Disca の Discovery Diary

 
[プロフィール] [アンテナ][WebSite]
アレゲのの飽くなき、向上心、知識欲、一歩一歩築かれた科学の進歩
 

2009-04-09 (Thu)

C言語!さぁ〜悩むがよい(笑) 09:08

{
int i = 0;
char c[10];

while(i<10)
 i++[c] = 0;
}

ぽんすけぽんすけ 2009/04/17 22:29 あいかわらずがんばっているみたいだね。

2008-12-23 (Tue)

最近の近況ねっ☆ 23:35

いろいろありすぎた3ヶ月を送ってました。

  1. 10月09日に仕事を辞めました。
  2. 11月01日より自動車教習所に通うことになりました。現時点では仮免許中(TT
  3. 12月20日より東京渋谷に住むことになりました。新宿駅からバス5分なので便利☆
  4. 01月01日より新しい職場就職することになりました。業種はFlash携帯コンテンツ開発。

そんなこんなで、毎日忙しく過ごしています。

今日アレゲ冷蔵庫を買ったけれど、電圧が足りない(TT

萌絵萌絵 2008/12/24 00:46 いろいろあったみたいだよねぇ ε(●・ω・)з・゜・。・゜ぉ⊃ヵゝれ±ま・゜・。・゜ε(・ω・●)з
今日ゎイブo(*^▽^*)o~♪
discaさんに 素敵なことが訪れますように(*^――^)
世界中の人が 今より 幸せが訪れたらいいなぁ

素敵なイブとChristmasを送ってくださいねぇw

ぽんすけぽんすけ 2008/12/24 17:00 渋谷在住&免許取得ですか?!
アクティブですね。

2008-08-26 (Tue)

被害者落ち度論について(コメントより) 23:19

しすこ大佐さん、いつも長文ありがと☆。SSさんもありがと。とても参考になりました。

オイラもちょっと視点を変えて、法的なアプローチからも考えてみるね。

性犯罪について、しすこさんが書かれていた、加害者被害者の有責いついてはこんな感じですね。

(99.99%)→加害者が悪い。
(00.01%)→被害者も落度があって悪い。

上記の考え方で言うと、被害者が何か悪い=何か軽犯罪法でも違反したように思われがちですよね。しかし、わが国の刑法では全く被害者は全く悪くありません。テレビメディア偏向報道によって被害者過去の経歴や、服装や年齢などが取り上げられ、あたかも被害者が悪かったという結論になるケースが多くあります。

次にコメントでも頂きました「落ち度」○○%という考え方は、法的には、被害者の被害を金銭であがなうための(加害者vs被害者)の民事的な考え方なのです。しかし、メディアを見ると、被害者に対して、あたかも刑事罰のように罰する報道傾向がありますよね。

世間では、派手な服装や露出度の高い服装をしてるから、加害者に対し性的に誘うように思わせて性犯罪にあってしまう「根拠の無い強姦神話」を論ずる人が居ますが、わたしは、この考えの根底にあるものは、女性の「性」を不快に思う男性の潜在的な何かがあるのかなと考えています。(加害者は知り合い、または被害を訴えないような、思うがままに従いそうな人を物色します。)

たとえば、男であれば、電車に乗っていた性的に魅力のある女性を見たときに、AV女優の○○にそっくり、という会話の1つくらいは経験があると思います。そんなとき、理性がありながらも、その女性との一方的なAVを考えたり、いつも見ているAVの絡みのシーンを考えてしまったり、そういうとき、ついつい女性という「性」を見下してしまう傾向があると思います。

アダルトビデオ暴力性(コメントより)

AVのような行為を想像するとなぜ「性」を見下しまいがちになるかと言うと、そのほとんどのAVは男性が性欲を満たすためのビデオであり、女性を蔑視したり暴力的に扱うよう演技や編集を加えたり、実際の暴力を加えることで、より一層男性性の快楽を味わえるように製作されています。

すこし話はそれますが、過去に大阪のJR吹田駅交番勤務の若い警察官が、数ヶ月の間に連続強姦致傷を負わせた事件があったのですが、その犯行には「バイブレータ」などのAVに代表されるような道具を使ってレイプをしたと証言していました。(もちろん被害者たちは、会社勤めやバイト帰りの帰宅途中の女性ばかりです。到底落ち度があるとは思えません。)

