スパイ大作戦~110424ジーク戦
2011年 04月 24日
スパイ指揮をすれば、指揮官として有用な情報の総てが手中になる。その戦略、縦横無尽。スパイ情報を元に指揮の開始を選択し必勝無敵無敗を誇る。スパイ指揮をすれば負けることなど絶対にありえないのだ。
しか現実とは時に残酷である。人間が想像する以上の、いや想像できないような結果をもたらす場合がありうるのだ。無能の証明。なぜ彼は自らこのような愚行に走ったのだろうか。真性のマゾヒストだったのか、悲しいかな事実として残ったのは次の一事のみ。彼は、自ら無能中の無能を証明した無能の中の無能である。
かくて歴史は繰り返す
2011/04/24 ジーク戦争開戦1時間前のこと。
いきなりレルムで本陣位置が報告される。
あれ、これって正規抽選がおわって戦場入るまで確認できないはずだが。
とりあえず聞いてみた。
結論。
総指揮はもちろんだが、
もはやこのラインも信用できないということ。
陣地ごときで目くじらを立てるなというゆとりもいるだろうが、
早期に陣地がわかるということの優位性に対する認識、
ならびにそれ以上の情報漏えいがあるというという危機感が足りない。
もちろんこっちの情報が相互に他国へと漏れている可能性も考えれるし、
一方的に諜報できているのであれば、勝てなきゃおかしい。
堂々と「スパイ情報あります」みたいなレルムを流しているのだ、
総指揮にももちろん、諸々の情報が流れていると解釈されても文句がいえない。(その総指揮に扱いきる能力があるかどうかは別問題であり、お察しだが)
そう、こんな連中に従う義理はない。
当日の結果は 帝22750-連合44135-王国0。
もちろん総指揮官は、いつもの馬鹿。
連合得意の釣りwpに何度も釣られて右往左往。
総指揮が放置でヒステリックになるばかりで、
自軍の部隊位置すら確認しないから、
(何のために戦場に放置しているのか謎だ)
あわや全塔制圧か本陣陥落の2択を迫られることに。
え、情報が足りない? また味方の裏方のせいにしますか??
いえむしろ、「あなた方なら知っているはず」。
こうやって、自らの手で自らの首を絞めるように崩壊していくんですね。
相変わらず戦後に、
今回は準備しましたとか自慢げに独り語りしてたが。
正直、その哀れな姿を笑う涙も枯れてました。
少なくともわたしが指揮するときは、
彼らにはもう要職からは完全に外れてもらうつもりだ。
(泣きつかれて渋々やった副指揮殿には何も伝わってなかった)
情報がすべて?
こんな戦争ゲームはわたしは望まない。
相手もやってる?
同じ程度で争う必要はない。
帝国も腐った連中ばっかりではないんですが。
古参()の声のでかい連中が無駄に仕切りたがるので面倒だ。
一番の問題は、
今まで国政に(勝手に)積極的に長く携わってきたこの古参()連中が、
今では当然のようにスパイ活動を容認しているという事態なのだ
まぁ、彼のクランの盛衰を見れば自明であろう。
そんな連中に不審や疑惑がついてまわるのだから、
誰も兵権なんて預けたくないよね。
さっさと大人しく引退してもらいたいものであるが。
というか、もはやクランごと潰れてしまえ。
手に負えないほどの、
未熟な馬鹿と老成した馬鹿をひたすら生産するだけなんだから。
この記事をもってどういう判断をするか、あなたがたに任そう。
帝国は現在もスパイをして負ける国家です。
が、わたくしどもは、そういうことだけは許容できません。
彼らとは、面白さの見出し方がズレているのでしょう。
わたしは決して正しいPCでも立派なPCでもありません。
見て、聞いて、考えて、自分の頭で考えて行動してほしい。
この2年、帝国民が得たものは何かありますか?
