<前の記事次の記事>

[ハリウッド]

ランダム・タスクとして出演しているヒョンミン被告  (C)AFLO

ランダム・タスクとして出演しているヒョンミン被告 (C)AFLO

  世界的大ヒットを記録したコメディ映画「オースティン・パワーズ」(97)に、靴を投げて攻撃する悪役“ランダム・タスク”として出演していた韓国系アメリカ人ジョー・サン(40/本名ソン・ヒョンミン)に有罪判決が下された。

【関連写真】[ハリウッド事件簿]41年間、実娘をレイプし続けた80歳の男が逮捕

  ヒョンミン被告は1990年、数人の男と共謀して当時20歳の女性を集団暴行・拷問。後のDNA検査によって2008年に逮捕されていた。

  捜査当局によるとヒョンミン被告は1990年のクリスマスイヴ、数人の仲間と被害者女性を拉致。車のバックシートに押し込むと、所持していた拳銃で女性を殴り、撃ち殺すと脅したという。さらにヒョンミン被告らは再三に渡って女性をレイプした上、女性の陰部に拳銃を挿入して暴行。事が終わると女性を全裸の状態のまま、ロサンゼルス郊外のコンプトンに置き去りにしたとされている。

  総合格闘家としても知られるヒョンミン被告は、過去にはドイツ人人気格闘家キモ・レオポルドのマネージャーとして活躍。また、“超変態”の異名を持ち、角田信朗ら日本の格闘家たちとも対戦した実績がある。

  ヒョンミン被告の判決は9月19日に下されるというが、最長15年の懲役が課せられると言われている。

■関連リンク
フォトで追う!ハリウッドベビーブームが止まらない