[ホーム] [管理用]
皇室全般画像掲示板
静養のため長野、群馬両県を訪問していた天皇、皇后両陛下は29日、帰京された。23日に出発し、長野県軽井沢町と群馬県草津町に滞在された。http://sankei.jp.msn.com/life/news/110829/imp11082917590002-n1.htm
両陛下ともにお痩せになったような気がします。
ここで連日くそみそに書かれてることを知ってるのかもなw
ミッチ、週刊誌を読むの止めなさい。雲上人には無縁の世界ですよ。
こちらも汚染されているけど、ご高齢だからあまり関係ないね
悠仁殿下のおじいさま、おばあさま、大切な儀礼を遅らせるおつもりでしょうか。静養して、ぴあのを弾いて見せている場合じゃない。大震災はありましたが、皇孫の通過儀礼をやらないことを国民が喜ぶとでもお思いですか?判断がおかしくなっているような…
結局、秋篠宮家との合流はあったのですか?
>結局、秋篠宮家との合流はあったのですか? 女性自身 [2011年9月13日号]の早読みレポより・今年の夏、両陛下のご静養に秋篠宮家が合流しないのは相次ぐ報道に 両殿下が気落ちされているかららしい。(宮内庁関係者)
>今年の夏、両陛下のご静養に秋篠宮家が合流しないのは相次ぐ報道に、>両殿下が気落ちされているかららしい。(宮内庁関係者)美智子上手くやりましたね。大喜びでしょうね。 でも国民の感情からしたら、祭司長としての天皇の仕事を考えたら、未曾有の大震災が起き、多数の死傷者を出しているのに、静養に参加する方が異常ですよ。皇族は血筋が一番大切だから、天皇まで国民の怒りが達する前に、ナルマサアイ+ミチを切る方が、皇室を残す道だと思っていたが、大震災後の、国民に向けた脳天気な陛下のお言葉に、祭祀長としての責任など何一つ感じていない天皇の姿に、悲しみを覚えていたが、この度のご静養で、もう守るものは無いと思いました。平成に成ってからの大震災の数々も、国力の低下も、国民の反対を押し切って支那に行って売国して来た事も、東宮一家のグダグダも、美智子のやりたい放題を許して来た事も、全部、陛下の不甲斐なさから発した事。陛下の責任には目をつぶって、美智子一人だけに責任をおわせ、東宮一家と美智子を放逐すれば済とはもう思えない。
>>ミッチ、週刊誌を読むの止めなさい。雲上人には無縁の世界ですよ。香淳さんは、美智子さまイジメの噂がたっても、否定するわけでも、抗議するわけでもなく、平然としてたよね。「しもじもの者がうるさいこと」くらいにしか思ってなかったのかもしれないが、泰然とした様子はさすがだと思う。
>何一つ感じていない天皇の姿に、悲しみを覚えていたが、この度のご静養で、もう守るものは無いと思いましたあーあ ついに皇室のゴタゴタの矛際が陛下に向かい始めたよ。私的には美智子で止めておきたかったのだけど最終的には陛下に向かうよね。 ここまで能天気だと美智子があーなっちまうのも無理なかったのかもね。
そうやって好き放題言ってるといいよ。両陛下に矢を射て無事であるはずないもん。全部己に返るんだよ。ここを読んでる日本人はそう思っています。
私も昔はそうおもっていたけどね。こんなことを容認していてはいずれ両陛下に矛先が向かう、とね、心配してた。大震災から陛下への信頼の糸が切れた。なんで3年前に20億かけて耐震工事したばかりの宮中三殿が地震であちこち崩れなければならなかったのか…本当に工事をしたのか?あれ以後この人たちの周辺のものすべが虚構にみえるよ。天皇家の金のかかった庶民ごっこに50年間つき合わされていただけなのかな、とね。
今の天皇皇后には疑問ばかりがわき上がって来ます。せめて陛下には最後の望みを託したいんですが。
>3年前に20億かけて耐震工事したばかりの宮中三殿が地震であちこち崩れなければならなかったのか…大きなでき事だと思いますよ。地震は天災です。天災から国を護るべき方自身が天災であっけなく被災された、ということは、今の両陛下は天から見放されたということではないのでしょうか。美智子がお金のためにいろいろ暗躍してたのかもしれませんけど、天皇陛下にはまだ望みを託したいものです。
皇后様はいっときに比べてお顔が丸々としてらして大変お元気そうで。今回はテニス映像見せてくださらなくて残念です。
テニスは健康管理に欠かせないんですよね。
両陛下って結構ヒマなんだなと思いました。一般人に比べて長期ご静養。ごコウムのメインは、どうでもいいようなコンサートや映画三昧だし。。
大震災の後にこの人達が真っ先に発言したこと、それが「父帝の霊前に行かない」(春季の墓参りに行かない)という内容。もっともらしい理由がついていましたね。「自分達の移動で道路をふさぐと悪いから」これをニュースで聞いて、ご両人に対する信頼はがらがらと崩れました。ふつうならば真っ先に飛んでいって墓前に額ずき、助力(加護)を願うのでは?ましてや宮中の神殿が耐震工事のかいもなく廊下から遙拝しなければならないほど崩れ散乱したというのに!その意味するところが分かったのなら、父帝の力を借りたいと願うのでは?そういう家系(父祖の霊力がすごい)だから天皇としてあがめられているのだと思ってきましたが。