この2年で、失ったのは「矜持」、損なったものは「自立心」だ。
by archne_bbq | 2011-04-24 23:49 | Pandorasaga | Trackback | Comments(36)
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 匿名 at 2011-04-25 01:42 x
正直、他国視点からすると
帝国勝つ気あるの?ってレベル
ただでさえまとまり悪いのにこうやって指揮やる人間の間にも確執あるし
本当に勝ちたいなら協力するべき
あなたも、某古参指揮官も、他サーバーからやってきた新鋭指揮官も、ね
作戦出し合って、3人で指揮官やるってのが理想なんじゃないかと思う
3人寄れば文殊の知恵しかり3本の矢しかり
協力すればどうにかなるって場面はいくらでもあると思います
帝国勝つ気あるの?ってレベル
ただでさえまとまり悪いのにこうやって指揮やる人間の間にも確執あるし
本当に勝ちたいなら協力するべき
あなたも、某古参指揮官も、他サーバーからやってきた新鋭指揮官も、ね
作戦出し合って、3人で指揮官やるってのが理想なんじゃないかと思う
3人寄れば文殊の知恵しかり3本の矢しかり
協力すればどうにかなるって場面はいくらでもあると思います
Commented at 2011-04-25 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 01:50
船頭多くして船山に登るともいいますが。
王の方でしょうが、現場の温度差を知っているのであれば、
その理想が机上の空論であると一笑されることに
お気づきのことかと思います。
王の方でしょうが、現場の温度差を知っているのであれば、
その理想が机上の空論であると一笑されることに
お気づきのことかと思います。
Commented by 匿名 at 2011-04-25 01:51 x
もう一つだけ
実際の戦争と同じように、「スパイはなくならない」と思います
ましてや敵国に捕まるってことのないゲームですから余計に
個人的にですが、スパイくらいならまだマシだと思います
ちょっと前のゼロットみたいに妨害が沸くほうがずっと迷惑
というか過疎ゲーの人がまた減るからやめてくれと・・・
自分はスパイをしないってのは高潔な志だと思いますが
だから他もやるなって言ったところで、結局は無駄だと思います
実際の戦争と同じように、「スパイはなくならない」と思います
ましてや敵国に捕まるってことのないゲームですから余計に
個人的にですが、スパイくらいならまだマシだと思います
ちょっと前のゼロットみたいに妨害が沸くほうがずっと迷惑
というか過疎ゲーの人がまた減るからやめてくれと・・・
自分はスパイをしないってのは高潔な志だと思いますが
だから他もやるなって言ったところで、結局は無駄だと思います
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 01:55
>蛇足さん
スパイという行為が取り締まれないことも、ユーザー間のモラルにまかせたローカルルールでしかないことは、知っているし理解もしている。
その上で、せめて自分の周囲だけでもやってほしくないと思うのは無駄な行為でしょうか?
本当にそう思うのでしたら、よほどか貧しい方なんでしょうね。
スパイという行為が取り締まれないことも、ユーザー間のモラルにまかせたローカルルールでしかないことは、知っているし理解もしている。
その上で、せめて自分の周囲だけでもやってほしくないと思うのは無駄な行為でしょうか?
本当にそう思うのでしたら、よほどか貧しい方なんでしょうね。
Commented by 匿名 at 2011-04-25 01:55 x
雰囲気とか空気とか
結局やろうとしてないだけですね
自分が折れるのが嫌で投げ出すことをそんなかっこ良く言われても・・・
あなたは帝を強くしたくて連合から帝国に行ったはずですよね?
それがこの結果だ
一笑されるってのは誰のことでしょうか?
無理じゃなくてやらないだけ
本気なら無理だと思ってもやるしかない
ゲームごときにそんなことしたくないっていうなら
そもそも指揮官をやるべきじゃなかった
と、ボクは思いますがね、マティさん
結局やろうとしてないだけですね
自分が折れるのが嫌で投げ出すことをそんなかっこ良く言われても・・・
あなたは帝を強くしたくて連合から帝国に行ったはずですよね?
それがこの結果だ
一笑されるってのは誰のことでしょうか?
無理じゃなくてやらないだけ
本気なら無理だと思ってもやるしかない
ゲームごときにそんなことしたくないっていうなら
そもそも指揮官をやるべきじゃなかった
と、ボクは思いますがね、マティさん
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 01:58
>某さま
帝にスパイを自在に使いこなせる指揮官なんぞおらんのでご安心を。どうせ墓穴掘って自滅するんで。
確かに、言われ方は面白いですよね。幼稚すぎて微笑ましいというか、まぁそういう人こそもっとお勉強してほしいですけどね。
帝にスパイを自在に使いこなせる指揮官なんぞおらんのでご安心を。どうせ墓穴掘って自滅するんで。
確かに、言われ方は面白いですよね。幼稚すぎて微笑ましいというか、まぁそういう人こそもっとお勉強してほしいですけどね。
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 02:06
>匿名さん
さっきから激しく言動に一貫性がなく、
何をいいたいのかまったく理解できないんですが。
>>雰囲気とか空気とか結局やろうとしてないだけですね
何の話でしょうか?
>>自分が折れるのが嫌で投げ出すことをそんなかっこ良く言われても・・・
どこかでそのような事申してますか?
