた方々、頼りにしていた方々もごっそりいなくなってしまいましたし、時代なのでしょうか。

特にMephistoに関してはこれからの展開を色々と考えていた矢先の事だったので、とにかく残念の一言。
どんな形であれ、またメンバー集めて何か作れたらと思います。

しばらくはフリーでやっていこうかと。
生暖かく見守ってください。



※Q&Aは削除しました。失礼しました。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
わか
この先どこで活躍なさるのか、とかFDの実現とかいろいろと妄想しつつこの先の展開を楽しみにしております。
後、先生はきっとガチロリですね。
あやめは可愛すぎたせいでその範囲内に含まれてしまったのでしょう。
2011/09/03(Sat)18:15:52 編集
天使の羽根終わってみにきたら・・・
びんと
離れてしまわれるのですか・・・
少し悲しいですが、
もし次回作作るのでしたらそれを楽しみにしてまっています。
2011/09/03(Sat)18:22:45 編集
お疲れ様です
はぃぷろふぃっと
 今のご時世どこでどうなるか予測も出来ず毎日が暗闇で先が見えないのが不安ですね。
 FDや今後のMEPHISTOの新作等も期待していたのですが、どこで活躍される事になっても応援させて頂きます。
 今後の朱門さんの活躍を楽しみにしています。あるモイの続きとかとか。
 では、失礼します。
2011/09/03(Sat)21:19:11 編集
ガチロリゲー
あきら
キャラメルBOXの元スタッフ陣も多くが退社されたみたいですので、奴らを巻き込んで一大騒動を起こすのも面白いかも知れぬのう・・・

とかいう戯言はともかく、また蛇足ドーナツ先生の絵でゲームを作って欲しいです。さもなくば 原画:ヨダ でやるべし。

個人的に、次回作はもう少し気楽なものを希望。太陽の学園の前半みたいな。あ、次回作はガチロリゲーですか。

ええ、先生はガチロリです。朱門先生は。
2011/09/03(Sat)22:29:51 編集
こんにちは
pyd17
話の空気を読まず、お誕生日おめでとうございますの挨拶に参りました。

新たな作品とアネモイの新作を楽しみに待っています。
2011/09/03(Sat)22:30:03 編集
無題
黒焦げ
天使羽根で先生の作品に初めて触れ、よーしパパ次回作全力で買っちゃうぞー!!
と思った矢先の出来事、驚きました。
今後も先生の作品楽しみにしております。頑張ってください。
2011/09/04(Sun)00:57:46 編集
頑張ってください
>どんな形であれ、またメンバー集めて何か作れたらと思います。

ずいぶん昔からのファンとしては、離れ離れになったMephistoの先生たちがいつか再会できて四君子のように『朝色』よりもセカイを刮目させれる作品を作ってくださるのをいつまでも待ち続けようと思います。

「先生なら、きっとできます」と信じているのですからね。 

ぜひ落ち込まないでください!
2011/09/04(Sun)02:35:42 編集
無題
こんにちは、海外のファンです。
朱門先生の作品からは、度々深い感動をいただいています。
エロゲ業界の中で自分が一番気に入っているライターはやっぱり朱門先生です。

天使の羽根の発売日までドキドキ感は抑えられませんでしたし、ついにプレイできた時はなんか言い難い感情に見舞われました。
いや、勿論作品自体も面白かったですよ。ただ何が言いたいかというと、好きな作家の新作って、それだけである種のありがたみを観客側に感じさせます。
まあうまく言えないけど、とりあえず先生のまだまだ先であろう”新作”も楽しみにしています。たとえそれがどんな形であっても、です。

あと、実は今秋の卒業式を読んでいる途中ですが、アネモイシリーズも結構面白いと思います。神道や神様に重点を置いている所はめぐひら以来ですし、天使の羽根や朝色とまた違った風味を醸し出しているかと。…見事に脱線しましたですね。兎に角ラノベの新作も楽しみにしています。

コメントはそろそろ膨大になるのでここで失礼させていただきます。先生は是非、頑張ってください!
2011/09/04(Sun)05:31:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back │HOME│

[99] [98] [97] [96] [95] [94]

Copyright c 魔女たちの囁き。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
ブログ [PR]増毛 車 保険