2011年08月30日

花王の不買呼びかけと抗議デモ(1)


 花王の不買呼びかけと抗議デモ(1)

 花王はフジテレビと一蓮托生、共犯者だ。

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

 8月21日にフジテレビ局の「韓流偏重」姿勢に対する抗議デモを呼びかけ、大成功に導いた主催者側の今後の活動を話し合う会合が一昨日上野で持たれた。これまでの主催者は今回で辞めて新たなスタッフとの選手交代を明らかにしており、今後は活動を引き継いだ新しいスタッフで行なわれる事になった。

 これまでのスタッフにはご苦労様でしたと労いの言葉を贈りたいと思います。

 今回、この話し合いにはフジテレビ局への抗議デモを引き継ぎたいと考える若者と、これまで花王に対する不買運動を提唱してきた人達も、花王に対するデモ行進への協力を求め参加したと聞きました。

 フジテレビだけでなく、フジテレビ最大のスポンサーである花王に対しても批判の声が上がりそうな雲行きとなってきました。当ブログでもこれからこの問題を取り上げていきたいと思います。

 何故、花王なのかについては、今更私が説明することでもないですが、振り返っておくことにしたいと思います。

 今回フジテレビへの抗議行動に参加した多くの一般国民は、高岡氏のツイッターは単にきっかけに過ぎず、長年フジテレビの韓流偏重は批難されて来たのに、その声を無視して来たのはテレビ局に留まらず、その番組のスポンサーでもある花王にも責任があるということで、抗議の声が上がった。

 連日悪質な番組を流すテレビ局に対して、一体国民はどうすべきなのか? そこで提唱されたのがスポンサー企業に対する抗議です。民間放送局の経営は企業の広告によって成り立っています。そこでこの広告費を出している企業に抗議して、少しでもテレビ局に打撃を与えようと考えました。

20110803171611
 上の図は
こちらからの転載です。

 あるネットユーザーが花王に対し、今回の騒動について問い合わせたところ「ネット見て電話したんですよね? フジテレビを支持しております」との回答があったとネット上に紹介された。この信憑性については分かりませんが、花王はフジテレビをかばった為にターゲットとなりました。

 ここまでは電話口に出た花王社員の返答だけの問題でしたが、その後、花王の本社広報部がそれを裏付けることになりました。それが下記の決定でした。

キム・テヒ、日ドラマ「僕とスターの99日」主演へ
 韓国女優キム・テヒが、日本のドラマ「僕とスターの99日」で女性主人公を演じることがわかった。所属事務所が25日に伝えた。「僕とスターの99日」は、フジテレビが制作するラブコメディー。日本進出を果たした韓国女優と平凡な日本男性の恋を描くという。

 キム・テヒは、韓流スターのハン・ユナ役を演じ、相手役には西島秀俊がキャスティングされている。なお「僕とスターの99日」は、来る10月より放送をスタートさせる予定だ

WoW!Korea 8月25日(木)16時10分配信
 
 火に油を注ぐとはこの事でしょう。花王にしてみれば圧力に屈するような姿勢を見せるわけにはいかなかったのかも知れません。花王は韓国市場にも商品を供給しており、韓国の有名女優が主人公となるドラマのスポンサーでいることはメリットがあると考えたのでしょう。


 テレビ局の偏向報道や捏造番組制作に関して、一般視聴者が効果的な抗議を行ないたいと考えた場合、当のテレビ局よりも、このようなスポンサー企業に対して直接行動に出ることは重要だと思います。

 花王抗議について一部に批判も見られるようですが、私はそうは思いません。フジテレビと同じように抗議の対象とされても仕方がありません。長年、否定的な見方があることを承知していながらスポンサーを続けることは共犯者と言われても仕方がないでしょう。

 尚、詳しい情報は下記でお確かめ下さい。
 
【平日に】花王本社デモ part8【突撃】

 投稿欄のコメントを二つ紹介しておきます。

 
あまり理解されてないんだけど花王がテレビCMを打ってる最大の理由は
消費者向けというよりは、小売店向けに売ってるんだよな
はっきりいって花王の日用製品なんて同業他社と比べて何が優れてるかなんて消費者は
理解してないししようがない

しかし小売店向けにCMを打つことで花王製品をいい場所においてもらったり販促してもらったり
小売店向けの販促の際にのべ視聴率などを説明に使ったりすることが多い
だから花王にとって怖いのは小売店にそっぽを向かれること
これは家電メーカーより家電量販店のほうが現在力があることと同じ

だから小売店のお客様アンケートなどで花王製品の批判を書くってのはすごい効果があるんだ
Posted by h at 2011年08月27日

風見しんごの長女を轢いたトラックは花王の配送車→追記あり
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/01/post_0f10.html

★風見しんごの長女を殺した運送会社★
http://unkar.org/r/traf/1169239035
142 :国道774号線:2007/01/24(水)
497 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2007/01/24(水) 23:25:22
先日、タレントの風見しんごの長女が、通学途中、青信号で横断歩道を渡っている時に、
トラックにはねられ亡くなるという痛ましい事故があった。合掌。
あの事故の報道でおかしい、と思ったことはないか?それは
 事故を起こしたトラックがほとんどテレビの画面上に現れない
ことなのだ。普通だと、警察に置いてあるトラックを映して
 あのトラックが、今回事故を起こした車です
というショットが流れるはずなのだが、管見の及ぶところでは、見た覚えがない。
なぜか。
 風見しんごの長女を轢き殺したのは、花王の配送車、花王ロジスティクスのトラック
だったからだ。