>>無理じゃなくてやらないだけ
>>本気なら無理だと思ってもやるしかない
精神主義は唾棄します。昭和初頭の生まれですか?
>>そもそも指揮官をやるべきじゃなかった
>>と、ボクは思いますがね、マティさん
何を持ってその結論へ至ったのかまるで理解できません。
次にコメントするときは、主語述語5W1Hてにをはをきっちりと。
他人に伝えられるように書き込んでくださいね。
さっきから激しく言動に一貫性がなく、
何をいいたいのかまったく理解できないんですが。
>>雰囲気とか空気とか結局やろうとしてないだけですね
何の話でしょうか?
>>自分が折れるのが嫌で投げ出すことをそんなかっこ良く言われても・・・
どこかでそのような事申してますか?
>>無理じゃなくてやらないだけ
>>本気なら無理だと思ってもやるしかない
精神主義は唾棄します。昭和初頭の生まれですか?
>>そもそも指揮官をやるべきじゃなかった
>>と、ボクは思いますがね、マティさん
何を持ってその結論へ至ったのかまるで理解できません。
次にコメントするときは、主語述語5W1Hてにをはをきっちりと。
他人に伝えられるように書き込んでくださいね。
Commented by ゆとり at 2011-04-25 06:42 x
薬子の行動は確かに褒められた行為じゃないけど「陣地ごときで目くじらを立てないで」ください
ライモンドはともかく薬子も排除しようとするのはやりすぎなんじゃないですか?
せめて注意勧告するとか・・・なんでやること言うことがいちいち極端なんでしょう
(もう注意してて相手が全く意に介してなかったなら申し訳ない)
ま、アールマティさんのことなので薬子を排除しても代役は余裕で立てられるのでしょうね
とりあえずJapanさんとアールマティさんの指揮・事前調整に期待しています
ライモンドはともかく薬子も排除しようとするのはやりすぎなんじゃないですか?
せめて注意勧告するとか・・・なんでやること言うことがいちいち極端なんでしょう
(もう注意してて相手が全く意に介してなかったなら申し訳ない)
ま、アールマティさんのことなので薬子を排除しても代役は余裕で立てられるのでしょうね
とりあえずJapanさんとアールマティさんの指揮・事前調整に期待しています
Commented by 明日は我が身 at 2011-04-25 10:27 x
これを言い出したら多重もアウトだけど、あなたを含む多くの人が堂々とやってるよね
あなたの中では戦力の水増しは問題ないの?
陣地の件も方向は違えど同じレベルの事ではないかと思うし、これで潔癖性を発症して晒しをやっちゃう位ならどの戦争ゲームもできないのではないかな
それに、陣地が事前に解ったからってそんなに大きな問題かなぁ?
連合方面、王国方面、帝国方面って言っているのが東西南北と拠点番号に置き換わるだけだよね?
あなたの中では戦力の水増しは問題ないの?
陣地の件も方向は違えど同じレベルの事ではないかと思うし、これで潔癖性を発症して晒しをやっちゃう位ならどの戦争ゲームもできないのではないかな
それに、陣地が事前に解ったからってそんなに大きな問題かなぁ?
連合方面、王国方面、帝国方面って言っているのが東西南北と拠点番号に置き換わるだけだよね?