何気に、所詮はアダルトビデオだから!と思っていたとしても、大きなストレスが溜り、そのうえ、何かに影響されてしまったとき、人間は簡単に一線を越えてしまいます。上記で述べた元警察官も、家族の証言では、普通の家庭(父、母、姉)の中で、わたしたちと変わりなく普通に育ったと証言しています。加害者である彼は何との出会い性犯罪者に変貌させたのか、わたしたちと違ったところは、一体なんだったのかと深く考えさせられてしまいます。

しすこ大佐しすこ大佐 2008/08/27 16:03 「根拠の無い強姦神話」
確かに、データを取ったわけじゃないから根拠はないわけだけど、あながち間違ってはないと思う
まあ、「根拠が無い=どちらでもない」なわけですよね

あと、最後の電車の中の話だけど、それがなぜ【女性という「性」を見下してしまう】ということになるのかがよくわからない。

萌絵萌絵 2008/08/27 21:15 σ( ̄、 ̄=)ンート それいっぱいあるだけに怖い。。。
私自身そういうことが 多いです・・l||li (つω<。)il||li
待ち合わせしてる最中でも よく声をかけられます。

もしくゎ舐め回されるよーに見られるし。。。
ものすごく気持ち悪いです。。
かなり不快なんです・・・でも告発もできない・・・
電車の中でも ギラギラした目で 舐め回されるように見られます。
見下されてる そう思ってしまいます。

きよきよ 2008/08/28 21:36 俺も見るな。

しすこ大佐しすこ大佐 2008/08/29 03:56 >アダルトビデオと暴力性
見下してしまう理由についてはわかりました。
…で、そうさせないためにはどうすべきなのですか?

人権活動家の人たち全般に言えることだけど、問題提起をするだけしておいて
それで一体どうすればいいのかという点が語られないことが多いと思うんです。
AVを禁止するべきだとか、性犯罪の厳罰化だとか、具体的な対策は言わない。
ただの一般人がブログで「深く考えさせられる」なんて締めをしててもなんとも思いませんが
そういう活動をしてる人がそれじゃ、ちょっと頼りないような気がします。

ぽんすけぽんすけ 2008/08/30 08:20 こんにちは。
確かに、discaさんの言いたいことはわかりますし、実際に被害に遭われた方の救済は必要だと思います。
しかし、この書き方だと、都合の良い具体例を挙げて、そこから一気に一般化しただけに思えます。
個人サイトとはいえ第三者に対して感情的にではなく理論的に主張されるのなら、ある程度客観的な数字や加害者側やいわゆる「一般人」の視点と比較するなどすると、もっとわかりやすい気がします。

discadisca 2008/09/03 13:18 シスコ大佐さん>
いつもありがとー☆。強姦神話については米国などで統計が取られてます。わが国の場合は、警察の発表資料が少ないため、捜査研究、犯罪白書などでも有用なデータ取得ができないのが実情です。性犯罪についての対策案ですね。
いつも声を大にして言っているのですが、メディアではほとんど報道されません。またテレビ番組で出演しているフェミニズムの方が数名いますが、実活動されてないので間違った見識方がほとんどだと思います。追って書かせていただきます☆。

萌絵さん>ずっと見てる人居ますよね!。実際には「視姦」といいます。
すごく不愉快になりますよね。こちらから「なに!見てるの?!」って言いづらい
ですし、何を言っても現行法では何もできないのが悔しいですよね。

きよさん>
書き込みありがと〜☆。見下して見てしまうことがある
ということでしょうか?。オイラは、人に見下されたように見られるのって、
すごく嫌で不快になってしまいます。みんな同じ人間なのに(><っ!。

しすこ大佐しすこ大佐 2008/09/05 01:56 報道されにくいのは二次被害を考えるとしょうがないんじゃないですかね。
結局どんな対策も痛し痒しで根本的解決には至りません。
最善の対策は、被害者になりうるであろう人に自衛を促すことじゃないですか?
フェミニズムの人って、「女性は守られて当然であって自衛させられること自体がオカシイ」
みたいな理論になってませんか?
そこにものすごい違和感を感じるわけです。

>米国の統計
どんな内容かちょっと気になるのでまたそれもお願いしまっす。

ぽんすけぽんすけ 2008/12/06 16:31 更新が...ありませんね。
忙しいのかな?