> ID:QzEgMdVM No.349817 >大震災の後にこの人達が真っ先に発言したこと、それが「父帝の霊前に行かない」(春季の墓参りに行かない)という内容。皇祖神の怒りが恐ろしくて、行く事が出来なかったのではないですか?その後も、皇后は「頸椎症のご症状によりご欠席」らしいですよww。(頚椎が痛くても、テニスもできるし、ピアノも弾けますのにね、、、)平成23年7月30日(土)天皇陛下 明治天皇例祭の儀(皇霊殿) [皇后陛下には,頸椎症のご症状によりご欠席]平成23年7月31日(日)天皇陛下 一條天皇千年式年祭の儀(皇霊殿) [皇后陛下には,頸椎症のご症状によりご欠席]
>大震災の後にこの人達が真っ先に発言したこと、それが「父帝の霊前に行かない」(春季の墓参りに行かない)という内容。>もっともらしい理由がついていましたね。>「自分達の移動で道路をふさぐと悪いから」3月11日以後の混乱は、関東の道路状況にも多大な影響がありましたので「自分達の移動で道路をふさぐと悪いから」との御判断は、とても適切なお考えだったといえます。それにしても何にでも言い掛かりをつける、ゴロツキチンピラのような人がいるということに驚愕するしかありません。
>平成23年7月30日(土)天皇陛下 明治天皇例祭の儀(皇霊殿) [皇后陛下には,頸椎症のご症状によりご欠席]平成23年7月31日(日)天皇陛下 一條天皇千年式年祭の儀(皇霊殿) [皇后陛下には,頸椎症のご症状によりご欠席] これこそサボり以外のなにものでもない! なんという罰当たりな行為だろう! これらが出来ないのに、ピアノもテニスもできるという欺瞞。
あれから半年近く経ちました。長男夫婦に3週間のバカンスを許し自分たちも3度の静養に出かけたのにお墓参りは行かず仕舞い。優先順位が間違っていませんか。
身内の墓参りにいつ行こうが本人の自由じゃね。何をカリカリ言いたててるんだかねえ。祭祀にしても、いったん始めたら身じろぎもせずに姿勢を変えることなく一定の時間じっとしてなければいけないのですよ。自由裁量で休んだり切り上げたりできる私的活動とは違うのです。身体にトラブルがある状態で務まるような、生半可な祭祀ではないですし日本書紀にも、祭祀の途中で状態のおかしくなった妃のために祭祀が続けられなくなって不吉なしるしが出たといった記述がありましたが当事者が判断したことに、ド庶民の分際で差し出がましいことこの上ない何様だよいったい。
先帝のことを身内呼ばわりですか。身体にトラブルって、テニスで走り回り、ピアノ弾きまくってらっしゃるのにね。皇后様シンパはとことん皇室皇統軽視、個人崇拝なのね。静養映像垂れ流しされても国民は嬉しくありません。親王殿下の着袴の儀、きちんと報道して下さい。
天皇家の祭祀を随分と舐めているとしか思えません。昔は体に支障が起こる年齢まで、天皇位に就いていなくてもよかったけれど明治の政変で、終身制にされたことの弊害が現在の祭祀軽減につながってしまったのだといえる。本当は、中途半端な祭祀ならやらないほうがましってくらい天皇家の祭祀は重いものなんだがね。
身内の墓参りにいつ行こうが本人の自由じゃね。何をカリカリ言いたててるんだかねえ。 ほほう…面白いことを。 これが私的なことだとでも? 昭和帝の葬儀が私的な行事だったり、陵墓が私的な支出から作られたと? 天皇の生活は公的なもの。とくに皇祖霊に対する礼拝は公的な意味合いのものだと思うが。 国土の安寧を祈るものなのだから。 そして、春の墓参に行かないことをなぜアナウンスする必要があったのか。 そこがこの発表の核だと思う。
天皇は現人神ではない、政教分離が日本国家の原則となったからね。大半の日本国民にとっては、息子である現天皇が交通事情を慮って父親の墓参りを中止されたのだなとしか受け止めてないし皇祖霊ガーなんて言い出すようなのは、気の毒な人としか見られないのが現実ですね。
>ID:QzEgMdVM No.349832>これこそサボり以外のなにものでもない!>なんという罰当たりな行為だろう!>これが出来ないのに、ピアノもテニスもできるという傲慢。な〜にが‘ほほう’だよ、笑っちゃいますね。頸椎症は一定の型のところでどうにもならないほどの痛みをともないます。出来る範囲の運動をしないと逆に悪くなります。自分が得意とするもの、美智子様でしたらテニスピアノなどはとても良いとおもいます。なんでもかんでも言いががりをつける>QzEgMdVM アンタの行いはどうなんですかね。
>大半の日本国民にとっては、息子である現天皇が交通事情を慮って父親の墓参りを中止されたのだなとしか受け止めてないし・・・うんたらかんたら。そんな感覚、日本人は持ち合わせていないですよ。支那感覚の人だけですよ。大事な皇祖の墓参りはブッチして、自分たちのゴセーヨーは交通規制かけても平気なんてねーーー。
昭和天皇を皇祖だと受け止めるには、もう一世代くらいの時がたたないと湧かない感覚ですね。生きている首領様を、神だとかなんだとか崇め奉っている国が祖国の人はさすが感覚がちがいますねえwww
>生きている首領様を、神だとかなんだとか崇め奉っている国が祖国日本に設立した学校でそう教育してるそうですね。言い掛かりの、端々にそういった教育からもたらされた感覚が出ていますね。
テニスやピアノは出来るけれど、お墓参りには行けないんですよ。首が痛くて。何度言ったら・・・。