Commented by ガト at 2011-04-25 11:11 x
ん~この記事ってさ
単純に「スパイは良くないですよ~」って事だと思ったんだけど
そんなのさ、モラル的に小学生でも分かりそうなのに。何故こんな叩かれているんだ(笑)
単純に「スパイは良くないですよ~」って事だと思ったんだけど
そんなのさ、モラル的に小学生でも分かりそうなのに。何故こんな叩かれているんだ(笑)
Commented by 中ちゃん at 2011-04-25 11:27 x
こんだけ晒され叩かれるドルドル人気っぱないわwww
本書け、んで出版しろ。
本書け、んで出版しろ。
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 14:14
>ゆとり
その文面を見る限りで判断させて頂きます。
貴方の思いつく程度のことは、すでにやっている。
そして断続的にではあるが進行している。
元々、1人2人のPCに任せきってるから腐るのだ。
彼らとわたしは目指すところが違う。
彼らがいなくても機能するインフラ整備がまず必要なのだ。
なぜならこの2年、それを怠ってきたから。
その文面を見る限りで判断させて頂きます。
貴方の思いつく程度のことは、すでにやっている。
そして断続的にではあるが進行している。
元々、1人2人のPCに任せきってるから腐るのだ。
彼らとわたしは目指すところが違う。
彼らがいなくても機能するインフラ整備がまず必要なのだ。
なぜならこの2年、それを怠ってきたから。
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 14:19
>明後日さん
どっから突っ込もうかね。まぁ多重に関しての個人的見解は昔やってるからスルー。
陣地が先にわかることのメリットを説明しようか。
まず、本来30分しか与えられない作戦確定時間が1週間に増えるという直接的なメリットがひとつ。
そして副次的に、「他国のさまざまな情報を、継続的に得ることができる状況にある」ということ。
この優位性がどれほどの値があるものなのか、わからないのであれば、ママか当日の総指揮にでも聞いてきてください。ここは学校じゃないので(笑
どっから突っ込もうかね。まぁ多重に関しての個人的見解は昔やってるからスルー。
陣地が先にわかることのメリットを説明しようか。
まず、本来30分しか与えられない作戦確定時間が1週間に増えるという直接的なメリットがひとつ。
そして副次的に、「他国のさまざまな情報を、継続的に得ることができる状況にある」ということ。
この優位性がどれほどの値があるものなのか、わからないのであれば、ママか当日の総指揮にでも聞いてきてください。ここは学校じゃないので(笑
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 14:27
>ガトさん
どもっす。
仰るとおりなのですが、もっと重要なことが。
「今まで国政に(勝手に)積極的に携わってきた偉人が
今では当然のようにスパイ活動を容認しているという事態」
これに尽きます。
攻城戦を他国で見てた方なら今更な話ですが、
ただでさえ曰くつきなのに、もう開き直ってしまったかと。
残念で仕方ないですね。
だからこそ、帝国民には
「見て、聞いて、考えて、自分の頭で考えて行動してほしい。」
そう思います。
まぁここに張り付くコメントを読む限りでは、小学生レベルのモラル判断すら難しいようですが(苦笑
全てが全て、そうではないことを祈ります。
どもっす。
仰るとおりなのですが、もっと重要なことが。
「今まで国政に(勝手に)積極的に携わってきた偉人が
今では当然のようにスパイ活動を容認しているという事態」
これに尽きます。
攻城戦を他国で見てた方なら今更な話ですが、
ただでさえ曰くつきなのに、もう開き直ってしまったかと。
残念で仕方ないですね。
だからこそ、帝国民には
「見て、聞いて、考えて、自分の頭で考えて行動してほしい。」
そう思います。
まぁここに張り付くコメントを読む限りでは、小学生レベルのモラル判断すら難しいようですが(苦笑
全てが全て、そうではないことを祈ります。
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 14:37
>中ちゃん
煽るなwww
計算してやろう。ユーザーの3割もが買ってくれるとして、しかも多めに見積もって見込める純粋な購読者数は150。
150部てwwwwそれなんて同人誌wwwwwww
一般的には、せめて5千~1万は部数望めないと赤字だね。
もちろん、単価をありえないくらい上げればある程度は可能だが。
それも同人誌の域を出ないレベル。
ああ、『ナツノクモ』みたいにメンヘラ×ネトゲで書かせりゃいいのか。しかし『PandoraSaga』という枠内で書く意味合いが、インデックスに媚びる程度しかありえなく、またそのブランディングやコマーシャリズムの点から見ても、企画を通すのすら難しいね。漫画家に払う安い原稿料だって、馬鹿にならんし。
うん。どうやっても商業レベルにならん。
よって、結論は以下。
「やらねーよwww例の同人ヲタにタダでやらせとけwww」
煽るなwww
計算してやろう。ユーザーの3割もが買ってくれるとして、しかも多めに見積もって見込める純粋な購読者数は150。
150部てwwwwそれなんて同人誌wwwwwww
一般的には、せめて5千~1万は部数望めないと赤字だね。
もちろん、単価をありえないくらい上げればある程度は可能だが。
それも同人誌の域を出ないレベル。
ああ、『ナツノクモ』みたいにメンヘラ×ネトゲで書かせりゃいいのか。しかし『PandoraSaga』という枠内で書く意味合いが、インデックスに媚びる程度しかありえなく、またそのブランディングやコマーシャリズムの点から見ても、企画を通すのすら難しいね。漫画家に払う安い原稿料だって、馬鹿にならんし。
うん。どうやっても商業レベルにならん。
よって、結論は以下。
「やらねーよwww例の同人ヲタにタダでやらせとけwww」
Commented by 明日は我が身 at 2011-04-25 16:35 x
そうやって自分の都合の悪い事はスルーなの?
