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毎日新聞社が“TSUTAYA”と包括的な業務提携

握手を交わす朝比奈豊・毎日新聞社社長(左)と増田宗昭・CCC代表取締役社長

◆ 定期購読者に「Tポイント」を付与 ◆

 毎日新聞社とレンタルビデオ店「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が23日、包括的な業務提携について合意したと発表した。

 両社が協力して顧客サービスを充実させ、新たなビジネスモデルの構築や新商品開発を共同で推進する。8月から毎日新聞社が携わるイベントのチケット販売を「TSUTAYA online」で実施。毎日新聞の定期購読者にCCCが運営する「Tポイント」を付与するサービスを、今年度中に始める。

 TポイントはTSUTAYAやファミリーマートなど全国53企業、約2万9000店舗で提示すると、利用額に応じてたまる共通ポイント。たまったポイントはそれらの店で利用できる。Tカード会員数は3231万人で、20〜30代が多い。

 毎日新聞社の朝比奈豊社長は「新聞にもっと触れてもらいたい20代、30代とつながっているCCCの存在は大きい」と期待。CCCの増田宗昭社長は「伝統ある毎日新聞社が持つ文化や情報などさまざまなアーカイブをどう利用できるか検討したい」と話した。

[ 2009年6月24日付 ]

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