最終更新: 2011/09/02 20:45

スーパーニュースニュースJAPANスピークスーパーニュース WEEKEND新報道2001

プロ野球・中日の井端弘和選手がドーピング違反 過失がなかったとして、けん責処分に

プロ野球・中日ドラゴンズの井端弘和内野手(36)にドーピング違反があったと、NPB(日本野球機構)が発表した。井端選手には過失がなかったとして、けん責処分とし、中日に制裁金300万円を命じた。
中日の井端弘和選手は、7月12日にドーピング検査を受け、日本野球機構は、その検体を公認検査機関に持ち込み、その結果、井端選手が内服した薬から禁止物質が検出された。
しかし、理由はどうあれ、ドーピング違反となり、井端選手には過失はなく、始末書の提出を求め、けん責処分が下された。
そして、中日には、制裁金300万円を言い渡した。
プロ野球では、過去3人の外国人選手がドーピング違反になっているが、日本人選手のドーピング違反は、2007年にドーピング検査が本格的に導入されて以降、初めてのことなる。

(09/01 17:57)

「スポーツ」の最新記事

最新記事

電力使用状況
Today's Question

野田内閣に期待しますか?

期待する
期待しない
どちらでもない

送信

結果をみる

投稿する

記事に対する意見・ご感想や情報提供はこちらから

映像の投稿はこちらから

Windows Media Player」または「Flash Player」をインストールして、動画をご覧ください。