昔やってるとか明示されてないから知らないよ
個人的見解って”自分はいいと思うからOK”ってことかなぁ
だとしたら独善的すぎだよね
あと作戦確定時間云々言ってるけど、作戦なんていつでも立てられるよね
本陣位置が確定してないから作戦確定できませんとかそんな指揮官を見たことがない
事前に作戦を立てて、30分前に位置が解って連合(または王国、帝国)が北本陣だから本隊は北待機、拠点Aと拠点Bと敵本陣のメモを取得とかその程度だよね
最速で当日0時(1週間も前に本陣位置なんて判明しない)に3国の本陣位置が解るのがそんなに大きなメリットがあるの?
>そして副次的に、「他国のさまざまな情報を、継続的に得ることができる状況にある」ということ。
これってただの憶測だよね
これを言ったらあなたも元連合だし同様の事が言えるよね
昔やってるとか明示されてないから知らないよ
個人的見解って”自分はいいと思うからOK”ってことかなぁ
だとしたら独善的すぎだよね
あと作戦確定時間云々言ってるけど、作戦なんていつでも立てられるよね
本陣位置が確定してないから作戦確定できませんとかそんな指揮官を見たことがない
事前に作戦を立てて、30分前に位置が解って連合(または王国、帝国)が北本陣だから本隊は北待機、拠点Aと拠点Bと敵本陣のメモを取得とかその程度だよね
最速で当日0時(1週間も前に本陣位置なんて判明しない)に3国の本陣位置が解るのがそんなに大きなメリットがあるの?
>そして副次的に、「他国のさまざまな情報を、継続的に得ることができる状況にある」ということ。
これってただの憶測だよね
これを言ったらあなたも元連合だし同様の事が言えるよね
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 17:04
>明後日さん
ワロタww
「これってただの憶測だよね」という言葉をそのままお返ししながら、親切にも説明してあげます。
まず「都合の悪いことはスルー」していないことを明示してほしいなら、この記事中にあるのリンク先過去記事を、コメント欄にいたるまで隅々まで読んで勝手に理解したつもりになってください。そこまで面倒みきれません。あなたのママでも先生でもないので(笑
もちろん、わたしを理解してくれなどとは思いません。
>>個人的見解って”自分はいいと思うからOK”ってことかなぁ
だとしたら独善的すぎだよね
「これってただの憶測だよね」。出直してきてください。
ワロタww
「これってただの憶測だよね」という言葉をそのままお返ししながら、親切にも説明してあげます。
まず「都合の悪いことはスルー」していないことを明示してほしいなら、この記事中にあるのリンク先過去記事を、コメント欄にいたるまで隅々まで読んで勝手に理解したつもりになってください。そこまで面倒みきれません。あなたのママでも先生でもないので(笑
もちろん、わたしを理解してくれなどとは思いません。
>>個人的見解って”自分はいいと思うからOK”ってことかなぁ
だとしたら独善的すぎだよね
「これってただの憶測だよね」。出直してきてください。
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 17:06
>>本陣位置が確定してないから作戦確定できませんとかそんな指揮官を見たことがない
「これってただの憶測だよね」。
せめて一度くらい企画・指揮に参画してから出直してきてください。
なお、完全にスパイしてるのであれば「1週前から把握は可能」でしょう。
「これってただの憶測だよね」。
せめて一度くらい企画・指揮に参画してから出直してきてください。
なお、完全にスパイしてるのであれば「1週前から把握は可能」でしょう。
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 17:07
>>これを言ったらあなたも元連合だし同様の事が言えるよね
「これってただの憶測だよね」。
まず、他国情報が手に入るということ。それがどうして禁忌とされているのかは、その重要性を逆に証明しているものと気づいてください。馬鹿なら無理ですが。
さらに一番の問題は、
「今まで国政に(勝手に)積極的に長く携わってきた偉人が
今では当然のようにスパイ活動を容認しているという事態」。
これに尽きるのです。わからないでしょうね。
噛んで含むように柄でもなく説明しましたが。それでも判らないなら、親のカードで金槌買って授業料ください。1時間金槌1本で説明してあげます(笑
それもできないなら、もっと明確に相手を追い詰めれるように、外堀を埋めつつ周囲の賛同を得るようにもっと理詰めするといいよ。その前に日本語や歴史の勉強してきてね。
「これってただの憶測だよね」。
まず、他国情報が手に入るということ。それがどうして禁忌とされているのかは、その重要性を逆に証明しているものと気づいてください。馬鹿なら無理ですが。
さらに一番の問題は、
「今まで国政に(勝手に)積極的に長く携わってきた偉人が
今では当然のようにスパイ活動を容認しているという事態」。
これに尽きるのです。わからないでしょうね。
噛んで含むように柄でもなく説明しましたが。それでも判らないなら、親のカードで金槌買って授業料ください。1時間金槌1本で説明してあげます(笑
それもできないなら、もっと明確に相手を追い詰めれるように、外堀を埋めつつ周囲の賛同を得るようにもっと理詰めするといいよ。その前に日本語や歴史の勉強してきてね。
Commented by 明日は我が身 at 2011-04-25 19:01 x
1の事実を10に広げた憶測記事ってことはよくわかったよ
2chの晒しスレと同じだね
晒しだけに
2chの晒しスレと同じだね
晒しだけに
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 19:26
「これってただの憶測だよね」。
ケンカ売りに来て尻尾巻いて逃げるとか、さすが明後日さん。
日本語ワカリマスカ?
