いろんな意味で可笑しな話
昨日も夜から大喧嘩してました。
きっかけはくだらないささいなことでした。
再構築において、たぶん不倫された方はたいていの人が日常のささいなことでフラバが起きるものだと思います。
そのささいなきっかけを、再構築のために被害者が我慢して平穏を保つため自分の中だけで閉じ込めて我慢をする方が賢いのかもしれないけど、私はどんなにくだらないことがきっかけでも、フラバで苦しくなったら遠慮なく吐き出し、夫にぶつけまくります。
言いたいことが言えない夫婦は、私の考えでは本物の夫婦とは言えないから。
むしろ言いたいこと言えない寂しい偽善の枠が不倫に走るきっかけになるのかなぁ、と思っているほどです。
ぶつかってもぶつかってもすぐ仲直りするのが最近の私たちの夫婦の形になっています。
不倫後、ドロドロの毒を、暴言を吐いて喧嘩するのが当たり前になって、ぶつかりあって、夫が傷つくだろうからと相手を思いやって今まで言えなかった夫のコンプレックスに対する不満も何もかも全ての不満を遠慮なく容赦なくぶつけるようになって、殴りあうこともしばしばだし、お互いにショックを受けるようなことも当たり前になりました。それでも結局はちゃんと仲直りしてしまいます。
そんな汚い喧嘩をしたとき「嗚呼、恋人同士のような新婚の時期が終わるのはこうやって終わるのだなぁ。」としみじみ思ってきました。
今はひとつの山を乗り越えて、子育てという共通の目標に向かって、また新しい関係になっていると思います。
喧嘩したらすぐ逃げていた夫ですが、今は違います。
今は逆に「あんたが出て行って!」「いや、お前が出て行け!」とお互い居座る合戦です。
居座る合戦になるとなんだか可笑しくなって、お互いふっと仲直りしています。
今になって結婚、夫婦というものが少しは分かってきたように思います。
できればこういう学びは結婚前にしたかった。聞きたかった。
まだ結婚してない友達のほうが多いので、こういう話をしといたほうがいいと思って、自分の学びを話すと、たいてい結婚してない友達は自分の両親に照らし合わせて話していくので、友達がいつか結婚相手を選ぶ際の結婚生活への幻想だけじゃない大事なことを伝えてもやはり具体性はないわけで。当たり前なんですけど。
なんだかまだまだヒヨっ子・・・とか思ってしまったりします。ハハハ・・・
話がどんどんずれてきたけど、とりあえず昨日のできごとについて。
昨日は殴り合いになったとき、今までは平気で私の顔を殴ってきた夫ですが、
昨日は怒り狂っても私のお尻をたたいてきました。
赤子じゃあるまいし、とか笑いそうになりながらも、やり返すと今度はお尻をグーで殴られました。
なぜいつものように顔や首を殴ってこないのか。
それは、GW中に夫から母の日としてピアスをプレゼントしてもらったので、そのピアスをしている顔はさすがに殴れないそうです。
高い宝石をもらったので、それがだめになるとケチな夫は自分の使ったお金が無駄になると計算したのでしょう。
決してピアスの針とかがあたって余計に顔の怪我をしやすくなるから、とかいう私への気遣いからではないでしょう。
(ちなみに私は左手にふだん婚約指輪もつけてます。いつ離婚するかわからないから思う存分つけておきたいので。だから左手でやり返すときはダイヤで殴ることもあるわけで。)ピアスを気にして殴れない夫とダイヤを気にせず殴り返す妻と・・・。
なんだかなー。
ケチな夫とケチなことについてGW中にも別の喧嘩したからなぜかピアスを買ってくれました。
その喧嘩のときは、夫が私のために日ごろ買ってくるケーキもお花も本当は美味しくないし、かわいくないからイヤだというワガママ放題だけど、もうこれ以上我慢できない本音という喧嘩でした。
ケーキ屋さんは星の数ほどあるわけだし、私にプレゼントするならせめて私の好きなケーキ屋さんにしてほしいのに、夫は頭おかしいので不器用なので夫の好きなケーキ屋さんで家族用の大きいケーキを買うのです。
食べるのはどうせ私一人なんだからせめて2人用のサイズくらいにとどめてほしい。
夫のお金で買うものは全て夫の好きな店で買わないと許されません。
それがセンス良かったらいいけど、ちょっと・・・苦笑
いつも感謝して我慢するけど、結局半年に1回くらいの頻度で私は爆発してしまいます。
好きじゃない大きなケーキはいつまでも冷蔵庫に残り、私は泣く泣く一人でがんばって食べてるので。
で、感謝を込めて喜んでみせるとまたすぐ買ってきます。悪循環。
なんだかんだ言って結局は仲のいい夫婦やってます。
不倫した夫の口から出てくる言葉はすべてがでまかせで、これから先も一切信用できないので、結局はモノとか行動で癒してもらうしかないのかもしれない。
話は戻って、昨日の喧嘩でおしりをたたかれたくらいでは鼻で笑ってやり返しましたが、それに対してさらに強い力でお尻を殴られたときにはブチ切れました!!
なぜなら不倫ババアは10歳上でお尻が垂れすぎておしりの形状をしていなかったそうで、夫はそれを恐ろしいから妻の私には若いうちからああならないよう気をつけて欲しいとわざわざ言ってきてたので、
「あんたの不倫ババアと同じただれたケツになったらどうすんじゃー!汚いケツと比べやがって!」と怒鳴り散らしてました。
あー気持ち悪い。
夫は極度のマザコンで弱視でアスペルガーです。
見た目はかっこいい方ですが中身は問題ありすぎてブラックで性格は心底悪いです。
私は夫が嫌いで何度も婚約破棄してきたけど外見にはひかれてて愚だ愚だで結婚してしまい、私は苦労してます。
詳しく書くと自分が悲しくなってしまい気持ち悪くて死にたくなるのでこの辺で留めておきます。