看護師 復職

看護師への復職を望むあなたへ

出産・育児などの理由で現場を離れることになる看護師さんは多いです。しかし、勤務している病院施設などのサポート体制が充実していれば『仕事を辞めない』という選択肢も可能になります。

 

多少の個人差はありますが、出産・育児を迎える看護師さんは、経験も蓄積されて、責任ある仕事も任されるようになってくるあたりの年齢の方が多いです。看護師の仕事は精神的にも肉体的にもハードですが、新人時代の自分と比べて成長した自分を感じられるようになってくると、より一層やりがいややる気も込みあげてくるものです。

 

看護師,復職,復帰,リクルートナースバンク

そんな矢先に、勤め先の病院に託児所がなかったり、夜勤が必須だったりすると、現実問題として仕事の継続は不可能になります。看護師の仕事を辞めて、専業主婦になり、子育てに専念する方が大半です。しかし、ある程度子どもが成長してくると時間の余裕が生まれてきます。そうなると、『もう一度、看護師の仕事に復帰したい』と考える方が多いのです。やりがいや充実感だけでなく、家庭の金銭面も考慮すると当然の流れですよね。

 

しかし多くの方が、ここで気付きます。現場を離れていたブランクに対しての不安にです。ブランク期間が長ければ長いほど『現場の感覚についていけるかな?』『最新の技術を短期間で習得できるかな?』『年齢からベテランとしての働きを求められたらどうしよう?』という不安は募ります。また、『病院に託児所があるかどうかも調べないと・・・』ということも入ってきますね。以前に勤務していた病院施設とは別の場所へ再就職をする場合、これらの不安はより一層大きなものになってきます。

 

こういった時は、一人で抱え込まず看護師専門の転職支援サイトに登録・相談するのも良いでしょう。求人情報量が圧倒的に豊富というのは勿論ですが、業界を熟知したあなたの専任コンサルタントが復職に向けてのあらゆるサポートをしてくれるからです。漠然とした不安から、あなたの条件に見合った具体的な求人情報、面接日程の調整、勤務形態や給与などの一人では難しい交渉も代行します。『そんなことまで!?』というサポートの徹底ぶりです。そしてこれらのサポートはすべて無料になります。

 

例えば、ブランクの長いAさんには『30歳代でもしっかりと教育・研修を行ってくれる医療機関』を、お子さんがまだ小さいBさんには『自宅から近く、託児所が完備されている医療機関』を紹介してくれます。

 

昨今は、病院側も、看護師さんの復職に対するサポートも熱心になってきています。実際に白衣を着ての技術研修や病院施設内見学など。また、ブランクがある方向けに研修期間を設け、プリセプターをつけて現場に慣れてもらうなどの配慮を病院も増えてきました。

 

多くの方がブランク・復職への不安を解消し、全国の病院施設に復帰し活躍されています。あなたも条件に見合った病院施設で看護師として復職し、毎日をより充実して過ごしませんか?生き生きと働くあなたは患者さんだけでなく、お子さんや旦那さんにも元気を与える存在になるでしょう。

 

詳細はコチラをクリック看護師,復職,復帰,リクルートナースバンクリクルートナースバンク