黙ってスロットの中古流す作業に戻ってな。
ケンカ売りに来て尻尾巻いて逃げるとか、さすが明後日さん。
日本語ワカリマスカ?
黙ってスロットの中古流す作業に戻ってな。
Commented by 帝国民 at 2011-04-25 20:00 x
昔しから帝国におるとわかると思うが、VIPが来た事で帝国の気質的なものが変わったとおもう。(VIPが悪いわけではない)
昔しはレルムで会話などしようものなら怒られたもんだが、
今ではその怒ってたやつまで参加してくるしまつだ。
まあただ、それだけみればいい事だとは思うのだ。
ただな長いものにはなんたらよろしく。装備やアイテムあげたり
ありえない格安で販売したりと
こびを売るやつに誰がついていくかって話しだ
指揮官を指揮官たらしめるのは民心をつかむこてであって
特定の民に融通をきかし国の方向性や
自分の姿勢をかえることではないと思う
だれに言っているものかはお察しください。
昔しはレルムで会話などしようものなら怒られたもんだが、
今ではその怒ってたやつまで参加してくるしまつだ。
まあただ、それだけみればいい事だとは思うのだ。
ただな長いものにはなんたらよろしく。装備やアイテムあげたり
ありえない格安で販売したりと
こびを売るやつに誰がついていくかって話しだ
指揮官を指揮官たらしめるのは民心をつかむこてであって
特定の民に融通をきかし国の方向性や
自分の姿勢をかえることではないと思う
だれに言っているものかはお察しください。
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 20:14
なんでもいいけど民心を掴むとか言ってる時点で、
なにその選民思想、厨二病?
それとも自己啓発本で悟り開いた?って思うの。
指揮官論についてはあまりに理解が乖離しているので、
Tips(8)あたりでやってくれたらいいと思う。
誰も見ないがなwww
ついでにいうなら、
すべてのVIPPERをすべて「VIP」でひと括りにするのは、
いまの帝国にいるシマガレイさんら、いやいや系クランの皆に
失礼だと思うんだけどどうでしょうね?
VIP出身を自称している古参は山ほどいるけど、
今の帝で呼ばれる「VIP」ではないと思うし。
あど文字送りの「し」が特徴ありすぎて怖い。
昔しw話しw
どこでそれを思い出したのかはお察しください。
なにその選民思想、厨二病?
それとも自己啓発本で悟り開いた?って思うの。
指揮官論についてはあまりに理解が乖離しているので、
Tips(8)あたりでやってくれたらいいと思う。
誰も見ないがなwww
ついでにいうなら、
すべてのVIPPERをすべて「VIP」でひと括りにするのは、
いまの帝国にいるシマガレイさんら、いやいや系クランの皆に
失礼だと思うんだけどどうでしょうね?