2008-08-15 (Fri)

AKB48の人権侵害 11:25

芸能界での未成年者の性的モノ化について、憂慮しなければならない権利侵害がおきてい

ますので思うことを書きます。子ども保護しなければならない大人が、こんな好き勝手に玩んでる企業よ!ふざけるな!と言いたいです。。

下記URLより抜粋(http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10127296710.html

チームBの菊地彩香は、AKB48のメンバーとして
の自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明
した為、8月14日付けで解雇いたしました。
私たちスタッフも、管理責任を痛感しております。
これから更に、メンバーの生活態度の指導を徹底して参ります。
2008年8月14日
(株)AKS代表取締役社長
窪田康志

わたしが考える今回のの問題点を整理しました。

  1. 同級生と撮ったプリクラ写真が流出した。
    プロフ掲載であろうと実名を伏せていたのに、第三者の力でプライベート写真が流出し、被害を受け(一次受傷)その上、子どもに対し社会的という新たな被害(二次受傷)を受けてしまった。
  2. 不当な児童との契約による一方的な解雇の可能性。
    芸能プロダクション側と親との契約によって、一方的に解雇ができてしまう。たとえ一方的でなかったとしても、抑圧した環境下で辞めざるおえない状況を作っている。
  3. 性的モノ化している芸能プロダクション
    つまり「子ども」たちを商品として、問題が起きた場合は(商品価値が下がったり、傷がついたら)切捨てということ。
    子どもたちは解雇後、AKB48に出演していた事がきっかけで何らかの性犯罪を含む犯罪に巻き込まれる可能性が高い。

世界の貧しい国でおきている児童就労の問題の根源には「子どもは、人件費が安く、文句を言わず働き、いくらでも替りが見つかる。」と言われますが、なぜか今回のAKB48にも同じことが言えるように思えます。被害を受けたからこそ長期的なケアが必要なのに、解雇するということは、子どもの権利を踏みにじる会社と思います。

にぃゆにぃゆ 2008/08/15 13:23 ほんとうに、「子どもはおとなの所有物じゃない!」と怒りたくなりますね。管理ってなんでしょう? 管理の前に「愛に満ちた教育」ですよね。

もももも 2008/08/15 18:24 アイドル業に従事してお金を稼いでるんだから、交際、または交際が疑われる情報が、広くネットに流してしまった以上、プロフを作って楽しんでいた本人にも重い責任はあるし、解雇も仕方ないと思います。強制的に、無理やりアイドルをやってるのではなく、自ら「特別な存在」のアイドルに立候補し入ってきてるわけですから、一方的に事務所が悪いとは思いません。アイドルと恋愛が相容れないものであることは、世間で広く浸透している見方だと思います。彼女もそのことは認識しているはずです。被害者の側面もありますが、加害者の側面もあります。この流出によって、グループのイメージに大きな汚点を残すでしょう。恋愛を自由にすれば、アイドル業は成り立ちません。よって、解雇は選択肢の一つとして、当然あり得ると考えます。残念です。

discadisca 2008/08/15 20:41 にぃゆさん>
子どもは大人の所有物じゃないですよね☆。有名にさせとくだけ、
有名にさせて、不要になれば「はい!さようなら」なんて悲しいですよね。

ももさん>
ご意見ありがとうございます。AKB48に当てはまる「子どもショービジネス」の問題点として、
1.ティーン・アイドル(U-15アイドル)の露出展開の問題。(児童福祉法違反?)
2.自由恋愛を抑圧することの基本的人権の問題。
3.清純さを強調するアイドル商法(未成年者によるショービジネス)の問題。
4.アイドルとファンとのボーダーレス化による性犯罪リスクの問題。
があると思います。

あと、ももさんのお考えですが、アイドル○割の責任、
事務所は○割の責任で、アイドル側の責任が少なからずあるから、
事務所の裁量で解雇処分しても構わないという事でしょうか?

