カマロ(8月29日)
5時半に起き、405馬力を発生する6,2リッターV8搭載のカマロのハンドル握って箱根で行われている三菱自動車の電気自動車の試乗会へ。高速道路を100km/h巡航すると回転数1500回転。低音どっこんどっこん響くオーディオでエミネムなんか聞いてると「ここはどこ?」という気分になってくる。
アメ車でゆったり流す
ワインディングロードでアクセル踏んでみたら速いの何の! 車重1760kgと案外軽い。立ち上がりで「がばちょ!」と踏み込めば、次のコーナーまでワープしちゃう感じ。もちろん60km/hまでですけど。トレッド広いためコーナリング速度だって高い。後ろを走るR34のGT-Rを駆るベストカーの飯島君が瞬時に見えなくなった。
『トランスフォーマー・スペシャル』などと称し、シンプルな装備内容のモデルを290万円くらいで売ればタチマチ100台くらい売れるんじゃなかろうか。カマロ、カッコ良い。私はダッジ・チャレンジャーの方に惹かれますけど‥‥。ECOカーしか乗れなくなる前にアメ車を足として使ってみたいなぁ。
カッコよす!
i-MiEVは大幅に航続距離が伸びた。電池容量少ないタイプはやっぱしおすすめ出来ず。ミニキャブ・MiEVも買うなら16kWhの方を。詳しくは近々レポートしたい。改良型i-MiEVのレポートはベストカー9月10日号で。終了後、カマロをV8からコンバーチブルに乗り換え。
こいつのキャンパーなど面白いかと
一旦帰宅して原稿書きして中野。新しいうなぎが入ってきたので試食。するとどうよ! 美味しいでございます。今までもウチは良いうなぎが入ってきていたけれど、需要が少なくなったら一段と良質になってきた。昇天しちゃうほどウマいうなぎなど無いけれど、相当イケてると思います。
コメント