VIP出身を自称している古参は山ほどいるけど、
今の帝で呼ばれる「VIP」ではないと思うし。
あど文字送りの「し」が特徴ありすぎて怖い。
昔しw話しw
どこでそれを思い出したのかはお察しください。
Commented by 明日は我が身 at 2011-04-25 20:20 x
WEPの無線LANって便利だよね
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 20:24
いちいち手の内見せにこなくていいからwww
2chとかよそでやってくださいまし
2chとかよそでやってくださいまし
Commented by 帝国民 at 2011-04-25 20:52 x
厨二っぽいレスありがとう。
選民思想がよくわかっていないご様子で。
選民思想がよくわかっていないご様子で。
Commented by archne_bbq at 2011-04-25 23:01
煽るならもっと徹底してやれよ、情けないなぁ。
いちいち対応するのが面倒すぐるw
いちいち対応するのが面倒すぐるw
Commented by 連合民 at 2011-04-25 23:21 x
なら言わせてもらうが、
いやいやを攻めてる訳ではないからねー
いやいやとは出さなかっただけです
仲良くしてくれてる人もいるからねー
オブラートにつつんだわけだが
薬子やライモンみたいに媚びたり
都合わるくなると方針かえてくような人の指揮
少なくとも俺は士気が上がらないってはなしだ
過去にも戦争の私物化が過ぎると言われてきたライモンだしな
なにに向けて指揮してるのかわかったもんじゃない。
どこから選民とかでてくるのか理解に苦しむが
このレスの感じだと君も媚びたくちなのか。
君に敵意を持って書いたのではないのだが
いったい何が感にさわったやら
面倒なら対応いりません。
いやいやを攻めてる訳ではないからねー
いやいやとは出さなかっただけです
仲良くしてくれてる人もいるからねー
オブラートにつつんだわけだが
薬子やライモンみたいに媚びたり
都合わるくなると方針かえてくような人の指揮
少なくとも俺は士気が上がらないってはなしだ
過去にも戦争の私物化が過ぎると言われてきたライモンだしな
なにに向けて指揮してるのかわかったもんじゃない。
どこから選民とかでてくるのか理解に苦しむが
このレスの感じだと君も媚びたくちなのか。
君に敵意を持って書いたのではないのだが
いったい何が感にさわったやら
面倒なら対応いりません。
Commented by archne_bbq at 2011-04-26 00:26
帝国民と名乗ったり、連合民と名乗ったり面倒臭いお人だなぁ。
相変わらず理解に苦しむというか、難解すぎて解読不能。
次にコメントするときは、
主語述語5W1Hを守り、「てにをは」をきっちりと。
他人に自分の意図するものが伝えられるよう書き込んでね。
相変わらず理解に苦しむというか、難解すぎて解読不能。
次にコメントするときは、
主語述語5W1Hを守り、「てにをは」をきっちりと。
他人に自分の意図するものが伝えられるよう書き込んでね。
Commented by チツガシマル at 2011-04-26 06:12 x
マティさんは女性ですか?
Commented by 負け犬はよく吠えると言う at 2011-04-27 01:40 x
ライモンドは無能。しかし結果が出せない貴方も無能。
とりあえず二人とも引退か帰国してくれ、帝国の癌でしかなく内戦好きな無能指揮官などいらん。
言い訳など無用、結果が全てである。
とりあえず二人とも引退か帰国してくれ、帝国の癌でしかなく内戦好きな無能指揮官などいらん。
言い訳など無用、結果が全てである。
Commented by archne_bbq at 2011-04-27 10:50
「戦争の結果はいつでも曖昧だ。勝ち負けですら白黒がついていない。無駄な勝利、意味のある敗北、そこで死に、手足を失う兵にはどちらも同じだが」
では、負けが込んでいた当時ファル連合でわたしが勝てたのは、わたしが有能だったからでしょうか?違いますね。
膨大な戦力と優秀なバックアップを受け得たからでしょうか?きっとそうですね。
その結果勝ったわたしは有能になれたのでしょうか?違いますね。
その戦の後、わたしは何かを残せたのでしょうか?いまのわたしが知る術はありません。
では・・・
かつてライモンドが拾った勝ちに、価値はあったでしょうか?
負け続けた結果、何かそれで得たものがあったでしょうか?
ジークや廃都で裏方が減ったのはなぜでしょうか?
攻城戦で、今更繰り返し攻防のセオリーを説かざるを得なかったのはなぜでしょうか?
薬子さんにいままで裏方を押し付け続けたのは誰でしょうか?
どうして「機能する裏方」の後継が現れなかったのでしょうか?
わたしが試行錯誤したジークの人事で、誰かに経験値は残らなかったのでしょうか?
「内戦」とやらで帝国が失ったものは何でしょうか?
では、負けが込んでいた当時ファル連合でわたしが勝てたのは、わたしが有能だったからでしょうか?違いますね。
膨大な戦力と優秀なバックアップを受け得たからでしょうか?きっとそうですね。
その結果勝ったわたしは有能になれたのでしょうか?違いますね。
その戦の後、わたしは何かを残せたのでしょうか?いまのわたしが知る術はありません。
では・・・
かつてライモンドが拾った勝ちに、価値はあったでしょうか?
負け続けた結果、何かそれで得たものがあったでしょうか?