わたしは、そもそも、自由恋愛を禁止しなければ、収益を上げられないビジネスに問題があると思いますし、
芸能界など、子どもを使わざるおえない業界で発生した問題は子どもに責任を負わすような企業、その上、
あらかじめ対策やケアなどを講じていない企業にこそ、全ての問題があり、
これらのリスクを背負えない企業は決して放置され許されるべきではない!と考えています。

しすこ大佐しすこ大佐 2008/08/21 15:33 そういう世界だとわかって入ってると思うけど、自覚が足りなかったのは本人なのか親なのか。まあ未成年だし親の責任が大きいですわな。
芸能事務所を叩くのもわかるし叩かれて当然な部分もあるんだけど、「深夜に一人で暗がりを歩いていてレイプに遭いました。誰が悪い?」という問題と同じものを感じるね。

discadisca 2008/08/22 23:44 しすこ大佐さん>ありがとー☆。
>深夜にひとりで暗がりで歩いてレイプ被害を受けた。

オイラも良くこの言葉を耳にします。すこし話をすり替えますね。

深夜にひとりで暗がりで歩いていたら暴行を受け財布を強奪されました。

オイラたちも深夜にコンビニに行ったりします。そうすると、女性は深夜にコンビニに行くことに落ち度があったように聞こえてまいがちです。
女性だからコンビニに行っちゃいけないって変な社会ですよね。
あと、痴漢犯罪、レイプ犯罪などの性犯罪共通にに言えることとして、容姿や服装で狙われることはほとんど無くて、犯人たちは
1.「犯人と面識がある知り合い」
2.「絶対被害を警察に言わない」
という女性を主にターゲットとします。

しすこ大佐しすこ大佐 2008/08/23 05:11 社会が悪いだとか、そういう理想論を言い出したらキリがないわけですよ。
そりゃ夜中に出歩いても安全な国になればいいけど現状そうじゃない。
そうじゃないなら、そうじゃないなりの判断で行動すべきなわけです。
女性が深夜にコンビニに行くことに落ち度があったように聞こえてまいがち、なのではなくて落ち度があるんです、それは。

ssss 2008/08/25 17:02  えーでもそれじゃあさ、最近噂になった、オタク狩りで、アキバを夜歩いていて、アキバのオタク狩りに遭ったオタクは、格好とか態度がオタクっぽかったから悪いの?
 それともオタク狩りが噂になっている地域に、出没したのが悪いの?
 ホームレス狩りとかにもいえると思うけど、被害者への同じような責任転嫁を感じる。

しすこ大佐しすこ大佐 2008/08/26 02:17 それはどうなんだろうね。そういった犯罪が多発してることが世間一般でどの程度認知されてるかどうかが問題じゃないかな。
もし社会問題になるほど認知されてて、それでいてそんな格好で歩いていれば、そいつは間違いなく馬鹿だと思うね。
あとそれから、前提としてはじめに言っとくべきだったかもしれないけど、被害者よりそんなことする加害者のほうが万倍悪いということは言っておくよ。

discadisca 2008/08/26 23:28 しすこ大佐さん>丁寧な返信ありがとー☆。コメント長くなってきたので、日記のほうに書きました。
SSさん>
はじめまして、書き込みありがと☆。立場の視点を変えることは大切ですよね。
そうすることではじめて、気づかされることも多々あります。

2008-08-10 (Sun)

disca2008-08-10

ジャスミンティ〜の香り☆ 00:16

お仕事のときによく飲んでるジャスミンティ〜☆。冷たくても飲みやすくて、飲んだあとは癒されたきもちになれるステキな飲み物。はまっちゃいました。それとペットボトルのデザインも好み♪。なので集めてしまった。こう並べると、ボーリングがでけそう☆。せっかくだから、夏休みの工作をしようかな。

そうそう!なんと明日は「より子」のライブ in 神戸なんだ。楽しんで来ます♪。

より子ライブ☆。 22:23

日曜日三宮で「より子」のライブがあったので午後15時に三宮でみんなと待ち合わせ、その後チキンジョージに行ってきました。

オイラは知らなかったけれど、チキンジョージって有名なライブハウスとのこと。近所には、藤原紀香さんと、陣内智則さんが挙式をあげた生野神社がありました(^^。ライブは、「しおり」「より子」「シベリアンニュースペーパー」の三組で、とっても最高でした☆。オイラは知らなかったのですが、シベリアンニュースペーパーの曲は本当に感激、アルバムも買っちゃいました。(http://www.siberian-newspaper.com/音楽って本当に良いですよね。

萌絵萌絵 2008/08/11 12:45 いっぱいあるぢゃんΣ(´ロ`ノ)ノ
(⌒▽⌒;) オッドロキーだよぉ

でもこのデザイン可愛いってのゎ同感v(。・ω・。)ィェィ♪

明日って書いてあるってことゎ今日かな??
楽しみですねぇ(⌒∇⌒)
ご報告お待ちしてまぁす

discadisca 2008/08/13 22:25 萌絵さん>うん!ライブ最高でした☆。しあわせ〜。
ジャスミンお茶って飲むと、体の中の重たいものが
取り除かれるような感じの飲み物ですよね。