なぜ、新聞やテレビで、この話が出ないかというと
 花王の広告出稿量はダントツに多い
からだ。
日経広告手帳が2005年の広告宣伝費上位50社ランキングを発表しているが、その中で
 花王は第4位
なのである。
同業他社はどうかというと
 18位 資生堂 271億5800万円 10.75%
 25位 ライオン 219億5300万円 8.10%

2005年度 広告宣伝費上位50社ランキング
(略)
上位10社の顔ぶれは、1位はトヨタ自動車、2位は松下電器産業、3位は本田技研工業、
4位は花王と、1位から4位まで、昨年度と同様であった。
5位にはボーダフォンが昨年度23位から躍進し、以下6位日産自動車、7位ベネッセコーポレーション、
8位キリンビール、9位サントリー、10位イオンと続く。
Posted by k at 2011年08月27日

 お知らせ 

 桃の注文は終了しました。下記の黄貴妃の注文は引き続き行なっています。

 
20100905145500012010090418580000




















 この桃の品種は「黄貴妃」(おおきひ)と言います。これは袋をかけて育てます。
 太陽の光が当たらないので、赤くはなりませんが、袋の中で育つので外の空気に触れることのなく、微細で柔らかな桃が出来上がります。

 この桃を栽培している農家のサイトなどを見ると次のようにその特徴が書かれています。

桃なのに南国フルーツの香りが!

「マンゴーピーチ」と呼ばれる幻の桃!

「黄貴妃」 贈答用 3キロ 3000円(送料別)2箱でも送料は同じです。

以上

 昨年、家庭用のご注文をお受けしましたが、出荷する量が揃わなかったので今回は家庭用は取り扱いません。この桃は袋を剥いで見ないと分かりませんが、柔らかくなってしまった桃も出るので、加工用の桃ジャムを今年もこの品種にのみ関して作る予定です。

2010082221090000 ☆桃ジャム販売のお知らせ

 ジャムは3個以上からの販売です。3個で合計1500円です。

 尚、この商品に関しては食品衛生法の適用があります。その責任はJA新ふくしまにあります。全ての商品にはそれを表示するラベルが裏に貼られていますので、それでご確認下さい。

 ジャムは150グラム含有

 今年は余り作らないので早めに注文して下さい。先に予約注文を受け付けます。代金は後で振り込み願います。

 昨年、この桃ジャムをヨーグルトに混ぜて食べた、あの美味さが未だに忘れられない。今年は作らないのですかという問い合わせがありましたので、今年も作ることにしましたが、予約注文を受けたものだけになる可能性がありますので、よろしくお願い申し上げます。



 運賃ですが、今年は昨年と違い郵パックを使わせていただきます。幾分他より安価となります。尚、今年は同じ場所なら複数でもこの価格とさせて頂きます。

 関東・東京 信越  585円 中部・北陸 730円 大阪・近畿 800円

 中国・四国 
995円 九州 995円  北海道 730円    

注文はメールにて受付します。

 
fukushimaseto@gmail.com

東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401 
せと 弘幸
TEL03−5830−7473/090−3347−5720


 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 05:21│Comments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/52759766
この記事へのコメント
【仏国ブログ】韓国のテレビ局による、強引なK−POP取材に驚き
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0826&f=national_0826_012.shtml

韓国人サッカー選手の欧州移籍=スポンサー付移籍
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-797.html


日本や台湾を「韓流の拠点」と定めて多額の資金投入を図る他、欧州でもゴリ押しを行い、また事実上スポーツ界を買収してしまっているようです。

芸能やスポーツなど、本来は「人気」や「実力」がものを言う世界のはずです。
それを莫大な「コリアンマネー」と強引な「やらせ」で“世界的ブーム”を作る事には大反対です。

これでは、真面目に努力する職人気質の実力者が、全く浮かばれない最悪の世界が出現してしまいます
Posted by 世界中の芸能界とスポーツ界を買収する韓国 at 2011年08月30日 06:18
●名古屋・韓国人会館焼き討ち義挙●

平成二年五月十七日、赤報隊が韓国人会館を襲撃・放火し、不良韓国人へ天誅を下した義挙。以下はその声明文。



 我が隊は、反日韓国を 中京方面で処罰した。
 韓国は今まで、日本に嫌がらせを続けてきた。
 この前のオリンピックで日本選手に嫌がらせをしたが、日本政府は文句を言わなかった。
 マスコミも事実を伝えなかった。
 政府はもうすぐ来るロタイグの無理な要求の言うままになっている。
 韓国人は、モンゴルの手先になって、我々の先祖を殺しまくった。
 日本人は、その恨みを忘れない。
 ロタイグは来るな。
 来たら安全は保証しない。
 我が隊は、日本人の誇りを汚す者を許さない。
   二千六百五十年 五月十七日
赤報隊 一同
http://web.archive.org/web/20051226040141/http://guns-road.hp.infoseek.co.jp/geki/geki23.shtml
Posted by 赤報隊が、不良韓国人の住処を襲撃・焼き討ちした義挙? at 2011年08月30日 06:54

コメントする

名前
URL
 
  絵文字