ジークや廃都で裏方が減ったのはなぜでしょうか?
攻城戦で、今更繰り返し攻防のセオリーを説かざるを得なかったのはなぜでしょうか?
薬子さんにいままで裏方を押し付け続けたのは誰でしょうか?
どうして「機能する裏方」の後継が現れなかったのでしょうか?
わたしが試行錯誤したジークの人事で、誰かに経験値は残らなかったのでしょうか?
「内戦」とやらで帝国が失ったものは何でしょうか?
Commented by archne_bbq at 2011-04-27 10:51
そして今、
負け続けてる帝国が、それでも高い士気を維持できているのはなぜでしょうか?
フロンタルさんが物珍しいから?そうかもしれませんね。
指揮がかつてなく的確で迅速であるから?そう思いますね。
しかしこのままフロンタルさんが負けると、「無能」になるんでしょうか?違いますよね?
このフロンタルさんに負けが込むと、価値をすり減った消耗品のようにあなた方は「無能」と言うのでしょうか?
今まで口を開けて待ってるだけだった貴方は、いったい何を残したのでしょうか? その結果は、無能故なのでしょうか?
結果が全て、という論理は「すでに個人から国家レベルで高い錬度が築かれている」という前提において正しいでしょう。
しかし今の帝国は、その状況にあるでしょうか?
なぜその錬度が成熟せずに個人レベルで完結しているのでしょうか。
これらの疑問符に答えなくていいでしょう。
なぜなら、それは皆わかっているでしょう?
負け続けてる帝国が、それでも高い士気を維持できているのはなぜでしょうか?
フロンタルさんが物珍しいから?そうかもしれませんね。
指揮がかつてなく的確で迅速であるから?そう思いますね。
しかしこのままフロンタルさんが負けると、「無能」になるんでしょうか?違いますよね?
このフロンタルさんに負けが込むと、価値をすり減った消耗品のようにあなた方は「無能」と言うのでしょうか?
今まで口を開けて待ってるだけだった貴方は、いったい何を残したのでしょうか? その結果は、無能故なのでしょうか?
結果が全て、という論理は「すでに個人から国家レベルで高い錬度が築かれている」という前提において正しいでしょう。
しかし今の帝国は、その状況にあるでしょうか?
なぜその錬度が成熟せずに個人レベルで完結しているのでしょうか。
これらの疑問符に答えなくていいでしょう。
なぜなら、それは皆わかっているでしょう?
Commented by 長文乙 at 2011-04-27 23:08 x
あー嫌だ嫌だ、言い訳しか一人前でない様だ。
過程などどうでもいい、結果だよ結果。
そして結果が出ない指揮官は無能、三十路編集女には理解出来ない様だが、結果を出せない奴は黙っているべきなんだよ。
まして、他人の批判などどの口から言えるのか。
ライモンドと貴方は目くそ鼻くその無能指揮官でしかないと歴史が証明してるわ。
過程などどうでもいい、結果だよ結果。
そして結果が出ない指揮官は無能、三十路編集女には理解出来ない様だが、結果を出せない奴は黙っているべきなんだよ。
まして、他人の批判などどの口から言えるのか。
ライモンドと貴方は目くそ鼻くその無能指揮官でしかないと歴史が証明してるわ。
Commented by archne_bbq at 2011-04-28 01:09
>負け犬さん
ごめん、何が言いたいのかサッパリだ。
てか、わたしの上のコメは「言い訳」であって、一人前のこといってるんだ、これ??
「結果」とやらを出したから、貴方は批判というか、批評家然としていられるのかな。批評家というものは編集者同様、とても卑しい職業なんだよ?
怒らせたいようだけど、いまいちピンとこないっていうか。
そもそもわたしのことを、有能だなんて過去現在三国通して誰も言うひといないからww
どうせなら、もう少し語彙能力を上げて身のあることを言いなさい。
それでも書きたいなら、然るべき所で好きなだけおやりなさいな。
ごめん、何が言いたいのかサッパリだ。
てか、わたしの上のコメは「言い訳」であって、一人前のこといってるんだ、これ??
「結果」とやらを出したから、貴方は批判というか、批評家然としていられるのかな。批評家というものは編集者同様、とても卑しい職業なんだよ?
怒らせたいようだけど、いまいちピンとこないっていうか。
そもそもわたしのことを、有能だなんて過去現在三国通して誰も言うひといないからww
どうせなら、もう少し語彙能力を上げて身のあることを言いなさい。
それでも書きたいなら、然るべき所で好きなだけおやりなさいな。