萌絵萌絵 2008/08/14 21:49 ライブ楽しめたよーで良かったですねぇ(⌒∇⌒)
より子さんってσ(´ρ` )ゎわからないけど
やっぱ好きな人が目の前で歌ってたら メチャヽ(=´▽`=)ノウレスィ♪ですよね
いまσ(´ρ` )が好きなのゎcoldplay が歌っている『Viva La Vida』ですw

discadisca 2008/08/15 20:33 萌絵さん>
ありがとー☆。 coldplay の Vliva La Vila 初めて知りました。
ポップスかな〜。ちょっと検索してみますね☆。

2008-07-28 (Mon)

disca2008-07-28

ポ〜ニョポニョおさかにゃのこ〜♪ 22:35

金曜日は、お仕事が終わってからお友達と映画館に行ってきたよ☆。もちろん見てきたのは「崖の上のポニョ」やっぱ「耳すまファン」は見ないとね☆。

絵もキレイだし、ポニョカワイイかった。そういえば、ポニョでも「にょろにょろ」が出てきてたけれど、最近のジブリ作品では「にょろにょろ」が多いんだ。たしか「にょろにょろ」のレンダリングエンジンは「もののけ姫」の時にスタジオジブリとマイクロソフトが共同開発したものだったと思う。まだ資金回収ができてないのかな。

休日の過ごし方 22:38

土曜日は平穏な日々を過ごした。ピアノの練習とかして楽しんだ。日曜日は、梅田でお買い物を楽しんで、お友達と一緒にお食事をしてきた。美味しい釜めしのお店。お膳を食べました。夜でもリーズナブルだったので驚き。ごはんに梅酒飲んで、オイラもうシアワセ〜☆。

萌絵萌絵 2008/08/01 08:15 ポニョに ニョロニョロ??でてくるんだぁ?ってかニョロニョロって ムーミンの?
ピアノならってらっしゃるんですかぁ?凄いなぁ見習わないと(・ω・;A)アセアセ…

日曜日 楽しかったねぇ( *´艸`)
またおいしいもの食べに行きましょうですぅv(。・ω・。)ィェィ♪

discadisca 2008/08/03 21:45 萌絵さん>うん☆。楽しかったね。曜日があえば以前言ってた美術館にいきましょね!
ピアノは我流です。Youtubeで演奏しているのを参考にちょこちょこやってまふ。(えへ。

2008-07-23 (Wed)

disca2008-07-23

新宿二丁目☆。 00:56

ひさしぶりの3連休☆。月曜日は活動系の会合があるけれど、前日の日曜日フリーだったので東京旅行してきたんだ。朝、バタバタしながら新幹線に乗る1時間前にエクスプレスE予約けけたと思い込んでいたけれど、予約されてなかった。N700系に乗りたかったけれど、仕方なく券売機で購入して700系にて出発☆。

  • 原宿:まずはお買い物♪。もう暑かった。暑いからショップクーラーで涼しんで、お仕事でもきられそうなお洋服とか購入☆。原宿のみんなのファッションを観察しながら、カッコイイナー、カワイイナーなんて着こなしの参考になった☆。
  • 渋谷:ちょうど目の前に「ハチ公バス」が通ったので涼しさを手に入れるために乗車。お金の支払いとかよくわかんなかったけど、親切な運転手さんに教えてもらって降車。渋谷ではお友達の「誕生日プレゼント」と「暑中見舞い」のお葉書の購入。その後は「タバコと塩の博物館」に寄ってきた。昔は専売公社って言われていた「タバコ」「塩」の歴史について江戸時代から現代までの展示物を鑑賞。まぁタバコや塩の歴史は「規制」と「税金」の歴史のようなもので、今でもあまり変わりは無い。世の中の歴史は繰り返すって言うけれど、なんでも繰り返すんだね。ちょっと勉強になった。
  • 新宿:青山のほうに行ってみたかったけれど、お友達との待ち合わせ時間が近づいてきたので新宿に向かった。夕方から夜になるにつれて気温はすこし涼しくなってきたことが幸いだった。昼間は紫外線が強いので肌が弱いのでSPF50のクリーム着けてたけど、鏡を見てすこし顔辺りが赤くなっていたことに気づいて、すこしショック(ぐすん。待ち合わせの時刻になって現われたお友達と夕飯に、みんな☆元気でよかった。
  • 新宿その2:お友達と別れてから、二丁目に行ってきた。いちおう趣旨としては「ゲイポルノ」が「暴力ポルノ化」=性犯罪の温床になっているという情報を聞いていたのでその確認。まずは、お店に入ってみた。まぁー色々な同性愛ポルノがあったけれど、確かにヒドイ内容が多かった。マイノリティの閉ざされた社会の中では人権侵害が多発しやすい。今後のオイラの活動方針の勉強にもなった。もう夜中1時を超えたので、ほとんどのお店は閉じられてゆくけれど、せっかく来たのでバーでお酒を飲むことに(^^)えへっ。二丁目のバーには色々な種類があるけれど、基本的には3種類くらいに分類されるよーだ。
  1. ミックスバー(普通のバー)
  2. 観光バー(ゲイバーだけど異性愛の男性や女性も入ることができるお店)
  3. ゲイバー(男性同士の同性愛の人のみしか入れないバー、会員制が多い、ゲイバーの中でも、男っ気溢れるバーと、おしとやか系のバーがある。)

その中でオイラが選んだのは、せっかく来たんだもん。ゲイバーでした(^^。お店の中に入るのはすごく勇気が要ったけれど(・・。

オイラのユニセックスな洋装のおかげで入れたのだと思う。実際、中のひとたちは、とっても、お茶目でおしとやかな方ばっかり☆。

「ジャニーズ」が好きな女の子たちが多いように、バーの中では「ジャニーズ」が好きな男の子たちが多かった。だから携帯の待ちうけ画面も小池鉄平くんとかカワイイ系男子を載せてるんだ☆。カワイイの好きな人たちだけど彼らには彼らのゲイとしてプライドも持っていて、自分磨きも大切にしてる。

みんな優しく、初めてのオイラとも打ち解けようと、みんなやさしかったんだ、だから朝の4時30分までお酒飲んでカラオケで歌ってました。

  • 文京:次の日は文京区の本郷に(^^。近くにあった、本郷ふるさと博物館に行ってきた。朝11時ごろにも関わらず、誰も入ってなかったので貸切状態(^^。わーい。わーい。その後20分くらいすると、ちらほら入館者もおられたけれど、暑い東京の中でクーラーに涼しみながら見博物館は最高だった。その後は会合ね。

お土産は「栗のケーキ」♪マドレーヌみたいなお味で美味しかったよん。

萌絵萌絵 2008/07/26 23:02 (o゜_っ゜)ノ ’`ィ!  σ(´ρ` )の待ちうけ画面ゎ 手越君ですぅ(*ノωノ)
山pとか ふつーに画面みたら 壁|ョω`*)テレテレってなっちゃいますぅ

σ(´ρ` )もゲイバーっていってみたいですぅ
でも入り口で 女ゎ(・_・ )ノ” ゜ ポイッってされそー(笑)

discadisca 2008/07/28 22:13 萌絵さん>ありがとー☆。
やまぴーねっ!。オイラもイケメンになれたらなぁー。
カッコイイし、甘いフェイスだもん。

2008-07-19 (Sat)

disca2008-07-19

東京のお土産いつも悩む(−−; 17:44

東京のお土産はいつも悩んじゃう。いつも迷う性格なので新幹線ギリギリだったり。

東京バナナ
ひよこ
東京クッキー
舟和の芋ようかん(兄からのリクエスト東京プチフィナンシェ(パイみたいなのねっ☆)
チーズケーキ
ゴマ団子(←なぜに(笑

これまでは食べ物ばかりだけど(^^;えへっ。なんか良いのあるかなぁー。

髪染めたよん☆。 00:24

今日は、プログラミング!。活動系でショッピングカートをヘナヘナ作成してやっと完成。(^^。仕事もそうだけど、作っていけば行くほどアイデアが出てきちゃうけど、早く運営しなきゃならないので、この辺で止めました。言語PHPEthna,scaffoldデータベースはMSQL。←は仕事なれしてる言語なので、設計入れると、大体3日くらいのボリュームでした。ソースコードは配布したほうがいいかな。どうしようかな迷い中。

http://www.app-jp.org/modules/cxap/

こっそり宣伝しとくね☆。みんな買ってねっ☆。

その後は、美容院ですこし髪の毛をほんのり茶色にした。

でも…会社のこととかあるし、絶対気づかれない程度に☆とお願いしてもらった。

実際はほとんどわからないけれど、夏だもん☆すこし明るくなれたかな。

ぺろぺろ 2008/07/19 20:22 原宿駅前のスヌーピーショップって、原宿限定スヌーピーグッズあったりしておもしろいよ★妹を連れて行ったなあ。

discadisca 2008/07/20 00:27 ぺろさん>
ありがと〜☆。ご当地スヌね!それ良いね♪。オイラの家族全員スフファンで、何かとスヌショップ好きだから喜ぶかも☆。

萌絵萌絵 2008/07/21 18:16 人形焼プリーズ(笑)
やっぱご当地シリーズかなぁ σ(´ρ` )ゎキティちゃんで(*`∀´*)ノヨロシク(笑)
横浜キティほしすぅ( *´艸`)フフフ

髪 何色にしたのぉ??シャメ???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

夏だもん 明るくてもいーぢゃなぁいv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

discadisca 2008/07/23 09:28 萌絵さん>
ありがとー!。キティちゃん人形焼♪。美味しそうだね。
夕方の時点でもうお土産ちゃいました。
(東京名物なのかな?栗の洋菓子(^^)
次は、きっと人形焼にすると思います☆。
髪の毛はほんのり黒色を明るくした感じ。誰も気づかれない程度です(^^。

2008-07-18 (Fri)

disca2008-07-18

連休東京〜☆

オイラは日曜日から東京にいってくるよん。

連休の最終日(月曜のお昼から)に会合なので

それまで日曜日はぶらぶら〜と東京散策しようかなと思ってるんだ。

どこか涼しいところないかなぁ。

チャーリーチャーリー 2008/07/18 13:06 青山はおすすめ。表参道までは皆いくけど、青山まではなかなか入ってこない。オススメの店おしえるよ。

ぽんすけぽんすけ 2008/07/19 15:22 東京も暑いよ(泣)
水分補給を忘れずに!!

discadisca 2008/07/19 17:37 ちゃーりーさん>
ありがと☆。青山ってセレブ〜な雰囲気。敷居高そうだけどいちど行きたいです☆。
ぽんすけさん>
ありがと♪。えー東京も暑いの(TT;そりゃそーだね☆。涼しいのがいい。

2008-07-07 (Mon)

disca2008-07-07

体がおかしい。 22:23

お昼休み上司とすこし議論していたら、目の前がくらくらして、視野が暗くなって、意識がふわーっとなって、立っていられなくなった(==;その後ソファーで寝てたら回復したんだけど、頭が痛い。その後体中がかゆくなって、アナフラキシーショックかな。普通の風邪なのかな。相当体調が悪いよーだ。(−−;ぐすん。きぉつけよーっと。

昨日は(^^。 22:25

美味しいイタリアンに行ってきた☆。前菜も美味しかったし、メインのお肉も美味しかった。プチ幸せ♪。

ぽんすけぽんすけ 2008/07/08 09:01 discaさんもですか。
私も体調がすぐれません。全身がだるく仕事も休んでますよ。
ここのところ気候の変化が激しいですから、体がついていかなくなってダウンしたのかなと思っております。
心配でしたら病院で検査してもらったほうがいいですよ。
4000〜5000円かかると思いますが、それで不安が取り除けるなら安いものです。
お大事にしてください。

萌絵萌絵 2008/07/08 22:47 急性のアレルギー反応ですかぁ。。 お寿司ならありえるかもしれない。
疲れていたら 余計反応しますから
σ(´ρ` )ゎ疲れているときに生を食べたら 食中毒になりました[壁]ノ_<。)グシュ

discadisca 2008/07/12 01:07 ぽんすけさん>
ありがとー☆。うん、すこし楽になりました。
いちど、人間ドックには興味津々なので行ってみたい(><。
どんなことするのだろう、内視鏡とかワクワク☆。

萌絵さん>
ありがとー♪。うん、子供の頃から、
ひっくり返ることがあって、病院につれていってもらってました。
あの頃の記憶が蘇りました(^^。ちょっとこわかった。
そーだよね。以前食中毒でたいへんだったもんね。おたがい健康でいたいね。

 
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家